--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.28
Sun



帰宅前に寒いくらいだった関東。(半袖が辛かった位)
で、その寒い気温の時に 大阪に帰ってきた。 で、 感じたこと。

  蒸し暑い~~~ 


けど、帰省前と あきらかに違うこと。

① セミが 静かになった(笑)
② 夕方(夜)の散歩時 セミじゃなく 虫の鳴き声が聞こえる。

確実に 秋がやって来てるんだね~ 






って、事で  秋が来る前に 夏休みのことを ガンガンUP~ 


2011年8月9日(火)

日曜に 実家に到着したのだが、 母がすでに コンコン咳をしていた。
と、思ったら、翌日から ダウンした。

で、帰省してすぐ お出掛けは出来なくなってしまいました。



そんな時   『 ピンポ~ン 』 



こんなお届け物が来た。
P1140428.jpg
ここの鯉は うしが むかーし昔 父の日に 父にプレゼントを送ったお店。
それ以来 父は ここに色々 頼んでるようだ。

新潟も新潟県中越地震があったところ。  ここ小千谷も結構被害に遭い 鯉も大変な事になったようだが。。。
復興されて、 養鯉を 続けられているようです。



さて、母はダウンしているし 父は仕事。。。 

しかし 箱の中には 鯉が居るし 早く出さなければ。。。
父に  し  指示を受け(笑)  クルと2人で やることにした 



箱から 鯉の入っている袋を出し 水温を合わせるため 池の中へ。。。
P1140426.jpg
いやいやこれがさ~  重いのなんのって 
だって、袋の中は 水が入ってるし 鯉も入ってるし 袋だから 持ちずらいし 大変だった 



水温が合うまで 数時間放置した後 池へ入れる。
P1140431.jpg
クルがやりたい  というので クルにやらせました。







無事 放流出来ました 
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/349-78bfe086
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。