--.--
--

01.21
Sat




帰省日記も終わり  おうちに帰ってからの事なんですが...


クルの部屋が ずっと片付きません 

P1150800.jpg
『こんまりちゃん』(近藤 麻理恵さん) の 影響力が凄すぎて 何を言ってもキッチリやり過ぎて
かなりのスローな進行度に イライラです 



きっかけは 昨年 TVで紹介されてた ときめく片づけ 
                     それを見てた彼女の心に火をつけた   



その後 何かあると それじゃダメ あれじゃダメと いちいち煩くなり 自分の部屋も とことん片付けてた...
服のたたみ方も気に入らないらしく クルの服に関しては うしは畳まなくて良い事になりました   
籠に入れてクルの部屋に置くだけ ニヒヒ

自分でアイロンかけたり  細かく毛玉取りしたり(笑)   なんせ細かい  
うし、 大雑把なんで(笑)  ついてけません 



それでも、 昨年 何とか 帰省前には 一旦終了し  スッキリした部屋で 実家に向かえたのですが 
( この時も ゴミ袋何袋分の物を処分したのやら。。。 )

実家に行っていた時に ついに手に入れてしまったんです   冒頭の本を...



そこからですよ~  帰宅して 帰省の荷物を片付けなよ~と 言ったら。  あの写真の状態に。。。
先週は もっと凄かった    
写真撮るどころじゃなく 部屋に入って歩くのに 身体をカニ歩きにしないと歩けなかった(爆笑)
なんせ、 帰省の荷物片付けじゃなく 衣替えの春夏物まで出してきて すべて整理し始めたんですから 
しかも あれからだいぶ日数経ってるのにまだ終わってません 



キレイになるのは良いんですが...
あぁ~  早く まともな歩ける場所にして欲しい 






新年になったんで 実家の方のShopで 買って来ました 

cats_20120121112843.jpg


こんな物も もらってきたので 今 キッチンが楽しい 





ちなみに うしも クルに影響されて ちょこちょこ片付けたりしてます(笑)



そしたら  クルの一言
『 やっぱり~  家族が物を捨てなくて協力しなくても構いません。 
            自分が片付けてたら 家族も自然にそうなりますって書いてあったとおりだぁ~ 』 
 



だって~  

なんか ムカツク 
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/425-0be66cc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
