--.--
--

07.21
Thu




毎年 やっていた七夕様 

今年は クルが中学になり 部活で忙しかったりだから もう七夕様は良いかな  と、
今年は 笹も買わず 何も考えてませんでした。



すると。。。
部活から帰って来るなり  『 ママ  七夕の飾り作るわ    何処  』

と、言われ     今年はこうこうで 買ってないことを告げると。。。

『 じゃあ、買って来て  』 と、気軽に言われた時刻 すでに PM 7:00 。。。 

もう、 売ってるお店 閉まってるわ 




今年は こんななので 諦めるかと思ったら、 何時間もかけて 飾りをつくっとる 
いったいどうするのかと 思っていたら。。。
何やら 夜なのに 玄関先で ゴソゴソ 1人でやっとりました。 

出来たから ママも 短冊書いて  と言われ  とりあえず書き クルに渡しておきましたが。。。
出来上がった 七夕飾りは その日は見ず。。。 






なにやら クル的に イイ感じで出来た  と満足していたので(笑)  
何も用意していなかったのですが。。。
少しでも 七夕の雰囲気が 出せればと。。。
P1140262.jpg
急遽 こんな物を 作ってみました 



写真を撮るときには 必ず参加の この方。。。 
P1140263.jpg
やっぱり 食い意地王 






翌朝 玄関を 開けると 。。。 

P1140265.jpg
( 写真は 翌朝 撮った物です )


ほっほ~~~っ 
グリーンの傘で 代用したのか  ( 深緑だけど?(笑) )

                     我が娘ながら なかなかやるな   と 思った瞬間でした。(笑)
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/337-131e3a3d
トラックバック
コメント
おはよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

クルすごいね♪アイデアたっぷりじゃん!
うちは何でもかんでもとりあえず聞かないとできない感じなので、尊敬するっo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そのシャバシャバになったの、どうやって作るのか、今度教えてもらおう♪
クラブで忙しいのに、なかなかマメな親子で(´・艸・`)プッ
いつまでもそうやって親子で楽しんでほしいと思います^^
てか、笹。。。うち飾ったことないわil||li (つω-`*)il||li
ちかりん | 2011.07.23 07:14 | 編集
ども~ ☆ヽ(▽⌒*)

はははっ (≧▽≦) っははは  ホント、そうきたか!って思ったわ!!!

シャバシャバになったのって (*^.^*)(ぷっ!)
あたしが おしえたろか??? (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (笑)

クラブな~。。。 全然 休みがないぞ! q(-_-)ブー

っつうか!!! あじゅから送られてきたの見たぞ Σ( ̄□ ̄;)
亀1・2号に引き続き  うつぼとたこ 飼ってるのか??? (/ロ゜)/
すっごく驚いたんだけど!!!(爆笑) 
うし | 2011.07.24 11:12 | 編集
う~ん。七夕・・・うち何したっけかな?
クルちゃん、相変わらず可愛いね♪
ちゃ~んと七夕飾り作ってる。なるほど傘とは・・・

クラブ、忙しいよね。夏休みだって、あってないようなもんだわ。
うちの子供たちも、毎日学校。
sakiなんてこの末にコンクールがあるもんだから、それが終わるまでは
日曜も何もないっ!
お弁当も作らないといけないし・・・仕方ないけどね。
うしちゃん、お互いがんばりましょ^^
mako | 2011.07.25 15:20 | 編集
都会では笹を買うんだね...
毎年、七夕が近づくと今年こそは七夕飾りしたいなぁ♪
って思うけど、笹を取りに行くのが億劫で^^;
緑の傘で代用なんて、クルちゃんの発想力には驚き^^
うしさんのアイデアもさっすが!
そう言えば何年か前にネットで七夕の日はそうめんを食べる風習がある
って書いてたなぁ。。。
花ちゃんは無言で待ってるの?
ビルは小さい声でキュンキュン訴えてくるよ(笑)
ビルさち | 2011.07.26 09:47 | 編集
さすがクルちゃん。
ナイスアイデアです!
こんな傘なら、雨の日も愉快だわ。

流れ星素麺、ステキ~♥

クルちゃん、
部活、大変だけど頑張ってね。
暑いから、熱中症には気をつけるんだよ。
私、中学も高校も幽霊部員みたいなものだったんだ。
一生懸命部活動してればよかったなぁって今になって思うよ。


チビスコ | 2011.07.26 14:03 | 編集
子供が大きくなると なかなかやらなくなるよね~。。。
うちも今年は やらない!って言うかと思って用意してなかったら(滝汗)
クルね~、まだまだ お子ちゃまだからねσ(^_^;)(プププッ♪)

夏休みは、部活 特に忙しい感じがするよね。
うんうん、夏休み。。。、あってないようなもんだ。┐('~`;)┌
makoさんちも 毎日学校か。。。
吹奏楽って どこもこの末にコンクールなのかな?全国的なやつなのかな?
友達の子が吹奏楽で 同じ事言ってるわ!

えっ??? お弁当も? (/ロ゜)/
それは大変じゃ!!!  うちはそれはないわ!(笑)
朝が 早いだけ。。。 q(-_-)ブー

うんうん、お互いがんばりましょ o(^▽^)o
うし | 2011.07.28 15:22 | 編集
そっか!!! そこかーーーーっ!!!(笑)
うちは 全然っ!都会では無いんだけど。。。(滝汗)  笹は買うもんになっている。。。q(-_-)ブー
大きさのもよるけど、150円~300円もする!しかもちょっと茶色くなり気味なやつm(_ _;)m

うしも 緑の傘で代用なんて、思いつきもしなかった(笑)
いろいろ考えるわな~!(プププッ♪)

何?何? 七夕の日はそうめんを食べる風習?
知らなかったぁ~!!!

花は 無言で いつも近くにいる。。。 そして、ジッと待ってるの U^エ^U

ビルちんは 小さい声でキュンキュンか! なんか可愛いよね~ それ!(笑)
ワンワン言うんじゃなく キュンキュンされると あげたくなっちゃうね~☆ヽ(▽⌒*)
うし | 2011.07.28 15:27 | 編集
ビックリ発想だよね~!!!(笑) 
我が娘ながら クルだな~って 感じがするわ!

いやいや こんな傘は、させないわ~!(爆笑)

急に七夕ムードになっちゃったもんだから 家にある素麺で☆
何となく 七夕っぽくなったかな?(笑)

部活、ホント 毎日で大変! あたしも早起きしなきゃだしq(-_-)ブー

暑いから、水分はいっぱい 持って行ってるよ! 
それで一時 お腹痛くなってた(爆笑) 水分一気に取りすぎで(ぷっ!)
幽霊部員! 懐かしい響き(笑)

うしは クルと同じで 夏休みは毎日部活。。。  &合宿まであったわ(滝汗)
うし | 2011.07.28 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
