--.--
--

05.31
Thu



2012年5月25日・(金)





5月18日に仕込んだフルーツ酵素。

1週間経って、こんな感じ 

DSC00907.jpg

フルーツの実が シワシワ。
かき混ぜると 小さな泡。 もうイイ頃かな~  ニヤッ








2回ほど 濾しました。



cats_20120531125906.jpg



結構 綺麗な色だね~ 







濾した後のカス? 実?は  色々使えるみたいなんだけど。
うしは お風呂に入れようと思って。  ネットに小分けしてみました。

DSC00909.jpg

コレを入れると 酵素風呂になるらしい。








さてさて、味はと言うと...
結構イチゴが強い。 けど、決してまずくない。 
水で薄めて飲むと、ほんのり甘く ほわ~んとイチゴと柑橘の混ざった感じの味。

水とかお茶とか うしね~...  あまり飲む習慣が無くて ( 健康に悪いよね~(笑) )
けど、せっかく作ったから これは 頑張って飲もう 








そうそう  
最近 健康に?美容に? 気を使っているクル  も 飲んでます。(笑)

1ヶ月ほど前から 彼女に言われて。  毎朝の彼女の朝食はコレになりました。

DSC00643.jpg

バナナ・ヨーグルト・野菜ジュース。

そして、プラス 酵素ジュース。
すっごい身体に良さそうだ  すごいな...


けど、その前に 夕食前に すっごい量のお菓子を食べるのを やめた方が良いと思う うしなのであった。

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/486-96e54c44
トラックバック
コメント
クルちんもカスピ海ヨーグルト作ったらええのに( ̄▽ ̄)

酵素ジュースでけたのね!
きれいな色やーん\(^o^)/
濾すときこぼすなこぼすなっ(T ^ T)
そうだそうだ、ビールとコーヒー以外の水分とらないんだから、これをじゃんじゃん飲みなはれ(*^^*)
ぼの | 2012.05.31 16:40 | 編集
美味しそうな酵素ができましたね。

私も野草酵素、梅酵素、柚子酵素、秋酵素と作ってるけど、柚子酵素が一番美味しいです。
フルーツ味が飲みやすいよね。
プレーンヨーグルトに酵素入れて食べたら美味しいよ。e-257
シェリーのママ | 2012.06.01 03:28 | 編集
いやいや、君~!
> クルちんもカスピ海ヨーグルト作ったら???って。。。
そんなの作る様になったら うしがやらなきゃいけなくなる事は目に見えてるじゃないかー!!!
シゴト増えるじゃないか!(*_ _)

酵素ジュース、イイ感じにでけた♪
しかも美味しく飲めるぞo(^▽^)o
濾すときこぼすって所が 雑な性格が出てしまった感じだわ(涙)

これをじゃんじゃん飲めれば良いんだが これってじゃんじゃん飲むもんじゃないのだよ(;^_^A
なので、ちょこっと飲んでる(笑)
うし | 2012.06.06 13:22 | 編集
はい♪ 綺麗なのが出来上がりましたo(^▽^)o
そして、美味しい♪(笑)

野草酵素、梅酵素、柚子酵素、秋酵素Σ( ̄□ ̄;)
おお~!!! 酵素の達人がこんな近くにいらっしゃるなんて!!!
結構皆さん 作ってるんですね~
ホントは 野草酵素が作りたかったんだけど よく解らなくて フルーツにしたんです。
野草!パパさん 詳しそうですもんね~♪
今度 色々教えて下さい(*_ _)ペコリ
うし | 2012.06.06 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
