--.--
--

02.04
Wed
クルがインフルにかかっている休日。。。
何処へも出掛けられず。。。
そして熱もないので元気になっているから、うるさいお嬢



そしてまた、いきなり言い出した。
『前に食べたパンの耳に砂糖がかかってるやつが食べたい


『はいはい、食パンもあるしね』




で。。。これ
P1020586.jpg
久々に作りました。








久々だとこれがまた、すっごく美味い笑う







砂糖が落ちるから気をつけて食べてね~




。。。けどね~、やっぱり微妙に落ちるのよ
んで。。。こんな
P1020589.jpg

P1020593.jpg

P1020596.jpg

P1020603.jpg

P1020596.jpg

P1020610.jpg



結局、もらえないワンズでした。。。(当然(笑))






そして、夜は体力が落ちてるだろうからと長芋じゃなく
わざわざ自然薯を買ってきて、わざわざすり鉢ですって
食べさせました
。。。たかが山芋だけど。。。手間かかった
P1020617.jpg






******************************************




昨日は節分でしたね~
うし家も毎年やってますよ~


今年はこれが気になって。。。
この太巻きjumee☆SaturdayNightFeverL
P1020619.jpg
もりくみ監修ってのにやられたうしハート(プププッ♪)


そしてもう1個気になって買ったのがこれ
P1020621.jpg
これって、ただのこじつけってわかってても買いたくなるうしきゃー!
蕎麦に『節分』ってつけただけじゃんぷぷ



けど、いいの。。。これで満足なうしだから



それとクルがこれを欲しがってたのもあって、この太巻きにしたのもあるんだ~
P1020624.jpg
フフフ、うまくいった…。(プププッ♪)風水方位磁石アップロードファイル

この方位磁石を腰にぶら下げて、今年の恵方をアピッてました






ちゃんと恵方を向いて、最後まで無言で食べている。。。(笑)
P1020638.jpg
もちろん、うしも。。。無言てへ(爆笑)






一応、いわしもね
P1020622.jpg
あと、茶碗蒸しでおしまい。






最後に豆まきしました。
P1020618.jpg


クルが鬼やりたいと言ったので、鬼だったのに。。。
『鬼じゃ、豆まき出来ないじゃん
と、ソッコー、リタイヤ
んで、鬼不在で豆まきしました~







豆まきは好きなんだけど。。。
うし、翌日が嫌い






だって。。。
散歩の時、気を使うから
あちこち豆落ちてるから~~~
の勢いが~~~凄いし~
食べてお腹壊したらイヤだから、下をガン見しながらの散歩になる~~~jumee☆walkdog2。。。疲れる

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/99-e7ce09b2
トラックバック
コメント
パンの耳にお砂糖まぶしたの美味しそう~~~
花ちゃんと一緒におすわりしてぇ!!!
って、もらえないかe-443

節分。。。家はしなかったけど。。。。。
お散歩の時も豆は落ちてなかったかも?!?

あぁ~~~福さん逃げないでねぇe-330
フレディママ | 2009.02.04 23:36 | 編集
方位磁石を使うんだ~!すごいね!
最近よく関東のスーパーでも恵方巻きみかけるようになったけど、うちはまだ試してないんだ~♪
ジャックは部屋中の豆全部食べました(笑)
翌日、お腹の調子も全く普通です♪よく噛んで食べてたからかも(^^)
ジャックママ | 2009.02.04 23:57 | 編集
おひさコメでぇ~~す。
パンの耳のおやつ昔よく食べたなぁ~~。
この前久しぶりに作って近所の子供にあげたら食べんかったわ==3
最近の子はこんなん食べへんねんわ~ってちょっと悲しかってん。e-441
リクエストしてくれるクルちゃんかわいいわ~~♪e-455
花ちゃん達はおこぼれなくて残念やったね(爆)
こたかあちゃん | 2009.02.05 00:25 | 編集
クルちゃん、良くなってよかったね!
子供って、熱下がると元気元気v-355
家の中では、もてあましちゃうね~v-410

恵方巻きかぶりついてる~v-411しかも、ご丁寧に方位磁石までついてんだねv-405

うちは、バターピーしかなくて、それで豆まきやったんだけど、ウーロンもしっかり食べちゃいました。。。v-404
kailon | 2009.02.05 00:36 | 編集
クルちゃん復活したんやね~
ゆきちくんもその後はどうですか?
で、うしさんは安心して気疲れでダウンしてませんか~?
ウチも庭に撒いた豆を砂利を掻き分けて探し出して食べてたよ
ムサ父 | 2009.02.05 00:49 | 編集
パンの耳に砂糖がかかってるやつ..私もメッチャ
好き~!私も久々に作ろうっと♪
そやねんそやねん!
ルークも散歩の時に外に落ちてある豆を食いまくって
しまって。。お蔭様でお腹は大丈夫やったけど。。v-222

ルークまま | 2009.02.05 07:30 | 編集
ジャックも床に落ちた豆を「何だコレ」って感じで食べてたけど、食べるのがゆっくり過ぎて私たちが片付ける方が早かった(*´ェ`*)
味はお気に召したみたいだから、拾い食い注意しないと。

うちは恵方巻は食べなかったけど、買い物行ったスーパーでロールケーキが「恵方巻」って売ってたv-356細めのやつだけど、くどそうだったよv-388
namako | 2009.02.05 08:45 | 編集
パンの耳にお砂糖まぶしたの、懐かしくないですか~v-10
クルは保育所時代にたまにおやつで出たらしく好きなんですv-238
フレディママ。。。花と一緒にお座りって~v-411(爆笑)

あれっ?落ちてなかったですか~?
最近はあまりやらなくなってたりするからかな~v-390

フレディママんちは3ワンズが福をい~っぱい持ってきてくれてるから大丈夫~v-221
うし | 2009.02.05 08:46 | 編集
方位磁石を使いますよ~v-10
うし家は。。。(滝汗)
何故なら。。。どっち向くかよくわかんないからv-403(爆笑)

関東でもニュースのせいか、スーパーの作戦か、だいぶ出回りましたよね~v-344
うし、実家も買ってみたv-354って言ってましたもん(プププッ♪)

ジャックくんはちゃんと良く噛んで食べてるなら大丈夫だね~v-353犬には消化が悪いみたいだから、花みたいに丸呑みッ子はちとヤバイv-356
うし | 2009.02.05 08:50 | 編集
パン耳、懐かしいよね~v-10
うしも母に作ってもらってたv-238
久々食べたら、止まらなかった(プププッ♪)

最近の子は食べないのかな~???
美味しいお菓子が溢れてるもんね~v-390(泣)
ったく、現代っ子はv-412

クルは保育所時代から食べてるからかな~v-237
しかも甘甘星人v-354だからすっごく食べるよ~v-356(笑)
うし | 2009.02.05 08:54 | 編集
そうそうv-356(滝汗)
熱が下がった途端、もう治ったと思ってるv-390
だから、うるさいうるさいv-406
クルは口から先に産まれてきたんじゃないかと思うほど。。。(泣)
あまし喋らないうちらの子じゃないみたいだわv-411(爆笑)

バターピーで豆まきv-398(プププッ♪)
イイね~v-354
それって大将のつまみ???(爆笑)
ウーロンくんもバターが効いててさぞ、美味しかったでしょうv-410
うし | 2009.02.05 08:59 | 編集
お陰様で、うるささ倍増で復活v-12(笑)
王子と姫は風邪引いてませんか~?
うしもとりあえず大丈夫v-221(笑)
けど、うるささと、怒りすぎてダウンしそうだけどv-394(滝汗)

そうそうv-363
ドギパに来たのね~v-405
りん母さん所で見て、えーーーーーーっv-356ってv-363
だって。。。うし、たまたま行けなくなったから~v-406(泣)
会いたかったよ~v-344
うし | 2009.02.05 09:03 | 編集
うんうん、美味しいよね~あれv-10
しかも、久々に食べると。。。
止まらなくなるよv-391(プププッ♪)
是非是非、作って食べて~v-344

ルークくんも食べたのね(爆笑)
みんな意外と大丈夫なんだな~v-410
うし、ビビリだから、珍しいもんは食べて大丈夫か?ネットで調べてからにしてるから、あまり良くないと書いてあるとビビってしまってv-356(笑)
うし | 2009.02.05 09:09 | 編集
ジャック、サイコーv-363(爆笑)
食べるのがゆっくり過ぎて人間の方が早いなんてv-411
すっごいウケたv-363
うし家ではあり得ない~v-356
可愛いわ~、ジャック~v-398

ロールケーキが「恵方巻」v-389(プププッ♪)
もう~、こういうこじつけ大好きさ(爆笑)
何でも絡ませて売りたい作戦だねv-394
うし | 2009.02.05 09:14 | 編集
ワタシもそれ、気になってたーーーっ!!
だってモリクミさんだったら・・・
おいしくないわけないじゃん。 って(笑)

クルちゃん、元気になってよかった~♪
山芋もおいしそ~^^
静岡って何気に 自然薯有名なんだよ~
でも 我が家に 「食べるとかゆくなる」ってゆう人が約1名・・・。
ワタシが食べられるのは いつだろう・・・。
ラテママ | 2009.02.05 09:50 | 編集
食べた食べた~♪パン耳の砂糖のヤツ!!
懐かしいなぁ~^^*小さい頃食べましたよ~★
あ、でも結婚してからも何度か作ったような…。
思い出しちゃう味ですよね♪

太巻き、美味しそう~!!節分蕎麦って…ムリヤリですね~。笑
豆まきしなかったなー。家でしたら、ちゃこミルが大喜びの大興奮するんだろうなぁ~。。。
いわしって、何か節分の食事?で出るんですか!?
わー!私なんにも知らない~^^;
あんこ | 2009.02.05 09:54 | 編集
 ウチも 子供のころ よく食べたぁぁ~ v-10 友達と 公園とかで遊ぶのにも 持って行ってたーーーv-46
  なのに!! 友達の家に お呼ばれして 行ったら。。。v-258 食パン一枚 丸ごと 揚げてくれたv-12 ミミじゃない真ん中は。。。それは それは やわらかくて 美味しかったの~~~v-238v-20
 それから オトナになるまで 我が家は ビンボーなんだv-13 と 信じてた。。。v-206 ら ダンナに「それは 揚げパンやん!!」v-219
 ちょっと 違う食べ物だったみたい~v-10
 すごい!!v-218 うし家は 東北東向いてるし 無言だし 豆蒔くし 鬼いるしぃぃ~v-63
自然薯で クルちゃん 元気になってv-91 パパママに うつってなくてv-100 良かった 良かったぁ~v-82
みかんママ | 2009.02.05 11:28 | 編集
いやぁ~4コマ漫画見てるみたいだったわ(^~^)

花ちん…当たり前だけどもらえなかったのね(笑)
うなだれてるように見えておかしいわ。
ちらっと見えてるゆきち君もね(*^-^)b


恵方巻き…忘れてた…\(゜□゜)/
豆まきもどきはしたのに…どっか抜けてるわ(汗)

もりくみさんのは美味しいだろうな…(ゴクッ)

クルちゃんもうしさんも無言で食べたところがおかしいと言うか微笑ましいにゃ(=^▽^=)


うちもお散歩の時大変だったわ~(>_<)
投げた人は片付けて下さい(苦笑)
たる | 2009.02.05 12:50 | 編集
やっぱり、やっぱり~v-21
うしもこのチラシもらって気になって、クルに相談したら。。。風水方位磁石が着くって事で。。。決定v-237(爆笑)

自然薯有名なの~v-10
普通に買うとお高いよね~v-356
やっぱり有名どころはちょっとはお安くかえるのかしらん(笑)
あ~、わかる、わかるv-363
かゆくなるってv-356
うしも小さい頃、母にかゆくなるから、口の周りにつかないように気をつけて食べなさいって言われた~v-411
うし | 2009.02.05 20:56 | 編集
食べた?食べた~?(笑)
なつかしいよね~ってv-237あんこさん結婚してからも食べたんじゃーん(爆笑)

まあ、うしもクルが小さい時から食べてるからね~v-398(プププッ♪)

節分蕎麦、笑えるでしょうv-344
わかっているけど、それを買ってしまううしv-413
ほんとにただのセブンのざるそばでしたがv-403(滝汗)。。。
一応、節分豆が付いていたv-391(笑)

うしんちもワンズの居ない部屋のみの豆まきでした~(プププッ♪)
うし | 2009.02.05 21:00 | 編集
友達と公園とかで遊ぶのにも持って行ってた発言に、すっごくストライクなうしv-411
みかんママ、イイv-354

確かに、食パン1枚ごとは揚げパンに近いよね~v-410
基本揚げパンは。。。コッペパンだけどね~v-433
今でも学校のお祭りで売ってる揚げパンは絶対買って食べるよ~v-221

そうそう、みんな元気になって、そしてうし家はきちんと無言で恵方を見て食べるv-218
マジで、食べ終わるまで喋らないよーv-398(爆笑)
うし | 2009.02.05 21:05 | 編集
だ~ね~v-219
花の行動って、いっつも4コマ漫画みたいだよーv-398
連続して写真撮ってるとよくわかるv-354
やっぱりジャックはパピヨンとは動きが違うわ~v-411
笑える行動が多いv-363

恵方巻き…忘れてたの~v-361(爆笑)
豆まきしたのに~(プププッ♪)
夕飯を超簡単に食べれる日なのに~v-352(爆笑)

うしは特別太巻きは好きって訳ではないが。。。
この日は絶対食べるよん。。。楽ちんだも~んv-344
うし | 2009.02.05 21:10 | 編集
自然薯、dad の大好物!
たまらんね…。
「鼻、食ってるみたいで嫌い」っていう渡哲也の迷言もあるけど…。

うんうん、パンの耳ね。
「耳、食ってるみたいで嫌い」っていうdad の迷言もあるし…。

最新の記事もそうだけど、ここのブログは毎度毎度ボリュームがすごいね!
うちのがかなり貧相に見えるな…。

クル、もう完璧か?
今度、パンの耳、送ってやるからな~!
チーフエディター サム | 2009.02.05 21:35 | 編集
ほ~v-410自然薯、dad の大好物なんだ~v-354
が、しかし。。。
渡哲也の迷言。。。きもいv-404(滝汗)

そして、dad の迷言。。。微妙じゃーんv-403(プププッ♪)

そうなの、そうなのv-356
自分でも長すぎ~v-389って思ってるんだけど。。。
ネタが貯まってから一気に書くもんだから。。。
すっごく長くなっちゃうのよ~v-413

クルはお陰様で、もう完璧だよ~v-410
パン耳、待ってるね~v-222(プププッ♪)
うし | 2009.02.06 10:52 | 編集
うし家の手に取るようにわかるアップダウンを笑いながら読んで、ひゃ~くるちゃんもインフルエンザかぁv-12って思いつつ、明日コメしよ♪なんて思ってたら、PCからうつったわ・・・インフルエンザがv-406
キャンプご一行様、あとはモモパパだけだね(笑)

おかげで節分は点滴で豆はいまだに食べず置いてあるよ・・・。時期を逃したマメたち・・・出番は次のキャンプかしら。
ランママ | 2009.02.07 15:12 | 編集
PCからうつったインフルエンザv-411(爆笑)、もう、治ったかな~v-354(プププッ♪)
ったく、流行に敏感なんだから~ラン家v-363(笑)
あとは。。。モモ家???v-389(爆笑)

しかも豆は???
食べた???
って。。。次回キャンプかよーーーーーーーーーーっv-405
誰に投げる~v-398豆。。。(にやり)
うし | 2009.02.11 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
