--.--
--

01.27
Tue
 『 膝蓋骨脱臼 』 
(しつがいこつだっきゅう)と読みます。
詳しくは。。。このあたりで見てみてくれたらです。



最近っていうか、うし家の知り合いのワンコ達の間でも、この病名を頻繁にききます。
それだけ、この症状の子がすっごく多いんでしょうね~







このタイトルなんで、もう察しが付いてるとは思いますが。。。
はい
うし家の子も、昨日、この症状が発症してしまった子が







ゆきちくんです





昨日の朝、急に足を上げだしました。
足の裏に何か付いてるのか。。。
足は痛くないのか。。。
何も付いてないし、痛がってもいない。。。
ちょっとすると、元通りにもどってました。
いつもと変わらず。。。
様子を見ることに。。。





でも、昼前、再び足を上げてました。。。・・・。




で、色々ネットで見てて。。。
それに最近、よく耳にするし。。。
また普段通りにもどって、普通に歩いたりするんですが、この病気、そういう事があって気付きづらいとも書いてあるし。。。
早めの診断で、気をつけてあげられたらと。。。
それに今週末はまたOPDESにエントリーしてるので、いつも通りにもどっても無理させちゃいけないしね~と。。。
早めに早めにと病院へ





触診で、ほぼ間違いはない!と言うことだったのですが、他の箇所にも異常がないかと、確認の為、レントゲンを撮りました。
はい、正常の方と違って、足を上げた方は真ん中の骨がずれてました。
確実に、膝蓋骨脱臼です。
レベル的には1~2位。





と、言うわけで、なったばかりは癖になってるとのことで、これ以上ひどくならない様に、1週間は安静に。。。(散歩無しjumee☆walkdog2(滝汗))
一週間後に一応再診。
もちろん、OPDESのエントリーはキャンセルしました。







先生も、最近ホントにこの病気が多いとおっしゃってました
そして、そうなっててもレベルが低く、症状が出ず気がつかない子、出てもすぐ戻ってわからない子。
レベルが高くても症状としてでない子。
色々なのだそうでもしかしたら、うちの小型犬残り2ワンもそうだったりしてって話してました汗;(滝汗)


だってね。。。


「膝蓋骨脱臼」にかかりやすい犬種って欄に。。。

* チワワ
* プードル(トイ・プードル、ミニチュア・プードル、ミディアム・プードル、スタンダード・プードル)
* ポメラニアン
* マルチーズ
* ヨークシャー・テリア
* キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
* 柴犬
* ジャック・ラッセル・テリア
* パグ
* パピヨン

って。。。マジですか(滝汗)
両方入ってるじゃん





生活レベルでの事、サプリの事、必要に応じて痛み止めの事
そして手術の事
細かく説明を受け、不安に思う事、疑問点なども聞いてくれ、納得して病院を後にしました柴犬
病院によって、または先生によって色々方針や対処は違うと思います。
が。。。
今回の診察、今後についてなど、うしの納得出来るまで、話をしてくれ、話を聞いてくれたこの先生を信じ、これからこの病気と上手く付き合っていきながら、楽しめたらな~
と、前向きな気持ちです






この病気は小型犬はすっごくなり易いと聞いてたし、周りの方々の話やブログでも見ていたので、たくさんの支えがあると思って、心強いと思っています



こんな時もやっぱりワンコ友達がいるっていいなと思いました。嬉し泣き








真剣な話はここまで









******************************************









ここからは25(日)の話し。

『 クルちゃんDAY 』






この日は稲荷山でうじゃっくDAYだった。。。
行きたかった。。。 行って、楽しんで、こたかあちゃんのカレーも食べたかった


けど。。。
うしも一応、『おかあさん』jumee☆SaturdayNightFeverL
『おかあさん』として、この日はクルに捧げましたjumee☆shy1
(すっごい大袈裟(プププッ♪))





P1020503.jpg






はい、この日は『クルちゃんDAY』と書きましたが、そうなんですよー



実は、ばーちゃんからクリスマスに何か買いなさーいってもらってたんだけど。。。
ワンズ関係の用事で休みはお出掛けしっぱなし


そして、2月もクルのお誕生日なんだけど。。。
ワンズの用事と、自治会の用事と、クルの習い事の用事で、プレゼントも買いに行く事が出来ないとわかっていたので(滝汗)




この日はクルの クリスマス & 誕生日 の買い物DAYだったんです




行ってきたのはココ
P1020510.jpg
お約束の場所ですね~
そして、ゲーム屋






んで。。。
今日のゲットした品々~
P1020481.jpg
ゲームキューブは持ってませんが、Wiiで出来るそうなので
年末、うし弟夫婦がやってて面白そうだったので、うしも買っちゃった(プププッ♪)



それとこのキックボード、普通のキックボードよりおっきいんです
うし達が乗っても楽ちんなので、キャンプ地等々で移動に最適~
P1020485.jpg

P1020490.jpg




後はローラーシューズ(ヒーリーズ)が今更(プププッ♪)欲しいらしいんですが、サイズが売り切れで無かったので、後日、ネットから探す事に




早速
P1020509.jpg





その後、ワンズの散歩も早速キックボードで同行
かわりばんこで、親子3人キックボードに乗って散歩きゃー!(おかしな親子だ(プププッ♪))
おかしかったのは花ちゃん
うしがキックボードでかっ飛ばしたら。。。
ダッシュで一緒に追いかけてくる(爆笑)なんか。。。可愛い~うふ





そうそう、うしのDSもクルが充電器を無くして使えなかったので、ついでに充電器購入
P1020493.jpg
帰省時にディズニーストアで買ったスティッチデコのDSもやっと使えるように




ちなみに、こちらもディズニーストアで買った携帯置き
P1020494.jpg
スティッチ。。。可愛い~
(はい、自己満の世界なんで、突っ込み無しでお願いします(笑))






スティッチと言えば。。。






先日こんなウハウハなプレゼントが届きました
P1020419.jpg

P1020396.jpg
ご存じの方も多いとは思いますが。。。
たるさんです
たるさんのブログはこちら





P1020402.jpg







はしゃいでこんな事を・・・。

P1020412.jpg





中身は。。。笑うハート
P1020416.jpg






早速~
P1020420.jpg






そして。。。
こんな1人語りが延々と続いておりました

P1020457.jpg






我が子ながら。。。
1人遊びがお上手で(プププッ♪)





たるさん、クルのあげた貝殻が貝。。。
こ~んな素敵なプレゼントに変わって、とっても喜んでおりますjumee☆thanks1
ありがとー










今日のおまけ

これ、皆さん知ってました
うし、こんなのがあるの知らなかったんで、珍しい~と。。。ビックリ

P1020511.jpg


comment 46 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/96-d2454444
トラックバック
コメント
ゆきちっつぁ~ん(>_<)

とにかく、病院の先生の言うことをよく聞いて早く良くなりますように(願)

お散歩無しがツラいけど、今が我慢の時…頑張れ~\(^人^)




クルちゃんDAY!イエ~イo(^▽^)o


すごく楽しみに記事を読んでいくと…

まず、クルちゃんDAYなのにうし母の
「リズム天国ゴールド」
購入に大笑い(≧▽≦)

しかも、
~はじけるリズムでノリ感UP!~
っ書いてあるし(爆)
うしさんがはじけてノリノリのところ見たい~キャーヾ(≧∇≦*)ゝ

クルちゃん、いっぱい買ってもらってよかったね('-^*)/

おっ、スティッチ出たな(*^ー^)



うん?!




この象形文字は…(汗)
まさか、こんな出方をするとは…
日ペンの美子ちゃん、やっとけば良かった…(大滝汗)

なんだか、すごく恥ずかしい…(><;)

でも、クルちゃんが袋かぶってくれて、スリッパをはかずに会話してるのが可愛いにょ(^~^)

こんなにブログ見てて恥ずかしいことは初めてです。私が袋かぶりたいわf^_^;

たる | 2009.01.27 14:11 | 編集
ワンコには色んな病気があるんですね。
飼い主としては早く気づいてあげたらいいよね。
お大事に。。早く良くなります様に。。
しかしデコDS綺麗~!!
うちの娘なんてDSのゲームソフトとかネットショッピングでCD買うたり知らん間に次から次と買い物してる。。
まあ自分の小遣いで買ってるからいいんだけどね。
その内クルちゃんも。。v-40(何で髑髏??)
ルークまま | 2009.01.27 15:52 | 編集
 ゆきちクンが なるってことは。。。v-136散歩のし過ぎとか。。。v-137上下運動とか。。。v-138美味しいもん食べ過ぎとか。。。v-139ジャックと ケンカし過ぎとか。。。v-140ヒーターと仲良くし過ぎとか???

  クルちゃんdayv-10イイなーv-25 一人っ子だから いーーーぱいだもんね~v-22
 ウチの リズム天国は DS用です。。。usj並びながら 親子でしたりv-91
 ウチに フツーのキックボード2台転がってるので 、良かったら うしさん&タカちゃん どうぞ~v-7
 たるさん 優しい~v-10 クルちゃんの 大ファンだもんねーv-24 アタシが 貝殻あげても。。。ウーロン杯には 換わらないだろーな~v-12
みかんママ | 2009.01.27 16:12 | 編集
ゆきち君、『パテラ』にぃ??
Qさんは神戸の整形外科専門の動物病院がかかりつけ医なので・・・この執刀数、ハンパじゃあないですよ!!
でも殆どがトイプーとヨーキー。パピヨンは初めて聞きました。グレード1or2ですかぁ。ビミョ~~ですね。
うちの先生なら放っておいたら悪くなるからと言って手術しちゃいます。ウ~~ンとかかりつけの先生と話し合い、またセカンドオピニオンとして紹介状を書いてもらって『ネオベッツ』の専門医の意見をお聞きするのも宜しいかと・・・。またゆきち君が今後もアジを続けられるのでしたら、整形外科の第一人者、名古屋整形外科病院の陰山院長に診ていただく事をお薦めします。
あまりお力になれないけれどお大事になさってくださいね。
Qママ | 2009.01.27 17:35 | 編集
ゆきち君、心配ですねぇ。。。
でも、うしさんの前向きな気持ちと冷静な対応でゆきち君も安心して静養出来てると思いますよ!!!
こちらの不安はワンコも不安にさせますもんねぇ~~~
かかりつけのお医者さんもとっても丁寧な先生みたいだし、大事にして下さいね!!!

で、日曜日はクルちゃんデーだったんですねぇ~~~
ほんとデコDS。。。めっちゃ可愛いe-266
スティッチフリークなんですねぇe-349

私も、いい年して結構好きですよぉ!!!
ちなみに、日曜日のぴののダウンベストはスティッチでしたぁe-287
フレディママ | 2009.01.27 17:45 | 編集
麗しのゆきちくんが膝蓋骨脱臼!?v-12
我が家も脱臼シスターズがいるので他人事ではありません。
ちなみに我が家の子達は先天性の様で、本来膝蓋骨にある溝がなかったそうです・・・。
しのぶは2週間前に膝蓋骨に溝を彫りました。
(土木工事は成功してかなり歩けるようになりました。)
また、症状を悪化させない為にフローリングにはカーペットを敷く事をオススメします。
アジは無理のない程度に。
いつまでも元気なゆきちくんでいて欲しいですからね。
こりっくす | 2009.01.27 18:19 | 編集
そうなんだよね~v-356
お散歩の時、ゆきちだけを連れて行かない罪悪感がv-393
しかも、行きたいモード全開のゆきち君v-406
ちょっと可哀想ですv-388

「リズム天国ゴールド」 、欲しかったんだもーんv-344
しかし。。。まだやってないv-413(プププッ♪)
タカちゃんとクルはやって、楽しんでましたがv-403
ノリノリでやっちゃうよー(爆笑)

スティッチ出たじょ~v-398
ついにv-354
まだつばさも出してないのにね~v-389(滝汗)

ほんとにありがとーねーv-352
うし | 2009.01.27 21:39 | 編集
ホントにね~、人間同様、色んな病気があるんだよね~v-356
口がきけないから、飼い主がしっかり見てないとだしねv-388
責任重大だわv-356

デコDS綺麗~v-361うれしいわ~v-344
うしもおきにですv-398

確かに大きくなると自分で何でも出来ちゃうもんねv-354
きっとクルも。。。
そうなるでしょうv-411(爆笑)
うし | 2009.01.27 21:43 | 編集
どうしてなるのかv-219
先天性と後天性では違うし、状況にもよるしだから、こうですv-222って説明し出すと長くなるv-8(笑)
なので。。。上のリンク先をご覧下されv-413
しかもみかんママの。。。
ヒーターと仲良くし過ぎ。。。って、それは花だし~v-219(爆笑)
ジャックと ケンカし過ぎってのもケンカって言うより。。。
やられすぎ???(プププッ♪)
。。。って全然違うしv-356

うし家のリズム天国もDS用だよーんv-344
まだやってないけど(プププッ♪)

みかんママがたるさんに貝殻。。。ぶはははっv-410
それ、おもしろい~、今度、海岸へ行ったらあげてみて~。。。怪しいから~v-218(爆笑)
うし | 2009.01.27 21:49 | 編集
そうなんですよ~v-356
いつかはなってしまわないかと、ちょっとは不安はあったんですけど。。。
ついにですv-393

けど、Qママは色々、名医さんをご存じみたいでv-344
すごいですv-363
そういってもらえて、うし、何か心強いですv-354
もし、色々あって相談させてもらうかもですが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

所で。。。
『ネオベッツ』とは。。。???
またネットで調べてみまーすv-410
うし | 2009.01.27 21:54 | 編集
きらりがそうなのでとても人事とは思えず…
ステージ1~2というのがまだ不幸中の幸いかもと
思わないと仕方ないのかもしれませんね。
きらりはステージ4の中でも最終ステージです。
今までの過酷な環境がそうさせたのか…
早く手術させてあげたいのですが今はまだ内蔵系の
完治が先なのでいつになることやら…

クルちゃん良かったですね。
うジャックはいつでもありますからね!

お大事に!
7Daddy | 2009.01.27 21:56 | 編集
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m。
そうなんですよー、親のうしが不安で暗くなってたら、きっとみんなが不安になるしv-411
それに、うし家、みんな楽天的なのかもしれませんv-354
いま、出来ることをしてあげる。その中で楽しくしてあげる。
基本はそこですv-410
最終的にどうなるかはわかりませんが、段階段階で考えたらいいかとv-237
最悪、歩けなくなったとしても。。。ゆきちはゆきちv-10だよね!と、家族で話してますv-238

おおっv-405フレディママも~v-398
しかも、ぴのくんのダウンベストがスティッチだったのね~v-218
見たかった~v-356
うし | 2009.01.27 22:01 | 編集
そうなのv-237
ついにゆきちが。。。v-356(滝汗)
けど、ホント、こりっくすさんの所の脱臼シスターズv-286v-286(この呼び名。。。こりっくすさんらしくてGood~)を見てると、とっても勇気づけられて、ショックで暗くなったりはしませんでしたv-354
こりっくす家は先天性だったんだv-356
しかも溝が無かったって(滝汗)
そういう場合もあるんだねー、それって診察時にわかるのかな~v-236
手術してみないとわからないのかな???

フローリングは滑り止めのワックスをしていますが、やっぱりカーペットのが確実ですよねv-219
タカちゃんとも今日、その辺を話してたんで、早速そうします。

また、色々相談にのってもらったり、話を聞いてもらうかも?ですが、その時はよろしくですm(_ _)m
うし | 2009.01.27 22:10 | 編集
そっか。。。
きらりちゃんは、ステージ4ですかv-356
確かに、内蔵系がまだ残ってますもんねv-219
そっちが先ですねv-237

けど、7Daddyさんもすごく前向きにv-354たくさんの病気と向き合って、付き合ってv-352
そして何より、きらりちゃんも幸せそうですもんねv-344
うしもそういう風にと思っていますv-410

うんうん、うじゃっくはまた次回参加させてもらいたいですv-238
楽しみにしていますv-352
うし | 2009.01.27 22:15 | 編集
う~ん、本当に他人事じゃありません。
わんズに飛ぶな!と言っても、多頭飼いの
家庭では無理な相談やしぃ~v-13
うちもソファーやベッドからダイブして
遊ぶのでハラハラドキドキです。
うしさんの素早い対応だったから、ゆきちくんは
きっと早く回復しますよ…。とにかく今は安静に
してね。お大事に!
藍ママ | 2009.01.27 22:44 | 編集
ありゃりゃ。。。心配ですなぁ(>。<)
少し安静にしてたら治るんっ?
ってか、PowerUPして復活たいっ☆
1週間がまんすんだぞぉ~~ゆきちぃ♪

ぶれにぃ | 2009.01.27 23:07 | 編集
ゆきちもかー(゜ロ゜)
でもいい先生みたいだし、前向きなので、ちょっと安心...お大事にね(^_^)
 ところで犬ってどうやって安静にさせるの?

リズム天国私も持ってる!ケロケロダンスがお気に入りさっ(^▽^)/

さのじ | 2009.01.27 23:12 | 編集
ゆきちくん大丈夫かな~。年齢関係なく出るんですね~!
友達のJRTがやっぱ1歳でなって、はずれるけど自分で治してたのを見て驚いたことあったっけ。

ゆきちくん、前日ははげしい運動とかしてたの?それとも運動量とか関係ないのかな。。
お大事にね!
ジャックママ | 2009.01.27 23:23 | 編集
パテラですか…
笑顔の文面の中にもショックが伺えます。
GⅠ~Ⅱ。早く気づいてあげられたのが幸いですね。

グレードキープ出来るように気遣ってあげて、前向きに付き合っていければいいですね。

今のうちにきっちりヒザの場所を確認して、外れて自分で元に戻せなくなったときに備えて、スグに入れてあげられる練習?も先生に聞いておいてくださいね。

レトリーブが一番ヒザに負担が掛かりますので、今後遊ばせ方も注意が必要ですね。

まずは、安静。(っていっても一番これが大変なんですけどね~)
もし、手術をされるなら↑に出ている病院は関西では有名ですから一度聞きに言ってみるのもいいかもしれませんね。ちょっと遠いかもしれませんが…

ミルクもグレード現状維持頑張っています。
モコミルクパパ | 2009.01.28 00:10 | 編集
あらら、ゆきち君。。。v-292
大丈夫かなぁ。
私の周りでもちょこちょこと耳にする病名だけど…

でも早期発見で、うしさんの前向きな気持ちがあれば
ゆきち君も乗り越えてくれるでしょう。
しばらくは運動制限やらあるだろうけど、みんなで頑張ってね~~(応援しか出来ないけど、いつでもうし家を応援してるからね!)

ところで、、、デカ車輪キックボードv-363
これいいv-363使えるよ~~(笑)
エクのあの会場、トイレも売店もむっちゃ遠かったでしょ?そういう時に便利~~~v-221
りん母 | 2009.01.28 01:11 | 編集
アジ始めたばかりだったのにね・・・ ショックだよね(涙)。
でも、前向きに明るくふるまってる、うしさんは母としてほんとにえらい!!!
ステージ的には、まだ初期のようですから、様子をよく見て
悪くならないようにできるといいねっ。

すばるも、フリスビーでジャンプ&ジャンプはするし、
自転車引きで走ったり、夕方のDEPTではレトリーブ三昧・・・ 半端じゃない運動量。。。
時々、ふっと不安になることがあります。 いろいろ考えちゃうな~~

すばるママ | 2009.01.28 08:22 | 編集
脱臼は、癖になってからでは遅いので、
気を付けましょう!
脱臼を未然に防ぐためには、筋トレのようです。
骨が外れないように筋肉で保護をする。
ですから、筋肉には、堅い筋肉と柔らかい筋肉があります。
僕が目指しているのは、柔らかい筋肉です。
散歩は、ゆっくり地面の柔らかい所をなるべく歩かせる。
砂浜が一番いいと聞きますよ。
この寒いときは、怪我をしやすくなりますよ。
人間も一緒ですけどね。
ゆきち、早く良くなって下さい。
今は、安静にして、良くなってから徐々に遊びながら筋トレしましょう!
ウチは、未だにレオンの筋トレ継続中!
冬場は、ひたすら散歩で基礎体力づくりです。
春~秋に掛けで万全に!
うしちゃん、ガンバレ~
じゃまろパパ | 2009.01.28 11:30 | 編集
ゆきち君心配ですね。よくある症状みたいですが、ひどくならないことを祈るばかりです。ブラウニーもよく観察しないといけないですね。
ブラウニーとうちゃん | 2009.01.28 13:20 | 編集
ゆきち君、どうぞお大事にです…。
私のご近所さんで、ブロ友さんのお宅の
ダックスちゃんも同じですi-241
そのコも12月頃~発覚したので、
今はサプリを続けているようです。
ゆきちくん、早く良くなりますようにi-265

25日は、クルちゃんDayで、
うしさんはお母さんDayだったんですね~i-184
いっぱい買ってもらえていいなぁ~i-178
私も欲しいぃ~!!!
誰か~買ってぇ~~~!!!

ただ今節約生活の為、言ってないこと叫んでみました。

そうそう、詳しくは言いませんが(?)
うちの旦那、大阪⇒滋賀までキックボードで行きました。
(多分5,6年前だったような…)
あんこ | 2009.01.28 18:04 | 編集
犬種によって色々気を付けないといけない事が違うのですね
何にせよ怪我や病気は嫌ですね
モモの膝は後天性で、これ以上酷くならない事を願ってるだけなのです
一方アスルの頭は先天性なのでどうしょうもないです(爆)
ゆきち君、大事に至らないように用心してあげてくださいね
モモパパ | 2009.01.28 21:24 | 編集
ゆきちくん、大丈夫ですか?心配ですね・・・。
でも、うしちゃんの前向きさがあればきっと大丈夫だね。
我が家の胡桃もパピッコの時に膝蓋骨脱臼と診断されました。何度か自分ではめているしぐさを目撃したよ。

クルちゃん2月生まれなの?我が家のくるも2月生まれです☆
いっぱいのプレゼント、良かったねー♪♪
katsuchi | 2009.01.28 22:59 | 編集
えっ~!ゆきちくん膝蓋骨脱臼・・・
うしさんが、いつもそばにいるから発見するの早くてよかった。
ゆきちくん、wanコに安静が一番難しいケドできるだけ安静にしててね。
うしさん、心配だろうけどタカちゃんやクルちゃんと一緒に
頑張って下さいね!うしさんの前向きな姿勢、大好きですよ^^

クルちゃんday、いいな。いいな。
うしさん、さりげに便乗したわね^^
クルちゃん、キミはとっても幸せ者だよ~!


mako | 2009.01.29 00:26 | 編集
いろいろ新しいもの探してくるね。
キックボードいいね。
キャンプサイトを走り回るには、最高v-218

でも、公道を走れないのが残念だよね。v-40

ヘルメット着用でも良いから、走れればいいのにね。
booska | 2009.01.29 12:00 | 編集
ゆきっちゃん痛い??
ちゃーんと治ってくれるよーにお祈りしとくからねっ!
でもそんな病気があるのも知らなかった。。
ラテも前に びっこひいてたことがあってね、
でも すぐに治っちゃって 何かのついでに病院で聞いても
そん時はまったく症状もなくって・・・ ってことがあったけど
もしかしたら、もしかして だよねっ
それから何か月もないから もうなんともなくなってるのかもだけど。。
うーん、飼い主もおべんきょするべきだね。。

クルちゃんday なんだかすごーくパラダイスのようだぁね♪
スティッチとスクランプの会話の内容が気になりますが(笑)
ラテママ | 2009.01.29 16:53 | 編集
ゆきちくん心配です。。。
でもうしさんが前向きで先生との話し合いもちゃんとしてるしゆきちくん心配いらず(^.^)

そしてクルちゃんデ~
色々買ってもらって良かったね☆ってちゃっかりうしさんも買ってるし(笑)

ステッチのデコ可愛い♪
私もプーさん欲しい(^^)
あ~ディズニーランドに行きたい!!
よりプー | 2009.01.29 23:26 | 編集
そうなんですよね~v-356
こういう時に、いつものワンズ大運動会が。。。困りますね~v-388
1匹だと大人しいんですが。。。
誰か1匹が挑発し始めると。。。v-404
一斉にみんなで追いかけっこが始まりますから~v-405

とりあえず、診察日以外は足は上げてないので、マシになってるかもです。
お散歩我慢は可哀想だけど。。。
今は、ジッとガマンの子でいてもらいます~v-390
うし | 2009.01.30 13:49 | 編集
ご心配、ありがとーv-410

安静にしてたら、外れることは無いみたいだけどv-344。。。
完治って訳ではないかな~v-388(滝汗)
グレードが進行しないって感じみたいv-410

完治させるには手術みたいだからv-356
末永くグレードアップしないように付き合っていくしかないね~v-411
うし | 2009.01.30 13:53 | 編集
そうなんだよーv-237
ゆきちもですv-388(滝汗)
ハワーもそんな事があったから、実はそうだったかもですなー(泣)
けど、彼は。。。散歩しないワンコだったから、大丈夫だったのかもv-403(笑)

ダンス天国、持ってんの~v-405(プププッ♪)
うしは。。。いまだに、まだやってませんv-389(泣)
理由は。。。次アップ見てくれたらわかります(トホホ)
うし | 2009.01.30 13:56 | 編集
ご心配ありがとーですv-238
そうなんですよね~。。。
先天性と後天性があるし、年齢は関係無く出るようですv-356

ゆきちは前日はどっちかというと、家でジッとしてたかな(笑)
クルDAYだったから、お留守番だったからね~v-388
当日も、朝クレートから出して、ちょっとしたら足あげてたからな~v-356
わからないよね~(泣)
うし | 2009.01.30 14:07 | 編集
パテラですよv-356(滝汗)
文面の中のショック、わかります~v-236(笑)
さすがに、アジし始めたばかりですからねー(泣)

けど、ホントに、早期発見で良かったと思ってますv-237
ミルクちゃんの様に、グレード維持しつつ、楽しく過ごさせてあげられればと思ってますv-238

スグに入れてあげられる練習v-405そういう事も必要なんですね(滝汗)
頑張りますv-356

確かに、レトリーブだいすきッ子で、花と張り合って、かなり頑張って取りに行ってましたから(滝汗)
負担かかってたのかもですねv-404

とりあえず、現状維持でやっていこうと思います。
また、何かあったら、相談させてくださいv-421
うし | 2009.01.30 14:15 | 編集
ちょこちょこ耳にする名前。。。ホント、そうですよね~v-237
うし家も小型犬軍団だから、頭の隅には入れてましたけど。。。
まさか、1番、普段活発でないゆきち君とはビックリですv-405

ほんと、早期発見できて良かったとv-354
じゃなかったら、ガンガン色々やってましたからv-411(笑)
上手に、つきあっていけたらなv-410と思ってますv-352

デカ車輪キックボード、良いですよね~v-238
父さんのようにスケボー移動出来たらかっちょいいんですが。。。
出来ないので(笑)これで行きますv-221
うし | 2009.01.30 14:30 | 編集
そうなんですよーv-356
始めたばかりだったから。。。
けど、逆に考えて、すっかり出来上がってガンガン行くようになった頃よりは。。。マシかなと(前向き(笑))
初期で見つけてあげられて良かった思ってv-354
悪化して手術だと。。。3ワンなんでv-356(滝汗)
術後、帰宅してからがまた大変なんです。。。我が家v-388(笑)

人間もワンもスポーツには色々付きもんですが、すばる君とママはいつも名コンビv-354
きちんと様子を見て、やってらっしゃるからきっと大丈夫ですよv-410
うし | 2009.01.30 14:37 | 編集
はいv-221
病院でも言われたので、1週間お散歩無し実行中ですv-390
1ワンだけいつも置いていかれるから、きっとうしに。。。
『なんで?なんで?いじわる~!』と言っているでしょうv-403

散歩は、ゆっくり地面の柔らかい所をなるべく歩かせるってのが(滝汗)このアスファルトジャングルv-356難しい~v-406
まず、土の道無いよーv-405
車でそういう所まで行かないとだわ(滝汗)

徐々に遊びながら筋トレっていいねv-398
またどんな風にしてるか教えてねv-354
レオンも頑張ってるもん~v-410
ゆきちも頑張るね~v-344
うし | 2009.01.30 14:46 | 編集
ご心配、ありがとうv-237

ホントに、良く耳にするけど、グレードが上がらないようにするのがうしの役目v-410
手探りしながら頑張るねv-354

初期発見の為には、よく観察がポイントだよねv-344
とうちゃんはブラウニーの事、しっかり見てるから大丈夫だよv-411
うし | 2009.01.30 14:50 | 編集
あんこさんのブロ友さんも。。。
ホントに最近、よく聞くわーv-356(滝汗)
ゆきちもサプリを飲ませ始めました。
サプリなんで、他2ワンにも、予防の為に飲ませてますv-410
とっても色々、出費がv-388(笑)

あんこさんも節約生活?(笑)
うし家も万年節約生活~v-389(爆笑)
うんうん、いっぱい叫んで~v-411(プププッ♪)
うしも叫びたーいv-344

旦那さんv-356、大阪⇒滋賀までキックボード~?v-361マジで???
凄すぎる~v-405最強だ~v-411
あんなに細いのに何処にそんな体力があるの~???
うし | 2009.01.30 14:57 | 編集
うんうん、ホント、怪我や病気はイヤだね~v-406
ありがとう、気を付けながらやっていくねv-238

モモちゃんも膝でしたっけv-236
そっか、後天性かー。。。
うしもこれ以上、グレードアップしない様に気を付けなきゃですv-219

ア、アスルくんは~。。。v-403(爆笑)
い、いや、可愛いから、先天性の頭でもe-326v-433(プププッ♪)
しっぽはもう、食べるなよー。。。アスル~(爆笑)
うし | 2009.01.30 15:06 | 編集
ご心配、ありがとーv-238

今のところ、お散歩無しが効いてるのか、診察日以来、足を上げる仕草は見てませんv-410

胡桃ちゃんもかーv-388
ほんとに多いねー、小型犬はv-356

おっv-354クルくる同士v-352(クルくる同士って文字にすると。。。ヤバイ意味に見える。。。(滝汗)失礼(笑))
二月生まれなんだね~v-398
うし | 2009.01.30 15:11 | 編集
そうなんです~v-237
ゆきちがv-388
けど、ほんとに、発見が早くて良かったと思うことにしてますv-344(笑)

うん、安静は厳しいね~v-356
けど、うし家では、ゆきちが1番ジッと寝てるワンコなんでv-410
シェルや花よりマシでした~v-354(プププッ♪)

あっ、やっぱり便乗してる感じですかね~(爆笑)
なかなか、ゲーム屋に行くこともないんで、ついつい買っちゃいました~v-344(笑)
うし | 2009.01.30 15:31 | 編集
このキックボードはいいよーv-10
以前持ってたキックボードより大人は特に乗りやすいv-354
色々、活躍してくれるかな???(笑)

公道を走れないのが残念v-236ん???
大阪の子は、普段あちこちで乗り回してるよーv-219(笑)
遊びの時も、習い事に行くときとかも。

公道がダメなのか不安になって調べたら、電動キックボードはダメらしいが、普通のは関係ないと出ていたが。。。
そっちの地域はダメなのかな???v-356
うし | 2009.01.30 15:41 | 編集
お祈りしてくれて、ありがとv-238
色んなのがあるよねーv-356(滝汗)

ラテちゃんも以前、ひきづってたの?
けど、病院で大丈夫だったのなら、大丈夫なのではv-236
ゆきちは触診でわかったくらい外れやすかったんだと思うしねv-356
安静にさせてるせいか、あれ以来、とりあえず足あげはしてないからホッとしてます~v-344(爆笑)

ホントにパラダイスだよ~、自分でも言ってたv-411
欲しいと思ったもんが、一気に手に入ってv-354、『お嬢様っていつもこんな感じなのかな~v-344』と言っておりましたv-403(プププッ♪)
うし | 2009.01.30 16:00 | 編集
ご心配、ありがとーv-238
うしも、手探り状態で(滝汗)
色々聞いて、調べて、ゆきちに合った方法でやっていけたらな~って思ってますv-10

クルDAYだけど、うしもねv-392
やっぱりここでも自分用がないと、つまんないし~v-398

スティッチデコ、可愛いっしょーv-344
プーさんのもあったと思うよーv-354
埼玉のディズニーストアで買ったからな~うし。。。大阪は何処にディズニーストアあるんだろ~???
うし | 2009.01.30 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
