--.--
--

10.17
Wed



2012年9月23日・(日)



日アジ 参加後 ダッシュで帰宅。
で、出発~ 




そろそろシーズン到来。 太刀魚くん。

和歌山辺りでは もう既にガンガン釣れてるし、いつもの釣り場にも上がってきたかな~っと。
調査 兼 久々なんで投げ練 兼 釣れたらラッキーで 





が、到着直後。 イヤな予感。。。
シーズン入って釣れだすと けっこうあちらこちらで ライトのウキが浮いてるんだけど。。。
誰もいなかった 



もしや、まだココまで上がってきてない 

まあ、そんな感じだったんだけど せっかく来たし 投げ練のつもりで 3人で投げる。

DSC_0440_20121017133759.jpg





う~ん、何もかからず。。。
その上 ボラだかなんだか、やたら海上をバシャバシャ飛んでる 





DSC_0448.jpg

そのうち 近所の釣り人であろう兄ちゃんが 犬の散歩で通りかかり、声をかけてきた。
まだ、釣れないでしょう。
まだ、ココまで来てないみたいよ~っと。。。
兄ちゃん、 確実に釣れない情報をありがとー (*_ _)ペコリ
おかげで、釣れない前提で 投げ練出来たわ 






その後 一組 ウキ釣りの人達が来たが、釣れてないので、うちらもあがる事にしました。






帰宅後は お風呂に入り。
お友達のお土産のコレで 疲れた身体を癒しました。

DSC_0452_20121017133758.jpg

う~、ん美味しい 









そして、翌週。 土曜日。

2012年9月29日・(土)





先週 釣れなかったが 投げ練したら 投げたくてしょうが無く 

予定を見たら クルも午前中が部活だし、台風が日曜に来そうだし。
行くなら 土曜 

って事で、タカちゃんに日曜の休みと交換してもらい 土曜は早上がりにしてもらいました。




クルが帰宅後 準備して タカちゃんの工場へ タカちゃんをお迎えに そしてそのままGo~!!!
今回は 先週釣れなかったし 少しばかし南へ下りました。





まだ、台風の影響も無く、釣りやすいが。 曇り空。
でも、時たまパラパラ 雨が 

DSC_0538.jpg

でも、めげないもんね~

まあ、ワンズは 雨が止んだ時だけ お散歩でしたが  







明るめのうちから アジでも釣れないかと サビキ&アジング 

DSC_0539.jpg

これが、さっぱり 何もかからず。。。

が、本番は 夕まずめから 

適当に 遊んどく~






さあ、さあ、そんなこんなで 日が暮れてきましたよ~ 

DSC_0540.jpg

ここから ワインドで~ 

クルは タコ 一筋 





なかなか、来ないので ワームのカラーや形。 ケミチューンの色まで変えて 投げ続ける。(笑)





すると。。。 

DSC_0544.jpg

きたーーーーーーっ 

1本目は オレンジのマナティで。




その後も 色々変えながら、クリアタイプのマナティで もう1本。

クルも ちっこいながら タコ Get~ 

タカちゃんは サビキで アジが2匹。






とりあえず みんな釣れたし、時間も時間だし。 雨も降っているので 帰る事にしました。







この日の釣果。

DSC_0548.jpg

先週のリベンジ成功 \(^O^)/ 






そして、美味しく頂きましたぁ~  いただきます!

DSC_0554.jpg

太刀魚は 刺身と炙りで。 卵も持ってたから湯がいて食べました。 
で、骨は カラッとから揚げで
アジは お刺し身で。
タコも 湯がいて 美味しかった~
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/543-b198070b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
