--.--
--

11.21
Mon





前から 気になっていた 『 塩豆腐 』

モッツァレラチーズ みたいになる~   と言われているのが  すごく気になって。。。

とりあえず  豆腐があったから。。。

P1150268.jpg
ごく普通の お豆腐を使いました。







1



2





はい、 ただこれだけ~ 

( 簡単 お手軽料理は お任せ下さい。    )






そして。。。

P1150280.jpg






わさび醤油とか、 アレンジとか 色々出来るみたいだけど。
とりあえず 我が家は こんな感じで 食べてみました。






オリーブオイル&トマト&わさび          ごま油&白胡麻&ネギ
P1150337.jpg


モッツァレラチーズみたいだったか  と言われたら  う~ん。。。  豆腐でしょって感じだけど。
普通の豆腐とはまた違う感じ。


で、 この食べ方  すごく美味しくいただけました 

タカちゃんや クルにも 好評でした。
普通の豆腐より オシャレに 和風じゃなく食べれるところも いんじゃね 

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/401-d497f739
トラックバック
コメント
おーおーおー、塩豆腐レポ待ってたよ(≧▽≦)
そっかそっか、やはりモッツァレラまでのレベルにはいたらなかったけど、おいしく食べることができたのね。よかったよかった!私も近々やってみようっと!
ぼの | 2011.11.21 21:11 | 編集
おーおーおー(笑)、 待っててくれたか~(*_ _)ペコリ
作ったぞ~♪ 塩豆腐(。-∀-)ニヒ♪
(作ったって程の物じゃないが。。。(汗))
まっ、そんな感じなんで(爆笑) やってみて下され!
うし | 2011.11.25 14:00 | 編集
気になる~モッツァレラとまでいかなくても、
お豆腐をオシャレに美味しく食べられるならね~
私も近々挑戦してみますっ!
あつ* | 2011.11.28 01:24 | 編集
美味しかったの!ホント!!!
けど、昨日 また塩どうふ作って食べたら。。。
しょっぱくてそのまま 食べるの無理だったの(;゜゜)ウッ!
なので! 作る時は 塩加減間違ったら 食べれないことが判明(笑)

気をつけて 作ってみて~!!!
ちょうど良く出来たら 美味しいから(o^-')b
うし | 2011.11.29 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
