--.--
--

08.11
Mon
週一ブログ化、週一コメ返化してる『パピヨンズ&ジャックな日々』ですが(滝汗)

8/4からのお話です。

その日は母のバースデイ

寿司でもとって夜ご飯にする?と、お気楽にすごしておりました
そして父が釣りから戻り、釣ってきた小アジで刺身とアジの味噌汁(漁師風?)を作り始めました。
こんなアジです
200808041947000.jpg



いつもの通り、花は父の足下に待機。。。

と、その時

『ぽろっ』っと、12センチほどの小アジを半分にブツ切りにした物を父が落としました

その途端、花が。。。くわえ。。。それを見たパピヨンズが追い、また花が逃げる。。。
そして次に花を見たときには。。。小アジの姿はなかった(泣)


生のアジを食べた
うしはドキドキでした(泣)大丈夫なのかー???
すぐmixiに質問で日記を書き、皆さんに色々アドバイスいただきました。
ありがとうでした

翌日かかりつけの動物病院にも聞いて、とりあえずは大丈夫みたいだったので。。。

数日様子を見て大丈夫でした。その間のうんPほど待ち遠しかった事はありません(チェックしてたので)

しかし。。。今回、改めて花にはビックリさせられました
まさか、生のアジを食べてしまうなんて。。。食い意地張りすぎ

こっぴどく怒られた花。。。直後の写真
200808041942000.jpg

その後は一応、母のバースデイでもあったのでご飯タイム
CSC_0032.jpg

CSC_0033.jpg200805141226000_20080811142921.jpg

CSC_0035.jpgDSC_0013_20080811142858.jpg

CSC_0031.jpg

食い意地の張ったワンコの飼い主の皆さん、生のお魚にはお気を付けください



そして。。。
大漁の小アジは。。。こんなになりました(笑)
DSC_0007_20080811143613.jpg
開いて、塩水につけ


ベランダで干す(笑)
DSC_0009_20080811143626.jpg
DSC_0014_20080811143636.jpg



comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/36-2bdf0b20
トラックバック
コメント
お見事が アジさんですね~!!

お父様は 漁師さんですか(*o*)

花ちゃん 反省してますね...怒り方 今度 教えてください♪
みかんママ | 2008.08.11 21:43 | 編集
父はうちらの身内の中では『埼玉の漁師』と言われております(笑)
埼玉は海は無いから、趣味?(趣味の域は越してるが(滝汗))
仕事が休みの日は家じゃなく、海にいます(爆笑)
うし | 2008.08.11 21:59 | 編集
アジの刺身って旨いよね~って、パパが言ってる。
それにしてもすごい大量だね。

寿司ネタも豪華でうらやますぃ~!
…と、パパが言ってる。
編集長サム | 2008.08.11 22:01 | 編集
編集部パパさん~♪
海のない埼玉ですが、埼玉の漁師?のおかけで、帰省時は魚三昧です~♪(嬉)

そうしてうしはどんどん成長して行く事でしょう!(爆笑)

サムの成長と競争でもしてみますか~!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
うし | 2008.08.11 22:23 | 編集
あじ…美味しそうだ

うしさんち、干物やさん?(笑)
たる | 2008.08.12 09:07 | 編集
確かに(爆笑)
毎週釣っては海の上でさばいて、船の上で干したりもしてるのもあって、合わせるとかなりの数のアジの干物が冷凍庫に眠っています(笑)
(≧▼≦)
うし | 2008.08.12 10:23 | 編集
うひゃ~!!
めっちゃ更新してるじゃーん!と思って焦りました8(汗)UPスピードのライバルとして(爆)

花ちゃん、食いしん坊さんなのね♪
キャンプではしっかりかくしてましたね~
生魚を食べる姿・・・びっくりするわ~!
でもなんともなくてよかったね☆
ランはその昔生のエビでやったよ・・・
う○ちはミートソースでした(涙)

お母様おめでと~☆
そして・・・
干物ができるほどのアジ!!
お父様ブラボー!!
ランママ | 2008.08.13 00:56 | 編集
最近のランママのアップ率に…一気アップで対抗してるうしですヾ(=^▽^=)ノ(爆笑)

キャンプではわからなかったでしょう、花の正体!(プププッ♪)
誰かが台所に立つと、その真下の足元で待つ!!!が定位置の花なの(滝汗)
ランちゃんもやってしまっていたのね(爆笑)生エビを!!!(プププッ♪)


うし | 2008.08.13 06:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
