--.--
--

02.04
Sat

それが起こったのは。。。

           2012年1月21日(土)



まともな うんPに戻ったのが 24日(火)の朝




なので、日曜、月曜は おうちに籠もりきりだったね... 



P1150941.jpg





こんなだったと記録に残しておきたいから ちょっと細かく φ(..)メモメモ状態日記。

さすがに 生米うんP写真は ヤバイので  その写真は控えますが(笑)






この週は 結構天気が悪くて しっかりお散歩に 行けなかったり。。。
雨のせいで アジ練が中止になったり。。。
とにかく 久々に 雨がよく降った週でした。 


そしてクルの片付けに便乗して うしもちょこちょこ あちこち片付けに精を出してた週でした。 




土曜日も キャンプ部屋になってる和室を片付けてて...
この和室は 柵をしてあって わんずは入れません。 柵越しに見れるだけ...

花は ひっつき虫なので たまに和室の様子をのぞきに来てましたが、 その他は シェルやゆきちと一緒に
リビングで 寝てました。 



この日は結構長く片付けてて、 この辺にしとこうと思ったのが もう夜の時間。
さて、 一息つこうと リビングに戻ると 花が 米びつ前で 何かしてる。

『 何してんの~ 』  と お気楽に声をかけたら    ソロリと後ずさった... 
その瞬間  ザラ~ って音がした。   んで、またそこに顔突っ込んだ花  


ん?     イヤな予感がする~
と、 近づいたら 米びつ前に置いておいた 5キロの米の袋の上の部分が 直径5㎝くらいの穴が 

そう 1回後づさったけど 再び 顔突っ込んで食べてた 





まさかの事態に かなりビックリ 
今までも 普通に 米を買ったら 米びつの前にとりあえず置いてた。
この米も 前日買って 米びつの中を拭いてから入れようと思って とりあえず置いてた物。

まさか まさか 米の袋を破いて 米を食べるとは 思いもよらなかった 



きっと、散歩もろくに行けず アジで身体も動かさず  うしが片付けで構って貰えず、 暇すぎてやったと思われる。。。



油断したうしが悪い。。。  いつも大丈夫だからと安心してはいけなかった。
食べ物は その辺に置かない    はい これ これからの教訓 

救いは シェルやゆきちが 食べてなかった事。






今まで 生米なんて食べた事が無かったから かなり焦った 
ソッコー ネットで大丈夫か検索した      ん? 生米食べちゃった子って結構居るのね 


そこには 色んな場合の子が居た。  嘔吐下痢の子。  嘔吐が止まらない子。 下痢だけの子。

生米は 消化しないので そのまま出るらしい。  まさに 米と水?みたいなうんPらしい。
出てしまえば普通に戻るらしいが、 その間の嘔吐や下痢の具合によって 病院に行く子も居る。


こういう子も居た。  わりと元気だったから普通に公園で走らせて遊んだら、 その夜から酷くなったらしい。
どうも消化しない生米が 激しい運動によって 胃腸とかに 炎症を起こしてしまったとか...





色々情報を見て とりあえず食べた量ははっきりわからないが 相当な量では無いと予想。
とにかく 運動は腸の動きを活発にしちゃうから 散歩も避けて 全部出来るまで 家の中のみ。
食事も 絶食の子も居れば  消化の良い物にした子も居ればと様々。
その子の症状や 様子で違うっぽいので とりあえず様子を見てた。







21日(土)

様子。。。     いつもと変わらず  元気。
夜ご飯。。。    wd缶  1/4。  ビオフェルミン1/2。


寝るまで変化無し。   元気。





22日(日)


様子。。。     いつもと変わらず  元気。
           散歩に行きたそうだが 運動NGの為 なし。
朝ご飯。。。    wd缶  1/4。  ビオフェルミン1/2。


おしっこ いつも通り。  朝 うんP無し。


PM2:40  この日 最初の うんP。  初め普通のいつものうんP。
       途中辺りから いきなり米&水?。  勢いよく噴射のように出る。
       花 自分でビックリしている(笑)
       ちゃんと トイレでした。


様子。。。     いつもと変わらず  元気。
           夕方 シェル&ゆきちが散歩に行くのをみて すごい反応。
           行きたくてしょうがないほど 元気。


PM19:00 米&水の様な うんP。
       出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。



夜ご飯。。。    wd缶  1/4。  ビオフェルミン1/2。

 
様子。。。     いつもと変わらず  元気。
           おしっこ いつも通り。





23日(月)


様子。。。     いつもと変わらず  元気。
           散歩に行きたそうだが 運動NGの為 なし。


AM6:40 米&水の様な うんP。
      出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。


朝ご飯。。。    wd缶  1/4。  ビオフェルミン1/2。


AM8:30 米&水の様な うんP。
      出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。


おしっこ いつも通り。


AM11:45 米&水の様な うんP。
       出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。


様子。。。    いつも通り。



PM15:00 米&水の様な うんP。
       出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。



PM15:20 米&水の様な うんP。
       出方は同じく。 噴射。   ちゃんと トイレでした。

  

様子。。。     いつも通り。
           この日もまだ米うんPの為。 散歩無し。
           夕方 シェル&ゆきちが散歩に行くのをみて すごい反応。
           行きたくてしょうがないほど 元気。



夜ご飯。。。    wd缶  1/8。  芋がゆ。かなり煮た物。  ビオフェルミン1/2。
     



様子。。。      いつも通り元気。    夜のうんPは しなかった。






24日(火)


様子。。。     いつもと変わらず  元気。


朝ご飯前に いつも通りの 普通のうんPに 戻る。
なので 短めの散歩。  かなり久々の散歩なので 元気はち切れそうな感じ(笑)


朝ご飯。。。    芋がゆ。かなり煮た物。  ビオフェルミン1/2。



その後のうんPも いつも通り。
そのまま いつも通りに戻る。
念のため ご飯は 芋がゆに少しずつフードプラスしていきました。




そんなに食べなかったかな と 思ってたけど。。。
結構食べてた 






 
cats_20120202121821.jpg
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/429-c3788129
トラックバック
コメント
ひゃ~!!!ドッグフードをお留守番中に袋から食べちゃったって話は聞いたことあるけど、生米は初めて聞いたぁ~!!!
花ちゃんうんPが普通になってよかったね~!!!もうお米食べたらだめだよ~!!
うちはよくお米を入れるとき数粒こぼしちゃうんだけど、ジャックを呼んで食べてもらってる(笑)
フードやお米はそのまま置いといたらだめだね~!うちもどちらも袋のままそのまま置いてるし。。(@_@)気をつけますっ!
ジャックママ♪ | 2012.02.04 20:26 | 編集
ぶしゃーっと飛び出る水うんち(--:)
コタが下痢のひどい時ってそんなだからv-356
お片付けが・・・(--;)
うしさんお疲れさんでした(^^;)

しかし。。。結構食べちゃってたのねv-393
あれから数日続いたのにも驚いたけど、
お散歩なし!ごはん少ない!
花ちゃん。。。お米の代償は高くついたねv-394

花ちゃんがしんどそうにしてなくてよかった(^^)
★☆★なお★☆★ | 2012.02.04 23:21 | 編集
ホント!!! ひゃ~!!! でしょっ(;^_^A (笑)
うしもね~  ドッグフードや 匂いの強い物ならともかく!
まさか 生米! しかも袋も開けてない物に行くとは かなりの驚きでしたΣ( ̄□ ̄;)
でも普通になってよかった~♪  お米が出きったら 普通になったよ(笑)

うちも~!!!(笑) 
お米を入れるとき数粒こぼしちゃったのを 花が寄ってきて 食べたことあるぅ~
呼んで食べてもらったわけじゃないけど~ ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

けど、マジで 油断大敵!  とっても後が大変になります(アセアセ)
まあ、けど、 ジャック君がやるとは思えないけどな~♪ すっごくお利口だもん♪
うし | 2012.02.06 20:00 | 編集
その節は ご心配おかけしましたm(_ _;)m

うん。。。  出た!!!(笑) まさに ぶしゃーっと 音がした (--:)
かなり ビックリしたよ! そんなの初めてだったから。。。
しかも、やった花自身 驚いて お尻の方見てた(≧▽≦) っははは

そっかー(涙) コタ、お腹弱いもんな~  
下痢のひどい時ってそんななんだ (;^_^A  お片付け お疲れです(涙)
ただ、片付けはそんなに大変じゃなかったの。 
1回目に吹き出したから(笑)  次からシートの周りにもシートを立てかけてたから(o^-')b
飛んでも そのシートを 片付けちゃえばOK~♪
しっかし、思ったより食べてたのにも コイツゥー どんだけ食い意地張ってるんだ!
って思ったよ。。。 トホホッ
うし | 2012.02.06 20:06 | 編集
花ちゃんよ。
お米は炊いてもらって食べなさい(笑)

しかし大事にならずでよかったよん。
最初聞いた時は ビックリだった。
みんなと遊べなかったのは とっても残念だったけど
ほんと大したことにならなくて良かった良かった。
すもも母 | 2012.02.06 21:07 | 編集
うんうん!ホントに。。。
もっと言ってやって☆ヽ(▽⌒*)(笑)
美味しくなかろうにね~! お腹に入れば何でもイイのかちら?(アセアセ)

その節は。。。(;^_^A ご心配をおかけしました。(汗)
ビックリだったよね。 うしもかなりビックリ光景だったもん(爆笑)

せっかくのイイ天気の日だったのにね(涙)残念だった。。。
また、遊べる日が来ますように。
うし | 2012.02.07 15:22 | 編集
噴射がいつまで続くんかと、ドキドキしました。
生米・・・・私のお友達のワンコも食べたコいるよ。
そのコは、お腹の中で少々ふやかされ、
餅みたいなウン◯で出てきたって言ってた。

いやぁ、花ちゃん。
大事にならなくて、良かった良かった。
でも、噴射ウン◯・・・・お尻痛くならなかったかな。

米は美味しいもんなぁ。
でも生米はあかんざます。
チビスコ | 2012.02.08 15:09 | 編集
うしも いつまでこんな状態の噴射なの ? って うんPTimeごとに
すっごいドキドキ&ガン見だったよ(爆笑)

お友達わんこも食べたんだ(アセアセ)
餅みたいなウン◯Σ( ̄□ ̄;)
それも結構すごいね(涙)

ホント ひどい事にならなくて良かった(ホッ!)
けど、生米には 今後かなり注意するわ(笑)
今は お米買っても 別部屋に置いてます。(o^-')b
うし | 2012.02.12 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
