--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.13
Fri



2011年12月23日(金)



【第3回アジリティーフェスティバル】

P1150593.jpg

祝日のこの日 いつもお世話になっているBDで行われた アジリティのお祭り?(笑)に 参加させてもらいました。



今回のアジフェスは 3頭1チームのチーム戦と言う事でした。 足を引っ張りそうでイヤだったので (アセアセ)
参加するつもりはなかったのですが。。。 (笑)
所長に 楽しんで出来るから大丈夫なのでどうですか?と 言っていただき 、また同じチームになる子も
中級の練習で よくご一緒させてもらってる子だったので 思い切って参加させてもらいました 
cats_20120113132941.jpg
同じチームのシュナウザーのアルトちゃん  &   トイプーのコミンちゃん
今日は 宜しくです 





今日は 21頭7チームの 参加です。

1種目   ジャンピングKO戦・・・・今年のイギリスの競技会でとっても白熱していた競技です。

       同コースを同時に走り(スタート位置は別)、先にゴールした方が勝ち!のとても解りやすいトーナメント戦!
       
花は。。。 スタート後 ハードルの後のスラで 入り口をミスり(アセアセ)  もたもたしている間に。。。
       一緒に走っている子に追いつかれ (爆笑)  おしまい。



2種目   アジリレー・・・・アジフェス定番。

       ひとつのコースを3つのパートに分け、3頭で繋ぐのがアジリレー
       各パートにはノーマルコース、テクニカルコース、ハイスピードコースとあり それぞれのワンコが
       どのパートを走るかが勝敗の決め手になります。

花は。。。 ノーマルコースを走らせてもらいましたぁ~
       一応 すんなりクリアして 2番手のアルトちゃんへバトンを渡せました 



3種目   アジリティ・セレクト・・・・個人戦、所長、一押しの新種目!

       ひとつの障害配列の中から中級コース・上級コース・世界レベルの3つのレベルのコースが用意されてます!
       各コースにより もちろんクリアー(完走)ポイントが違います。

花は。。。 無難に  中級コースをチョイス。
       順調に 時たまヤバっって時もあったけど とりあえずゴール  
       と、 思ったら  
(この競技だけ動画撮ってもらったので、後で見ていただいたらわかりますが。。。(涙))



ちなみに アジリティ・セレクトの3コースは  こんな感じです。

P1150846.jpg

P1150848.jpg 

P1150849.jpg
世界レベル すごっ 
ちなみに このコース FCI World Caampionships2011 のコースとほぼ同じようです 




と、思ったら(汗)の 動画です。  アジリティ・セレクト ~中級コース~



アホなうし  。。。 ⑫ と ⑬ を 飛ばして ⑭に行ってしまいました 

すまぬ 花     うし、もっと練習しまする (笑)



寒い日だったけど 笑ってアジれた 楽しい1日でした。





この後は お友達んちで クリスマスぱーちぃ  だったので  急いで帰りました。

cats_20120113143246.jpg
この子供達 0歳からのお付き合い。 早いもんで もう13年。 
学校は それぞれ違う子も居るけど 一緒に遊んでる姿は 変わらないな~ 





           さてさて、25日から タカちゃんより一足先に実家に帰った うし達。
クリスマスだけど、残った食材も使っちゃわないといけないし 23日までは 24日に帰るかも?って感じだったので。。。
何も用意してなかったのですが  とりあえず24日にまだ家に居る事になったので(笑) ケーキだけ食べました。

P1150626.jpg

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/420-3fdddc54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。