--.--
--

07.22
Sun




2012年7月18日・(水)



cats_20120722100408.jpg

前回の診察から1週間。
経過を知らせにと 花の肝臓の血液検査の結果  それとまた脇がカイカイなのでそれも。




シェルは 前回の診察翌日からいたって元気 
ホントに この措置で良いのかな?と、考えちゃうほど...

でも、やっぱりこの先 長く自分で歩いたりして欲しいから やっぱり安易に考えちゃいけないって
自分に 言い聞かせてまっす 



先生も 医者の立場からすると 100%に近い正解の方法を やっぱり提案したいのでと言う事で 

『 人間のぎっくり腰と一緒で、咳しただけでも、またギクッとなる人もいれば、
飛んだり跳ねたりしても大丈夫な場合もあるから、念には、念をの方を取って、後1週間は、
現状のまま&サプリメント。
その後、1週間は、サプリメントもやめて、ケージ~出て部屋で過ごしてみる。
その後、再診してまた決める事にしましょう♪ 』


という、お話をしました。




なので、今はまだ、うんP以外 安静ハウスで頑張ってくれてます。
結構聞き分けは良いので お利口にしてくれてます。 たまにクンクン鳴きますが ホントにたまに...
そんなけなげな姿に 泣きそうになりますわっ 


朝晩2回、うんPで 外に少しだけ出られるとシェル、とっても嬉しそうです 

DSC01335.jpg




そして、たまに このちっこい子が シェルと遊びたくて 寄りついてます。

DSC01339.jpg

もうちょっと がんばろうな~  シェル~ 







そして、花。


DSC01325.jpg

こんな紙を見ながら 各機能の役割や 流れ等々 細かく色々教えてくれました。

で、結果。

特別、大きな問題はありませんでした。 ひとまずは 

ただ、やっぱ、もともと引っかかってる所の数値は、依然として基準外。まあ、前と一緒で、大きな問題はないみたいです。

肝臓がその機能の役割をはたしてると言う数値も問題なし。

肝臓からでたものを処理する胆汁関係の機能する数値も問題なし。肝臓から腎臓などの影響する関係も問題なし。

と、いう感じで、特に問題は、無いんだが、その最初からの高い値の部分の関係で、
総合的に、色々考えたら、先天性の血管の病気などもあるらしい。
が、それに関しても、数値的に問題ではないが、年齢を重ねるごとに出やすくなったりもあるとの事。

などなど、あらゆる可能性を 考え、今後も定期的に、見ていく事にしました。
その間は、肝臓の働きを助けたり、保護するサプリメントを与える事にし、
プラス、岐阜に肝臓の権威の先生がいて、その人が推奨する食事を与える事にもしました。
けど、これは、まったくの手作り食ではなく、ドライフードにトッピング。

DSC01326.jpg


それと、そういうのが総合的に、入ってる、トッピング出来るサプリメントがあるから、それも一応。
手作りでトッピング出来ない時とかにも 便利だからと思って 






ひとまず、2わん共に、大きく引っかかりは無いが、今後もサポートしながら、
経過は、しっかり見ていこうという感じです 




シェルは あと1週間分。  花は1ヶ月分。 その後、また検診します。

DSC01320.jpg





そうそう! 花のカイカイなんですが。
基本 マメなシャンプーがメインでやってます。
飲み薬は 肝臓への影響があるかもなので ちょっと...

が、最近こんなのが出たらしいので 試す事にしました。

cats2

効果のある子と無い子が居るみたいなので とりあえず1週間。試してみます。

かゆみは基本 夜などこの子が寝れているかどうかで 薬などを考えるそうで。
(飲み薬はやっぱり、肝臓に負担があるからね~ 負担のかからない抗ヒスタミン系ならまだ大丈夫らしいけど。効き目がね(汗))


けど、まあ、 薬を飲ませちゃいけないほどの数値でもないので、あまりにもかゆみがひどくなったり
掻きむしって寝られなそうだったりしたら 処方しようということにしました。

なので、今は シャンプー頑張ってます (笑)






cats1






スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/514-925ccf1b
トラックバック
コメント
シェルちゃんも花ちゃんもママがしっかりケアされてるから安心ですね。
血液は正直ですよね。検査結果が出ると気をつけながら生活やスポーツすることも可能なので私もお世話になってます。
ミティママ | 2012.07.22 18:52 | 編集
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
きちんとケアできてるかはわかりませんが(汗)
しっかり 見ていけたらと思います(o^-')b

ホントにね~ 血液は正直ですよね!
目に見えなくても。 出ますからね!
ミティママは 色々な事 知ってて凄いな!って思ってます。
また、何かわからない事あったら 教えて下さい(*_ _) 宜しくです♪
うし | 2012.07.23 17:57 | 編集
シェルあにき、症状が悪くなってなくてよかったよ。
このまま、暫く安静ハウスで頑張って。
再診で、良い結果がでることを祈っておきます☆
花ちゃんも、検査結果大きな問題がなくてよかった。
皆、元気が一番だからね。
うしちゃんが、ちゃーんとwansのケアをしてるから大丈夫。
何でも早め早めがいいんだよね。
うち、失敗しちゃったけど・・・><
花ちゃん、カイカイも早くよくなるといーね。

毎日、暑くてダルダルだけど体調に気をつけて
がんばろー!
ところで、ゆきちくんは、元気?^^
mako | 2012.07.25 14:23 | 編集
ありがとー♪ヽ(´▽`)/
うん! 元気なシェル兄貴には 可哀想だけど...
大事をとって ゆっくりゆっくり 進めております(笑)
昨日から 部屋で自由に出来てます♪
お散歩は あと1週間 頑張って我慢 我慢!

花も、特に大きな問題がなくてホットしました。
ホントにね! 皆、元気が一番!!!

最近は ご飯に美味しい物かけてもらって 3ワンとも すっごく喜んで
ガツガツ食べてるし(;^_^A (ぷっ!)

いやいや、ちゃんとケア 出来てないよ~(汗)
シェル兄貴を もっと真剣にダイエットさせとけば良かったわ(T_T)(泣)
makoさんも がんばってる! winも頑張ってるよ(o^-')b
うちも 頑張るね♪

ホントに毎日、暑くて困るね(笑)
ありがとー♪
makoちゃんこそ!忙しくて 無理して 体調気をつけてね!

あははははっ!ゆきちは、元気だよ~♪
毛がもふもふだから 暑くていっつもダランと寝てるよ!(笑)
最近は 花と散歩行ってるから がんばって スタスタ歩いてもらってます!(爆)

うし | 2012.07.26 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
