--.--
--

05.07
Mon




前に、卵をいっぱい抱えたエビちゃんを発見した記事を 書きました。

あれから だいぶ経ちますね 



いつも 水槽はのぞくけど まったく産まれた様子もなく。。。 
しかも、卵を持ったお母さんエビを あの後また発見して 2匹だ  って思ってたけど。
こんな小さいエビで(大人で1㎝~1・5㎝) その卵の子供が産まれても、見えないか、水槽の濾過装置に
吸い込まれちゃうんじゃないかな    って思ってました。

けど、卵を持ったお母さんが居る間は 水槽は洗えないな  と思って、 汚いまま我慢、我慢してた。






けどね。。。 






ついに発見したんです      ついに 
水槽 洗わなくて良かった~ (ホッ!)





DSC00620.jpg

ちっこすぎて わかりづらいですが 
この点 みたいなの 





もうちょっと 頑張って 撮ってみたよ~

DSC00623.jpg



わかる 
ちっこいけど、点みたいだけど エビちゃんの赤ちゃん 
ちっこいから 色々心配だけど 頑張って~ 







でねっ 

この子を撮影してる時に ヒュッ  って なんか、レンズ越しだけど 横切ったの 

もしかして  と、思ってめっちゃ探してたら...






これまた わかりづらいかもだけど  (笑)

DSC00636.jpg



そして、また もうちょっと頑張って撮ってみた 

DSC00633.jpg

おぉ~ 


最初の子より  ちょっと大きい子  発見 (嬉)





と、言う事は 見つけた2匹のお母さんエビは 無事卵を抱えて 孵化させたんだね~    偉い 






で、この後。
またまた  新たな発見 

DSC00626.jpg






いつも 溶岩石に隠れてたりで なかなか出てきてくれなかったり 色々 わかりづらいけど 


子供が無事産まれてたり お母さんエビちゃんが増えてたり 小さい事だけど...
めっちゃ 嬉しい&幸せ気分 

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/470-cd7edeae
トラックバック
コメント
良かったですねv-238
私も前の記事から気になってた一人です。
幸せのおすそわけもらいました~
頑張って大きくなってねぇ
ミティママ | 2012.05.08 08:01 | 編集
はい☆ヽ(▽⌒*) 良かったですぅ~(嬉)

前記事から気になってたなんて 嬉しいわ~♪
うしもすっごく気になってしょっちゅうのぞいてたんだけど(笑)なかなか見つけられなかったんです(アセアセ)

これから ちゃんと大きく育つかもちょっと心配ですが(*_ _)
がんばって欲しいな~♪
うし | 2012.05.08 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
