--.--
--

07.14
Sat




今日から 3連休のおうちも多く お出掛けなどで楽しんでおられる方も多いでしょうが、
我が家 いつも通りですので この間に ブログなどアップ~ 


先週から 何故か 病院ばっか行ってる うし家。 

まずは 期末テスト最終日( 7月6日(金) ) に 発熱のお嬢さん。 とりあえずテスト  を受け帰宅。
その後 熱下がらず、 しかも高熱続き。  

まあ、お嬢さんは昔から高熱の人なので 慣れては居ますが、
今回は 翌週になっても下がらず、再診して 別の薬もらって下がらなければ 血液検査と言われました。
が、言われた日~ どんどん下がり 37度台になりましたので 血液検査は逃れました。

その間。 うしも膀胱炎になり 一緒に病院。
1度なると クセになると言いますが ホントにそんな感じで 3ヶ月に1回ぐらいのペースでなっております。
きっと 原因は 水分を取らない事。 それと冷え性。 
で、疲れで身体が弱ると だいたいいつも なります 






2012年7月10日・(火)



この日は 花の検査日。

花の肝臓数値が 基準値よりも少し高いと言う記事は書いてきましたが。。。
毎回の定期的な血液検査で いっこうに変わりがなく。 そして、沈黙の臓器と言われているので。
( 症状に表れた時には 重症な事が多いようです。 )
やっぱり 気になる。。。




体調に変化はなく 至って元気なのですが 
今回、もう少し詳しく 調べてみようという事になり 半日預かりで 検査を予約しておりました。 

検査項目は 腹部エコー・レントゲン・肝血液検査 です。





朝 9:30 病院預かりです。


cats_20120714141210.jpg


catsA_20120714141210.jpg




はい、嬉しそうだったのが わかった途端 コレこの通り 不安げ。。。 

可哀想ですが すがる我が子を 託して参りました。






さて、帰宅して 今度は クルの病院へ。





で、その後 夕方お迎え PM5:00

とりあえず すぐにわかる エコーとレントゲンの説明を。

特に 目で見える問題は ありませんでした。
ただ、また、小砂利を食べてるかも?  結石かも?的な 小さな小さな物が見えていました。
これは 小砂利なら 次撮った時には 移動されてなくなってるし、 もしまだ同じ位置にあったら。 その可能性もアリとの事で。

今後 経過観察。  が、特別緊急性は 全くないとの事でした。




そして、1番 知りたい 血液検査は  
いつもの血液検査ではなく 肝臓に特科した検査なので 専門のセンターでお願いするそうです。
なので 7月18日(水)に 結果を聞きに行きます。






そうそう。 説明を聞く時に 先生に 謝られました。


『 すみません。 ●●さん。  最初に言っておかなかったんですが...花ちゃんね、』

この時点で 何事??? と、 ちょっと ドキドキ 

『 エコーするのに お腹、 剃らせてもらっちゃったんです  』

えっ、 そんな事?  そんな恐縮しながら言われなくても  (爆笑)

『 ホント、すみません。 預かる時に きちんと言っておかなくて... 』

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!  いや、全然 うちは 気にしませんよ~  (ぷっ!)





先生が 気にしていた 花のお腹が こちら 

DSC01279.jpg




確かに いびつ?(笑)
けど、先生は トリマーさんじゃないからね~ 





さて、この後も なぜか 大変な事になった うし家でございました。 
つづく。。。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/508-60f9a211
トラックバック
コメント
肝臓さんはサイレントキラーだから
ちょっと心配ね。
エコーの粒粒も次の時には綺麗になってますように!
ってことは次も腹毛剃られるv-12

血液検査の結果も良い結果でありますように!

クルちゃん、体調戻ったかな???
★☆★なお★☆★ | 2012.07.15 01:15 | 編集
うんうん、そうなの!
肝臓さんは ちょっと気になるから(汗)
ちゃんと 調べておきたいので とりあえず簡単な 麻酔しない物からやっていってます!
今後の検査結果で またどうするか 相談なんだ~

エコーの粒粒。 ホントにね~
もう 何でも口に入れない様にみては居るんだけど。。。(汗)
まだまだ 見方が甘いわ!あたし。

次も腹毛剃られるかちら?
そうだよね~ そういうことだよね~ Σ( ̄□ ̄;)
女子なのに ハゲ!(笑)

クルは やっと木曜から学校に行きました。
結局 1週間近く 休んだわ(アセアセ)
ありがとー♪ ご心配かけました。(*_ _)ペコリ
うし | 2012.07.15 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
