--.--
--

08.04
Mon
8/1(金)お墓参り

うしが実家で暮らしてる頃からの先代ワンコ達
そのお墓をうしが独身の頃、購入してあって、その頃からの代々の先住犬が眠っているお墓参りに行くのが帰省時の大事な目的の一つで。。。
(普段は大阪だからなかなか行ってあげられないし(泣))
行ってきました

実家からは1時間ちょっとかかります
DSC_0041_20080804113403.jpg
DSC_0040_20080804113356.jpg
うしが購入した頃は、そんなたいしたこと無かったけど、今は毎年毎年どんどん綺麗になってます
(昔から居るスタッフの人と話してると、なんと20年計画で設備を整えているそう)


スタッフのおねーさんはたまにしか行かないうしの事を覚えててくれて
『こうして昔からの人がお参りに来てくれるのが1番うれしいわ♪、やっぱりみなさん、どんどん遠のいて、お参りに来なくなる人が多いから』
と言っていました。


確かに。。。色々事情があるだろうし、年月が過ぎると来なくなるのかもなーって。。。ちょっと寂しいね


けど、うしはここに来るとみんなが居てくれる気がするし、なんかホッと出来るから、遠いけど、帰省時は必ず行き続けたいなーと改めて思いました


DSC_0015_20080804113326.jpg
DSC_0019_20080804113333.jpg
DSC_0022_20080804113340.jpg
ワンズも毎回一緒に行ってます


あと、お墓参りの帰りに毎回ここに寄るのも楽しみの一つ
DSC_0047_20080804113431.jpg
DSC_0048_20080804113435.jpgDSC_0045_20080804113424.jpgDSC_0044_20080804113412.jpg
こういうのって手作りで美味しいんだよねー

それと、モコミルクパパさんがよく行っていると聞いていた『森林公園も』場所確認で入らなかったけど見てきました(暑くて無理なので(滝汗))

管理事務所に聞いたらドッグランは土日祝の5時までみたいで(滝汗)

お墓からわりかし近いので、こんど涼しい時期に行ってみたいです




8/2(土)『崖の上のポニョ』


今日はクルのご希望で、駅前のパルコに『崖の上のポニョ』を見に行ってきました
P1010823.jpg

いっつも 『 ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、魚の子~ 』 ってつい口ずさんでしまう~(笑)

内容は。。。ほんわかして疲れず見れる映画で、可愛い感じ
(どんなんだかちっともわからない説明(爆笑))
まあまあ、これから見る方もいるかもしれないので
あやふやな説明のがいいっしょ(笑)


1階ではこんなものが。。。
P1010827.jpg
P1010825.jpgP1010833.jpg
P1010828.jpgP1010829.jpg
P1010831.jpgP1010832.jpg

改めて、レゴって何でも作れるのねって思いました(笑)





8/3(日)辰巳の森海浜公園ドッグラン


今日はマイミクのたるさんにお誘いいただいて
行ってきました『辰巳の森海浜公園ドッグラン』
DSC_0096.jpg

駐車場に着いて、ドッグランに向かうと。。。ジャック発見
DSC_0051_20080804122103.jpg
DSC_0054_20080804122112.jpg
DSC_0093_20080804122248.jpg
(ごめんなさい、バーディちゃんでした(滝汗))

皆さん、初めまして~m(_ _)m
たるさんに紹介してもらって。。。

全然初めての感じもなく、とっても楽しかったです
そんな所がさすが、ジャックの飼い主さんです(笑)

その後は花もみんなで遊んでもらったね
水遊びみたいになったりでドロドロ~(爆笑)
DSC_0074_20080804122148.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0067_20080804122124.jpg
DSC_0059_20080804122117.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0077_20080804122204.jpg
シェルは初めウロウロ、その後はクルと日陰で休んでた(笑)
注、今回ゆきちはお留守番でした。


DSC_0088.jpg
らっ太くんとバーディねーさんはお父さんが一緒で、しかも歳も一緒で誕生日も1日違いの異母兄弟(お父さん凄いなー(爆笑))
ジャック特有のガウガウ遊びも大得意な2ワン


バケツに入ったおもちゃを取りたいらっ太くん
こんなんなりました(爆笑)

DSC_0097.jpg DSC_0098_20080804122312.jpg

DSC_0100_20080804122321.jpg DSC_0102_20080804122326.jpg
おもろー


朝、早ーくでて、遊んで、暑くなった頃に引き上げました
誘ってくれたたるさん、ご一緒してくれたのび太くんママ、バーディママ、ありがとう



。。。実は、朝行くときに首都高に乗ろうと思ったら、どこもここも閉鎖
首都高下をずっと走って行ったら、トンネルの下道も大渋滞がーん

暑くなったら遊べないし、途中、引き返そうとも思ったんだけど。。。とにかく都内に入ってたしと決行(笑)時間はかかりながらも、なんで?なんで?と仕方なく下道で行ったんです(泣)

そしたら。。。タンクローリー横転、炎上の大事故(ニュースで知ってる人もいるかもですが。。。)

後、20分早く出てたらきっと首都高上で立ち往生させられてた
首都高乗る前にとコンビニで朝ご飯買ったのが良かったのかも(プププッ♪)

帰りは別路線の首都高で帰宅~
すんなり、短時間で帰宅できました
。。。しかし、いまだに首都高の復旧めどは立ってないようです。。。


comment 23 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/35-fbc1355f
トラックバック
コメント
うしさん、更新してたんですね。すみません。まだ帰ってこられてないから更新してないよな~って思ってました。
いっぺんに3日分も書き込みされるなんて大変だったでしょう。
ドッグラン広々としていていいですね。ジャック同士が抱き合っている写真いいですね。タンクローりー炎上事故TVで見ました。下道でなんて大変だったですね。
ワンコのお墓も持っているんですね。3WANSも行く行くはこのお墓に入るのですか?ここは動物だけの霊園ですか?人間の霊園もあるんですか?
ブラウニーとうちゃん | 2008.08.04 17:47 | 編集
うしくん、更新お疲れさま。
うちはお墓がないから、俺たちは将来どうなるのか…。なーんて、考えたこともないけど(今はまだ)。
高速の事故の影響、大変だったね~。でも、コンビニ作戦が成功しておめでとう!?
それにしても、うしくんは和菓子が似合うね。
(「なんとなく」のイメージ…)

編集長サム | 2008.08.04 21:31 | 編集
のんびりご実家ライフを送られてるんですね~♪
(しかも埼玉から更新してるって凄い 爆)
昼間のランは暑そうだけど
ワンコ達はほんと楽しそう ププッ
飼い主の方が先にバテちゃうよね(笑)

先代のワンちゃんたちもうしさんが来はるの
楽しみに待ってると思いますよ♪
そして3ワンズのこと温かく見守ってくれてるんでしょうね^^
ぽんちくわ | 2008.08.04 21:32 | 編集
ちゃんとお墓参りされてるんですね!
先代ワンちゃんたちもうしさんたちが来てくれるの待ってるんですね。
私もプーの命日は毎年琵琶湖に行って供養してます。

琵琶湖で逝ってしまったから・・・


いつ帰ってくるのかな??
待ってるよ~ん(^・^)
よりプー | 2008.08.04 21:48 | 編集
こんばんは♪
ご実家に帰省されていたのですね~
埼玉だなんてすごい偶然!わたしも埼玉在住なんですよ。
実家のそばに住んでます。
うしさんのご実家は何処なのかな~なんて思いながらブログ拝見していました。
ちなみに主人の実家は淡路島。関西ですよ~
なんだかご縁がありますね。
今度埼玉へ帰省されるときは是非お会いしたいですね。

てん吉母 | 2008.08.04 22:03 | 編集
更新3日分大変だぁ~
作りがいはありそうですが。。。

私も『ポーニョ、ポーニョ・・・』
って歌ってます。
あれ、中々離れないですよね

レゴ凄いですね。
大きそうですが、大きかったですか?

らっ太君、かなりウケました ヽ(^o^)丿
ハマってるし~
手でとれたのかしら?
いちごミルク | 2008.08.04 22:33 | 編集
うしさん すご~い♪  すぐ 会いに行くなんて 腰が 軽い!!

待ち時間 並べないなんて 信じられな~い!


  みかん家は いつか  会いに いけるかなぁ~☆

    うじゃっくは みかん家.が フリーズ かも↓↓
  
みかんママ | 2008.08.04 22:52 | 編集
うしさ~~ん
この間はありがとうございました(ペコッ)

わんちゃん達のお墓参り
わんちゃん達もきっと大喜びですね!

そして、らっ太の写真も素敵にとってくれてありがとう!
うれしいよ~~~(ハート)
しかし、らっ太まぬけだわ・・・(笑)

今度会える時は、ゆっくり遊びましょうね☆

たる | 2008.08.05 11:50 | 編集
帰省されていたんですね~(しかも地元の東松山にも来られちゃっていますしぃ~。。。滝汗っ)
なになに??DEPTに・・・・ふむふむ。遊びまわっていらっしゃって・・・・・(笑)
前記事のコメなどから想像と妄想をしてみたのですが・・・・関西へ帰られるのは、いったい???(爆)
実家で内緒コメ、見れるかどうかは分かりませんがメアドを入れておきますね~♪週末の土曜日から翌日曜日までは夏休みで、負けじと遊びほうけていますのでーーーー^^
モコミルクパパ | 2008.08.05 21:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.08.05 21:31 | 編集
暑いと言っても関西ほどの酷暑ではなさそうで羨ましい限りです
『崖の上のポニョ』見に行かれたのですね
おもしろかったですか??
私大昔からの宮崎ファンなのです
我が家の面々は映画嫌いなので誰も一緒に行ってくれないのです(涙)
仕方無い、じゃまろパパでも誘ってみます(爆)
モモパパ | 2008.08.06 09:01 | 編集
↑じゃまろパパとモモパパでポニョ?!
そりゃ、間違いなく職質でしょ!!

うしさん御無沙汰で~す。
帰省先でも更新(一気に(笑))すばらしいわん♪
関東でもお友だちいっぱいで楽しそうですね~

先代のワンちゃんたちも、うしさん一家の帰省を楽しみにしてるんでしょうね~
ランママ | 2008.08.09 23:07 | 編集
しっかり?ちゃっかり?地道に更新してます(笑)
ブログ始めたばかりなので長くお休みしたくないなー。。。と。
タンクローりー炎上事故には参りました(滝汗)いつもすんなり乗れる高速がどこまで行っても通行止めでしたから。。。
ここのお墓は動物霊園なので、動物のみでーす!
うし | 2008.08.11 13:17 | 編集
コンビニ作戦???大成功です(笑)
あのまますんなり向かってたら。。。最悪でした。

うしは和菓子の似合う和服美人?って事ですね (*^_^*)(爆笑)
あー、自分でコメントかいてて恥ずかしくなってきた(泣)
あー、うしを知ってる人がこのコメント見たら。。。もっと恥ずかしい(-_-;)
うし | 2008.08.11 13:20 | 編集
がんばって、埼玉から更新してます(爆笑)偉い?(笑)

のんびりというか、ダラダラすごしてますよ~!
ワンズの散歩も3頭1度にいけるし、1頭しか持たないですんでるので楽ちんです(爆笑)
しかし。。。帰宅したら一気に大変に感じてしまいそうです(泣)
うし | 2008.08.11 13:24 | 編集
埼玉に行ったきりのうしです(爆笑)
ホントにいつ帰るのやら???(^^;)

よりプーさんもプーちゃんを愛してましたもんね!
琵琶湖に行ったりしている記事見てすごく感じました。お誕生日も!!!
きっとずっと見守っててくれてますよね♪
うちらもずっと忘れませんもん!
うし | 2008.08.11 13:26 | 編集
えーーーーー!!!埼玉なのですねー♪
どこですか~!
うちは浦和レッズの浦和です(笑)
駒場スタジアムはすぐ近くです!
ご実家の近くとは羨ましい♪
ほんと、お会いしたいですねー♪
うし | 2008.08.11 13:30 | 編集
レゴ凄いでしょう!!!
レゴはあなどれないっす(笑)

らっ太くんは自力でちゃんと出るんですよー♪
一生懸命に取ろうとしてるから、めちゃめちゃ可愛いです♪
うし | 2008.08.11 13:32 | 編集
確かに。。。子供の行事より、ワンコ関係にはかなりフットワーク軽いかも(プププッ♪)

みかん家にいきなりうじゃっくは固まるかなー(笑)
きっとすぐ慣れるから(爆笑)
大丈夫!

東京観光まであと少し、気をつけてきてねー♪
うし | 2008.08.11 13:35 | 編集
ほんと、こちらこそ楽しかったし、うじゃっくだったし、ありがとうです♪
らっ太くんのボール取りは、ほんとに可愛かったねー♪
はまったイイ感じの?写真は速攻ブログネタになりました(爆笑)
ありがとう!らっ太くん!!!
また、帰省時は遊んでくださいねー♪
帰省の楽しみ増えるなー♪
うし | 2008.08.11 13:37 | 編集
もう夏休みですね♪
早速遊んでます?(爆笑)
予定開けて待ってますんでー(プププッ♪)
(*^_^*)
うし | 2008.08.11 13:40 | 編集
埼玉には暑さで有名な?『あついぞ!熊谷』がありますが、実家はそこからは離れてますので、関西よりはマシかもですねー♪

そうそう、ぽにょ。じゃまろパパと見に行きました???
そっくりな男二人。。。
しかも。。。若者ではないのにアニメ。。。
ランママの言う通りかもしれません(爆笑)
うし | 2008.08.11 13:44 | 編集
ランママ~、ご無沙汰~(^^)/

ねー、きっと↑このコンビでのポニョは危険だよね(爆笑)

頑張って?地道に更新してますよー♪
ネットのつなげない環境がこんなにも不自由とは。。。
改めて感じましたよー(泣)
うし | 2008.08.11 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
