--.--
--

09.05
Wed





2012年8月17日・(金)




今年の夏休みは クルの部活の休める限度?が ココまで。
明日から 部活復帰の為。
早いけど 帰阪 




けど、こんなに早く帰った事がないから(笑) 逆に タカちゃんにお盆休みをズラしてもらい、
一緒に 車で帰宅する事にしました。
そうすれば、運転も楽だし 交通費も浮くしね~ 




ただ、心配だったのが14日の大雨で 関西地方 結構被害が出てる所がある事。 
いつも通ってる 京滋バイパスも その時から通行止めになっていたから (アセアセ)







でも... 






無事に 通れましたぁ~ 

DSC_0334_20120905144643.jpg





所々 こういった所があったから

DSC_0335.jpg

きっとこの辺が 土砂崩れだったのかな~って 感じでした。



運転も交代できるしとか言っていましたが、結局 うし、乗ってるだけ~ 
しかも、ほぼ 寝てた 
いや~、運転しないのって 楽チンだわ~  タカちゃんと一緒に帰ってきて良かった~(笑)







と、喜んでいたのもつかの間... 

この後 大変でしたので(滝汗)






さっきも 書きましたが 14日に うし家地方 浸水被害があるほど 雨が降った様で 

何も知らず 実家でくつろいでる時に 近所のクルの同級生ママさんが 写メールでこんな状況  と、
教えてもらい。 慌ててTVをつけたら えらい事になっていてビックリしたという感じ。



その時届いた 写メがこちら 

2012081407460000.jpg

えっ マジΣ( ̄□ ̄;) っていうのが 最初の感想(爆)

うちから 歩いて5秒ほどの公園入り口。

浸かってるじゃんかーーーーーっ   思いっきり 





ただ、幸いな事に 我が家 他の家より 入り口が高いのですよ~
なので、まず、家の中に水は入らないとは思っていたんです。
浸かってるとしたら 駐車場部分。
そこに置いてある 植物。 倉庫の中身。




で、帰宅してみたら。  こんな感じでした。



入り口の門の所。

DSC_0340.jpg

水が引いた後も線になって残ってるからわかった。





門を開けて 階段。

DSC_0338_20120905150237.jpg

階段2段目くらいまで 水浸しだったみたい。





駐車場。

DSC_0339_20120905150237.jpg

水が引いた後に 土がいっぱい。(アセアセ)






帰宅したこの日は タカちゃん、そのまま車で仕事に行ったので。
車が無い間に この駐車場部分の床掃除とかを してしまわねばと 帰宅後早々 頑張りました 



まあ、駐車場部分だけだからとなめてかかってた。
そしたら とんでもなく 結構大変だった~ 



結局、こういう跡って キチッと洗っておかないときっと臭くなるから 結構大変だったの。
しかも、倉庫2個とBOX2個も 半分近く水に浸かってた状態だから 結局、全部出して 
洗わなければならないハメに~~~ 

DSC_0344_20120905151313.jpg

しかも、手前の倉庫と 脇に立てかけてたBOXには テント類が 





なので、結局 床掃除が済んだ後は コレこの通り。 

DSC_0345.jpg

いま、全然キャンプ行ってないのに 綺麗に洗うハメに~~~ 

しかも、ティエラ こんな所で広げて洗うの無茶すぎーーーーーーーーーーーっ 
豪邸じゃないし~  無理じゃーーー 





しかも、この間にも夕方 ゲリラ 
なので、雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、翌日土曜も朝から 洗いつつ また昨日の分も広げ。
なのにまた、土曜も ゲリラ 
なので、またまた雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、日曜も...。
日曜は タカちゃんが休みだったから 色々やってくれたから 良かったよ~ 

そうして、やっとこなんとか 日曜に片付け終わったのでした。 





何がイヤって 折角イイ感じに乾いてきた頃に ゲリラの為に わざわざ また片付けて。
結局きちんと乾いてないから また翌日  またまた広げたりして。

もう。どれもコレも でっかくて嵩張るし イヤ。
キャンプ場だと ちっとも大きく感じないのに 自宅だとおっき過ぎて広げられないし 困るぅーーー。






帰宅して早々、 マジ 大変だった。 

なので、日曜は 現実逃避の為(笑)  久々の日アジへ 



が、しかし、 しばらくアジって無かったので めちゃくちゃ下手なハンドリングで。
しかも、何故か今日は コースが複雑~ & 裏飛び多いーーーっ 

ボロボロでございました。 シュン。





でも、帰宅したら タカちゃんが焼き鳥食べたいという事で 近所の 焼き鳥屋さんへ~ テクテク


夕飯考えなくて済む~、 焼き鳥 & ビール~ルルル~ 気分上々~ 

cats_20120905151336.jpg

タカちゃん、ご馳走様でしたぁ~。 m(__)m ペコリ

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/525-86a9b774
トラックバック
コメント
5日から帰省されていたのですね。
私はちょうどその頃から母の実家(関西)へ行っていました~。
それにしても、大阪の浸水被害大変でしたねv-12。。
写真を見てびっくりでした。
紀伊半島方面はともかく大阪でこれだけの被害は
今まで聞いたことがありませんでした。
帰宅早々の片付けも本当に大変でしたねv-292
お疲れ様でした。
かぴばら | 2012.09.11 20:09 | 編集
そうなんです! 5日から帰省してました。
かぴばらさんは 逆に関西だったんですね~
関西も 暑かったでしょう(アセアセ)

はい、びっくりな浸水被害でした。
うちの斜め前のおうちは 床上浸水だったみたいで(泣)
やっぱり留守にしていたらしく 帰宅したのがうちと一緒だった様で!
玄関開けたら ドブの匂いが家中したそうです(/ロ゜)/
それに比べたらと思い 頑張りました(笑)
うし | 2012.09.14 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
