--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.12
Thu


2012年も 始まって早いもんで もう12日。  はやっ  



うし家は うし&クル&わんずが25日から    タカちゃんは30日から   実家で 過ごしました。

年々 お正月気分がしないな~っと 感じますが。。。
年末年始は 姉弟家族も全員揃い 実家も毎日 わいわい がやがや 


10人 ぷらす 5わんこの 賑やかすぎる生活でした  


P1150779.jpg






今年は クルが中学生になったからか   連日、買い物買い物 がほとんど。。。
 
結構付き合いましたので。。。  自分も買い物を  ( ほぼジャージばっかりだったけど (爆笑) )


買い物三昧なので ネタにする事も ほとんど無かったのですが(笑) 
少しばかり撮っておいた写真は 思い出に 記事にしておきたいと思うので ぼちぼちアップしていきまーす 
あっ  、  その前に まだ実家出発前のネタも 残ってた(アセアセ)





そしてこちら  我が家のお留守番部隊。  エビちゃん 

cats_20120112131314.jpg


冬場はヒーターをつけているので 留守中の水減りで 塩分濃度の上がりが気になってましたが(アセアセ)
みな、 元気でした (ホッ!)   良かった~ 




去年は クルが中学生になり 部活で なかなか自由に休めないとか。 
タカちゃんも とても仕事が忙しく。。。 
また 花が どんどんきつくなったりしてますので (アセアセ)  わんこ同士で遊ばせるのを結構控えてまして (アセアセ)
(けど、大丈夫だよ!と おっしゃっていただいた時は 様子見ながら遊ばせてますよん(笑))


なかなか 皆さんには お会いできなくなっておりますが 。。。
こちらで 近況など見ていただけたら 嬉しいです。 


本年も どうぞ 宜しくお願いします 

comment 2 trackback 0
08.26
Fri



☆ 2011年8月7日(日) ・ 帰省 ☆

今年は帰省できるか?  と 心配していたが。。。
クルに 部活と 学年登校日を 休んでもらうことにして ついに、帰省しました。 


最近の帰省は 夕方ゆっくり家を出て 途中 車中泊して 翌朝SAを出発という のんびり帰省でしたが。
今回は 期間が短いのに 移動に2日かかるのは  って事で。。。
朝早くに 出発して 実家に向かいました。

途中 2回の休憩を入れ 8時間半ほどで 到着しました     ちかれた 




うしね。。。 実際の所。。。   実は、運転が好きなわけではない  (笑)
いつも 勝手にガンガン運転して 何処にでも行くイメージみたいで 運転が好きだと思われがちだけどね。。。


そんなうしの、長距離運転イヤだな病を 紛らわせてくれる 小さな楽しみは。。。  こんなもの 
P1140418.jpg
各地の B級グルメ 



うぉ~ (* ̄0 ̄)    グツグツしとるぅ~ 
P1140419.jpg



って事で お買い上げ~ 
P1140421.jpg







そして、実家に帰ると 必ず 弟の嫁が 買って来てくれる 大好きなもの 
P1140422.jpg



こんな新作もあった~     可愛い 
P1140423.jpg



もちろん 定番も~ 
P1140424.jpg
うしは この定番が 1番好き 



帰省中 2回 買って来てくれました 
いつも どうも ありがとー 




P1140425.jpg

comment 2 trackback 0
02.03
Thu




冬休みももう終わりなので 当初 1月8日(土)に 埼玉を出て帰宅する予定でした。

が、しかし・・・

6日(木)、うしが気分良く飲み会から帰宅すると  、   クルが気持ち悪くて眠れないと… 
ありゃっ、困った   

うしも死にそうに眠かったのですが(笑) そのまま寝ることは出来ず・・・。  

横になると気持ち悪いというので・・・
結局 クルが眠りにつくまで 座ってクルを抱え込む形で 維持  (いやいやこの体勢が酔った身体には辛かった(笑))
結局、朝方まで この体勢でございました。 

とりあえず、翌日にはクルも 良くなりましたが、おかゆの1日。

『 せっかくばあちゃんちに来てるのに、このまま明日帰るのはイヤだ 』 と 言い出しまして 

結局 9日に帰宅することに。。。





さてさて、1月8日(土)
クルのご希望で 帰宅前日 バイキングへ 
( 和食中心だから いいかな?と・・・ )

1皿目
P1130641.jpg

2皿目
P1130642.jpg

3皿目
P1130643.jpg

デザート
P1130644.jpg

今回は クルの看病後 うしが風邪気味になって    あんまり食べられなかった。。。
いや、もしかしたら 年々食べられなくなっていってる気がするから。。。 歳のせいか  (滝汗)





9日(日)・ 帰宅日

ゆっくり昼過ぎに出発・・・
よく考えたら ちまたは3連休。 東名は やっぱり ちと混んでましたわ~ 
この日も 雪を考えて 東名経由にしました。
首都高も 中央環状線山手トンネルが開通してから とっても便利になったし 渋滞もマシになったしね~ 


途中の富士川SAで 休憩 
P1130645.jpg

P1130646.jpg

P1130648.jpg
この日の富士山は とっても綺麗でした 





車中泊をし 翌10日(月)

この先の 栗東あたりが 凍結とか、雪マークがついてて 
あまり朝早く出ると 怖いな~と思い ゆっくり出発しようと思ってたんですが。。。
朝 クルが ちと気持ち悪いと言い出したりで 早く帰ろうと 朝から車を走らせました 

しばらく走ると 雪景色。。。
P1130649.jpg
けど、車が走る部分は 大丈夫だった 


この頃からクルも 復活しだしたので、途中のSAで 雪遊びしようかと、雪のあるSAに入りました 


まずは ワンズのお散歩~ と、雪のお散歩だぁ~  と、 ウキウキでした 
P1130653.jpg



P1130658.jpg
この時点では 雪とワンズって感じで 写真撮ってて。。。



P1130657.jpg
この写真の後 ゆきちに近づいたら・・・ 



ゆきちの足の周りの雪に・・・    が 



えっ えっ えっーーー 

ダッシュで 抱きかかえて 見ると、 右後ろ足に血が 
よく見てみると 爪がグラグラしてる 

もうこの後は クルに雪遊びも我慢してもらって 足にタオルを巻いて クルに抱っこしてもらいながら
病院へ 車を走らせました 
この場所からだと 1時間半くらいで 病院に着ける予定なので。

途中 血は止まってるかを確認し クルの膝の上で 安心して寝てるので 良かった 



無事 病院に着き    半分以上爪が剥がれているので 部分麻酔をし 爪は全部剥がしました。


その後は 前日記に書いた通りです。
まだ 爪は生えてきていませんが 日常生活は 大丈夫になったので 無理の無いように
お散歩も 行けてます。 

お散歩に行けなかった分 ちょっと太ってしまったので 元に戻さなきゃね 
08.30
Mon
久々にPC開けて、記事書きました (笑)
皆さんの所へも、PCで再度読み逃げさせてもらって  (ぷっ!) 
やっぱ、携帯と違って見やすいな~ o(^▽^)o (嬉)


久々の大阪。 何もかも 自分でやらなくちゃな生活って・・・大変なのね  と、実感 (ぷっ!) 
(えっ?今更何言ってんの!って感じ?)

さいたまでは、この酷暑に伴って?(笑)、 運転しないとわかると、結構出先でも昼間からビールで涼んでたし  (笑)
夜 友達とも大量に飲んでたし(ニヒッ)・・・ 体重計には乗ってませんが、確実に太ってたな。 
けど、実家で太った分、また家では動かなきゃだから痩せそうですわ (爆笑)


 
これからボチボチ (いや、もしかしたら一気かも?)  帰省日記を書いていこうと思います。

が、しかし・・・

今回はこの酷暑    ワンズにはきつい気温だし (泣) 天候 
熱中症と、足裏を火傷するんじゃないかと心配で  (夏休み前の川遊びで火傷しちゃったもんで(泣))
ワンズは、朝夕の涼しい時間のお散歩のみメインで、 まともなお出掛けは1回しかしてませんですので・・・(ぷっ!)
ほぼ、飼い主日記になりそうです。 (アセアセ)



お時間ある方は、良かったら見ていって下さい 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





まずは ・・・ 帰省時の一コマ。(8月1日(日))


初めは隣に座ってたクル  ですが・・・
時折、ワンズの居る後ろの座席へ。 その時の助手席は・・・
P1110623.jpg
こんな事になっとりました。(アセアセ)
彼女持参のクマさん2匹が、うしのお隣に陣取ってます 
これって・・・パッと見・・・怪しいおばさん状態では    とっても恥ずかしかったわ~





そして、いつも通り双葉SAで、車中泊したのですが・・・ 起きたら、雨が  
これじゃあ、ワンズがお散歩できないので、ちょっくら先のSA情報を見たら、その場で握ってくれる おにぎり屋 が このさきのPAにある。  (朝ご飯にちょうど良いかと思って~




とりあえず、雨がココだけかも?(山だしね~) と、さきのPAに車を走らせました。 (8月2日(月))




ちょっと走ったら、案の定、雨は降ってなかった。 (ホッ!)
ってことで、おにぎり屋さんのあるPAで、ワンズのお散歩とご飯、人間の朝ご飯へ~
P1110633.jpg



こんなのが店先に 
P1110625.jpg



優しそうなほんわかなおばちゃんが握ってくれました 
無題
コンビニのおにぎりと違って、ふんわりおにぎりで、あったかくて美味しかった~






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






実家に着いた週は、いつも行くお約束のお店に買い物に行ったり、新しくできたお店に行ったりして、
のんびり過ごせましたぁ~  





そうそう    その週は、さいたまの漁師の 父が漁から帰って参りました(笑) (8月5日(木))
モブログでも書きましたが、珍しいもんもお土産にありました 


この日の収穫 & おみやは・・・
P1110687.jpg
サザエ。


P1110691.jpg
カマス。


P1110693.jpg
ホラ貝 



うし、ホラ貝が食べられるって知りませんでした 



このホラ貝を、貝から出すのが一苦労でしたが・・・(アセアセ)
苦労のかいあって、とっても美味しかった     癖が無く、歯ごたえがあって 
P1110701.jpg



あとは、イカの墨煮 & カマスの干物(これ!父が釣って、海で開いて干してきた物です)
無題


久々に海の幸を 堪能できました 







8月6日(金)
この日は、クルがチピロんちにしばらくお泊まりに行くので、送っていきました。 

ついでにと言っては何ですが・・・
この夏は、 初の実家5ワン生活 になるのと・・・(この時点では、花が狩らないか心配だった(笑))
チピロんちの NEWフェイス ナイトとリューク と まだ会わせてなかったので、
いきなり実家で顔合わせってのも何なんで それも兼ねて、ワンズも一緒にお邪魔しました。 




いざ、ご対面 
(いきなり襲うと怖かったので(笑) うちのワンズ、オンリードでした (ぷっ!))



ところがどっこい 
P1110647.jpg
あらっ 



あららっ 
P1110654.jpg
(いや、花はまだ油断できん  ゴロンとしておきながら いきなり襲う作戦の子だから(アセアセ))



けど・・・
P1110661.jpg

P1110665.jpg
( *^艸^)プププ



その後も・・・
P1110643.jpg
一緒にボール(笑)  まあ、このボールも、一瞬にして花が破壊してしまったが 



まあ、まあ、初対面は 意外にも大丈夫でホッとしました。 
これも、チピロんちのNEWフェイスが思ったより 大きく成長して(笑) 踏みつぶしてしまうサイズではなくなっていたからかも知れません (爆笑)




帰る前に、弟の所の 畑を見学。
色んな野菜が作られていた。 いいな~、土地があるのって 
P1110670.jpg

P1110680.jpg




観光気分で、帰り道にこちらにも寄って、みたらし団子を食べながら帰宅しました。(ぷっ!)
P1110682.jpg






そして週末は(8月8日(日))、 友達と神楽坂をふらつき 
上野に移動して、 Shopをフラフラ~、 なかなか良い買い物も出来ました 
楽しかったな~ 


お昼がまだだったので、どこの店にしようかと物色していたら・・・
ちょっと、行列が出来たラーメン屋さんを 発見
そんなに並ばなそうだったので、ここでお昼を。  


麺屋武蔵 武骨 (めんやむさしぶこつ)


無題
いんや~、お腹はち切れそうだった 
見た目、楽勝かと思ったけど、厚切りチャーシュー3枚がキツイ    プラス 味玉が追い打ち (アセアセ)   プラス麺が極太 (泣)
なかなか手強いラーメンだった 
こんな事なら、神楽坂で揚げ物食べ歩きしなければ良かった~ 



こんなに腹一杯状態なのに、その後飲みに行って、たっぷりをいただきました。
盛り上がるとお腹いっぱいでも飲んじゃうね(アセアセ)
けど、美味しい、楽しい時間でした。 




comment 12 trackback 0
04.14
Wed
今回の帰省日記、携帯写真しかないし
               1記事でアップしようと思ったんですが・・・


写真をまとめていったら、ちょこちょこだけど結構ある。



記事をわけないと、おもくなってブログが開きにくくなってしまうもんで、
                              3記事になってしまいました。





4月5日(月)

この日は、3日(土)からクルがお泊まりに行っているチピロんちへお迎えに・・・
(チピロんちは前に記事にした、自生大根  を取った家です(笑))



それと、もう一つの目的は・・・
実は、前からワンコを飼いたがっていたんですが、ついに家族に迎え入れました。 
しかも・・・一気に2ぴき  (笑)



今回は、まだワクチンがきちんと3回済んでないので、念の為、ワンズはお留守番。
久々に子犬と戯れてきました 



こちらが主役の 『 りゅうく(龍空) 』
DSCF6065.jpg


そして、『 ナイト(騎士) 』
DSCF6077.jpg



2ワンでコロコロ走り回ってました (笑)
DSCF6073.jpg




チワワとパピヨンの子犬なので、いやいや小さい 




大きさがわかるように、タバコと並べてみました (爆笑)
DSCF6081.jpg




なんでも、興味がわくところも子犬(ぷっ!)
DSCF6105.jpg

すっごく可愛かったぁ~ 
心配は・・・
あまりにも小さいので、今度帰省でうし家のワンズに対面させた時・・・
花  が獲物と間違えて、咥えて吹っ飛ばさないか・・・
今度の帰省時は、実家は5ワンです。(爆笑) どうなる事でしょう?








4月6日(火)

実家で、初めて見た果物 
201004020820000.jpg
知ってます? うし、初めて見ました 
レモンスカッシュの味~   きゃ~、何? 何?

・・・と思ったら。
特にレモンスカッシュの味ではありませんでした 
甘いのだけど、スッキリ?って感じでした。ちゃんちゃんっ(笑)




今日は、大阪に戻る日です。
今回は時期が良かったのか、お散歩しながら、あちこちの桜を見に歩きました。  



帰る前に、近所のしだれ桜の前で・・・
201004061111001.jpg
                                201004061111000.jpg


実家のちゅうりっぷも満開 
201004061051000.jpg



今度は夏かな~・・・実家大好き娘なんで、帰りはちょっと寂しくなります 









帰り、またまた双葉SAへ~ 

こんなのがあったんで、とりあえず記念撮影 (ぷっ!)
201004061608000.jpg


                                  201004061609000.jpg


201004061610000.jpg





帰りは行きとはうって変わって暑かったので、ご当地ソフト 
201004061621000.jpg






そして、今回の車中泊はこの夜桜の綺麗な場所で~ 
201004062213000.jpg
(養老SAです。)









4月7日(水)

昨日の夜桜・・・
朝、起きてみると、これまた綺麗~ 
201004070808000.jpg
車中泊って、こんな楽しみもあるんだね 









もうすぐ大阪に着くよ~ 
最後の休憩、ドッグランのある 『 菩提寺PA 』 へ・・・
201004070932000.jpg


201004070931000.jpg


201004070928000.jpg
ここのランにも、桜がありました 





そして、無事、帰宅しました。
今回は、どうなる事やらと思いましたが、なんとか無事、行って帰って来れました (笑)


そして、あちこちの綺麗な桜もたくさん見られて、楽しかった~ 
comment 16 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。