--.--
--

10.03
Fri
ご無沙汰です~
いやいや、決して体調を崩していたわけでなく (^^;)(滝汗)
更新もせず、のぞきに行ってコメントを残さずでしたので、またまた体調を崩したんではないかと、ご心配メッセージなど頂き(滝汗)、すみません&ほんと、嬉しかったです
ありがとうございました(~o~)
うしは、元気です
ただ、ただ、パソコンを開く時間が無く(泣)返コメ、ご訪問が全然、出来なくてすみません
携帯から見れる方のブログは携帯から読み逃げしておりました
やっとこ、パソコンを開きましたので、おいおい、伺わせていただきますm(_ _)m

とりあえず、今週の出来事を。。。



日曜日(9/28)はクルの運動会でした。
それに伴い、実家の母が埼玉から来てました(*^_^*)
クルの運動会ということは。。。必然的にお弁当(滝汗)
こういった、おかあさん的、もとい家庭的なことは実は。。。苦手(滝汗)(実はじゃなくもうご存じで
なので、そういった事があるだけで精一杯これもパソコンを開かなかった理由の一つ
で。。。こんなの頑張って作りました



クルに持たせたお弁当
P1010973.jpg




家族用のお弁当
P1010976.jpg

いやいや、うしにしたら、大仕事でした頑張りました




そして、クルも頑張ってくれました
4年生は 『 ソーラン節 』
CSC_0191.jpg



そして、そして、タカちゃんも(プププッ♪)
DSC_0036_20081003203108.jpg       DSC_0047_20081003203112.jpg
飴食い競争に。。。
顔。。。真っ白でした



そして、走り種目ではいつもビリ(滝汗)、もしくはビリから2番目が最高だったクル(泣)
今回は。。。2位でした(みんなでビックリ
じいじから3位以内になったらケーキの差し入れを約束してたので、見事ゲット(笑)
P1010991.jpg
そして、ばーちゃんからは小遣いまで(爆笑)(子供っていいな~




お弁当で力尽きたうしなので、夕飯はいつもごひいきにしてる近所の『 とと 』
まぐろ好きのクルも、この日は何度もおかわり自由を許されておりました(爆笑)
頂いた物は、こんなのです


突き出しとビール~
200809281927000.jpg     200809281841000.jpg


鮪のお造り
200809281843000.jpg


太刀魚のお造り
200809281844000.jpg


サンマのお造り
200809281849000.jpg


赤貝のお造り
200809281853000.jpg


鳥皮と山芋のサラダ
200809281857000.jpg


牡蠣フライ
200809281906000.jpg


いくら丼
200809281908000.jpg


生ホワイトアスパラ焼き
200809281910000.jpg


大粒なま牡蠣
200809281914000.jpg


焼きぎんなん
200809281917000.jpg


黒毛和牛のサーロインサラダ
200809281923000.jpg


稲庭うどん
200809281946000.jpg


ごちそうさまでした



そして、日時は変わって。。。



お疲れの花。。。けど、くっついていたい(プププッ♪)
うしの膝の上。。。
200810022024001.jpg
寝てる???。。。



アップで見ると。。。やっぱり、寝てる(笑)
200810022024000.jpg
しかも、かなりつらい体勢(笑)




そして10/2。。。
そう 『 豆腐の日 』
ラジオで聞いてイベント好きなので。。。
こんなお豆腐3種セットを買って食べました(By がんこ豆腐)
200810021946000.jpg
左から、湯葉、黒ごま豆腐、おぼろ豆腐
とっても美味しゅうございました




そしてそして、クルもワンズも大好きなばーちゃんが今日、帰宅しました
P1020004.jpg
いる間はベッタリのワンズ(笑)



帰っちゃうと寂しいけど。。。(泣)
今度は冬休みにうし達が行くね



母を新大阪に送っていったので。。。
これ買いました(笑)
200810031534000.jpg
何だかんだと問題あったけど。。。やっぱり、おいしい




今回は。。。ワンズブログではなくなってるな完全に(爆笑)

comment 31 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/56-7f8e6b15
トラックバック
コメント
子供さん頑張らはったんですね~!!
それにしても豪華なおべんと~~凄いv-237
うしさんの日記はお腹の減る時間に見るもんじゃありませんね。
晩ご飯の後で良かった~(>_<)
ルークまま | 2008.10.03 22:00 | 編集
やっと、食いもんブログ、復活!?
待ってたぞ~!
料理、一品ずつの撮影、お疲れちゃん…。
運動会、花、食いもん…、この比率がいいね!

秋田名物の稲庭うどん、食ってくれてありがとう!
うまかった?


チーフエディター サム | 2008.10.03 22:18 | 編集
ひゃあ~~!!すっごい可愛いお弁当じゃないですか!!
クルちゃん大喜びしたでしょ!?
我が家は学校が徒歩2~3分の所なんでお昼は家に帰ってたよ。。。
クルちゃんの学校は子供ちゃん達もお弁当持参なの?こっちは給食なの。

んで、2位おめでとうv-315
よ~く頑張ったね~~v-221
パパさんも~~♪プププっ
りん母 | 2008.10.03 22:25 | 編集
成仏できなかったのかなぁ?(爆)
おいらは、完全にご臨終ですv-12
運動会ネタかぁ、クルちゃんも「ソーラン節」あるんやね。
ウチの所は、「南中ソーラン?」やったかいなぁ?
まぁ~、踊っていたわ!
タカちゃんも頑張って走ったんやね。
おいらんとこの運動会に応援に来てもらおうか?
当然、夜は、宴会付きやで(笑)
じゃまろパパ | 2008.10.03 23:09 | 編集
ママさんのお弁当彩りも華やかでかわいいお弁当!!私はお料理苦手なのでできませ~ん!(汗)

運動会の時期ですね~!お天気がよくてよかったですねぇ~!

夜ご飯の写真!!めちゃ美味しそう!この時間帯に見るとヨダレが。。(汗)

テーブルにくっついてる花ちゃんかわいい~~~♪

私黒ゴマ豆腐だいすきなのでよく食べます~!
Jackママ | 2008.10.03 23:31 | 編集
うしさんお弁当がんばったね~~めっちゃスゴイやんv-91
おいしそうやし(ジュル)
くるちゃんもリレー2位おめでとうv-221
ケーキゲットよかったね!(^^)!

ととでの料理凄すぎます!!
めっちゃうまそ~~あかんお腹空いてきた。。。
よりプー | 2008.10.03 23:38 | 編集
うしさん、お弁当すご~~い!!v-425
かわいいし、めっちゃおいしそうだわぁ~~。
母の愛が詰まってるねv-426
かあちゃんの質より量のお弁当とは違う~~~v-405

クルちゃん2位おめでとぉ~~。頑張ったねv-218
夜の宴会(笑)おいしそうですねぇ~~。
ヨダレがでそうです。。。(爆)
こたかあちゃん | 2008.10.04 00:44 | 編集
お疲れさま~i-53
うしさんもご主人も、もちろん主役のクルちゃん・・・みんな頑張ったねi-199

お弁当も夜の晩餐も、とても美味しそうi-278
ヨダレがぁi-204i-201
katsuchi* | 2008.10.04 07:55 | 編集
そうそう、どーしちゃったんだろ~ って心配してたんですよ~っ
よかった、元気で^^

お弁当、すごいじゃないですかーーっ!!
ちゃーんと まっくろくろすけも(だよね?)♪
そっかそっか、ママになったらこんなことも頑張んなくっちゃなのね^^;
私にもむりっぽ~;;

大好きなばーちゃんが帰っちゃって 
みんな さみしがってるだろーね~
ラテママ | 2008.10.04 11:28 | 編集
運動会の お弁当 お疲れ様でした~v-34

   クルちゃんも いっぱい がんばってますね~v-22

  お弁当も 夜ご飯も 美味しそうv-10

   ワンズ以外 ネタ 大好きですよv-119

   って 自分のことかーーーv-190
みかんママ | 2008.10.04 12:16 | 編集
今回のクルの頑張りにはみんなで拍手もんでした(笑)
おかげで、うし達もケーキにありつけたしv-10

お弁当も頑張りましたよー!
こんな時じゃないとお弁当は作らないので(滝汗)
早起きで疲れました~(笑)
うし | 2008.10.04 14:24 | 編集
あはははっっっ~v-237
復活したよー!!!食べ物ブログ。。。って違うって~
ワンズブログだからv-219(プププッ♪)

うしんちは何故か、メニューに稲庭うどんがあると、頼むかもv-344(笑)
今回はばーちゃんが頼んでた(笑)
稲庭うどんは美味しいよねー♪うしは大好きですv-363
本場で食べるともっと美味しいのかなー?
うし | 2008.10.04 14:28 | 編集
頑張ったでしょう!うしったら(爆笑)
やっぱり、いっぱいいっぱいになってしまったけどねv-389(笑)
給食なんだねー!りん母さんの所!けど、こっちも仕事で来れないおうちもあるからちょっと前までは教室で食べたりもあったみたいだけどねー!

クルも頑張ったけど、パパも頑張ってたでしょ(プププッ♪)
顔中真っ白でした(笑)
しかも、一度くわえた飴を落として、再度くわえ直しって言う裏話も。。。(笑)
うし | 2008.10.04 14:32 | 編集
生きてましたよーv-8(笑)しぶとく。。。(爆笑)
じゃまろパパは。。。頑張れ~v-218と言っておこう(笑)

そうそう!!!クルも「南中ソーラン」だよーv-219
同じだねーv-218かっこいいよねー!あれ!
迫力あってv-10感動したわv-237

宴会付き運動会!!!いいねーv-238
じゃあ、タカちゃんには頑張ってもらいましょうか(爆笑)
うし | 2008.10.04 14:35 | 編集
いやいや(滝汗)うしもに。。。苦手だよー(笑)
こういう時だけ、すっごく頑張ってますv-221
だから、その後グッタリ(プププッ♪)
なので、夜はととで。。。(笑)
いつも行くお店で、徒歩で行けるからなおさらいいんですよー!あの店v-10
黒ごま豆腐は濃厚でこくありますよねー!
美味しかったですよーv-237
うし | 2008.10.04 14:40 | 編集
頑張ったでしょう!うし!(もっと褒めてくれ状態?(笑))
いや、お弁当が出来上がるのがギリギリで焦った焦った(プププッ♪)
やり慣れてないから、手際悪いからさっv-411(爆笑)

ととは、いっつも裏切られることのないお店ですv-10
その日の仕入れでメニューが変わるから、新鮮で美味しいんですv-238
ただ、ちょっと食べ過ぎてしまうけどね(笑)
うし | 2008.10.04 14:44 | 編集
大変でしたぁ~、お弁当v-356(笑)
こたかあちゃんのように手際よくないから、クルが出る直前にダッシュで包みv-363持たせた感じになってv-356(滝汗)
しかもこのお弁当のために、3日前くらいから、六甲の時のお弁当の写真とか、ネットとかで色合いや、入れる物とかあれこれ見て、メモとかしてv-404
なので、作り終わって、ホッとした途端、グッタリでした(泣)
六甲で、クルがこたかあちゃんのお弁当を喜んでたから、運動会とか、こういうときには頑張ろうv-344と(爆笑)
うし | 2008.10.04 14:50 | 編集
うんうん!
そうだねv-219みんな頑張ったかもv-10
クルの今回の2位にはみんなうっそー!!!みたいに驚いて(爆笑)
異様に盛り上がりましたがv-398(笑)

みんな頑張った日の締めは、やっぱり美味しいもん食べなきゃだよねーv-433
うし | 2008.10.04 14:53 | 編集
心配かけてごめんよーv-436
ちょっと、お弁当でだいぶ力尽きた。。。v-389(爆笑)

おかあさんは頑張ってるでしょうv-398(ちょっと、たまにお弁当を頑張っただけでかなり自慢げなうしv-344)(笑)

そうそう、まっくろくろすけはクルが喜ぶからねv-353
けどすごい人は。。。ぽにょとか作ってたらしい(滝汗)
うし、無理だ(笑)
ばーちゃんがいなくなると、やっぱり寂しいよーv-406
うし | 2008.10.04 14:57 | 編集
みかんママにも心配かけたねー(滝汗)
ごめんよーv-237
ちょっと、普段やり慣れない事が続くと。。。力尽きてしまって(滝汗)

ワンズ以外 ネタ 。。。(プププッ♪)
確かに!!!
みかんママの所のお弁当もいっつもすっごく美味しそうだもんねー!!!
うし家のこんな時は、みかん家のおばーちゃんが来て欲しいと思うv-10(爆笑)
うし | 2008.10.04 15:00 | 編集
お弁当うしさんが作ったの??v-8
なんかうますぎる。v-13

いや別に疑ってるわけでは、なくて・・・・。


おばあちゃんもきてるし・・・・。

いや、別に・・・・・。

T氏いつ、筋肉痛になるのかな・・。v-16


明日は、運動会です。

・・・・。v-12


by Msy
booska | 2008.10.04 23:20 | 編集
くるちゃん、やったね\(^_^)/

すごいじゃん('-^*)/

まっくろくろすけパワーかな?


もぅ、私も弁当写真見たら、くろすけがいるから小躍りしちゃったよ…プププッ

うしさんが元気になったみたいで良かった(^O^)
忙しい時は決して無理しないで。
| 2008.10.05 01:52 | 編集
イベント盛りだくさんの1週間ですね!
まず…クルちゃん、運動会頑張ったね~お疲れさま。
うしさんの愛情たっぷりのお弁当、私も食べたい(爆)
私が子供の頃は日の丸弁当・・・・・・ではなかったけど(笑)
いつも茶色っぽかったので羨ましいなぁ♪クルちゃんはホント幸せもんだわ^^

お刺身あり、ケーキありの美味しそうな写真がいっぱい!
さっきご飯食べたばっかだけど、お腹鳴ってます(マジで!!爆)
ぽんちくわ | 2008.10.05 19:10 | 編集
すごい!豪華&可愛いお弁当~美味しそう。
埼玉からv-235かけつけてくれて、親ってありがたいねv-22
クルちゃんソーラン節、カッコイイぞ~!!

わが家も、今日久しぶりにお弁当持って公園に行ったのですが、
お弁当作りって大変よねv-12
買出しから始まって、準備に後片付けに…

花ちゃんの辛い体制での寝姿可愛い~v-10
あつ | 2008.10.06 00:22 | 編集
運動会、お疲れ様でした~e-466
うしさん!全然苦手に見えないですよe-284
ハムの花びらとか、細かい細工に愛情を感じますぅe-265。「真っ黒くろすけ」私も作ったことある~
可愛いですよね!
忙しい朝に、海苔の小細工とか嫌になりますけど・・・e-263
今年、終っちゃたので、来年参考にしてがんばりま~すe-271
kailon | 2008.10.06 17:22 | 編集
絵文字の使い方間違っちゃって、スイマセンe-263
ハート破っちゃだめですよね・・・
コメ編集出来ないのかったので、
改めてお詫びいたしますe-466
kailon | 2008.10.06 17:26 | 編集
返コメおくれてすみません(泣)

これはマジでうしが作ったんですよー(爆笑)
ばーちゃんには稲荷の詰めるのを手伝ってもらいましたが(笑)
あとはクルの支度を手伝ってもらったかな(うしは弁当で手一杯で(笑))

Kくんの運動会は雨だったかな?順延したのかな?
また後でブログ見に行きますねー♪
うし | 2008.10.08 10:36 | 編集
クルも今回は自分でもビックリしたんじゃないかな(プププッ♪)
なんせ、ずっとビリかビリから2番目だったし┐(´ー`)┌

やっぱりくろすけパワーかしらん?(爆笑)
うしも頑張ったから、伝わったのかなー?。。。と、言うことにしておこう(笑)

元気になったみたいで良かった。。。ありがとう♪
うん(滝汗)けど、また体調壊した(泣)やっとこ、復活?(笑)
うし | 2008.10.08 10:40 | 編集
いつも、茶色っぽい弁当!!!
わかる!すっごくわかるーーーー!!!(笑)
うしもそうだったよー(プププッ♪)
いまは、周りのみんなも可愛いのを持ってくるらしいから(滝汗)
うしもプレッシャーだわ(泣)
うし | 2008.10.08 10:42 | 編集
そうなの!
なかなか、大阪に来る機会がないから、こういうときは来てもらってます(笑)
クルも喜んでるし、大変だろうけど、来てくれてうれしいです♪

そうそう!お弁当作りって、いつも作ってないから、すっごく大変な感じがする(滝汗)
毎日、作ってる人はすごいと思うなー!
うし | 2008.10.08 10:46 | 編集
わざわざ、絵文字のコメくれてありがとう♪
全然、大丈夫(o^-')b
kailonさんは、お弁当作りも、お料理も得意だからなーv-10
この前見た、お弁当もすっごく美味しそうだったもん♪
うしは、いっぱい、いっぱい(泣)
普段お弁当作ったりがないから、余計大変な大仕事になっちゃうよー(爆笑)
うし | 2008.10.08 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
