--.--
--

09.04
Thu
昨日のこと。。。
ピンポーン
うちに、 『お届け物でーす』 と。。。


来た来た
DSC_0006_20080904124742.jpg


以前、ジャックさんのブログで見てた、これこれ


ずっと欲しくて悩んでたが。。。ついに購入~
それが届きました。




じゃーん
DSC_0008_20080904124754.jpg

DSC_0007_20080904124745.jpg



箱から出すとこんな感じ
DSC_0014_20080904124818.jpg

DSC_0015_20080904124823.jpg

DSC_0016_20080904124826.jpg

DSC_0017_20080904124831.jpg

DSC_0025_20080904124845.jpg

まあ、まあ





そして翌朝。。。

DSC_0028_20080904124853.jpg
材料もたいしてないのにすぐやりたがりーのうし
おうちにあった、トマトとチーズで早速作りました
ちょっと、焼き過ぎだったかな(滝汗)


まあ、いいじゃん
とっても美味しかったよ



そして。。。昼

うーん、ワッフルも使ってみたい

けど、材料がない

うーん

あっ、餅ならある

『もっふる』

と言うわけで。。。作ってみました

DSC_0002_20080904124733.jpg
はじめはふたが閉まらない(大丈夫か~。。。ちょっとビビったうし

けどちょっとたつと閉まります


そして。。。5分
DSC_0004_20080904124737.jpg
おお~、イイ感じじゃーん


で、こんな感じ
DSC_0007a.jpg


やっぱり来たな
DSC_0009_20080904124800.jpg
食いしんぼ 花


こやつもか
DSC_0018_20080904124836.jpg
静かに忍び寄る食いしんぼ ゆきち


シェルは良い子だねー


君たち見習えよ
DSC_0013_20080904124813.jpg
はあ~



今日のお昼はこれだね






いや。。。これ↓













DSC_0022_20080904124839.jpg
吉○家の牛丼(プププッ♪)




一応、言い訳
だって。。。仕事でこっち方面に来るからってタカちゃんから電話あり
『牛丼、食う
って言われたら。。。『食べる』って答えるに決まってんじゃーん
たまに食べるこれ、おいしいんだよね~





そうそう
お届け物にはもう1個あったんだよ
これ 『 ランブル ウオークメイト 』
DSC_0012_20080904124808.jpg
これも、じゃまろ家の、ジャック君とまろん嬢、レオン君が使ってるのを見て欲しかったんだ~
濡れても大丈夫だし、汚れもすぐ落ちそうだし
お出かけ用のリードがそろそろぼっちくなってきたから。。。買っちゃった
今度のお出かけはこれ、使おうね~

comment 32 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/47-9dc96992
トラックバック
コメント
ホットサンドは よく ばぁちゃんが 作ってくれるのと ソックリでした(^^)v ちなみに 我が家の 豪快ママのは 豪快過ぎて 耳同士が くっつきませんが!!  モッフル 普通の 切り餅で 出来るんですね~♪ アイス乗せてね~(#~.~#)/  

   両方 美味しそうで 食べたくなってきた☆
みかんママ | 2008.09.04 14:54 | 編集
さすが、料理担当おばあちゃん!!!
しかも耳同士がくっつかないほど具だくさん♪
イイじゃないですか~♪豪快!豪勢♪ばんざーい(^_^)v
うちにも、おばあちゃん料理担当で来て欲しいわー(^o^)

ワッフルはやっぱりアイス乗せが基本ですか~?(笑)
あれっ?みかん家、甘い物ダメじゃなかった?
アイスは大丈夫だったっけ?
うし | 2008.09.04 15:48 | 編集
先にmixiで見ましたよ~。ワッフル焼いたらまた見せてくださ~い。もっふるのお味はいかがだったんでしょう?うしさんも牛丼にとうがらしいっぱいかける派なんですね。とうちゃんもです。ランブル ウオークメイト 使いごこち教えてください。ブログなんかでよく見かけますよね。
ブラウニーとうちゃん | 2008.09.04 16:04 | 編集
お~~メッチャ旨そう~♪
またテーブルの上を見上げてるワンちゃん達のお顔
も可愛いね!
ルークまま | 2008.09.04 16:49 | 編集
なんだか美味しそうでコメントしたい自分と、昨日のmixiにコメントした自分のおまぬけさが恥ずかしくてコメントしずらい自分…(>_<)


悩む(Θ_Θ)



うん。


そのままコメントしよう~っと(笑) (^ε^)


花ちゃんの鼻の良さと純粋に見上げる瞳がたまらんです(≧▽≦)


私も明日ホットサンド作るど~('-^*)/
たる | 2008.09.04 18:56 | 編集
あぁ~そのとろけるチーズいいなぁ~。
たべたくなってきたぁ~。
今から作ろう!適当に!
早速、予行練習ですね。
早々、キャンプ10月頃に行きたいなぁ~!って行ってるんですがね。
どっか、いいところないかなぁ~?
タカちゃんグッズ、それまでに、沢山いろいろつくっといてくださいね。
何がいいやろう?
ヨダレたらぁ~のじゃまろパパ | 2008.09.04 21:14 | 編集
ホットサンドって、意外と簡単にできるのに
すっごく豪華に見えません??
実家にはあったけど 今ないんで買いたいな~ って
思ってたんだぁ~^^
ワッフルもいいなぁ あま~いの食べたーーいっ!!

ラテママ | 2008.09.04 21:25 | 編集
出たぁ! 食いもん9割ブログ(笑)…。
うちのママもホットサンドが好きらしいぞ!
でもこんな道具うちにはないからな~。
うしくん、飽きたら送るように!
ワンコに関するコメントなくて悪りぃな…。
チーフエディター サム | 2008.09.04 22:07 | 編集
ホットサンド。。。めっちゃ美味しそうなんですけど・・・そのはみ出たチーズたまらん(^0_0^)
餅でワッフル作るなんてさすがうしさん(笑)
でももっふるって名前が可愛い♪
見てたらお腹すいてきちゃったー(^.^)

実はついさっきパパが帰宅してさぁご飯食べようって思ってお釜開けたら・・・
そうです!!スイッチ入れるの忘れてて、、、ただいまご飯待ち中(トホ)
あー腹へった(*_*)
よりプー | 2008.09.04 23:27 | 編集
もっふるのお味は。。。おもち?(爆笑)
そのまんまかよ~!って感じです(滝汗)(^^;)
ワッフルは今朝の朝ご飯に焼きましたよん(~o~)

おっ、ブラウニーとうちゃんも七味たくさんかける派!!!
うん、うん、やっぱ、吉牛には七味がなきゃね(^_^)v
うし | 2008.09.05 11:22 | 編集
おひさしぶりのコメントですが・・・・・・
も・も・も・も・も・ もういいか? やめとこか?
やっぱりゆうとこ・・・・・ もっふるてぇ~・・・
ドッカーン バッコーン・・・・でも・でも・おいしそうだあ
牛丼もタカ様から連絡なかったし・・・あ~おなかが・・・
おかしくなる・・・
レオパパ | 2008.09.05 11:23 | 編集
花&ゆきちは。。。
食い意地がはってて(T_T)(滝汗)
花はすぐ、ヒョイっと飛び乗れるジャンプ力を持ってるので要注意です(笑)

これはこれからのキャンプに活躍してくれそうです~♪
うし | 2008.09.05 11:27 | 編集
朝食はホットサンドにしたのかな???
っていうか。。。最初のためらいコメントがうけるんですが~(プププッ♪)
大丈夫、大丈夫(^-^)
たるさんがこれ見て 『たこ焼き器?』 ってコメントしてくれたの(プププッ♪)
みんな知らないから☆ヽ(▽⌒*)

。。。あっ!言ってしまった(*^.^*)エヘッ
うし | 2008.09.05 11:32 | 編集
ちょっ、ちょっと~(笑)
最近、ふつうのじゃまろパパ、登場してませんが?(≧▽≦) っははは(爆笑)
今から作ろう!適当に! ← ああ~、じゃまろ家っぽい!!!
そうなんだよなー!じゃまろ家、きっとすぐ作れてしまうんだなー!これが!!!
ちゃんと作ると、とてつもないご馳走になるし。。。器用だな~(^O^)羨ましいっす♪
うし家、今度ちょっと気になるキャンプ場があるので9月に下見に行ってきます♪
(たしか、じゃまろ家、大会がどうのって他コメで言ってたのでお誘いしませんでしたが(滝汗))
そこ、良かったらGO!します?(*^_^*)
うし | 2008.09.05 11:39 | 編集
それは言える!!!
しかも中に具が入ってるから、それだけでお腹いっぱいになるし(^_^)v
実家にあったんだー♪ハイカラなおうちね(^o^)
(ハイカラっていくつなんだ?うし(爆笑))
ワッフルは今朝作ったけど、ホットケーキよりすっごく早く焼き上がるし、
ひっくり返すのも楽ちんで、これとっても便利グッツだわ(^_^)v
うし | 2008.09.05 11:45 | 編集
食いもん9割ブログ!!!
やっぱり、ううん、きっと、サムに突っ込まれると思った(^O^)(爆笑)
だから、すぐ寄ってきた食いしんぼコンビも登場させたのさ!!!(プププッ♪)
けど。。。やっぱり。。。ごまかせなかったわ!(>_<)(笑)

ママ、すきなの?じゃあ、サムのイケメンで稼いで買ってあげなさい!(笑)
もし。。。無理なときは。。。
うし家が飽きてきたら、送るよ~!ちょっと汚くなってても良いよね?(爆笑)
うし | 2008.09.05 11:51 | 編集
スイッチ入れるの忘れてて
↑(≧▽≦) っはは(爆笑)。。。
そんな最中にチーズ、トロっととろけた写真はお腹空くよねー(^O^)
けどけど、お釜開けたら・・・炊けてない!!!
Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!状態のよりプーさん&パパさんの姿を想像しただけで。。。(プププッ♪)

よりプーさん、意外とおっちょこちょいさんなのね?
(。。。うしに言われたくないって?。。。確かに(^^;)(笑))
うし | 2008.09.05 11:57 | 編集
お久しぶりぶり(^^)/
なのに。。。
も・も・も・も・も・って~Σ( ̄□ ̄;)(笑)
しかも、とりあえず最後まで言ってくれてありがとう(プププッ♪)
とっても関西色を感じたわ(o^-')b

牛丼は。。。お昼時にこっちまで遠征しに来なきゃ食べられなかったのよー♪
。。。って、普段、いっつも夫婦仲良く、食べてるんじゃなかったっけ?(≧▽≦)
うし | 2008.09.05 12:04 | 編集
またまた秘密兵器がうし家に。。。笑
我が家もキャンプ飯用にとホットサンドクッカー(トラメジーノっていうやつ)を買ったよ。
何回使ったかなぁ。。。そういえば最近出番がない気が…汗

ワッフルメーカーも欲しい!
もっふるはどんな感じ?
味付けは?

りん母 | 2008.09.05 23:19 | 編集
ワッフルメーカーうちもあるけど、買って1週間後には棚のなかに。。(汗)
久しぶりに出してみようかな。。(^^;A

もっふるおもしろ~い!
Jackママ | 2008.09.05 23:19 | 編集
おひさしぶりでやんす。
相変わらずがんばってますね。
ワッフルメーカーは、我が家でも話題になっておりました。
お餅焼いたら、おいしそうと、・・・・。
ほしい。
ホットサンドは、たまに出てくるのですが、
ワッフルメーカーで焼いたもちたべたいー・・・・。

そういえば、ハムカツサンドも食べたいー。
数年前に作ってもらって、それ以来食べてナイキがする。
赤いふちのハムが一番ね。

あっ、話がそれてしまいました。<(_ _)>
では、(;_;)/~~~

by Msy
booska | 2008.09.05 23:27 | 編集
前のキャンプの記事みて気になってましたよ。かあちゃんも(笑)
めっちゃおいしそうなんですけど~~。
うしさんも料理上手じゃないですか~~(^o^)
うちも電気のホットサンドメーカーがあったはずやけど
行方不明やわ(ガハハ~)
こたかあちゃん | 2008.09.06 02:54 | 編集
ホットサンドメーカーに、ワッフルメーカー!
美味しいモノが沢山作れるね^^
うしさんが作ったホットサンド見て、めっちゃ食べたくなったわ!
うちにも確か、ホットサンドメーカーはあったはず。探してみようっと^^
ワッフルも楽しみ♪お餅も焼けちゃうんだ。ちょっとびっくり!

牛丼、タカちゃんと一緒に食べたのかなぁ?^^
優しい旦那samaだね。

ランブル ウオークメイト、これ欲しい!濡れてもOKなんだよね。
探してみよう!


mako | 2008.09.06 13:01 | 編集
りん母さんもさすが、すでにお持ちで(笑)
今は眠ってるみたいだけど(≧▽≦) (プププッ♪)
また、復活させてあげて下さい(笑)

ワッフルは簡単に綺麗に焼けますよー♪
うしでも出来る!!!これでいかに簡単かおわかりいただけると。。。(滝汗)
モッフルは。。。パリパリ気味の餅です(爆笑)
味は餅なんで、アレンジ次第で色々出来るかも?しゃぶしゃぶ餅を使うと具をサンド出来るし(o^-')b
うし | 2008.09.06 18:31 | 編集
ワッフルメーカーもホットサンドメーカーも持ってる人多いですねー♪
しかし、どこかで眠っている場合も多い(プププッ♪)

これを機に、復活させてあげてくださーいヽ(´▽`)/(笑)

是非是非、モッフルにも挑戦してみて下さーいヽ(▽⌒*)
うし | 2008.09.06 18:37 | 編集
はい!、まあ、頑張ってるって感じでもないんですが(滝汗)
ワンコ生活が楽しいんで♪これも楽しいですよ♪

赤いふちのハム。。。(爆笑)
うーん、年代ですね(プププッ♪)
うしは苦手(泣)あとは魚肉ソーセージも苦手(笑)

けど、さすがMちゃん!色々作ってもらってますねー♪
うし | 2008.09.06 18:52 | 編集
そうですよねー♪
うしも気になって、気になってヽ(´▽`)/
けど、使うかなー?とか色々悩みました(笑)

うしが。。。料理上手Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
マジですか?こたかあちゃんにそういってもらえると嬉しい♪
しかし。。。全然料理上手じゃないのです(泣)
どっちかって言うと。。。ある物材料料理が得意かも?(笑)
怠け者なんで(滝汗)あまり買い物に行きたくないからの知恵です~(o^-')b(爆笑)
うし | 2008.09.06 19:00 | 編集
ホットサンドメーカー、ありましたか???
早速、出して復活してください♪(笑)

はい、牛丼はタカちゃんと一緒に食べましたヽ(▽⌒*)
仕事中だったから、食べて、速攻仕事に行きましたが(笑)

ランブル ウオークメイト、川遊び好きになったwinくんにピッタリかも!
ビニールみたいな素材だから、汚れに強そうです!
長さも変えられますよ(*^.^*)
うし | 2008.09.06 19:06 | 編集
次のキャンプの朝食はワッフルで決まりですね!
じゃまろパパにはもっふる?
牛丼でも試してほしかったです(^^)
モモパパ | 2008.09.07 14:27 | 編集
これなら、失敗はまず無いと。。。思う(滝汗)(爆笑)

じゃまろパパはモッフルね~(o^-')b(笑)
けど、実は。。。焼きたてモッフルはめちゃウマだったんだよー♪
うし的には、普通に焼いた餅よりも美味だったぁ(≧▽≦)
うし | 2008.09.08 12:35 | 編集
うひ♪
モーニングワッフル~♪
楽しみだわぁ。
うちもとうとうテント買いました!!
じゃまろ家のダッチに、うし家のワッフル・・・うちはどうしようぉ。とりあえず、腕前だけしかありませんが(笑)

ランママ | 2008.09.13 00:04 | 編集
(プププッ♪)たくさんの記事の中から、ここにコメ入れるとは!!!Σ( ̄□ ̄;)
さすがランママ(≧▽≦) っははは(爆笑)

モーニングワッフル~♪って、モーニングはランママのパンだよー(^O^)(爆笑)
ワッフルはおやつで(笑)

テント購入、じゃまろパパから聞いてますよー!!!
次のキャンプが楽しみだねー♪
うし | 2008.09.13 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
