--.--
--

07.15
Fri




うし家の新入り  


元気に泳いでる 2ぴきのエビちゃん 





この子達  突然 我が家に仲間入りしてしまった。。。

いつも花  が行く病院の隣が ペットシティさんなので、 頑張った花へのご褒美に、
帰りに ココへ寄って グリニーズを 買ってあげています。

お金を払いにレジへ行くと。。。   レジの目の前の棚に。。。
P1140158.jpg
こんな小さな入れ物に入った エビちゃんが 

中には こやつらが。。。 
P1140142.jpg
や・やばし    心が揺れるぅ~ 



いや、けど、 こんな中で 長生きできないよな~。。。 ( 心の声 )
すぐ死んじゃったら、イヤじゃ。。。 ( 心の声 )
いや、でも こうやって売ってるし このままで 飼えるって書いてあるぞ ( 心の声 )
このサイズなら うちにも置ける場所があるし。。。 ( 心の声 )
どうしよう。。。   どうしよう。。。   どうしよう。。。 



レジの前の棚に ずっと居座って あれこれ考えて。。。
とりあえず 心の中の声を 全部 聞いてみた 



店員さんも 大丈夫って書いてありますね~   って感じだった。
色々 質問しても よく 解らないらしい  (アセアセ)
う~ん。。。  どうしよう。。。 グダグダその場で 考える。



でも、やっぱり 連れて帰ってしまった 



やっぱり、このままなのは 不安だったので 帰って速攻 PCで調べてみたら。。。 
やはり、 生き物を育てるのに 簡単って事も 無いよな~ 
やっぱり。。。 甘かった。。。  



今後 長生きさせるには 色々大変な様だった 



小さい瓶のままじゃ 夏場に水温が上がってしまってヤバイみたいだし。。。
餌はあげなくて良いって書いてあったけど、 それで 共食いしちゃってる人なんかも居たし。。。 
移送中の 揺れに 弱いとか。。。



色々調べて、こりゃ早く 大きな入れ物に移さなきゃーーーーーっ って思ってたら。。。
1匹 ご臨終。。。 
そこから かなり 焦った、焦った 




これ以上 犠牲者を増やしたくないので、 汽水を買って来たり  家にあった珊瑚の砂敷いたり。。。
温度が上がらないように 色々したり。。。
P1140186.jpg
とりあえず、我が家にあった アイスペールで 新しい住み家を作りました。




新しいところに移しても 死んじゃわないか 気が気でなかったよ~ 
P1140204.jpg
いつも 大丈夫か 観察しまくり 


P1140286.jpg



あ~。。。 気楽に買って来ちゃって ちょっと 後悔。。。
数日間は エビに振り回されてしまった日々だった。。。 




そしてただいま 元気に泳いでるんだけど。。。
この暑い夏。。。  留守になったら、 家の中 暑いよね(アセアセ)
って事で 色々 思案中。。。   結局 水槽 どんどん大きくなっていってしまいそうで 怖い 
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/335-2764530e
トラックバック
コメント
こんな風にコンパクトに売ってたらついつい簡単かなぁ~って思っちゃいますよね~!!!
やっぱり生き物を飼うのって大変ですよね~!!
でもうしさんちのえびちゃんが元気に夏を越して大きく育ってくれるのを見守っています!
ママさんがんばってね~!!
ジャックママ | 2011.07.16 21:44 | 編集
うんうん、そうなのよん~ σ(^_^;)
ついつい 思いこんでしまった。。。
でも、やっぱ、甘くないね~(笑)

ありがとー♪
頑張って 夏を越せるように 工夫します(o^-')b
今ね~ 水槽も 小さめだけど買って 水質調整中なんだぁ~ ゜+。(*′∇`)。+
うし | 2011.07.17 12:22 | 編集
タイトル見て、モデルのエビちゃんかと思ったわ(笑)

小さいエビちゃん可愛いね(≧∇≦)/
飼うまでのうしくんの葛藤が、うんうん、そうなんだよね~って読みながら相槌うってたわ(^w^)
きっと、水槽がどんどんデカくなって色んな設備が増えてくでぇ~(≧ε≦)
でもさ、見てるだけで幸せな気分になれていいよね。
うしくん&エビちゃん頑張れ~!
たる | 2011.07.17 16:17 | 編集
モデルのエビちゃん☆ヽ(▽⌒*)(笑)
友達も そう思ったらしいわ!(プププッ♪)

本物のエビちゃんです゜+。(*′∇`)。+

うんうん、小さいエビちゃん可愛いっしょ!
>きっと、水槽がどんどんデカくなって。。。o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
どこかで見てた? うちの様子。。。 Σ( ̄□ ̄;)(笑)

そうなの、見てるだけでニッコリしてしまうの♪ いつも水槽にへばりついて見てます♪♪♪
うし | 2011.07.18 18:16 | 編集
エビちゃんだ!

本物だったんだ!((●≧艸≦)プププッ

題名だけ見て、なんだろ?って思っていたら。。。

そのうち、うちの「亀太郎1」と「亀太郎2」のように水槽がどんどん大きくなるような予感(A;´・ω・)フキフキ
てか、亀太郎1・2を貰っておくれ?
そうそう!近所の汚い川でこないだ「すっぽん」を見たよ♪
亀はいろんなとこで泳いでるのは観てるけど、すっぽんには驚いた(ギョギョギョ)

エビちゃんの長生きを願う。。。w
ちかりん | 2011.07.18 23:08 | 編集
ぷぷぷっ♪ そう! エビちゃんだぁ~~~!
゜+。(*′∇`)。+
本物ですぜい (o^-')b

出た!!! ちかりんちの 「亀太郎1」 「亀太郎2」 ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
亀太郎1・2の様に ながーーーーく 元気に 育って欲しいわ~♪
彼たちは たくましく大きく育ってるもんな~!!! 

亀太郎1・2を貰って??? (≧▽≦) っははは
無理じゃーーーーーーーーーーっ!!!

近所の汚い川に 「すっぽん」???
こわっ!!! 噛まれたら 離れないんだよね~(アセアセ)
うし | 2011.07.21 17:24 | 編集
おお~
海老蔵くんこんにちは。
って、名前はつけたのかい?

これからの夏は水温調節が心配だよね。
友達んちのウーパールーパーも水温上昇が
一番の心配だったけど、何年も猛暑を乗り切ってるよ。
凍らしたペットボトルで水槽を囲ったり、
水面に扇風機をあてるだけで、水温上昇は防げるよ。
洗面器に水を張って、その中に水槽(アイスペール)ごと
入れておくのも少しは効果あるかもです。
マリモッコリも同居してるんだ~
可愛い♥
チビスコ | 2011.07.26 13:54 | 編集
海老蔵くんって (≧▽≦) っははは
初めの少ない数のうちは クルが名前 つけてたよ!(笑)
あたしには どれがなんて名前か よく解らなかったけど。。。σ(^_^;)?
今は 数も少し増やしたから もう全然解らないわ!

そうそう! 夏は水温調節がね~。。。
ウーパールーパー 飼ってるお友達が居るんだo(^▽^)o わーお!
うちも、猛暑を乗り切ってほしいよ♪

水面に扇風機! うちも今は それしてる!
確かに 2・3度違う! ただ 水が減るのが早いから難しいわ!
海水でもなく 汽水っていう海水を薄くした濃度の水だからね~。。。

そうそう!まだアップはしてないんだが 今は 水槽なの♪
大きい水槽じゃないけど。。。 (笑)

マリモッコリは 偽物だよ~ん☆(笑)
うし | 2011.07.28 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
