--.--
--

12.11
Thu
前記事の続きなのに、アップおそ~きゃー!(滝汗)
と、自分で突っ込んでみるうし(イエーイ)

いやいや、無駄にテンション高く無くってイイから(滝汗)


じゃ、続き行くワン~
img_931649_27024439_5_20081211225635.jpg
(ぼのちゃん、写真ありがとう




今日の続きは。。。
忘れちゃいけないこたりんが居るって事は~~
そうこたかあちゃんのお弁当だぁ~~
今日のこた屋~
DSC_0261_20081211201028.jpg
うーん今回もサイコーに美味い(実はお腹空いて、少し食べちゃってから、あっ、写真と気付いたので(滝汗)食べかけで失礼
こたかあちゃん、いつも美味しいお弁当ありがとーーーーーっjumee☆thanks1
ちなみに。。。こたかあちゃんがお弁当作ってくれると決まる前のうしの昼食予定は。。。
カップ麺&お湯持参(プププッ♪)




そして、このお弁当の前に、我が家、50m走にもエントリーしてて(笑)(何でもやりたがり

写真なんかは無いんだけど。。。と、思ってたら、つぶまろ母さんのブログにアップされてたjumee☆surprise11
なので、お写真、頂いて来ちゃいましたつぶまろ母さんありがとうです
結構頑張って走ってくれましたよ~

花はモカパパにスタートお願いしちゃいました
f0157350_1341209.jpg

ゆきちはりん母さんに
f0157350_13413468.jpg

2ワンともうしの持ってるピーピーボールが欲しくてダッシュ~
f0157350_1341468.jpg
頑張ったね



ちなみに昔、別イベントで出場した25m走
その時の成績は。。。
ゆきち   4.54秒
花      5.01秒
もっともっと遅く7秒台だと思ってたけど、調べ直すとこんな感じだった。。。
まあ、遅いことには変わりなしと(滝汗)

けど、今回は。。。50mで
ゆきち   7.79秒
花      8.00秒


うーん、成長したよね(決して早くはないんだけど、我が子の成長にうし、大満足笑う





大会もどんどん進んで~
DSC_0196_20081211211851.jpg
capiくん、かっちょいいぞ~





今回色んなジャックが応援に来てくれたよー&会ったよ~




初めましてのウランちゃん
DSC_0258_20081211202729.jpg


サンタスタイルフィーゴくん&ルイスくん
DSC_0269_20081211202744.jpg


お久しぶり~のRくん
DSC_0315a.jpg


初めまして~のARUくん&Lunnyちゃん
DSC_0316.jpg


そしてこちらもあんこさんの手作りサンタスタイルのちゃこみるちゃん
(ちゃこちゃん、顔写って無くてごめんね)
DSC_0339.jpg


みかんママとちゅうりっぷちゃんも来てくれたんだけど、喋ってばかり居て、肝心の写真撮って無かった(プププッ♪)(ごめーん
今回もみかんママお手製クリスマスクッキー&ワンズのおやついただき~
DSC_0372.jpg
ごちそうさま~今回も美味しかったよーん

珊瑚ちゃんも会ったんだけど、写真無くて(滝汗)すんまそん



んでもって、るーまむさんからりん家へのおみやを。。。
お裾分けしてもらって
これ
DSC_0321.jpg
珍しくないですか~最近流行っているそうで。
白いたい焼き~
これ、すっごく美味しかったです~ごちそうさまでした~




日も暮れてくると、こんな子が

DSC_0323.jpg
ち、ちくわちゃん寒いのね(プププッ♪)
ママにクルクル包まれても、まったりんこ
か、かわいい~



そんなこんなであっという間の1日だった~びっくり



あっ、そうそう
今回はファイナルなだけに3回のじゃんけん大会もあったんだよ~
豪華賞品はipod
しかし、そんな物が当たるほど運がないもんで(泣)
けど、3回勝ったど~~~
で、戦利品は。。。これ
DSC_0377.jpg




そして、大会後は
お楽しみ~の忘年会だ~
しかも前から行ってみたかったcafe RIANさん笑う
DSC_0343.jpg


ピータンが美味しかった前菜盛り~
DSC_0352.jpg

ピーナッツがアクセントになって絶妙な味のちぢみ
DSC_0358.jpg

かに爪~
DSC_0361.jpg

これまた、砂ズリが入ってて美味しかった炒め物
DSC_0364.jpg

麺点師(漢字合ってる?)のご主人が打った手打ち麺にエビチリが乗ってる麺
DSC_0367.jpg


2つ目のちぢみ意外は全部1人前だよ~
お腹いっぱ~~いきゃー!
しかも、どれもこれもビールに合いそうでしょう
。。。けど、うし、今日はよい子にウーロン茶
だって、くるまだもーーーーん
ううん全然飲んでる人が羨ましくなかったよーーーーーーーーーーっ(泣)



そして、りん母さんがゲーーーッットしたたくさんの首輪(プププッ♪)
1つ、花に頂いちゃった~
DSC_0378_20081211214815.jpg



とっても楽しい有意義な1日だったな~・・・


最初にも書きましたが、今回うし一人参加だったから。。。
ご一緒してくれた皆さんに、アジトのタープ立てたり、お邪魔したり。。。
ゆきち&花がお世話になったりとたくさん助けていただきました

ホントに心強かったです
ありがとうございました






今日のおまけ~
こたかあちゃんから頂いた刻み味のり
DSC_0379.jpg


のり好きなうし家。。。

こんなんして食べたらうしし
P1020163.jpg
何杯でもいけますぷぷ

夜中にこれを見た君~。。。
きっと今から君はこんなのが無性に食べたくなるだろう~~(うししっ)

comment 38 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/81-edecde96
トラックバック
コメント
こんばんや。
相変わらず、すごいブログですね。
うちのおくさんと、関心しております。
最近、奥さんが面白事を申しておりました。

”牛さんギャル曾根疑惑”

ちょくちょく出てくるうしさんの食べ物の量!v-12

あれだけ食べて太らないのは、ギャル曾根化してるんじゃないかと、・・・・。

きっと、一緒に食べてるだんなは、太ってるはず。v-16

んんん。確かに太ってるような気がする。

by Msy
booska | 2008.12.11 23:12 | 編集
うしさんの撮るわんこはすごくイキイキしてますよね!!
どうやったらイキイキとしたワンコの空中写真が撮れるんですかぁ~
教えて下さいましオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
おおたな | 2008.12.11 23:41 | 編集
うしさん…いや、うしちゃんv-238
真夜中に見ちゃいましたよッッv-12v-12v-13
おなかすいたぁぁv-239
見たのを大後悔v-40

ファイナル、お疲れサマでしたv-22
めちゃ頑張りましたね~親子ともどもv-238
一人で行くなんて、私だったら心細いなぁと思ったけど、うしさんにはステキなお友達が沢山いるから心強いですねv-20

どのワンコも、いきいきとしてとっても楽しそうv-254
それはやっぱりパパママと一緒に何かをしているっていう充実感なんだろうなあv-22
だから、うしちゃんの(「ちゃん」ってやっぱり緊張しますわあ)写真はいつも躍動感溢れているステキな写真なんでしょね(別に何かを期待して褒めている訳じゃないですよ~むぷぷ笑)

あー、ちなみに…
私、うしさんの「これ、。ひとり分ですよ~」の3倍ぐらいは…多分余裕です(出たッ、大食いv-12

知らない方のコメントを勝手に読んで恐縮ですが…
「牛さんギャル曽根疑惑」
に一人ツボにハマってしまいました~(笑
何がって…
「うしさん」が
「牛さん」
になったら、また違った趣があって…牛さんv-10(意味不明ですみませんv-214

nokko | 2008.12.12 00:19 | 編集
とても楽しいそうですね~。フィーゴ&ルイス君はそちらに参加していたんですね。彼らとは21日に六アイのドッグランで会う予定です。花ちゃんゆきち君成長しているんですね~。のりご飯食べた~い。でもこんな時間に食べたら太るから駄目です。
ブラウニーとうちゃん | 2008.12.12 00:38 | 編集
こんな夜中にブログみてしもうた\(゜□゜)/(アワワ)

呑んで帰ってきてのこのブログは拷問や~

のりごはん、おいしそうじゃん

さらっと食べれそうじゃん

どないしよ~( ̄□ ̄;)!!


気を取り直して…

花ちゃん&ゆきち君頑張ったね。

ふんふん、その後は中華ね。

美味しそうだ。

飲めなかったのは残念無念…(Θ_Θ)


あっ

ピピッって音がしたから、冷凍してあったご飯が解凍できた(^O^)

のりをかけて…

いただきますo(^▽^)o


うしさん、次回会った時に私がでかくなっていたら、このブログのせいです(爆)
たる | 2008.12.12 01:23 | 編集
ワンコ達の姿にも癒されたけど。。v-238
今日の日記は美味しそうな料理に目が釘付け~~!
いつかワンコキャンプのメンバーで忘年会とか
出来たらいいね~v-272
ルークまま | 2008.12.12 10:00 | 編集
50m走の写真、使ってくれて嬉しいです。
capiの写真、頂いていきます。
ちょうどジャンピングキャッチしたところやし^^
2Rとも動画しか撮ってなかったので、嬉しい。
ありがとう♪
ジャンケン大会、すごい勝率! うらやましい^^
ウチとはえらい違い。ジャンケン毎度弱くてe-444
リアンさんの料理、ほんと美味しかったぁ~。
v-275 飲みたかったね。

みかんママさんのクッキー、私も頂きました。
めっちゃ美味しかったぁ~。
お礼コメントしたいので、ブログやられてたら教えて下さい。
つぶまろ | 2008.12.12 10:21 | 編集
 今回も 美味しそうな ブログですねv-271
 アノ後 忘年会だったんですか~v-275←残念↓
 あんだけ ゆきちクン&花チャンと 運動して(うしさんダケ?何往復??(秘)の後の量v-271にしては 少ないしー 飲んでないんだし~v-91
  腕筋肉痛になったら 腕立て伏せで 治すんだから~~~  うしさんは スレンダーな ハズだわv-10
  そうか 「ギャル牛」疑惑ですねv-238
 あ~ 夜中に 見んで 良かったーv-16
みかんママ | 2008.12.12 10:28 | 編集
奥様~v-237
いやいや、食べ過ぎたらうしも太りますよ~v-356(滝汗)
ジーンズがきつくなったりしますし、冬はすぐ太るし、帰省したらあっという間にすぐ2.3キロ増えますv-389(プププッ♪)
年齢的に(滝汗)太った後の戻りも年々遅くなってますし(笑)
最近はまさに中年太りな太り方のうし家夫婦ですv-406

いつも『うし』なんで、漢字に直されて『牛』ってv-405
v-529みたいですよーv-356
うし | 2008.12.12 13:59 | 編集
写真、褒められてますv-236
イェーイv-221
写真の上手なおおたなさんに褒められるなんて、すっごく嬉しいです~v-352
イキイキとしたワンコの空中写真を撮るにはコツがv-219
それは。。。
ワンコがダッシュしてくれていることのみですv-218(爆笑)
うしの腕ではないですね~v-390。。。残念ながらv-415(滝汗)
うし | 2008.12.12 14:04 | 編集
真夜中に見ちゃいましたね~v-391(笑)
っていうか、nokkoちゃん v-363
真夜中に見なくてもnokkoちゃん はすっごくいつも食べているイメージがv-405(失礼?(笑))
3倍ぐらいは…多分余裕発言v-426も、うんうん、なんかわかるv-398
だっていつもいっぱい食べている感じだもーんv-354
うしなんか、普通だと思うんだよなv-219
nokkoちゃん こそ、痩せの大食いだよね~v-411
キャンプで会ったときはいつもみんなが食べ終わった頃、さらにご飯食べてるし(プププッ♪)
うしは体動かした時は、逆にあまり食べられなかったりします。家でダラダラしてる時はひたすら食べられますが(笑)
「うしさん」が「牛さん」。。。うんうん、うし自身も結構なインパクトがあったわΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)
うし | 2008.12.12 14:13 | 編集
フィーゴ&ルイス君はサンタジャックに参加する前に、応援に来てくれたんだよ~v-238
21日、六アイなんだーv-352うし家も伺えたら行こうかな~v-354タカちゃんに聞いて見なきゃだけどv-222

我が子の微々たる成長も嬉しかったぁ~v-237(親バカだ(笑))

おっ!とうちゃん偉いv-218
そうそう、そんな時間に食べたら太るよね~v-410(笑)
うし | 2008.12.12 14:19 | 編集
たるさんv-237v-391(プププッ♪)
呑んだ後の海苔ご飯やお茶漬け関係はね~v-354
さらっとしめる感じでv-433
ついついやってしまいがちだよね~(うし、オヤジ発言~(笑))

そうそう、それに、今は冷凍時代v-344
のりとご飯があれば『チンッ』して『パクッ』 出来て便利だよね~v-398

うまかったv-361(爆笑)
うし | 2008.12.12 14:25 | 編集
そうそう、美味しそうな物はイイよね~v-10
うしもよくそんな美味しそうなもんを見て、目が釘付けになりますv-238
いつかは行ってみたいな~とかねv-219

うんうんv-410
そうだね~、ワンキャンメンバーで忘年会も盛り上がるだろうし、やりたいね~v-344
ずーーっと、喋ってしまうんじゃないv-392(プププッ♪)
中間地点で新年会やる???(笑)
うし | 2008.12.12 14:29 | 編集
50m走の写真~、ホントにホントに発見した時は嬉しくて嬉しくてv-10
写真は諦めてて、記事には無いと書いた後、この記事書いてる途中で、ちょっと休憩~v-355と、ネットサーフィンしてて、つぶまろ母さんのブログを覗かしてもらったらv-354
ええ~っv-34450m走の写真だ~v-411と発見、大喜びしてしまったんですv-363
しかもすっごく分かりやすくてキレイに撮ってもらえてラッキ~v-221ありがとうございました~v-10
みかんママはブログはやって無くて、mixiなんですv-237もし、つぶまろ母さんmixiやられてたら、うしの所からみかんママの所にとべます!(もしやってなかったら招待しますんで、いつでも言ってくださーいv-221)
うし | 2008.12.12 14:40 | 編集
ワンズ以外ネタ好きなみかんママ~v-237(プププッ♪)笑える~v-218
美味しそうなブログでしょー、裏では実は。。。食べ物ブログだからv-415(爆笑)
そうそう、v-275にとっても合いそうなお料理が並んで(滝汗)グッと我慢の子でしたよんv-221
料理少ない???うし、あれでお腹いっぱいだったぁ~v-356みかんママに比べたら小食なんだわ、きっとv-398
筋肉痛は筋肉動かした方がイイって聞いたことあると思って(プププッ♪)違った?(曖昧なのに実行してるの(笑))
「ギャル牛」ってすごいキテる表現だわv-356(爆笑)
しかもギャルじゃないし~v-356v-356(滝汗)『おばうし』って感じ?v-393(プププッ♪)
今度は無理矢理過ぎる表現になってしまったわv-403(爆笑)
うし | 2008.12.12 14:52 | 編集
白いたいやきとな!??めずらしい!
おお!!美味しそうな写真がたくさん!!!
夜中に見るとお腹がなるぅ~~~!!(爆)
ジャックママ | 2008.12.12 23:59 | 編集
ご無沙汰してました<(_ _)>
大将!「牛さん」は、失礼ですよ!(汗)
時々文字入力がおかしいのでご了承下さい・・・<(_ _)>
でも~~うしさん絶対ギャル曽根ちゃんと、体質一緒ですって!私も欲しいその体質・・・。
っと、ワンコ達と楽しんでますね~。生き生きしてます!
写真もすご~く上手e-257e-460
「白たい焼き」見かけたことあり!
その時は、「芋餡たい焼き」の方を選んでしまいました・・・。
次回は、食べてみます!
kailon | 2008.12.13 06:52 | 編集
昼メシにカップ麺すすってるうしくんの姿を期待したのにぃ~残念!

料理の数々! ホントうまそうだね~!
こりゃあ絶対ウーロン茶にピッタリだなv-411
チーフエディター サム | 2008.12.13 08:08 | 編集
一人参加でもまわりに助けてくれる仲間がいるっていいね~
ワンキャンの忘年会?新年会?にむむっ 妙に反応しちゃったわ(笑
来年は我が家も参加したいなぁ
じゃまろママ | 2008.12.13 09:53 | 編集
みかんママさん、ミクシーなんですね。残念っ!
ミクシーは、紹介してもらって登録しようとした経験が。。。
携帯のメールアドレスが必須項目になってて、アウト!でした。
今時、携帯持ってなくて。。。珍しいヤツでしょ?あはははは(T_T)
ミクシーに問い合わせたけど、ダメだと言われて。。。
相方のアドレス使う勇気も出ず(文句言われそうで。。。)
ミクシーに、言いたい。PCのアドレスだけでもえーじゃないかっ!
ねぇ?
つぶまろ | 2008.12.13 11:25 | 編集
夜中じゃないけど・・・・
ハラヘリヘリハラ・・・

タープたてのお手伝いはお役にたてませんが、食事のお手伝い(食べるの専門)はいつでもかけつけますわ。

ランママ | 2008.12.13 11:33 | 編集
白いたい焼き、珍しいよね~v-238
うしも初めて見ましたぁ~v-9

何やら、今流行ってるらしい。。。
知らなかったぁv-356(滝汗)
うし | 2008.12.13 22:29 | 編集
おおお…お腹すいたi-202
いや、寝る前だから、ダメダメ。

花ちゃんもゆきちくんも早くなってる~★
そういう競技もあったんですね、おもしろそうっi-179
あっ、あの短い時間でちゃこミルの写真とってくれたんですね!ありがとうございますi-184
そうそう、この日みかんママさんと初めてお話して、
初対面でずうずうしく人間&ワンコおやつ頂いちゃいましたi-184んまかったぁ★

そっか、うしさんはギャル曽根並なのか…(話が膨らんでる??)

あんこ | 2008.12.13 22:31 | 編集
いやいや、同じ体質じゃーないですよーv-222
うし、快便じゃないですからv-406(爆笑)

えっv-363
白いたい焼き、売ってたんですかーv-354
おお~v-405
じゃあ、是非次回は買って食べてみてくださいv-410
年末は里帰りするそうでv-352
向こうでウーロンくんとワンズ、遊べたらイイですね~v-411
うし | 2008.12.13 22:49 | 編集
おいおい~、うしのカップ麺のさみしい姿が見たかったv-236(爆笑)
ざんねーんv-221(プププッ♪)
やさしーいこたかあちゃんのおかげさっv-238

そうでしょ、すっごいウーロン茶に合いそうでしょv-406(笑)
だってー、中華だしねーーーーーーーーーーっv-389(爆笑)
うし | 2008.12.13 22:58 | 編集
うんうん、ほんと、そうv-237
うしもみんなに助けてもらったから参加できたんだもんv-238
感謝感謝ですv-410
反応したね(*^.^*)エヘッ(プププッ♪)
ホント、みんなでパーッとやるってのもイイよね~v-344
けど、遠すぎる???(笑)距離感がイマイチわからないからねー。。。うし(滝汗)
うし | 2008.12.13 23:03 | 編集
ええーーーーーーーーーーっv-12
携帯のメールアドレスが必須項目~v-236
知らなかったv-356(滝汗)
何故に必須項目なんだろー???
別にPCあればイイじゃんね~v-363

いやいや、携帯持たない人も居るからねv-219
うしの知り合いでも絶対持たない人いるもんv-222
うし | 2008.12.13 23:12 | 編集
夜中じゃないけど、昼前だもんね~v-222
。。。けど、ランママ。。。
時間関係ねーーーーv-236(プププッ♪)

いやいや、食べるの得意なのはわかっているv-222
タープを立てる練習のため、タープを手伝ってくれ~v-398(爆笑)
うし | 2008.12.13 23:16 | 編集
妊婦さんはいつもお腹空いてしまわないv-236(笑)
うし、食べつわりだったから、ずっと食べてたなー(笑)

そうそう、こういうのもあって、これならランラン勝手に遊んだりしないだろーからちょっと安心v-411(プププッ♪)
いやいや、あんこさんまでv-222(爆笑)
話し、かなり膨らんでいってるからv-356(笑)
うし、そんなに大食いでもないし~v-414
普通です、普通~v-221
うし | 2008.12.13 23:22 | 編集
楽しかったね~~
リアンさんのお料理も!
お料理の写真撮るときは食べる前に飲む・・・じゃなくて(笑)食べる前に撮るですよ!
といいながら私も撮る前に食べたりすることも・・・^^;

また来年もよろしくね~
アジ練も!
よりプー | 2008.12.14 11:12 | 編集
出たっ!! 食べ物ブログ^^
夕飯食べたのに、すでにお腹減り気味(笑)
最近食欲が すごくって(ワタシ)
1年前の結婚式から ラテ1匹分くらい増加中。。。
笑えない。。。^^;

違うの、違うのっ 
こんなことを公表したかったんじゃないっ!!
花ちゃん、ゆきちくんに頑張ったねーーっ! って
言いたかったのーーーーーーっ
お友達もいっぱい来てくれたみたいだね~っ
その中で うーんと、ルイスくん??
まだパピーちゃん??
ラテのちっちゃいときに似てる♪
ラテママ | 2008.12.14 22:02 | 編集
リアンさんでの食事最高だったねぇ~~v-10

「美味いv-344」の一言しか出なかったし。(笑)
また一緒に行こうねぇv-221

うしさん、じゃんけん大会で結構もらってたのねん。
やるね~(爆)
あ~やっぱipod欲しかったなぁ。。。v-292

りん母 | 2008.12.14 22:37 | 編集
いやー。
この前、眠い目をこすりながら、
コメントアップして、とんだ失礼をしてしまいました。
v-12
うしさんを、牛だなんて・・・。
かみさんにこっぴどく怒られました。
すみません。v-404

でも、・・・・・・。

by Msy
booska | 2008.12.14 23:14 | 編集
うんうん、楽しかった&美味しかった~v-10
今度はランチを食べてみたいわ~v-221

食べる前に撮るv-237、あの時はりん母さんも忘れてて、よりプーさんはしっかり撮ってたもんね~v-218
なんか、さすが~v-238とか思ったわv-222(爆笑)

こちらこそ、来年もよろしくですv-221
もちろんアジ練も~v-10
うし | 2008.12.15 15:28 | 編集
出た!って~v-222v-411(爆笑)
裏食べ物ブログですからv-354(プププッ♪)
え~v-363結婚式から ラテ1匹分くらい増加中って(滝汗)。。。笑える~v-8
けど、ラテママ。。。
そんなもんさっv-219
うしだって、結婚した頃と比べたら。。。
ゆきち1匹分増えてますから~v-356
しかも、服のサイズ、変わってますから~v-403(爆笑)
そうだね~、そういわれれば、ラテちんに似てるかも?v-410
言われるまで気付かなかったマヌケなうしv-356(滝汗)
うし | 2008.12.15 15:33 | 編集
美味しかった~v-10
今度は、りん母さん達がいつも食べてるランチを頂いてみたいです~v-238
ランチ食べる機会があったら、是非お誘いお待ちしておりますv-410

うん、結構もらってるわりには。。。
いまいち、使えない物だったかも(滝汗)
1回だけ勝って、イイもんのが良かったよー(泣)
モミジまんじゅうとかv-398(プププッ♪)
うし | 2008.12.15 15:37 | 編集
いやいや、そんな、大丈夫ですよーv-410(笑)

うしもパッと見、インパクトあって笑ったけど、コメくれた皆さんの方がインパクトあったらしくて、みんな、妙にうけてくれてましたv-411

奥様、そんなに怒らないで~v-356(笑)
うし | 2008.12.15 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
