--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.31
Mon



2011年10月24日(月)


わんず  混合ワクチンの時期で 揃って 病院へ。
P1150135.jpg

しっかし。。。
      君たち。。。 


仲悪いの ?  (笑)

3わん バラバラ  (プププッ♪)



いつも 7種混合ワクチンです。
けど、今回 思うことがあって 9種にしようかどうか 先生に色々と 話を聞いて決めようと思っていました。


どういう内容なのか どう作用するか 病気への確率の問題とか ワンコへの負担などなど 
しつこい飼い主だな~ってくらい(笑)  聞いたりしました。



で、やっぱり いつも通り 我が家は 7種にしました。



3ワン 揃って行くことが なかなか無いから、 ついでに 肛門腺も絞ってもらいました。
そしたら 
会計の時 肛門腺絞り代が タダになってた  わーい

ワクチンの時は サービスみたい 
微妙な金額だけど すべて3倍かかる我が家には とっても嬉しい 







その晩の 人間の 晩ご飯 



前記事の釣りの翌日なので。。。


太刀魚 づくし   (笑)
P1150138.jpg
刺身系 3種。
うしは たたきが1番 美味しかった。
クルと タカちゃんは 炙りが気に入ったみたい。



刺身の残りの 骨で 骨せんべい。
P1150139.jpg
パリパリで 美味しかった~ 





そして、その翌日は。。。

P1150142.jpg

またまた 鶏ハム。 


今回は ブラックベッパーのタイプも作ってみた。
これが けっこう美味しかった~ 
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/390-f674e723
トラックバック
コメント
注射は体に負担が掛かりますからね。
しのこりの担当医も住んでいる地域に住む生物によって
何種のワクチンが良いか決めている様です。
こり姐などは11歳であの通りの体なので「ワクチンも予防接種も止めたら」
と言われています。
しのぶも癲癇なので狂犬病の予防接種はしないように言われました。
うし家の子たちは7種で問題なかったのですからこれからも大丈夫ですよ。
かぴばら | 2011.11.01 16:03 | 編集
そうなんですよね!!!
色々 考えちゃいます (*_ _)  負担がかからないなら 良いのですが。。。
やっぱり 予防注射はワンコには 結構 体に負担が掛かりますもんね(涙)

うちの担当医も 住んでいる地域 遊びに行くところ そして、今までの経緯で。。。
で、7種にしました。

確かに こり姐さんは 「ワクチンも予防接種も止めたら」って言われるかもですね。
うちの先代パピヨンも 散歩は行かないし 歳取ってきて そう言われたな~

そっか。。。 しのぶちゃんも 癲癇だから 色々と あるんですね。。。
予防は大切だけど 色々その子によって 考えてあげなきゃですね。
うし | 2011.11.01 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。