--.--
--

12.15
Thu




2011年12月10日(土)
             皆既月食 




結構 皆さんも みたと思うんですが。。。

うしも みてました 


10年ぶりの好条件って事で 見逃してはいけないと。
21時45分に欠け始め、23時6分から23時58分に皆既となり、翌1時18分に終了って 言うのをチェックして。
忘れないように ホワイトボードに書いといた 


一応 写真も撮ってみたけど。。。

DSC_4856.jpg
こんなんしか撮れなかった。   やっぱ、うしには無理じゃ 



結局 21時45分から ちょこちょこ見てて  23時6分にも見て  23時58分過ぎの 光り始めだけ見ました。
その後は 無理なもんで    眠いからね~ 



でも、見られて良かった。   すっごいね~って思ったもん。






で、 2011年12月14日(水)


今度は ふたご座流星群 


2011年のふたご座流星群がもっとも流れるとされる極大時刻は、12月15日2時。。。 
う~ん    無理 


14日の夜から翌15日の明け方までたくさん見られるって事だったから 寝る前の
PM10:30頃~ PM11:00頃まで  空見てた 



30分の間に 3個の 流れ星を見ました 

もちろん写真に撮れるわけも無く(笑)



普通に家で 流れ星が見れて 幸せ゜+。(*′∇`)。+

けど、ホントは。。。

広い海で  釣りしながら。。。   空見て。。。   いっぱいの流れ星見られたら。。。

最高に幸せだったな~ 

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/411-45c4a1f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
