--.--
--

08.19
Tue
8月15日。。。終戦記念日。

誰の誕生日


そう、うしはこの日がお誕生日でした


メールメッセージくれた皆さんありがとう
いや~、うしはいくつになっても誕生日が嬉しい人です(爆笑)



この日の晩ご飯は、誕生日だからと母が『好きな物何でもイイよ』と言ってくれたので、
以前行った、母のお友達のお店で食べたーいと、リクエストし、外食でした(母のおごり~
P1010906.jpg
P1010908.jpg



ここは元有名店のシェフだった旦那さんと奥さんが、退職後開いたお店
なので、普通のお料理でも、いちいち手が込んでて、すべて手作りで美味しいんです
そして、インテリアや食器が好きな奥さん
取り皿なんかも古民具とかだし、インテリアもイイ感じのおもむきで、それでもってくつろげます


本日のお料理

おおーっと、その前に乾杯(たかちゃんとうしのみだが(笑))
P1010870.jpg


冷やしトマト、田舎コロッケ
P1010860.jpgP1010861.jpg


何とか?豆のサラダ、えびしんじょう(ここの名物、ちゃんとえびを叩いて作ってます)         
P1010863.jpgP1010862.jpg


サバの塩焼き、何とか鳥?の炭焼き?(すみません、忘れました(滝汗))
P1010864.jpgP1010865.jpg


きんぴら、手作りソーセージ(もちろん、自家製)
P1010867.jpgP1010866.jpg


アスパラ1本揚げ、稲庭うどん
P1010868.jpgP1010871.jpg


どれもこれも美味しかったよー




食べている途中、お茶を貰った母。。。
その器も、渋い感じのお抹茶を入れるような器
それを見たクル。。。
以前から、抹茶を点てて飲んでみたいと言ってたもんだから、この器がそうじゃないかと言い出した
。。。いや。。。違うし(爆笑)
と、話してるのをママさんが聞いてて。。。
『じゃあ、いまあるから、やってみると言ってくださり


持ってきてくださいました(マジで~


初挑戦に緊張のクル(爆笑)
P1010877.jpg


P1010880.jpg
P1010886.jpg
P1010905.jpg
P1010889.jpg
うひゃ~って感じのクル(爆笑)



母も。。。
P1010902.jpg


そして、みんな一口づついただきました。
わざわざ、しかも突然クルの発言で、お抹茶を出してくださったママさん、ありがとうございました


そんな、こんなで楽しい晩餐でした

comment 36 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/42-e1e3453b
トラックバック
コメント
久しぶりの訪問です。そして誕生日おめでとうございます。お幾つになったかはあえて聞きませんよ。
美味しそうな料理がいっぱいですね。これを何人で食べられたのでしょうか?しかし久しぶりに訪問してワンコの登場がありませんでしたね。今から前の日のブログに行ってきます。
ブラウニーとうちゃん | 2008.08.19 15:03 | 編集
おめでとうをありがとう♪゜+。(*′∇`)。+゜
そうそう、あえて歳は聞かないで…若くないから(あっ、バレバレ発言しちゃったじゃん(滝汗))

この料理はうし一人で食べたわけじゃないよ(爆笑)

今回、ワンズネタ少ないかも~(;^_^A
…と、言う事はお留守番が多かった(滝汗)(爆笑)
ゴメンよー、ワンズ~(泣)(><)
うし | 2008.08.19 19:09 | 編集
楽しんでるみたいですね~^^
うしさん お誕生日おめでとーーーーーーーっ☆
やっぱ おいしいお料理が嬉しいよね~♪

くるちゃん日焼けしてるね~っ
私より黒いかもっ! って 小学生相手に喜んでどーする・・・。
ラテママ | 2008.08.19 20:25 | 編集
うしさん、お誕生日おめでとう♪
私も年をとってもお誕生日は嬉しいです。

実は私、お茶を点てたことがなくて(汗
クルちゃんと一緒にやってみたかったなぁ・・・・

↓ワンズも久しぶりに遊べたようですね。うちは暑いから全然遊んでやってなくって・・・・
秋が待ち遠しいわ~
じゃまろママ | 2008.08.19 20:52 | 編集
お誕生おめでとう♪
女性は歳をとるのはいやだけどお祝いしてもらえるのはいくつになっても
嬉しいですよねーーーーー♪
うしさんのお誕生日と我が家の次女と一日違いでした(←14日)
ご実家での夏休み満喫してますね~
川遊びは何処でしょうか???埼玉にもこんないい場所が
あったのかぁ~(笑)
うらやましい限りです♪
てん吉母 | 2008.08.19 22:03 | 編集
うしさん、お誕生日おめでとう♪
年の話は、レディ~には、やめときなぁ~す。
お茶って、やっぱり苦いの?
そんなお上品なのは、じゃまろ家には、向いていないので・・・

そうそう、いつまで、実家にいるのだぁ~?
じゃまろパパ | 2008.08.19 22:06 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

実家生活、楽しんでますよー♪(笑)
ちびっこコンビには怒ってばかりで疲れますが(滝汗)
( ̄へ ̄|||)

クルは琵琶湖に始まり、プール、川遊びと夏休み満喫で真っ黒になりました(爆笑)
ラテママも黒いの?(笑)
釣り焼け?(^O^)
日焼けは若い証拠さっ!!!(o^-')b
うし | 2008.08.19 22:13 | 編集
うしくん、30回目のお誕生日おめでとう!
これ全部食ったのか? ひとのお金だと思って多すぎじゃね?
しかも「何とか○○」が多いし…。
稲庭うどんは編集部の地元! うまかった?
編集長サム | 2008.08.19 22:22 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜
誕生日はやっぱり嬉しいよね~♪(笑)
うしもお茶を点てた事ないのです~(;^_^A(汗)
なので、クルには貴重な体験だったよー♪(ちなみにたかちゃんのおばあちゃんはお茶の先生だったけど…たかちゃんもした事ないそうです(爆笑))

こう日中暑いとなかなか出掛けられないね(泣)うちも、今はたかちゃんがいないので3ワンズ連れて出るのも大変だから(滝汗)
なかなかお出掛けは厳しいですよー(^◇^ ;)
うし | 2008.08.19 22:22 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜
そうそう、歳をとるのはね~(;^_^A イ・ヤ(爆笑)
次女ちゃんと1日違いなんだぁ!夏生まれ~♪もしかして、うしと一緒でお気楽者?(爆笑)

埼玉にもわりかし近場で遊べる所があると、うしも初めて知りました(プププッ♪)ここはいいよ~♪
今度はてんてんも一緒に遊ぼー♪
うし | 2008.08.19 22:30 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜
そうそう、Lady(これでも?一応(プププッ♪))に歳の話は禁物よー(笑)

お抹茶は…うし的にはそんな苦くない(元々、渋茶が好きだから♪(←既におばあちゃん化なうし(笑)))
とっても上品なうし家(滝汗)にはお抹茶が似合う?(爆笑)

いつまで、埼玉にいるのか!って感じ?(爆笑)
だよねー(プププッ♪)
いやいや、帰りますよー!もう少し居たら(まだ居るのか!って言われそうだ(滝汗)) 
帰ったらまた遊んで下さいねー!、さみしいしー(泣)(;_;)
うし | 2008.08.19 22:42 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜
なぜに30回目と?(爆笑)予想?((_ _)ノ_彡☆バンバン!)
相変わらず物覚えの悪いうし(滝汗)後で写真見ても、見たままの名前しか覚えてなかった(爆笑)

稲庭うどんはうしは大好きだよ♪ここのも美味しかった!
たまたま実家にも秋田出身の人から送ってきたお中元で稲庭そうめんって言うのがあって食べたけど、それもとっても美味しかったよ~♪ビバ、秋田~♪
(o^o^o)
うし | 2008.08.19 22:51 | 編集
うしさん誕生日おめでとうございます。
私も幾つになってもお祝いしてもらえると嬉しいです(^^♪とっても素敵なお店でのパーチィーですね!お料理もどれもおいしそう(ジュル)

花ちゃん楽しそうに泳いでsるね★
モコミルクちゃんやジャック君小有紀ちゃん蘭丸君とも遊んだんですね!いいなぁ。。。

かえるのおもちゃ私も買ったんです!
まだそんでないけどどんな反応してくれるか楽しみ(笑)
何となく想像はつくけど・・・^^;
よりプー | 2008.08.19 23:12 | 編集
お誕生日おめでと~~~♪
盛大に宴が催されたのねん☆
呼んで呼んで~(笑)
ぶれにぃ | 2008.08.20 07:10 | 編集
うしさん○○○回目のお誕生日おめでとうございま~す。
毎年、、帰省時にこんな豪勢なお誕生日会やってらっしゃるんですか??(ジュルッ)

ここで、、ふと疑問???ま~だ、埼玉生活なんですか~(@@)
モコミルクパパ | 2008.08.20 08:28 | 編集
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございま~す♪
確か同い年でしたよね~ふふふ(^Ⅴ^)
誕生日の夕べ・・・美味しそう!
夏バテ知らずで、楽しく過ごしていますね♪
kairon | 2008.08.20 17:17 | 編集
遅くなっちゃいましたが、、、

うしさんお誕生日おめでとう~~~♪

いくつになっても、ってまだまだお若いでしょうに。。。笑
たしかに誕生日ってワクワクしますよねぇ~~

しかし盛大なお誕生日会で羨ましいっす。
帰省時にみんなにお祝いしてもらえて良かったね~~☆

えっと、、、大阪へ帰るの忘れてませんよね!?(爆)
りん母 | 2008.08.20 18:36 | 編集
お誕生日おめでとうございま~~~す!!!
美味しそうな食事の数々~~~
ほんとに、家族そろって素敵なお誕生日でしたねぇ!!!

そして、関東うじゃっく軍団との川遊びもとっても楽しそう~~~
大阪に戻ったら花ちゃんアジリティに挑戦ですねぇ!!!

ところで、いつお戻りですか?!?
フレディママ | 2008.08.21 00:14 | 編集
遅ればせながら…

『うしさん!
お誕生日おめでとうございます


ステキなお誕生日が迎えられてなによりです


ご両親に感謝しつつ、楽しい○才になりますように(注意:○才のところには好きな数字を入れて下さい)
| 2008.08.21 10:16 | 編集
うしさん、誕生日おめでと~o(^ヮ^)o
今年で『米寿』でしたっけ??
うまいもん食べ過ぎて大阪に帰るまでに『ぶたさん』にならない様にね~
埼玉ではアジも鯵も制覇出来たようで・・・(;^_^A
・・・で、いつ帰ってくるって??
ムサ父 | 2008.08.21 12:50 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

関東のワン友さんと遊んでもらいました(^ヮ^)
アジ体験まで(うししっ)
花は泳ぎはもう大丈夫そう♪(ゆきちももう少し。。。シェルは(滝汗))

よりプーさんもかえる君買ったんですね♪
ワンズは下でやると食いちぎりそうな勢いだったんで(滝汗)
椅子の上限定で反応見て遊んでました(笑)
そらグーコンビは。。。反応楽しみ~♪
またブログアップ楽しみにしてまーす♪
うし | 2008.08.21 14:58 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

ああー、ごめーん(笑)
ぶれにぃさん&あんずちゃんをぱーちぃに呼ぶの忘れたじゃーん(滝汗)(爆笑)
次回は来てね♪あんずちゃんの余興付きで♪
うし | 2008.08.21 15:03 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

はい♪、いつもちょうど帰省時で、結構、人も集まる時期だったりなんでこんな感じが多いです(笑)

ま~だ、埼玉生活なんですか~(@@)

はい(爆笑)ま~だ、居ます♪
大阪でどーしてもの予定が無ければ、毎年こんな感じです(プププッ♪)
まさにサマーバケーショーン♪(爆笑)
うし | 2008.08.21 15:09 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

夏バテせずに楽しんでますよー♪
埼玉は大阪より暑さはマシな感じだし♪

そうそう、確か同い歳(プププッ♪)
お互い、まだまだ?これから~?!だよ(笑)
!(^^)!
うし | 2008.08.21 15:16 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

いやいや。。。(滝汗)そんなお若くないんです(^^;)(爆笑)

大阪に帰るの。。。はははっ(^O^)確かに。。。
帰省にしては長すぎ?(笑)
大阪に越して以来、毎年、夏は行きっぱなし状態で(*^_^*)
けど、クルの学校も始まるし(滝汗)もう帰りまーす♪
帰ったら、アジ練、是非ご指導の程をm(_ _)m(笑)
うし | 2008.08.21 15:24 | 編集
すんごく遅くなっちゃいましたが(滝汗)
お誕生日おめでとうございます♪
うしさんにとって素晴らしい1年でありますように❤
ご実家ライフを満喫されてるようだし
家族揃って素敵なお店で美味しいもの食べて…
とっても素敵なお誕生日を過ごされたんですね~^^
羨ましいなぁ!!!
↓ホントご実家生活楽しんではりますね(爆)
大阪帰って来るの嫌になりませんか?ププッ
ぽんちくわ | 2008.08.21 15:27 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

関東うじゃっくの方々にいっぱい色々いい影響うけて、ちょっとやる気満々なうしです(爆笑)

大阪にはもうすぐ戻りまーす♪
さすがにクルの学校も始まるんで(^_^;)

フレディママ さんが東京出張の時に、ご飯でもご一緒できたら良かった♪と後で気付いてしまったうしでした(滝汗)
うし | 2008.08.21 15:29 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

はい、29歳←○のとこ(笑)になりましたぁ(^O^)(プププッ♪)
好きな歳を○に入れてみたよん(爆笑)どう???(笑)
うし | 2008.08.21 15:32 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

ムサ父さん!『米寿』って~~~!!!(バシッ!)(笑)

そうなの!すでにちょっと太った(^^;)帰るまでにこれ以上成長しないようにするわ!!!(爆笑)

アジも鯵も制覇して、花もひとまわり成長したかな?(笑)
(*^_^*)
うし | 2008.08.21 15:37 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

確かに!!!(プププッ♪)
毎年、夏はロングヴァケーション♪(爆笑)
このまま、こっちに住んでしまう勢いですよねー(笑)
大阪に越したばかりの頃は↑を大阪に残ってる旦那さんが心配しておりました(笑)

けど、クルも学校が始まるんで(滝汗)
もう帰りますよー♪(爆笑)
こっちの生活がこんななんで、帰ったらちょっと寂しくなるんです(泣)
帰ったらまたうし家と遊んでくださいねー(^^)/
うし | 2008.08.21 15:43 | 編集
めっちゃ出遅れですんません(焦)
うしさんお誕生日おめでとぉ~~~♪
おいしそうな料理でジュルですなぁ~~。
外ご飯いいよねぇ~(笑)

ずっとブログ読み逃げしちゃってましたぁ~~。
楽しい埼玉ライフ送ってますねぇ~~♪
ちゃんと大阪に帰ってきてね(爆)そして遊ぼうね(^v^)
こたかあちゃん | 2008.08.21 22:33 | 編集
いえいえ、全然OKですー♪おめでとうをありがとう♪゜+。(*′∇`)。+゜

うしもこっちに来てから、読み逃げがほとんどです~(滝汗)
(;^_^A

もうすぐ大阪に帰りますんで、また遊んでくださーい♪
ヾ(=^▽^=)ノ
うし | 2008.08.22 09:30 | 編集
お誕生日は 家族全員で 近所の居酒屋♪

  めちゃめちゃ 幸せですね~☆

  それにしても 全部 美味しそう(*.*)
みかんママ | 2008.08.22 10:30 | 編集
ここ、去年の夏にオープンしたお店で、うしは一回行った事あるんだけど!
旦那も1度行ってみたい♪と言っていたから、ここになりました(嬉)
(*^□^*)
わりかし平凡な物だけど…手が込んでるから美味しいのよー♪
うし | 2008.08.22 16:15 | 編集
おくればせながら・・・

HAPPY BIRTHDAY ♪

家族でステキな誕生日♪いいですね~☆
昼食前にはなかなかきついウマウマショットじゃないっすか~!!
いいな~。
ちょっと目を離したすきにウマウマおさしん満載UPだね♪ビバ埼玉だわん。

関西クルちゃん♪埼玉でも力発揮してくれてるみたいで嬉しいわぁ~
ランママ | 2008.08.23 12:36 | 編集
おめでとうをありがとう♪
゜+。(*′∇`)。+゜

やっぱり、『とりあえず、一杯』じゃなく、『まず、一杯!』だよねー(o^-')b(笑)

クルは相変わらずです(泣)
ちょっと目をはなすと…
(@_@;)やらかします(滝汗)
今回はいとこも一緒だから、益々パワーアップしてて!!!《-"-》

しかも同い年だから、最強?な、小4コンビが出来上がってます!Y(`o´)Y

なんとかしてくれ~(泣)ランママ~!ランパパに教育しなおしてもらおうかしら!(かなり、嫌がられるかも?(爆笑))
うし | 2008.08.23 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
