--.--

05.08
Tue

2012年5月5日(土)・こどもの日~!

ホントは 第2弾は 日曜に行くはずでしたが。 ( 日曜はタカちゃん、仕事お休みの予定だったから )
クルの部活の休みが 急遽5日に変更され、6日の日曜が練習試合になってしまったので。
連チャンですが タカちゃんに休日を変えてもらい  前日に引き続き 5日にまた行ってきましたぁ~

日曜だったら ホントは朝イチの釣れるであろう?(笑)時間帯で 行こうと思ってたんだけど...
この日は 前日も 夜遅くまで釣りに行ってたから 諦めて またまたゆっくり出発

のんびりこちらで 買い足し品を。

タカちゃんとクルで買い物に出たが なかなか帰ってこず。

ずっと 窓から 帰ってくるのを待ってるワンズが 可愛かった

さて、その後  釣り場に向かってると...
きょう 釣り行くと言っていた ラブラドールのレオくんのパパ&息子君と遭遇。 大阪の釣り場近くで育ったパパさんなので
向かってるポイントに ついていく事に

着くと  釣りやすそうな釣り場だったらしいが 車からだいぶ離れなきゃで...
我が家、ワンズと一緒なので 車横付けポイントじゃないと無理だったから ひとまずお別れ~

その後 いつも行ってる場所に向かうが さすがGW中。 何処もココも 人で溢れとる
しかも  BBQ とかしてるし~ (笑)
屋台まで出てたりして かなりビックリ   こんな状況初めて見たわ!

仕方が無いので 何カ所か回って見て 何とか出来そうな場所に到着。

けど、ココ。  停泊中の船のロープが邪魔で ルア-を投げられない。
しかも、他も人いっぱいで ルア-は無理っぽかった

なので、お嬢さんお得意のコレ(笑)

cats1

さっき買ってもらったらしい おNEWのエギで 頑張ってましたが釣れず... (笑)

お隣には 親子3人が エビ撒き釣りをしてたので 色々見せてもらったりしてたら

釣れた (爆笑)   めっちゃ嬉しそうで 素直なこの子。  思わずパシャ   良かったね~

けど、見てるだけじゃ つまらんので (涙)
ワンズのお散歩したり    コンビニでアイス  買って食べたりしながら
ルア-の投げられそうな場所に移動  ( 今日は何処も混んでて 移動ばっかりで 疲れた... )

行きしな レオパパが言ってた場所が 空いててイイ感じだったので ココで投げるぅ~

セイゴちゃん シャローマジックに食いついておくれ~

う~ん  釣れん。     バイトさえないぞーーーっ

周りも釣れてないし(涙) と 思ってると  帰る途中のレオパパが再び登場

『 この海の色の日は 釣れんよ 』 って~

マジΣ( ̄□ ̄;) ガーンガーンガーン...

どうやら ジモピーの方達はこういう色の日は 釣れないからやらないらしい。(涙)
レオパパも 早々と帰ってしまった。

が、しかし
ココよりマシかもしれんと言う場所を 教えていってくれたのだ~

って事で また移動~ (笑)

真っ暗になっていく~
で、結構皆さん 釣れないからか 帰って行く~   ららら~っ

cats2

うちらと 後から来た シーバス狙いの方だけになってしまったが。
この方も 今日は アカンゎ~ と ...(涙)
まあ、 昼間全然投げられなかったしぃ~   投げ練のつもりで のんびり投げ続けるぅ~

が、ココで 大事なシャローマジックを2つと、ミノー1つを ポシャってしまったのだ

まあ、まあ、 気にせず行こう~  楽しくのんびり~   ららら~っ
( 昨日から バイトもなく 投げてるから 結構壊れてる?(笑) )

と、その時

諦めて 座り込んで ぽいっって投げてたタカちゃんに ヒット~

わーい ボウズじゃなくなった~  と 喜んでると 先程のルア-マンさんが

『 これ高級魚っすよ  アコウです 』 っておっしゃった

うちら まったく知らなかったから(無知(ぷっ!))
ボウズじゃなくなった事しか喜んでなかったのに またまた更に大喜び ヾ(*>∀<)ノ゙(嬉)

これが アコウと言う魚らしい。

家に帰って調べたら...
※ アコウとは...

どうやら アコウとは関西地方の呼び方みたい。 ホントはキジハタって言うんだって~

その後、いい時間になってしまったので 1匹Getしたタカちゃんは早々に引き上げ。
うしとクルで ねばってたが 釣れず。  納竿となりました。

車に戻ると 後ろの方から...

先に上がったタカちゃんが お散歩しててくれました。

お利口に 釣りに付き合ってくれてありがとう   わんず

帰宅して計ってみたら

とりあえず 明日の為に(笑)  頭落として エラ取って 内臓取って 寝た
( 連日 夜遅くまで釣りの為 めちゃくちゃ眠かったのだ~ )

で、翌日。
こんなんして 食べましたぁ~

美味しかったぁ~
皮が すっごく美味しかったのだ

けど、前日...
頭落としたのに 身体動いてて     落とした頭も動いて