--.--
--

01.15
Thu
今日は最近のお話
最近っていっても先週末のお話ですが。。。



大阪では十日戎ってのがあって(商売繁盛の神様って事だけで、よくわからないから説明無し(笑))、
毎年地元の神社に行っています。
P1020310.jpg



うし、これが初詣汗汗(おそっ)  



うし、昔は初詣はいっつも除夜の鐘が鳴り終えた頃、夜中に行ってて。。。
けど、段々夜が辛くなって。。。ふう・・・。
最近では。。。うしはお正月には行かず、帰宅してこのお祭り?の時に行ってますたはー
タカちゃんは相変わらず、うしの父、母とお正月の夜中に行ってますが。。。
どっちの親なのかって感じ(プププッ♪)



小さな神社ですが、毎年、夜は結構賑わってます
P1020312.jpg

P1020311.jpg




いつも、うし家は夜行ってますが、小さな神社なんで、いつも押し合いへし合い
クルが迷子にならない様にしっかり手を繋いでなきゃの状況(滝汗)
うしの好きな出店での買い物も一苦労なんで、今回は早い時間に行ってきました
P1020295.jpg

P1020290.jpg

P1020308.jpg

『う~ん、夜と全然違う~、空いてて何するにも楽~





うし家っていうか、タカちゃんも仕事場に購入
P1020298.jpg




熊手も買ったし、あとはうしとクルはお参りして。。。
お楽しみの。。。
お・み・く・じ




ここは筒の中から番号の書いてある棒が出てくるタイプのおみくじ

       結果

           

           

           

           

           



P1020299.jpg
うし、1番引いて、大吉なり~びっくり



なんか、最近、すごくない  jumee☆shy1
大吉はあるけど、引いた番号まで1番とな


もしかして。。。今年は。。。
すっごい万馬券を当てちゃうかも(いまだに有馬記念を引きずってるうし。。。)



しかも下線部分に注目びっくり



願望   心のままなり



ああ~、この響きが好ききゃー!
うんうん、心のままだね OK~(爆笑)


二人も中吉だったし、今年は初詣から気分良いわ~


その後はクルがチョコバナナバナナん食べたり、くじ引きしたり
P1020306.jpg





けど、すっごく寒かったので、おみやを買って帰りました絵文字名を入力してください





おみやの数々

クルの基本、綿菓子(笑)
P1020313.jpg


うしの基本、いちご飴。 クルはパイン飴。
P1020316.jpg


何故か、いちご大福MA苺檎☆シンボル
P1020318.jpg


ベビーカステラ(みんなの基本中の基本)
P1020319.jpg


タカちゃんの基本、回転焼き。
P1020322.jpg




今回は買い食いも、おみやも少なかったな~うし家




これ、一応、ワンズブログ柴犬なんで。。。
おみやの写真に特別出演してもらってます98666(爆笑)

comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/91-a716c968
トラックバック
コメント
久々に遊びに来たら…うしさんもタカちゃんもバンドのメンバーだったり、
関東アジコンデビューしちゃってお米ゲットしたり…
帰省途中、大雪だし…クルは雪遊びしたいって大騒ぎするし…
楽しい話題が盛りだくさんで何から何をコメントしていいやら
訳分からなくなっちゃってる私…(笑)
花もシェルも完走おめでとう!二人の走りを見て感動しちゃった&可愛かったぁv-10

大吉&中吉、家族揃って何か良い事ありそうな予感v-22
タカちゃん基本の「回転焼き」は、こちらの「今川焼き」と同じかな…?

あつ | 2009.01.16 00:50 | 編集
帰省して、帰宅して、なのに全然更新しなかったのに。。。v-389v-356
1回更新したら、怒濤のごとく更新v-411v-356
自分でも、ビックリv-405(爆笑)
ディァもシェールも機会があったら一緒にアジコン参加しよーよーv-222
そんでもって、完走したのはv-21。。。ゆきちv-286 v-363(爆笑)

そうそう、「回転焼き」は、関東の「今川焼き」だよ~v-392
うしも最初、タカちゃんが「回転焼き」って言ってたから。。。何故に回転v-361と思ってたが。。。
もう慣れたv-398(爆笑)
うし | 2009.01.16 09:21 | 編集
改めて、おかえりなさ~いi-179
帰省先でまでアジコン出場(しかも初ですか?)とは
さすが、アグレッシブうしさん。
しかも、米もらいすぎi-199
関東のお友達ともたくさん会えて、楽しそうですね~i-189
花ちゃん達も頑張ってましたね~★お疲れ様でした!!

戎さん、行ったことないんです~。(自営業でもないけど)
でも、お祭りって楽しいですよね~i-184
そうそう、チョコバナナって昔絶対食べてた!!
あと、回転焼き(向こうで今川焼↑ですね☆)も好きだったし、
薄いせんべいにチョコとか塗ったような…(とにかく甘いのばっかりや~!)
実は初詣行ってないので今さらだけど、週末にいこうかなぁ~i-265
あんこ | 2009.01.16 09:53 | 編集
「初詣は SYDでしょー 佐野 厄除け 大師 北は 那須高原から 南は 宇都宮まで!  まだなら こっから SYDに向かって お参り しとけ  バカ そっちは 茨城方面だべ  そうだべ 全部 栃木の 話で ごめんね↓ ごめんね~~~↑↑v-8

  なんの話か ワカランかったら ごめんちょv-10
みかんママ | 2009.01.16 10:47 | 編集
十日戎ってこんなに賑やかなんですね。
来年は行ってみようかしら…。
懐かしい出店の数々を見るだけでも
楽しそうです。
うしさんも年の初めから”大吉”で縁起が
良いワ~。これで3ワンズもきっと安泰ですよ。


藍ママ | 2009.01.16 11:00 | 編集
お~~大吉やったね!
これはさいさきのいいスタートで嬉しいよね。
私は今年初詣行ってないんだけど「心のままに」の
精神で今年も過ごそうかなwww
屋台のお店って私も大好きですv-10
ルークまま | 2009.01.16 14:12 | 編集
いや~ん(≧▽≦)

屋台大好き人間にはたまらんブログですぜ(笑)

回転焼きの写真を携帯で見た時には、
「おっ、大阪焼きか?!」
って思ったけどパソコンで見たら今川焼きだった(Θ_Θ)
なんで、回転焼きなんだ?
昔、バイトしてた時はひっくり返してたと思うけど……
まっ…いいか(-.-)


綿菓子・ベビーカステラ…うんうん王道だね('-^*)/
イチゴ飴・パイン飴は初めて見たわ( ̄○ ̄)

あちしは、やっぱりリンゴ飴かな(笑)


おっ、おみやを見るワンズの目が輝いてるね~(爆)
可愛いじょ
たる | 2009.01.16 15:18 | 編集
帰省先でまでアジコン出るのも笑っちゃうでしょうv-410(プププッ♪)
なのに。。。
米、もらいすぎだよね~v-411(爆笑)
うしも次々身内がもらって。。。v-405(滝汗)
最後は、えっv-356
ちょっと、これって良いのかな~v-404って思っちゃったよ~v-411(爆笑)
うんうん、初詣、遅くないから(笑)
行って大吉出してね~v-218v-392
うし | 2009.01.16 21:27 | 編集
SYDって何v-236って思ったら。。。v-21
佐野厄除け大師かよーーーーーーーーーーっv-405(爆笑)
思いっきり関東ネタですv-411(プププッ♪)
うし、行ったことなーい。。。佐野ラーメンは大好きだけどねv-373
宇都宮は餃子食べに行ったよv-398
。。。って。。。v-403
思いっきりバスガイドじゃーんv-411(爆笑)
へ~、関東まで来てたのね~v-344
うし | 2009.01.16 21:35 | 編集
うしさん、えべっさんに行って来たんですね~。
小さな神社と言っても、すっごく賑やかそうじゃないですか!
クルちゃん、楽しそうだね^^うしさんも^^
3人とも、おみくじよかったね~!今年も幸せいっぱいの年になるよ!
お土産・・・こんなに買っても、うし家では少ないのね^^
私の基本は、やっぱりベビーカステラ!^^
3wansもお裾分け、もらったかな?

帰省中の記事、読みましたよん。
うしさん、バンドやってたんだね。タカちゃんも!
かっちょいぃ~。音痴の私は羨ましいわ。
関東アジデビュー、おめでと~
ちゃっかりお米ゲットしてたね。さすがうしさんっ!


mako | 2009.01.16 21:48 | 編集
縁起良いよね~v-10
もう笑っちゃうくらいテンションアップv-154したよ~v-410
今年は良いこといっぱいあると良いな~

こんな地域の十日戎でも、こんだけ賑わってるからv-222
有名どころはきっともっとすごいだろうね~v-410
来年は藍ママも行ってみて~v-398
うし | 2009.01.16 22:05 | 編集
写真の顔のぼかし上手に入ってますね~!

お!ママさん大吉だったんだ!
私も大吉だったよ~~~!!いいことあるといいよねv-238
ジャックママ | 2009.01.16 22:13 | 編集
そうなのよんv-10ルークまま~v-221
こんなんで幸せいっぱいのうしv-344
安上がりでしょうv-391(プププッ♪)

ルークままも初詣に行ってないのねv-222
初詣に行ってない人多いな~v-363
そうそう「心のままに」精神でいこうね~v-354
うし | 2009.01.16 22:26 | 編集
うしさん、くじ運が良いね~v-308
我が家も、まだ初詣行ってない・・・v-388
今年は、神にもすがらなくちゃいけないのにぃv-425

「十日戎」と言うのがあるんだね
出店に目が行ってしまいますe-317
こちらでは、回転焼き→蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
って、言うんだよ~
所変わればだよねv-410
kailon | 2009.01.16 22:31 | 編集
おっv-344
たるさんも屋台大好き人間v-236(笑)
仲間だ~v-10(プププッ♪)

大阪焼きか(笑)。。。そっかそっかv-391
うし、関東と関西を行ったり来たりして気付いたんだけど。。。
大阪で『大阪焼き』を見た事がないかもv-411(爆笑)
関東では絶対出てるよね~v-363、このお店v-356

回転焼きはひっくり返して回転させてるからかv-361何故だろうね~v-388
うしも以前はリンゴ飴専門だったv-391
いつの頃からか、ブドウ飴かいちご飴に変わったのよんv-398
みかん飴も美味しいけどねv-218
うし | 2009.01.16 22:41 | 編集
さすが大阪のお祭りに詳しいmakoさんv-218
えべっさんをご存じv-410
そうなの、小さな神社だけど、夜行ったら、押し合いへし合いv-404(滝汗)
なので、今年はタカちゃんに一時帰宅してもらって(笑)夕方前に行ってきた~v-426
うし家ではいつもならまだ、すもも飴とか、焼きそばとか、たませんとかさっv-354まだまだ~(プププッ♪)
ワンズは。。。もらえてないの(笑)

関東でのアジデビュー。。。アジデビューってより。。。
お米をゲットしようの会みたいでしょv-411(爆笑)
うし | 2009.01.16 22:50 | 編集
ここで写真の顔のぼかしを褒められるとはv-405(爆笑)
そうかな~v-410上手かな~v-361
ありがとーv-398
なんか嬉しいわ~v-354

ジャックママも大吉v-353
一緒~v-411嬉しいよね~v-238
うし | 2009.01.16 22:54 | 編集
いつもは全然くじ運良くないんだけど。。。
去年の暮れから妙にイイよね~v-10

kailonさんちも初詣まだなんだ~v-356
今年は、神にもすがらなくちゃいけないのv-361
じゃあ、早いとこいっとかないとねv-356
出店はみんな好きだね~v-344
そっちじゃ、回転焼き→蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
ほほ~、初めて聞く名前だ~v-398
けど、そっちではその名前がメジャーなんだよねv-410
うし | 2009.01.16 23:06 | 編集
ごめん、いろいろあって遅くなった…。
都会は初詣も大イベントで楽しそうでいいよな~。
横浜にいる頃は、鶴岡八幡宮とか川崎大師とか人混みにまみれて行ってたけど、こっちじゃただ神社があるだけで、人もチリポリ…。
でも、SYD知らないのはヤバイぞ!
やっぱり大阪じゃだめなのか、U字工事…。

回転焼きぃ~?
大判焼きじゃないの?

ま、待ち人はやがて来るそうだから、もうちょっと待ってみろ…。
チーフエディター サム | 2009.01.17 09:42 | 編集
出遅れですが今年もよろしくお願いします
年明けなかなか更新されないな~と思っていたら
大放出ですね(笑)
私の大好きな雪の写真や秘蔵?の写真など楽しませていただきました
で、タカちゃんは回転焼きですか!
私は基本たい焼きですね(*^-゚)v

おみくじは自動販売機で買わないと(笑)
モモパパ | 2009.01.17 13:23 | 編集
 バスガイドネタ じゃなかったのよーv-12
 お笑いの「U字工事」って コンビの ネタ(^^;)

チーフエディターサム さんが 拾ってくださり めちゃめちゃ ホッと していますv-7

みかんママ | 2009.01.17 14:47 | 編集
サム~v-356もう大丈夫なの~v-362
うし、訪問したんだけど、なんて言って良いのかわからずv-406(滝汗)
読み逃げしちゃったのv-388ごめーんv-390
横浜にいる頃はv-361
えっv-405dad、横浜に居たの~v-354
ビックリv-405

SYDもU字工事も知らないの。。。うしv-356
っていうか、お笑いを知らない。。。っていうか。。。TVをあんまり見ないからv-389
世間からずれてるのよ~v-356(爆笑)

そうそうv-363関東も、大判焼きとも言うよ~v-21
回転焼きは大阪限定なんだな~v-411
うし | 2009.01.17 20:49 | 編集
モモパパ~、今年もよろしく~v-222v-410
そうそう(笑)いきなり大放出~v-391
スロースターターだからv-392(プププッ♪)
まだまだこの後も続くよーv-433

雪の写真はドキドキ走行中だからv-404、クルに携帯で撮ってもらったやつだよv-398(笑)

モモパパはたい焼きくんか~v-411
うしはどっちでも良いんだけどねv-389(笑)

おみくじはやっぱ自販機?かな~。。。(プププッ♪)
うし | 2009.01.17 20:57 | 編集
ごめんv-222
みかんママv-411(爆笑)
全然、知らないうし。。。v-405(滝汗)

。。。みかんママ、絶対サムと合うかもv-398(爆笑)
1度、サムの所に見に行ってみて~v-433
うし | 2009.01.17 21:09 | 編集
商売人はやっぱり十日戎だよね。
屋台とか楽しそうでいいなぁ。
私はおみくじって絶対引かないんです。お金出して落ち込みたくないっていうか、ようするに凶を引いてしまうんじゃないかと思うと恐くてひけない意気地無しなのです。ん?見かけによらない?

我が家はお笑い好きだからみかんママさんのコメようく分かりましたよ。
U字工事大好き。
毎日時間がないくせにテレビっこなので録画溜まりまくりです。
じゃまろママ | 2009.01.18 00:00 | 編集
うしさんファミリー、今年は素晴らしい一年になりそうですねv-238良かったですねぇv-33
縁起が良いわあv-10
私は、性格を表すような中途半端な●吉でした・・・伏せ字にしているんじゃなくて、何吉だったか忘れたんです(汗 小吉か末吉だったな~…何だっただろ・・・

ふふふ、私の基本は「みかん飴」ですよ~おいしいおいしいv-10
でも、みかん飴って中がみかんだと柔らかいから、外の飴が固いのとで食べにくくって。。。
昔、友達にみかん飴をこぼされて~・・・私の白いコートがマジで赤くなりましたv-12そんな年明けもあったなあ(笑

後、綿菓子は、明日も楽しもう~♪なんて思ってると、明日にはしぼんでるんですよね~子供心に寂しかったなあ、諸行無常(笑
nokko | 2009.01.18 00:00 | 編集
商売人はやっぱり十日戎のようですv-410(笑)
うしもこっちに来てから十日戎を知りました。
関西の有名祭りだもんね~v-354

お金出して落ち込みたくないってv-405
じゃまろママっぽくないv-356(失礼v-361(笑))
うしなんか、凶が出たら。。。どうせくじ、くじv-413と、まるで信じませんv-391(爆笑)
大吉は信じますがv-411(爆笑)

U字工事って有名なんだ~(笑)ホント、TV見ないから知らない~v-356(プププッ♪)
うし | 2009.01.19 20:20 | 編集
今年は素晴らしい一年にv-236
そうかな~、そうかな~v-238
そうあって欲しい~v-10

おっv-237
nokkoちゃん はみかん飴派v-236(笑)
あれも美味しいよね~v-354
確かに。。。汁が問題。。。v-356(滝汗)
白いコートが赤くv-404ガーンだなv-406そりゃv-356
どの飴より食べるのに技術がいるかもv-398(プププッ♪)

綿菓子もそうだったv-410(爆笑)
けど、最近のは大丈夫だよ~。。。何故だろうv-361
うし | 2009.01.19 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
