--.--
--

05.08
Tue



2012年5月5日(土)・こどもの日~!



ホントは 第2弾は 日曜に行くはずでしたが。 ( 日曜はタカちゃん、仕事お休みの予定だったから )
クルの部活の休みが 急遽5日に変更され、6日の日曜が練習試合になってしまったので。
連チャンですが タカちゃんに休日を変えてもらい  前日に引き続き 5日にまた行ってきましたぁ~ 





日曜だったら ホントは朝イチの釣れるであろう?(笑)時間帯で 行こうと思ってたんだけど...
この日は 前日も 夜遅くまで釣りに行ってたから 諦めて またまたゆっくり出発 



のんびりこちらで 買い足し品を。

DSC00563.jpg





タカちゃんとクルで買い物に出たが なかなか帰ってこず。




cats_20120508132943.jpg

ずっと 窓から 帰ってくるのを待ってるワンズが 可愛かった 





さて、その後  釣り場に向かってると...   
きょう 釣り行くと言っていた ラブラドールのレオくんのパパ&息子君と遭遇。 大阪の釣り場近くで育ったパパさんなので 
向かってるポイントに ついていく事に 

着くと  釣りやすそうな釣り場だったらしいが 車からだいぶ離れなきゃで... 
我が家、ワンズと一緒なので 車横付けポイントじゃないと無理だったから ひとまずお別れ~ 





その後 いつも行ってる場所に向かうが さすがGW中。 何処もココも 人で溢れとる   
しかも  BBQ とかしてるし~ (笑)
屋台まで出てたりして かなりビックリ   こんな状況初めて見たわ!






仕方が無いので 何カ所か回って見て 何とか出来そうな場所に到着。

DSC00571.jpg

けど、ココ。  停泊中の船のロープが邪魔で ルア-を投げられない。
しかも、他も人いっぱいで ルア-は無理っぽかった 




なので、お嬢さんお得意のコレ(笑)

cats1


さっき買ってもらったらしい おNEWのエギで 頑張ってましたが釣れず... (笑)





お隣には 親子3人が エビ撒き釣りをしてたので 色々見せてもらったりしてたら 

DSC00570.jpg

釣れた (爆笑)   めっちゃ嬉しそうで 素直なこの子。  思わずパシャ   良かったね~ 







けど、見てるだけじゃ つまらんので (涙)
ワンズのお散歩したり    コンビニでアイス  買って食べたりしながら 
ルア-の投げられそうな場所に移動  ( 今日は何処も混んでて 移動ばっかりで 疲れた... )







行きしな レオパパが言ってた場所が 空いててイイ感じだったので ココで投げるぅ~ 

DSC00575.jpg

セイゴちゃん シャローマジックに食いついておくれ~ 



DSC00576.jpg

う~ん  釣れん。     バイトさえないぞーーーっ 


周りも釣れてないし(涙) と 思ってると  帰る途中のレオパパが再び登場 

『 この海の色の日は 釣れんよ 』 って~ 

マジΣ( ̄□ ̄;) ガーンガーンガーン...

どうやら ジモピーの方達はこういう色の日は 釣れないからやらないらしい。(涙)
レオパパも 早々と帰ってしまった。




が、しかし 
ココよりマシかもしれんと言う場所を 教えていってくれたのだ~ 






って事で また移動~ (笑)

DSC00581.jpg



真っ暗になっていく~
で、結構皆さん 釣れないからか 帰って行く~   ららら~っ 



cats2



うちらと 後から来た シーバス狙いの方だけになってしまったが。
この方も 今日は アカンゎ~ と ...(涙)
まあ、 昼間全然投げられなかったしぃ~   投げ練のつもりで のんびり投げ続けるぅ~ 



が、ココで 大事なシャローマジックを2つと、ミノー1つを ポシャってしまったのだ 

まあ、まあ、 気にせず行こう~  楽しくのんびり~   ららら~っ
( 昨日から バイトもなく 投げてるから 結構壊れてる?(笑) )






と、その時 

諦めて 座り込んで ぽいっって投げてたタカちゃんに ヒット~ 
DSC00583.jpg

わーい ボウズじゃなくなった~  と 喜んでると 先程のルア-マンさんが

『 これ高級魚っすよ  アコウです 』 っておっしゃった 

うちら まったく知らなかったから(無知(ぷっ!)) 
ボウズじゃなくなった事しか喜んでなかったのに またまた更に大喜び ヾ(*>∀<)ノ゙(嬉)



これが アコウと言う魚らしい。

DSC00585.jpg

家に帰って調べたら...
※ アコウとは...

どうやら アコウとは関西地方の呼び方みたい。 ホントはキジハタって言うんだって~






その後、いい時間になってしまったので 1匹Getしたタカちゃんは早々に引き上げ。
うしとクルで ねばってたが 釣れず。  納竿となりました。 






車に戻ると 後ろの方から...

DSC00586.jpg







cats3.jpg

先に上がったタカちゃんが お散歩しててくれました。 




DSC00594.jpg
お利口に 釣りに付き合ってくれてありがとう   わんず 







帰宅して計ってみたら 

DSC00598.jpg

とりあえず 明日の為に(笑)  頭落として エラ取って 内臓取って 寝た 
( 連日 夜遅くまで釣りの為 めちゃくちゃ眠かったのだ~ )







で、翌日。
こんなんして 食べましたぁ~ 



cats4.jpg



美味しかったぁ~ 
皮が すっごく美味しかったのだ 




けど、前日...    
頭落としたのに 身体動いてて     落とした頭も動いて 
めっちゃ 怖かった 
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/471-09212801
トラックバック
コメント
とても型の良いアコウですね!!

これだけ大きかったら引きも良かったでしょう

へいちゃん | 2012.05.09 22:27 | 編集
なかなか良いかたでした

引きは… うしが釣ったのじゃないので(笑)よくわからないですが(ぷっ)

きっと、楽しめたんではないかな~(羨ましかった~)
うし | 2012.05.10 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
