--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.17
Tue

2012年4月15日(日)


いつも行っている日曜アジが無かったこの日。
暖かくなってきたし、そろそろうし達でも釣れるんじゃないかと(笑)  今年初の釣りに行ってきましたぁ~ 

今回も クルが部活な為 タカ&うし&3ワンで Go~!!! 





が、しかし ぐうたらしてて 行くのやめる?行く?と ダラダラだったので のんびり出発~

タカちゃんが 朝昼兼用で ご飯を食べたそうだったので マックにしてもらいました。 
何故なら うしのお目当がね、あって...

cats_20120417164000.jpg


                              アメリカンチェリー 大好きなもんでっ 

          味はと言うと ポップな感じ?  お菓子のチェリー味みたいな感じですが、美味しかった 







モグモグしながら 釣具屋で少々足りないもんを買い   釣り場に到着~

DSC00305.jpg

この時  時刻は 4時半過ぎくらいだったでしょうか。
けど、お日様が暑い位で  波も穏やかで  すっごく気持ちよかった~
(日焼けしそうな位 暑くて ちょっと焦ったけど...)



DSC00306.jpg

景色を見てるだけでも ぼ~っと出来て 最高 

早速 メバリング開始~ 





が、しかし...    釣れません。
アタリもなく(涙)  ちょっとランガンしてましたが・・・   釣れません。
タカちゃんに 1度ヒットしましたが 釣ってるところと海面の差がありすぎて あげようとした時に ばらしました 
我が家、タモを持ってないもんで(アセアセ)

アイナメっぽかったんだけどな~    残念。






cats1



       これまた 綺麗な夕日でした。 


が、しかし まったくアタリもないもんで 場所を移動することにしました。









その前に~ 



cats2










日が暮れたら  結構冷えてきたけど 釣りやってると そんなに気にならないんだよね~   (プププッ♪)
久々の釣りは 楽しい。  釣れなくても楽しい 
が、釣れた方が もっと楽しい 


って事で...
メバリングは 夜のが良いとは知っていたので どうしてもやりたくて  
とりあえず クルに電話して   あと1ヶ所だけ  ちょっとやらしてもらってから 帰ることに(笑)







へへへっ 

cats3

この日の釣果。
タカちゃん  カサゴ 2匹。
うし      メバル 1匹。


ちっちゃいけど、美味しく食べるから~ って事で、 お持ち帰りしちゃったっ 








で、翌日の夕ご飯に なりました。 

DSC00348.jpg

魚が小さくて 数無いから 1人1匹ずつ。(アハハッ)
        なので 島らっきょうと 空豆も 添えました(笑) 
comment 4 trackback 0
12.16
Fri




先週末は 忘年会に行って~ 
盛り上がりすぎて 時間を忘れ~ 


終電がなくなり。。。 


仕事してるタカちゃんにTEL。。。 


仕事が終わってから お迎えに来てもらう事にし。。。 
それまで みんなにカラオケに付き合ってもらう。  ニヤリ


で、確か。。。仕事終わりの3時頃?お迎えに来てもらった 迷惑な嫁。。。 


翌日は 加古川で行われた オプデスの見学&応援に行こうと思ってたが。。。 
クルの部活があって AM6:30には起きなくてはならなくて(涙) 仮眠を取ったのみだったもんで行けず。 


テンション的に行けそうな感じだったんだけど、 行って 帰りの運転の睡魔が怖いな~と、やめました。 





2011年12月11日(日) は 。。。


昼からアジ練 


で、午後ゆっくりから夕方まで またまたアジ練 (笑)

P1150512.jpg





帰宅後。。。
今週は 釣りに行くつもりは無かったんだけど。。。
海に行った家族が居て 
その家族は 寒さに耐えきらず(笑) 帰宅したみたいだったんだけど。。。

そんな話を聞いたら やっぱし海に行きたくなり  (海がうしを呼んでいる(ぷっ!))

けど、日曜も働いているタカちゃんを置いて 1人で行くのは悪いな~っと、チラッと電話したら。。。 ニヤリ

行く   って~  ワーイ




で、荷物を積んで  車で タカちゃんの仕事場までお迎えに行き、 向かった先は。。。 

P1150515.jpg
神戸~  (笑)

とっても景色の良い釣り場なんだけど。。。 やっぱり満月の夜は釣れませんな 
アタリもないし 寒いし 遅くに出たから 2時間ほどやって 帰りました。


けど、夜景も綺麗だったし  たまたま高速の出口アタリで ルミナリエ見ちゃったから(笑)  満足満足  






で、 前に記事にした 『 Tails & me project. 』  の バッジが届きました 


P1150553.jpg
*5デザイン
 Close To Tails  ( そばにいるよ )
 Shake Tails    ( あくしゅ! )
 With Tails    ( 一緒にね )
 FOR TAILS   ( キミのためなら )
 Dear Tails    ( 愛しいキミへ )


あんず姐さんの マネをして 花にも モデルになってもらいました。(笑)
P1150530.jpg



詳しくは。。。
前記事を 見ていただけたら 嬉しいです。

comment 0 trackback 0
12.09
Fri




2011年12月4日(日)





タカちゃんが 仕事で遅かったので うしは 午前中は  色々準備してました~ 

P1150429.jpg
夜ご飯用の唐揚げ を 朝から揚げました。(笑)


坊主前提とも言える この準備 

いやいや、 時間帯的に 坊主確率高しの 釣りですから (笑)    このくらい準備しとかないと  





cats_20111209100918.jpg







さあ~   しゅっぱーーーつ 






catsA_20111209100918.jpg
昼前から 出るから 今日は ワンズも一緒  

あっ、クルは この日。 お友達と 近くの餅つき大会巡りをするそうで (なんじゃそりゃ)  別行動です。







でも、 釣りの間は 待っててもらわなきゃだから  どっかでガス抜きしとかなきゃ   って事で。。。


久々の海ふれ~    はい。1年ぶりでしょうか 

釣り場も近いから 好都合~ 
P1150435.jpg

確か去年も キャンプの帰りに寄ったな~(笑) 
けど、久々に顔なじみのメンバーに会えて ちょっとお喋りもして 楽しかった 
海が呼んでいるので(爆笑)  長居は出来なかったけど。。。






最初の釣り場に到着。
P1150436.jpg
見たからに 釣れてない (笑)


まあ、まあ、 鰺くらいは 回ってくるかな?と  しばらくやってたが 釣れず。
この前 ここで イナダを釣った人が居たから タカちゃんは最初からミノーで 頑張ってました。
うしも 鰺が釣れないから バイブレーションで 参加。   が、何もあたり無し。 

夕まづめに期待して  ポイント移動しました。 






移動後 お利口に待っててくれたワンズと お散歩~ 
catsd.jpg






そして、釣り開始。
周りも 釣れてないな~って雰囲気で イヤな予感。
反対側に居た人が 揚げたみたい との情報あったけど。。。   他は あまり釣り人も居ないしな~


で、夕方からは 近くで 危ない遊びをしていた ピロも 参戦 

釣りの前に 新車をじっくり拝見して うらやま~ な 気分にひたりながら。。。






真っ暗になったし クルも1人で待ってるので  早めに帰宅しました。






なかなか良いサイズの太刀魚を ワンズに見せてあげました 
P1150456.jpg


P1150482.jpg


P1150487.jpg

花ちゃんは 太刀魚と 戦っていました。 






なかなか 良いサイズでしょう 
いや~   良い引きだったな~~~  






ウソです 






日曜の釣果は。。。

P1150442.jpg


ち~ん     これ1匹。。。


なので 海に帰しました。




あ~~~  唐揚げ揚げていって   良かったぁ~~ 

comment 2 trackback 0
12.09
Fri





こんなの 作ってた 

P1150425.jpg

ちょくちょく買うと 結構高くつくから。。。 






自作 アシストフック  
P1150427.jpg
もはや こんな事までするなんて 





コレ持って  日曜は 釣りに行ってきました 

釣る気満々  (爆笑)
comment 0 trackback 0
12.01
Thu


2011年11月27日(日)

P1150407.jpg



覚え書き。。。

アジプライベート のち  アジクラス練習。(シェルお伴 のち ゆきちタカちゃんと散歩に河川敷に来る。)
終了後  準備して  出発。


① 汐見砂揚場   ワインド のち  アジング
   結構食ってくるが のらず。
   が、数匹 釣れる。


② 水上警察脇へ移動。
   ワインド  のち  アジング
   ワインドは 公園側柵から まったくあたらず。
   のち 波止でアジング。  あたり有り。
   数匹 釣れる。


ミニMキャロ1・5 ・ アジ爆ジグヘッド ・ ガルプエッグチェーン白半分。



なんだか 最近 釣りブログになってきた    


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。