--.--
--

01.23
Fri
もう、1月も半ばを過ぎていますが。。。
埼玉から帰宅した後、帰省時の事がなかなかアップできなかったので(滝汗)
けど、今回は短い帰省の中で、楽しいことがいっぱい
なので、『振り返り日記』でアップさせてもらいまーすにっこり
日常に混じってたまにアップされる事がありますのでよろしゅうに

年末のお話(まだ、年末の話しかよの突っ込みはお控え下さい(爆笑))


******************************************


あの子の街へ行ってきた



年末の初アジコンを終え、姉弟夫婦揃って向かった先は。。。
ここ 『WooPeeCafe』柴犬



うし家、失礼ながら、ちょっと遅刻
DSC_0419.jpg
す、すみません、こり姐さん。。。
このこり姐さん、こり姐さんという名前ではありません。通称 『こり姐さん』 なんです
ホントの名は。。。『ソフィア』。。。見た目にピッタリの本名ですが、実はかなりの毒舌98666(爆笑)
けど、すっごくキュート~、ふわふわ~




DSC_0417.jpg
今日はお招きありがとーうふ

こちらはしのぶちゃん
そうジャックの女の子です
しのぶちゃんは8kg9㎏のちょっと大きなジャックちゃんなんだよ
ジャンボ同士、シェルと仲良く出来そうだわ~・・・(プププッ♪)




DSC_0430.jpg





このお店、以前の帰省時に、1度だけ行った事があって
(うし実家からも車で10分ほどの所なので
その時食べたピザピザが激ウマだったので覚えておりました
そして、このお店はこり姐さん、しのぶちゃん、そしてこりっくすさん、ちわパパの行きつけのお店なのです

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0482.jpg




今回、うし家が帰省するにあたり、こりっくす家がオーナーさんにお話ししてくれて、本来、もう年末休みの所を特別に来店時間に合わせて開けてくれたんですjumee☆surprise11
オーナーさん、そしてこりっくす家、ありがとうございます



そうそうこりっくす家のブログはこちら
毒舌こり姐さん満載のブログです。
しのぶちゃんとの絡みがすっごく笑えます~笑う




アジコンで頑張った後だし、小腹も空いてきたし、早速、ワンズも注文
DSC_0442.jpg





うし達もデザートを





フォンダンショコラ
DSC_0455.jpg

きびざとうのカントリーケーキ
DSC_0454.jpg
すっごく美味しかったよ~




こりっくす家。。。
DSC_0449.jpg  DSC_0452.jpg
お上品~Brilliant




うし家。。。
DSC_0447.jpg  DSC_0446.jpg

DSC_0445.jpg
下品~がっくり



この後、しのぶちゃんの完食皿まで3ワンズでなめ回しておりました(泣)
。。。い、いや、うし家、ちゃんとご飯、食べさせてますよー





この後も、たくさんたくさんおしゃべりタイムふるーつ☆Cultivation・笑(小)
こりっくすさんもちわパパもすっごく話しやすくて、楽しい時間




念願のこり姐さんも抱っこさせてもらいました
DSC_0441.jpg


それを見ていた花。。。すかさず、うしの所でマーク(やきもちやきさんです
DSC_0459.jpg



DSC_0469.jpg

DSC_0467.jpg

DSC_0477.jpg

DSC_0465.jpg




そして楽しい時間の経つのは早い物びっくり




帰ろうとしたら、オーナーさん
『そろそろお腹が空く頃かと思って、一切れずつだけど、ピザ焼いてるから

いただきます(笑)
とっても美味しかったのに、写真撮り忘れ(滝汗)




ピザを頂いて、お開きとなりました



実は。。。
ココでのご馳走の数々。。。
こりっくす家に『ごちになってしまいました(滝汗)
帰り際のお勘定の時、オーナーさんに、『おいくらですか?』と聞くと。。。
『もう、今日の分は頂いてますから
との事。




えーーーーーーーーーーっびっくり




なんか、お店は開けてもらってるわ、姉弟夫婦でごちになるわで申し訳なくて。。。
けど、ここで 『 払います、いい、払います~、いい 』 って感じのおばちゃん的な事は好きではないので(笑)
素直にマジでゴチになりました
ホントにありがとう&ごちそうさまでした




次回の帰省時は、もしくは大阪に遊びに来てくれた時には、うしんちにご馳走させてね







*****************************************




12月31日。。。時は大晦日。。。
いつの頃からか毎年大晦日恒例 『カニカニ祭り~蟹 のうし家

mixi日記には、リアルタイムでアップしましたが、ブログ読者の方々にもと。。。
再びアップ(もう見た方はスルーしてちょ


DSCF0041.jpg

DSCF0043.jpg

DSCF0047.jpg


今年は1番下の弟夫婦が用意してくれました
ごっつぁんです

しめて、8キロ分



大人8人、子供2人で、アッと言う間に完食笑う


ただひたすらカニを食べて、く、苦しかった


昨年は最後の最後まで暴飲暴食だったわ






*****************************************



そして迎えたお正月初日の出 pkk、1月1日のワンズのご飯



鶏ささみに野菜をトッピング
DSC_0483.jpg



いつもと違って、美味しかったんだねぷぷ
DSC_0487.jpg
得意のガツッ、ガツッ度が増しておりましたとさっ

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/95-a57b560e
トラックバック
コメント
ぬいぐるみみた~いv-10
 花ちゃんの やきもちも 可愛い~v-238 ちゅうりっぷも やきもち 焼いてくれるかなぁ~v-8
 って!! アタシ ちゅうりっぷ 以外 抱っこ 出来ないんだったv-12
 みなさんからの おもてなしは うしさんの お人柄ですね~v-63
 こり姐さん方が 大阪に 来られて うしさんが おもてなしの時は、 アタシも 行くぅ~v-222
 ところで なんで「こり姐さん」なんか めっさ 気になるーーー(>.<;)
みかんママ | 2009.01.23 14:00 | 編集
楽しい時間に美味しいお料理いいですね~
ほんと時間なんてアッという間に過ぎちゃいますね。
うしちゃんのブログのワンコ達の会話には
いつも可愛くて笑ってしまいます(*≧∀≦)b
ルークまま | 2009.01.23 17:19 | 編集
ぬいぐるみみたいでしょうv-10
この可愛い顔で、いっつも毒舌な所がうしのお気に入りの所なのよーv-398(爆笑)

そうだよー、みかんママはちゅうちゃん以外はダメなんだから、やきもち焼かれようがないじゃーんv-411(プププッ♪)

そういえば。。。なんで「こり姐さん」だったんだっけ~???

おもてなし時は一緒に来る~v-361(笑)
接待要員確保ね~v-354(爆笑)
うし | 2009.01.23 21:10 | 編集
楽しいと時間ってあっという間ですね~v-356

そこに美味しいもんがあったから、なお最高に楽しい時間になりましたよーv-354

このこり姐さんの会話。。。
いっつもこんな感じで、しのこりさんとこのブログで語ってるんだよーv-344。。。マジですv-398

しのぶちゃんに一言『運動バカッ』って言ってる時には、うしのつぼにはまって笑いが止まりませんでしたv-354
うし | 2009.01.23 21:14 | 編集
びっくり!?
今日、うしさんから頂いたおもちゃで楽しく
遊ばせてもらったので、その記事をupしたのです。
楽しく過ごさせて頂いたのは私たちの方です。
本当にありがとうございました。
ちなみに、今日もカフェに行ってきました~v-273
それからこり姐さんが丸刈りになりました。
ハゲ隠すならハゲの中ということでv-154
こりっくす | 2009.01.23 22:45 | 編集
いやぁ~可愛かったし、美味しそうだったo(^-^)o

ステキなお店ですね('-^*)/
近所にあったら私も常連だわ(笑)

こり姐さんかわゆす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うしさんとこから飛んでブログみたら、こり姐さんマルガリータに\(゜□゜)/
それもまたかわゆす(^ε^)

うし家3兄妹の食べっぷりも健康的でよいわ\(^_^)/

花ちゃんとしのぶちゃん、大きさは違うけど何となく似てるね~。やっぱりジャックだなぁ~(笑)

楽しい時間を過ごせてよかったですな(*^-^)b
たる | 2009.01.23 23:58 | 編集
しのこりブログめちゃ面白かったぁ。
すっかりファンです。
名前のこととかいきさつがわからなかったので、遡ってほとんど全部読んじゃったよ。
毒舌ぶりが私好み♪

うしちゃん埼玉でも充実した毎日だったみたいだね。
うらやま~
じゃまろママ | 2009.01.24 15:50 | 編集
素敵なカフェだね~所々にわんこグッヅが可愛いねv-10
行ってみた~い!
もう少し近くだったら、私は絶対に常連さんになってるな。

カニ美味しそう!私カニ大~好き!!
みんなが無口になる食べ物だよね(笑)
あつ | 2009.01.24 21:59 | 編集
まだ、年末の話かよ!
(↑ これで満足か?)

ま、皿をピカピカきれいに舐めるのは、ある意味礼儀だぞ。
「ホントにおいしかった」という感謝の気持ちと、「皿、洗わなくてもいいようにしてやったぞ」という優しさを示すことになるからな…。

でも、こんだけ食ったのに、ごち?
もっと食えば良かった…と思ったな、多分v-403
チーフエディター サム | 2009.01.24 22:23 | 編集
ご実家に帰ってもワン友がいるなんていいですね!
人気ものぉ~♪
ジャックさんの凶暴さのせいでなかなかワンコが集まるところにいけず本当に個人行動が多くなってしまいましたよ(汗)
カフェのケーキおいしそうですね。
しかもかにも食べまくってるし!!
羨ましい~。
ジャックさんの飼い主です。 | 2009.01.25 11:13 | 編集
まだまだ話題盛りだくさんですね~v-442
すごい読み応えありv-355
前の大会出場、息子と動画楽しみましたv-343
花ちゃん、ピョンピョンして可愛い~v-410
がんばったねv-425

ドッグカフェって一度も行った事ない・・・v-356
こちらにもあるんだけどね~。
近所の友好的なプードルに会っただけで、シッポが下がりまくりのWv-286にとっては、犬の集まる所は駄目だろうなv-388
ワンコ達が仲良くしてる姿って、和むね~v-343
焼もちも可愛いいもんだv-344
kailon | 2009.01.25 15:57 | 編集
突っ込まないで って言われると 突っ込みたくなるーーーっ!!
うしさーーんっ まだ年明けてないのっ(笑)

フォンダンショコラ・・・ 超おいしそ~っ
これって 中からアツアツチョコがとろ~んと出てきて
冷たいアイスと一緒に・・・*^^*
うぅぅぅぅ 食べたい。。

花ちゃんのやきもち、
ぴったりマークするだけで 怒ったりはしない!?!?
ラテ、最近 ほんっとひどくって><
他の子触れないどころか、しゃがんだだけで怒るのよぉ。
あっ、でも ガツガツは一緒だから(笑)

ラテママ | 2009.01.25 20:03 | 編集
ホント楽しかったですな~(*´▽`*)
私もすっかりこり姐さん&しのぶちゃんのファンですよ。
年末からおいしいもの三昧でいまだに食欲が元に戻らないという...マ、マズイ(^_^;)
弟ヨメ | 2009.01.25 22:40 | 編集
その節は、ホントにありがとーv-411
やっとこアップしましたv-356(滝汗)

マルガリータこり姐さん、かわいすぎ~v-10
まさに色白~v-238
花に美白指南をお願いしますm(_ _)m(笑)
それに。。。ハゲは。。。きっと。。。
わからないv-354(プププッ♪)

カフェ、行ってるね~v-344
いいな~、いいな~v-398
また、帰省時は一緒に遊んでくださいね~v-221v-410
うし | 2009.01.26 20:19 | 編集
だよね~v-10
近所にあったら、常連間違え無しだねv-219

こり姐さんのマルガリータ、うしも見たよーv-10
可愛いよね~v-238
うしはどうしてもあの色白に目がv-21
シェルもゆきちも花も、うし家はみんな。。。
ブチv-363(爆笑)

こりっくすさんにもしのぶちゃんと花と似てるって言われたよ~v-354
顔が何となく似てるんだよね~v-344
うし | 2009.01.26 20:29 | 編集
面白かったでしょうv-21
じゃまろママなら、絶対あのこり姐さんの毒舌にはまると思ってたよ~んv-221v-411
うしもはまった1人ですv-398(爆笑)
さかのぼってみたの~?
おもろ会話満載でしょv-354(プププッ♪)

そうなんですv-363
埼玉にいてもおもろいことばっかしだから、なかなか帰宅できなくなる~v-356(笑)
うし | 2009.01.26 20:32 | 編集
うん、そうなのよーv-10
何気に、ちょこっとちょこっと置いてあってv-218

近かったらホントに常連になりたいv-354
大阪からの常連はかなり厳しいが(笑)

年末カニはお約束でv-411
毎年、この位だと足りないだの、身が少ないだのと言い合ってて(笑)
今年はこんな感じになりましたv-344今回は満足、満足でしたv-352
うし | 2009.01.26 20:37 | 編集
はいv-237
突っ込んでくれてありがとーv-10(爆笑)
うし、満足ですv-398(プププッ♪)

サム式礼儀だったねv-363
そうだったv-344
じゃあ、やっぱりうし家のワンズは。。。
お上品って事v-361v-361v-361(笑)
。。。けど、一般的にじゃない。。。よなv-403(爆笑)

うし | 2009.01.26 20:41 | 編集
こりっくすさんはmixi&ブロ友だったんですが、わりかしご近所って事がわかってv-10
で、今回、お招きしてくれたんですv-10
ホント、こんな素敵な出会いにワンコ達に感謝ですv-221

ジャックさんの凶暴さってΣ( ̄□ ̄;)(笑)
大きいワンコには大丈夫なんだよね~???
うし家も結構、ワンワン、ギャンギャンうるさいからv-356
ジャックさんも大丈夫だよーv-344
また、是非ご一緒してね~v-411
うし | 2009.01.26 20:47 | 編集
まだ年末ネタなのに、まだまだ話題盛りだくさんって。。。
優しいお言葉、ありがとーv-406(笑)

前の大会の記事、Kくんと一緒に見てくれたんだ~v-410
クルねーちゃんが、最後に載ってたのもKくん、見てくれたかなv-361

花のうさぎちゃん。。。いつまで続くのやら。。。v-356(滝汗)

Wくんはワンコ苦手だもんね(泣)
うし家も、3ワンなもんで、なかなかカフェには行かないよー(笑)
おとなしい~い3ワンと違うからね~v-403(泣)
うし | 2009.01.26 20:52 | 編集
ラテママも、突っ込んでくれてありがとーv-344(爆笑)
そうなの。。。いつ終わるんだろーv-389(プププッ♪)
っていうか、忙しいのに遊びに来てくれてありがとうねv-10感謝、感謝v-421
体にはくれぐれも気をつけてねv-221

フォンダンショコラ、美味しかったよーv-354
あっ、タカちゃんが頼んだんだけどねv-398
うし、中が熱いって知らなかったから、マスターが中が熱いから気を付けてねv-222って言われて、ホ~v-238って思っちゃったよv-222

そうだったねv-363ラテ嬢、やきもち凄いんだった(笑)花はこの時は、大丈夫だったよー、仲良く2ワンでうしに抱っこさってましたv-352
うし | 2009.01.26 20:59 | 編集
うんうんv-222v-411
ホント、楽しかったですな~v-352
思いがけない話まで色々聞けて、大満足な時間だったねv-344
あのコンビに会ったら、そしてあのブログを読んでしまったら。。。
絶対、ファンになるよねv-398v-353

正月のくせが抜けないv-361v-405
やばいな。。。それv-404
次会った時に、変貌してないようにv-219(爆笑)
うし | 2009.01.26 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
