--.--
--

08.19
Tue
またまたお久しの更新です(滝汗)

訪問、コメ返などすっごく遅くてすみません(泣)
携帯からは拝見してるんですが。。。コメントなどは打ち込むのが大変で
読み逃げしてます、すみませーん(滝汗)


さてさて、今回のネタですが。。。
もうとっくに過ぎましたが。。。お盆というと、実家では必ずおはぎを作り、仏様を迎えます。
DSC_0004_20080819103035.jpg
今回も、母のお手伝いで作りました

そして、送るときは送り団子を作って、供えます。(写真無し(滝汗))







実家の最寄り駅にパルコがあるのですが。。。
そこでやってた駄菓子の催し
埼玉の川越市は『小江戸、菓子屋横町』があり、そこが出店してました。駄菓子大好きなうしはちびっ子に混ざり買いまくりました(笑)
200808171154000.jpg200808171154001.jpg
ここで買った『かえる君』でワンズと遊びましたよ~




そして、地下で腹ごしらえ
ここにある以前話題になってたハンバーガー
前々から気になっていきたかった『佐世保バーガー』でモグモグ
200808171357000.jpg
200808171402000.jpg
200808171404000.jpg
具が熱々で、フレッシュで、パンもイイ感じですっごく美味しかった



帰り際にパンがもう無かった事に気付き、パン屋へ。。。
色々な動物パンを発見
飼って。。。もとい、買って帰りました(笑)
P1010909.jpgP1010910.jpg
P1010918.jpgP1010919.jpg
P1010920.jpg
味は。。。イマイチだった(滝汗)見た目重視???(笑)



そうそう、我が町は、浦和レッズの本拠地なのでいたる所にこんな物が。。。
200808171158000.jpg
P1010839.jpg




かなり実家での生活も長いので。。。(爆笑)
ワンズもくつろぎまくり
CSC_0006.jpg



扇風機のあたる椅子を陣取り、おくつろぎのシェル
DSC_0136.jpg
DSC_0139_20080819103044.jpg


comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/40-ab4b9fc3
トラックバック
コメント
さすが、うしくん!
見ているだけで腹いっぱいになったよ(笑)。
食いもん8割、わん2割だし…。
編集長サム | 2008.08.19 22:29 | 編集
(爆笑)その通り!!!
なんだか埼玉来てから食べてばっかなうし(滝汗)
(^m^)
ワンズブログじゃなくなってきてる気が…( ̄□ ̄;)!!
うし | 2008.08.19 22:55 | 編集
まいど~

おはぎ、美味しそうですな
無性に食べたくなりました
そして…佐世保バーガー
日本で初めてのハンバーガーですよね
佐世保にしかないと思っていたのに…埼玉にあるとは
一度、食してみたいものです

ワンズもくつろぎまくりですな
もう、こっちに住みますか
たる | 2008.08.21 09:54 | 編集
いやいや、まいど~(^O^)

うしも実家に来たら『おはぎ』を食べたくなります(笑)
そして佐世保バーガーはマジ、美味かったあ♪
まさか埼玉にあるとは思わなかったでしょう(爆笑)
クリスピークリームドーナッツも埼玉にあるのよー♪恐るべし埼玉(爆笑)

こっちにねー♪確かに!出来れば育った所だからねー♪
住みたいねー♪(笑)
うし | 2008.08.21 15:48 | 編集
佐世保バーガー 阪急梅田7Fで 食べました~(^^)/

 おはぎ 売れそうですね!!

浦和レッズですか~ このヘンは セレッソ大阪です☆
みかんママ | 2008.08.22 10:38 | 編集
阪急梅田にも佐世保バーガーあるのね♪
φ(..)メモメモ(笑)

セレッソ大阪かあ、ガンバ大阪じゃないのね!(笑)
うし | 2008.08.22 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
