--.--
--

05.04
Fri



2012年5月3日(木)



今日は 先日記事にも書きましたが。
お友達から依頼のあった 『 オリーブパン 』 を焼きました 


夕方に渡すので 午前中から張り切ってコネコネ~   
あっ、  ホームベーカリーさんがねっ 






                   こちらが 預かったオリーブ 


DSC00514.jpg


オリーブパンは 作ったことがないので クックパッドでよさげなレシピを参考に 






最初は パン生地を 
いつもの材料に 刻んだオリーブと、ベーコン、ローズマリーを入れて あとはHBで~
あっ、今回  バターの代わりにオリーブオイルが入ってます 





出来上がったら 


cats_20120504092441.jpg









                             出来上がり~ 

DSC00524.jpg

                             何とか無事出来てホッ 










さぁ、さぁ    あとは、 普通に食パンにオリーブを入れたもの。
これもバターの代わりに オリーブオイルを入れて 後はいつも通りに HBさんに おまかせ  


こちらは 材料入れて 出来上がりまでHBさんだから 途中過程の写真は無し~









                     そして 4時間後...    出来上がりのブザー 









                             んっ 

                               ん・ん・ん 


DSC00526.jpg


                   ぎゃーーーーーーーーっ  


HBさん  なんでお任せしたのに 膨らみの弱いパンが出来上がったのーーーっ 

がっくし... 




でも、とりあえず時間も無いので コレも一緒に お渡しました。(涙) ごめんなさーい  





何故だろう???
う~ん、 不完全燃焼なので またうしも 自分で作ってみるつもり。

で、上手に出来たあかつきには またそのパン持っていくからねーーー 
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/467-3ec157fe
トラックバック
コメント
ありがとう~♪
と~っても美味しくいただきました(*^^)v

で、両方ともとっても美味しかったんだけど、私は食パンのほうが好みだったぁ~
オリーブオイルにつけて、ワインと一緒に食す。。。
最高!!
お願いきいてくれてありがとう(^O^)
れんこ | 2012.05.04 18:46 | 編集
いえいえ~♪
緊張しながら(失敗しないかと(笑)) 楽しく作りましたよ~っ☆ヽ(▽⌒*)

食パンのほうが好みだった? ちょっと膨らみ弱かったのに???(爆笑)
あっ、オリーブオイルにつけて、ワインと一緒に食すか。。。(。-∀-)ニヒ♪
それなら食パンが美味しいかもね~

ちょっと今回 不完全燃焼だったから(涙) リベンジしてふっくら焼けたら(笑)
また、持っていきまーす♪(o^-')b
うし | 2012.05.07 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
