--.--
--

07.05
Tue




2011年6月25日(土)  

すごく暑くなり出して。。。  数日 。
でも、うし、 わりかし 暑さにはうとく  (笑)   ( 寒さには弱いが 暑さには強い )


やろう やろうと 思ってた ワンコの クール対策。。。 
ようやく 重い腰を あげて 一気に 変更しました。
P1140088.jpg
出してあげたら 速攻 乗ってた   ( やっぱり暑かったのね。。。 )
我が家 ワンズの足を考えて ほとんどジュータン敷きつめなので (アセアセ)




そして、去年まで 使ってたこれ 
P1140071.jpg
汚い   ( 言い訳。。。  ちゃんと洗ってしまってますよ  )




で、新しいのを 購入~ 
P1140072.jpg





袋から出して 置いたら 乗ってくれた 
P1140079.jpg




 
P1140081.jpg
君が乗ってるのは ほとんど ビニールだな。。。 




んで、 夜寝るときの ハウスも メッシュに変更。
P1140083.jpg
出した途端 嬉しそうに入るシェル 





今までの ハウスは 一気に 洗って~
P1140089.jpg
ヨシ    やること全部やったぞ 





と、思ったら。。。
数日後、 何故か? 花が ケージ&ハウスに入るのを 拒否りだした。。。 

新しいひえひえマットが イヤなのかと思って 出したが。。。   違うっぽい。
メッシュクレートが イヤなのかと。。。  けど、去年も同じ物で 入ってたし。。。
別の場所に メッシュクレートを置いといたら  入ってる時があるから メッシュのがイヤな訳じゃないよね。

何故だろう???

うちらが気が付かない 何かイヤなことが あったんだろうな~。。。
多分、 あの場所が イヤなのかも???  

とりあえず、花だけ 前のクレートに戻して なおかつ ケージを嫌うのを 矯正中~ 



しかし、 何故急に あの場所がイヤなのか。。。    いったい 何が あったんだろうか 。。。    
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/333-bf9cef28
トラックバック
コメント
えっ《゚Д゚》 うしこって暑さに強いの??
一年中、虚弱体質かと思ってた。
養命酒飲んでるのか?
クレートって洗うの結構、大変だよね。三つもご苦労さーん。
私は分解したクレートを同じ形に戻せなくて力任せにしてしまってバキっって割りそうになるんだわ。
しかし花子はいったいどうしたんだろうね?怖い夢でも見たのかも知れん。
場所が嫌なのかもって書いてたなー。
クルならわかるかも~!
せっかくの冷え冷え対策だから慣れて欲しいね。蒸れてカイカイ出ないうちにね!
あっこ | 2011.07.05 19:05 | 編集
うし家、元気そうだね~♪
うしちゃん、暑さに強いんだ。いいな。羨ましい。
わたしゃ、若い頃は夏がダイスキだったのだが・・・
今じゃ夏、最悪です><

wans、クールマット気持ちよさそうだね。
メッシュのハウスもいい感じ。
花ちゃん、どうしたんだろね?
快適なはずだろうけど、いったい彼女に何が???
なんなら、私寝ようか?^^
mako | 2011.07.06 15:02 | 編集
読み逃げ大魔神登場(笑)

布製のクールマット…☆★☆なお☆★☆家も
使ってるケドめっちゃ汚れるv-406
なんとかならんかね?(笑)
クレートお掃除お疲れさんです(*^^*)
しかし・・・メッシュのクレート・・・
花ちゃんどないしたんやろね?
☆★☆なお☆★☆ | 2011.07.06 21:03 | 編集
えっ《゚Д゚》  一年中、虚弱体質かと思ってた???
いや、 養命酒は 飲んでない。。。
昔、買ったことはある(o^-')b(爆笑)
けどね~。。。 あれって 異常に甘いし(涙) しかも、アレ飲んじゃうと 車運転出来ないのに気付き。。。
結局 飲まなくなって。。。破棄した。(笑)

クレートって洗うの大変か?  そうでもないけど。。。(プププッ♪)

分解したクレートを同じ形に戻せなくてってΣ( ̄□ ̄;) しかも力任せで!!!
まあ、あっこらしいわ(。-∀-)ニヒ♪

花な~。。。 どうしたもんだか。。。
一昨日は 普通にいつも通りに戻ったのに、 昨夜はまた逃げてた。
そして、逃げてビビって漏らした(-_-)

あっ、あと、あのひえひえな~。。。
シェルが寝床作るのに カシカシやったからか、もれてるっぽくて。。。 破棄した ┐('~`;)┌(はやっ!!!)
うし | 2011.07.08 13:52 | 編集
うし家、 相変わらずです~♪
けど、花がまだ 病院で経過観察中! シェルが皮膚病で、検査中(アセアセ)

うんうん、寒さに比べれば 暑さには強いと 思う♪
でも。。。、 うんうん! ホントに若い頃に比べたら。。。 暑さに耐えられる度は 下がってる気がする(爆笑)

クールマット 人間でも気持ちよかったのに。。。
シェルの寝床作りのカシカシで ダメになったっぽく。。。
液が いっぱい出ちゃったらイヤなので、 捨てたわ(涙)
今回のは 弱かったわ┐('~`;)┌

花は、どうしたもんだか?  なかなか元通りにはなってくれないわ(涙)
根気よく 戻していきますm(_ _;)m
うし | 2011.07.08 13:58 | 編集
読み逃げ大魔神 (≧▽≦) っははは(笑)
大丈夫 (o^-')b 
仲間だから。。。 (プププッ♪)

うんうん、布製のクールマットって 汚れるよね!
けど、今回のは 汚れる前に ゴミ箱行きになりました(涙)
前のは 2年使えたのに。。。  今回のは弱い!!!

花な~。。。
何がどうしたのか? ちっともわからんの。。。
困ったわ~ ┐('~`;)┌
うし | 2011.07.08 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
