--.--
--

03.10
Wed
                     はい   タイトル通り3月7日(日) こちらへ行ってきました。
                  P1090176.jpg




近場なので、わりかしゆっくり目に・・・
けど午前中には着きたかったので、10時半頃家を出ました。




チケットはコンビニで買っていたので、会場にはすんなり
そこには、キャンカーがいっぱい あぁ~、宝くじに当たりたい




キャンカーだけでなく、マリンレジャー、ファンバイク、4×4、地方自治体によるお国自慢や、ふるさと自慢と盛りだくさんの内容でした。

とりあえずグルッと見て歩こうと、会場内をスタスタ・・・

カヌー???の試乗コーナー
P1080955.jpg
普通のカヌーじゃなかったからか?(笑) クルの『乗りたーい』攻撃はまぬがれました



動物ふれあいコーナーもあり
P1080958.jpg


牛さんも~
P1080961.jpg



スノーピークのブースもありましたが・・思ったより小さかった(笑)
P1080959.jpg





スキューバのコーナー
P1080963.jpg
無理やり?水槽に入ってました (爆笑)
花、怪しげな光景にガン見






と、ここで・・・
お久々のぷぅまめFに会いましたぁ~ 
P1080996.jpg
久々だけど、いつものヘアスタイルにノックアウト 
相変わらず、可愛いわ~


P1080968.jpg

P1080981.jpg
リサガスの服を見事に着こなしておりました(笑)
ジャック?の犬を抱いてるのを、初めてマジマジ見せてもらった~ 
久々に会うのに久々感がしない(笑)・・・そんな感じが好き





一旦、ワンズの為に休憩を入れ・・・再入場してまたウロウロ・・・
P1090013.jpg





と、ここでこんなイベントが始まった
P1090030.jpg
お餅つき


なんでも、つきたてお餅が配られるとのこと・・・
が、しかし、うちはワンズ連れだし、列に並ぶのは・・・と遠慮したんだけど(一応ね
係の人が、『こんな可愛いワンちゃんも家族ですよ~』と言ってくれて 
なんてイイ人だ! 素晴らしい人だわ! と、気を良くした単純うし家(笑)
家族みんなで並びました。


P1090024.jpg
ごめんね、ごめんね。お姉さんもああ言ってくれてるしぃ~・・・お餅待ちなの(テヘッ♪)


で、つきたてきなこ餅ゲット
P1090040.jpg




さてさて、忙しいんです
実は14時から、クルがやりたい!って言った物の整理券をもらってまして(アセアセ)
お餅もらった時点で、その時間になってしまったので  ダッシューーーッ




これをやりに~
無題



クルねーちゃん、何やってんの?とばかり、前のめり (プププッ♪)
P1090050.jpg
小さな小さな化石ですが出てきましたよ~、これをお持ち帰りでき満足らしい。(笑)





ちょっと遅くなりましたが、ここらでお昼ご飯にしましょう 
P1090064.jpg
色んなお店が出店されてたんですが・・・


うし家チョイスはこちら

無題1



前日か前々日だったか、ケンミンSHOWで出てたこんな物もあったので、うしテンション 

P1090075.jpg




黄ニラ自体も売ってたんですが・・・黄ニラうどんって物もあったのでこちらを~

無題2



P1090074.jpg









お腹も満足したところで、キャンカーコーナーを再びウロウロ・・・
キャンカーと言っても種類は様々・・・
大きいのはもう~、おうちですよ、おうち 
最近は軽自動車もあるし、豪華なのもあるけど、シンプルなのもある・・・
それぞれのライフスタイルに合わせて、選び放題なんだな~って感じです。
先だつものさえあれば・・・ (爆笑)







うし家、買える予定は全くありませんが(爆笑)
色々考えると、うし家に合ってて気になるのは、やっぱりハイエースベース車
P1080997.jpg


P1090003.jpg



うしが気に入ったのがこちら
P1090007.jpg
細かい断熱とか何だのは見てませんが(笑) こんな内装がイイ 
(妄想の世界へ行って参りました~)





そろそろ帰ろうかなと思った所で、あれ???もしや???

やっぱり ブルくん
P1090083.jpg
こちらも去年の朽木以来のブルくん、えいタン、ハクさん、そしてクルと同じ歳だって聞いてた
チビ姫ちゃんにもお初で会えましたぁ~ 


ブルくん、クルにも挨拶してくれてありがとー
P1090086.jpg
今日もかっちょいいスタイルだったね~
チビ姫ちゃん、また、キャンプで会ったら、遊んであげてね~







帰るのに出口に向かっていると・・・
無題3
あちゃ~、こんなコーナーがあったら、やらないわけがないやな






結構色々みて、やって、長い時間会場内で楽しめましたね~ 
いっぱいウロウロしたんで、足が疲れた(笑)
帰る前にちょっと休憩・・・座りたかった。
P1090106.jpg


するとこんな子も居ました。
P1090099.jpg
(ぷっ!)





さあ、帰りましょうか 
きっと帰りの車の中で、小腹が空くだろうからと、会場外のサーターアンダギーを売ってるお店で買い物してると・・・





ああーーーーーと、大きな声が。
この声、そしてこの声の大きさは彼女しか居ない・・・
P1090109_20100310215829.jpg
はい 最後の最後でフィー家にお会いしました (笑)



サーターアンダギーを売ってるお店脇の出口から、ちょうど出てきた所でした(爆笑)



P1090127_20100310215829.jpg
こんな所で、会えるとは思わなかったね~、フィールイ~

会場でお疲れだった為か、機嫌の悪かったらしいお二人 (爆笑)
ここで、喋って笑ってくれて良かったわ~  (プププッ♪)





さあさあ、途中まで一緒に帰りましょうか~と、車まで一緒に帰りました 









おまけ

この日の収穫は
P1090175.jpg
たくさんのパンフレット 



タカちゃんが知っていたステンレスメーカーさんの包丁と、初めて買ってみた携帯簡易トイレ。
P1090179.jpg



で、タカちゃんが一応もらっておく~♪と、うしが気に入ってた内装のメーカーさんのパンフ(笑)
P1090177.jpg
いつか、こんな車に乗れます様に・・・
comment 42 trackback 0
11.06
Fri
うしです。

うしのPCに、欲しいもののリスト&ブックマークがたくさんしてあって…ハート
しかも、いっぱいあってね 




例えば、これ

カーメイト(CAR MATE) IN240 カーサイドオーニング
129_1.jpg
ちょっとした時に、気軽に休憩~みたいな。。。・・・
釣りの時とか良さそうだし~





そして…

360_1.jpg
これは、お鍋やフライパンがスッキリ重なってしまっておけるの~jumee☆yippee3L





ユニフレーム(UNIFLAME)
トレイルケトルL
777_1.jpg
上のお鍋のセットに、このヤカンも入って1つにしまえるんだよ~jumee☆DaNcE2






ユニフレーム(UNIFLAME)
ファイアグリル
510_1.jpg
今のBBQコンロがダメになったら、焚き火も出来るこういうのが欲しい~







ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
844_1.jpg
今はカセットコンロで頑張っているうし家…いつかはツーバーナームフフ





ロゴス(LOGOS) ディナーウエア17点セット
41.jpg
いつも誰のだかわからなくなりがちな食器…
けど、このタイプ持ってる人見たこと無いし、いいな~と




イスカ(ISUKA)
ベーシックキャンプマットレス
バルブを開けると自動で膨らむ自動吸引式を採用っていいよね~にこ
476_1.jpg






ああ~、欲しい物いっぱいだわ~~~
泣く







夢いっぱい(笑)、妄想いっぱい~って楽しかったな…(過去形…)
だって …泣き顔








洗濯機が…ヤバイです
でも、最近の洗濯機は高くて、嫌い・・・。

あと、炊飯器もヤバイです  …まあ、これはなんとかなりそう。

キャンプをし始めたせいか 炊飯器がダメになったら、土鍋とか圧力鍋でもいいや~jumee☆DaNcE2って思える様になりましたので…(爆笑)

けど、何故、こう重なるんでしょうねーーーjumee☆cry1Rb



出費が~~~




最近はさっ、不景気だし、すぐポチッしないで、リスト&ブックマークしてて…
まっ、いわゆる『我慢』ってやつですよ~
うしも、だいぶ成長したのにな~…

『欲しいな~、どうしようかな~』とか、『これ買ったら、こうして、ああいうのもして~』と、妄想してっムフフjumee☆excite1a
早く欲しいな~って思ってたのに… うるうる( クスン )



洗濯機もひどいよね
買いたい物がある時に、急な故障、出費は、かなりがっかりだよーーー。。。

冬服も欲しいのいっぱいあったんだけどな。。。(ボソッ)
comment 40 trackback 0
06.24
Wed
『ポチッと病』… 再発です ぷぷ
この不況下、とっても怖い病です(アセアセ)
我慢という『お薬』が効いてたんですけどね~…つい…

P1050106.jpg
ありゃ~orz
うし家、歯止めをかける人がいません。 苦笑い



この荷物に反応してる方が…
おわかりだと思いますが…
P1050108.jpg

P1050109.jpg

P1050116.jpg

P1050122.jpg



中身はこんな物たちです


☆トップとボディは発泡ウレタン入りで強力な保冷力。2Lペットボトルが縦に入るサイズ。☆
741_1.jpg
クーラーの保冷力が気になってたもんで…たはー



☆大活躍するローテーブル☆
763_1.jpg
このテーブルを実際に見てから、欲しくて、欲しくて…・・・



☆目に優しい暖色系のLED搭載☆
165_1.jpg
ランプが1個、壊れたもんで…



☆氷点下を実現!ロゴスの強力保冷剤。氷点下パックシリーズ 表面温度-16℃(通常の保冷剤は0℃)少ない数で効果絶大!☆
643_1.jpg
保冷力アップには、評判のいい、これもプラスしないと…(笑)


ねっ   どれも必要な気がするでしょう  (爆笑)
次のキャンプが楽しみ~jumee☆SaturdayNightFeverL








今更ながら…初めて食べました。
残念ながら、ポテドは売り切れてたそうで無し(涙)
P1050063.jpg


こちらもお初もん
P1050056.jpg
うし的には、こちらの方が好き にっこり


とりあえず見せとこう(笑)
P1050059.jpg







そして、ワンズのおうちにネームプレートを付けてみました
まあ、ワンズは字を読めるわけではないので(笑) 自己満の世界 うふ
P1050067.jpg

P1050070.jpg







父の日ネタ
日頃のありがとうで、ご馳走を食べさせてあげたかったけど…
まあ、不況下の中 『ポチッと病』 もあったんで…ー∀ー ; (ぷっ!)
安くて美味しくてスタミナ抜群って事で こちらへ…
(携帯写真なので、画像悪いです(アセアセ))
200906211954000.jpg

200906212003000.jpg

200906212003001.jpg

200906212007000.jpg

200906212016000.jpg

200906212017000.jpg

200906212017001.jpg
写真はないけど…最後に、やっぱり普通の餃子を頼みました。結論は普通の餃子が1番美味しい






そうそう
以前、jumee☆click1ぼのちゃんのブログで『サッポロ一番つけ麺レシピ♪』をモカパパが作っていて
美味そう~って、思っていたので…作ってみました。

P1050081.jpg
この日は、蒸し暑かったので、冷たいバージョンで
すっごく美味しかった~、この夏は結構活躍しそうなメニューです






フードをいっつも、色々見てて…よさげだな~ ・・・ って思ったのがあったので。
お試しで、安く買えるようだったので、頼んでみました。

フィールドゲインズ ドッグフード
P1050125.jpg
HPに商品の特徴が書いてあって、いいな~と思ったんだ~
花はPhケア食べてるから、ちょこっとローテーションしてみたりも良いかなと(もちろん、その間はマメなおしっこチェックは欠かせなくなるけどね~(アセアセ))

P1050126.jpg
ただ、夏場は厳しいかな~???
冷蔵庫にフード入れたら、他の物が入らなくなるし
後は、日持ちしないから、ちょこちょこ頼まなきゃだな~

まあ、まだ、あげてないんだけどね(ぷっ!)、
ワンズに合うと良いな~ポッ・・・
comment 36 trackback 0
09.04
Thu
昨日のこと。。。
ピンポーン
うちに、 『お届け物でーす』 と。。。


来た来た
DSC_0006_20080904124742.jpg


以前、ジャックさんのブログで見てた、これこれ


ずっと欲しくて悩んでたが。。。ついに購入~
それが届きました。




じゃーん
DSC_0008_20080904124754.jpg

DSC_0007_20080904124745.jpg



箱から出すとこんな感じ
DSC_0014_20080904124818.jpg

DSC_0015_20080904124823.jpg

DSC_0016_20080904124826.jpg

DSC_0017_20080904124831.jpg

DSC_0025_20080904124845.jpg

まあ、まあ





そして翌朝。。。

DSC_0028_20080904124853.jpg
材料もたいしてないのにすぐやりたがりーのうし
おうちにあった、トマトとチーズで早速作りました
ちょっと、焼き過ぎだったかな(滝汗)


まあ、いいじゃん
とっても美味しかったよ



そして。。。昼

うーん、ワッフルも使ってみたい

けど、材料がない

うーん

あっ、餅ならある

『もっふる』

と言うわけで。。。作ってみました

DSC_0002_20080904124733.jpg
はじめはふたが閉まらない(大丈夫か~。。。ちょっとビビったうし

けどちょっとたつと閉まります


そして。。。5分
DSC_0004_20080904124737.jpg
おお~、イイ感じじゃーん


で、こんな感じ
DSC_0007a.jpg


やっぱり来たな
DSC_0009_20080904124800.jpg
食いしんぼ 花


こやつもか
DSC_0018_20080904124836.jpg
静かに忍び寄る食いしんぼ ゆきち


シェルは良い子だねー


君たち見習えよ
DSC_0013_20080904124813.jpg
はあ~



今日のお昼はこれだね






いや。。。これ↓













DSC_0022_20080904124839.jpg
吉○家の牛丼(プププッ♪)




一応、言い訳
だって。。。仕事でこっち方面に来るからってタカちゃんから電話あり
『牛丼、食う
って言われたら。。。『食べる』って答えるに決まってんじゃーん
たまに食べるこれ、おいしいんだよね~





そうそう
お届け物にはもう1個あったんだよ
これ 『 ランブル ウオークメイト 』
DSC_0012_20080904124808.jpg
これも、じゃまろ家の、ジャック君とまろん嬢、レオン君が使ってるのを見て欲しかったんだ~
濡れても大丈夫だし、汚れもすぐ落ちそうだし
お出かけ用のリードがそろそろぼっちくなってきたから。。。買っちゃった
今度のお出かけはこれ、使おうね~
comment 32 trackback 0
back-to-top
