--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.11
Sat


我が家のわんこ。

パピヨンが2わんこ。    ジャックラッセルテリアが1わんこ。 



ジャックラッセルテリアだけだったら、きっと  わんこのトリミングサロンは 行かないだろうな~ 



けど、 特別カットのいらない パピヨンだけど。。。
やっぱり 放っておくと 肛門周りや 足裏やら お腹周りが えらいことになってくる 


なので、2・3ヶ月に 1回は カットも含めて トリミングへ 




この時。。。
ジャックの花  は  別に行かなくても良いんだろうけど。。。 


なーんか、花だけ行かないのは。。。  パピヨンズだけ えこひいき?(笑) みたいな感覚になってしまう うし 
で、 3わん揃って いつもお願いしています。
3わんだと 結構 お財布には 痛いんだけどね。。。     まあ、多頭割引あるしね  (笑)




けど、やっぱりね~  家で洗うのとは 仕上がりが全然違います。 
花まで 毛がとってもふわふわ 柔らかいのが わかるぅ~ 


 


いつも、帰りに 下のような 季節にあった写真を撮ってくれてて その写真で、その月のカレンダーを作ってくれます。

無題
クリスマス頃は サンタ。  お正月の頃は着物。
これも ちょっと楽しみ 












花の肛門嚢炎ですが。。。
まだ、通院しております  。  今は2週間に1回くらいですが。

いつも 混んでいるので 毎回 1時間~2時間くらい待っています  。
201104201126000.jpg
病院に着くと もう 何をされるかわかっているので 車から降ろした途端 車に乗り込みたがります 


なので、受付を済ました後 軽く散歩させたら    いつも車の中で待機です  。


あまりに 暇なので お隣のペットショップで おもちゃを買いました  。
201105280947000.jpg



201105280950000.jpg

この時だけは、緊張が とけて とっても嬉しそうです 
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/323-7863b56a
トラックバック
コメント
花ちゃん肛門嚢炎治療大変そうですねv-292
先々代のジョーウィはこの病気が悪化して、穴が開いたとかで手術しました。
小さい子は詰まり易いみたいですね。
しのぶは大きいし、よく私の膝の上に臭い液を付ける位だから大丈夫そうです。
魚の干物みたいな臭いで困ってますが出るだけ良いという事で・・・。
そしてすっかり遅くなりましたが、くるちゃんの入学&わんずお誕生日おめでとうございます。
かぴばら | 2011.06.12 13:57 | 編集
花の肛門嚢炎。。。長いっす(涙)
まあ、体質もあるんで仕方ないけど。。。v-406
今日も行ってきたんだけど、だいぶ良くなってたv-344
後は。。。飼い主さんの感じ方次第って言うのもあって、どうしようか悩み中~v-356

しのぶちゃんv-364 くさくさ出してるんだ(笑)
シェルにたまに うしも やられますv-406
けど、ホント!!! 出るだけ良いかもv-361(笑)

クル&ワンズに おめでとーをありがとー v-354
今 心配なのは。。。 夏休みのクラブ。。。
どうなんだろうと ドキドキですv-388
うし | 2011.06.13 22:19 | 編集
サロン・・・ステキな響き♪
カレンダーを作ってくれるなんて、
とっても嬉しいサービスだね。
うちは短毛JRTなので、サロン経験ナッシング。
以前、病院でお手入れ無料券をもらったので、
先生に足裏のむだ毛を処理してもらいました。
そしたらね、慣れないバリカンで、肉球が
バリカン負けしちゃったんだよ~。
慣れない事するんじゃなかったよ。
お手入れ無料券・・・・他にも爪切りや肛門腺などにも
使えたのに、なぜに足裏毛をチョイスしてしまったのか・・・


花ちゃん、まだ病院に通ってたんだね。
大丈夫かい/
早く通院とおさらば出来ますように・・・・
通院自体がストレスになっちゃうもんね。

それから、クルちゃん、ご卒業&ご入学おめでとうございました!
そっかそっか、体育会系に入部したんだね。
ファイトーイッパーツやで。

花ちゃんも5歳になったんだねぇ。
シェル君ゆきち君はそろって6歳かぁ。
ワンズの成長って早いねぇ。
でも、まだまだずっと青春真っ盛りなのでR。
うしさん、うちらもね~。

チビスコ | 2011.06.15 10:40 | 編集
サロン☆(笑)・・・ステキな響きざましょ♪(≧▽≦) っははは(笑)
このお店 まだ開店1年なんだけど わりかし近くに出来たから、わざわざ車で行かなくて
散歩しながら お預けに行けるってのも良いところなの♪

確かに短毛JRTだったら 行かないよね!!!うちも花だけだったら 行ってないわ(笑)

何!何!、病院でお手入れ無料券となo(^▽^)o
なんて 素敵な病院☆
が、しかーし。。。
足裏のむだ毛を処理を? (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
その選択 おもろい!!! そして肉球負傷となΣ( ̄□ ̄;)(アセアセ)

花ね~、長い。。。まだ病院に通ってますわ。
しょっちゅう通うのが大変とか、ワンコが毎回可哀想っていうので、肛門腺摘出手術にする人も結構居るらしいが。。。
手術はな。。。ちょっと。。。避けたい選択(;゜゜)

クルに、おめでとうを ありがとー♪
そして、ワンズにも ありがとー♪ 
みんな どんどん成長するわ(アセアセ) ワンズの成長って 特に早い。(涙)
もっともっと、ゆっくりでイイ!!!。

うんうん、うちらもだよね(。-∀-)ニヒ♪ (笑)まだ真っ盛り???(爆笑)
また、帰省したら 弾けようね~(o^-')bニヤリ
うし | 2011.06.16 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。