--.--
--

02.13
Mon




2月3日は節分。

我が家も 一応 やりました。 
P1160003.jpg
毎年 普通のお豆でやってて 今年も買ってはいたんだけど。。。
その後の 掃除が面倒 

いきなり踏んで粉々になってしまったり  とんでもない時期に家具の後ろから出てきたり 
(思いっきり 親子で豆を投げ合って(本気モード) ぶつけ合ってるから(笑) 何処に飛んでいくかわからないの。 )



で、今年は 食べる時はいつものにして 豆まきは 右の落花生にしました 






で、太巻き。
今年も タカちゃんのお母さんが作ってくれて    美味しくいただきましたよん 

P1150997.jpg
    ただ。。。   イワシの揚げ物とか 串揚げとかだしたら。。。
    イワシの塩焼きまで 食べれなかった 






わんずは。。。

P1150999.jpg

落としませんよ~  無言で太巻き食べるから 集中してるし (笑)







わんずにも お豆はみせてあげました(笑)   見せるだけ 

cats1









その後は 豆まき  

今年の鬼は クル。    何故なら じゃんけんで負けたから (プププッ♪)


鬼にからまれた花は  お腹見せてました  (笑)
P1160021.jpg

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/433-47457d47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
