--.--
--

02.22
Tue



2月に入って ブログ 2記事目だった~っ とかいっといて。。。
よく見たら 実は 前記事で 5記事目だった    うしったら。。。 ここまでボケボケになってしまったのかちら 




そうそう 
2月は 大阪でも 2回も雪が降って 
みんなのブログでも 楽しそうに雪遊びしてたんだけど。。。
同じ大阪でも うし家地方。。。  全然遊べるほど 積もっていない 


1回目の雪の日 
201102110949000.jpg
しいて言えば、車の上だけ 


2回目の雪の日 
201102141725000.jpg
1回目より 道路はほんの少し白くなったが 積もるほどではなく。。。
しかも、車の上も たいして積もらず すぐ溶けた 


雪が降って すっごく喜んでいたクル  だが こんな状態で ガッカリモード 

まあ、うしも もっと積もったら ワンズとお散歩を楽しみにしてたんだけど。 
この状態じゃ雨の日と変わらずだから 無理 


でも、1回目の時は 車の上の雪をかき集めて 雪だるま  を作った 
                     1人で 作っていたので 近所のおばさん達に笑われたが、 楽しかったぁ~ 
P1130729.jpg
(写真は翌日撮ったので、すでに溶けかかってしまっているが(笑))






そして 2月は バレンタインデーが ある 

最近の子供達は 本命チョコより 友チョコ中心のようで。。。
前から 送りあいっこの約束してるらしい  (なんだかな~。。。)

なので、VD 前日の日曜日は 午前中から 張り切って作っておられましたわ 
201102130954000.jpg



うしは、日曜なので、アジ練へ (プププッ♪)



帰宅したら、出来上がっておりました 
P1130734.jpg
クッキー焼いて チョココーティング したらしい 



うし達も 14日に クルからいただきました 
P1130737.jpg



この日の夕ご飯は こんなのにしてみました (プププッ♪)
P1130736.jpg
ハート型の とんかつ 


プランターで育ててるこんな物も 食べ頃だったので とんかつに添えました。
201102140802000.jpg
薄くスライスしただけだったけど すっごくあまくて 美味しかったぁ~ 







んでもって、2月は クルの誕生日もありました 

今年のクルのご希望は チーズフォンデュ 
初めは、チョコフォンデュ希望だったのですが。。。
                  VDのすぐ後で またチョコはイヤだったので(笑) 変えてもらった 
P1130750.jpg



そして、これまたご希望のケーキを用意しました 
P1130754.jpg
不○家のミルキーロール  ( 季節限定のイチゴ入りバージョン )

そのままでは あまりにシンプルなもんで でっかいイチゴを乗せました。(笑)


クルの誕生日に際し。。。(別名、誕生記念日とも言うけど(ぷっ!)) 

素敵なメッセ  や お祝いの言葉  そして まか不思議な素敵なプレゼント (爆笑)

ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/309-d33e6fd1
トラックバック
コメント
すっげーーーー!!!v-237v-237v-237
なんかしらんが、すべてがすんげぇぇぇぇv-237

って、素直に驚きを隠せない。。。

クルちゃん、お誕生日おめでとぉぉv-238
って、遅いけどv-12

てか、いちごデカすぎやないですか?お姉さん?v-237

バレンタインにはハートのとんかつってv-236
あーーー><めちゃくちゃやりよりますなぁ?><

ワィんとこは、こじんまりとしたイベントしかしませんよって^^;
うしちゃんとこのイベントにはかなり毎回ビビリよりますぅ~
少しは見習って、家人を楽しませてやらなアカンねんやろうとは思いますが
ワィ。。。料理あんまりなもんで~(A;´・ω・)フキフキ
変顔して楽しませるしかできまへ~ん><

バレンタインの友チョコは、結構流行ってるみたいやな~
クルちゃんもすごい事をひとりで出来るんやv-237
おばちゃん、感激や><
てか、言うてええかぁ?言うてもええかぁ?・・・

クルちゃん細すぎ!((●≧艸≦)プププッ
あじゅの半分以下の幅しかないやん!
あ、長々とすんまへん。。。
またお邪魔しまっさ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
ちかりん♪ | 2011.02.22 20:49 | 編集
クル! 誕生記念日おめでとう!
そしてチョコづくり、お疲れちゃん。
雪、少なくて残念だったね。
今度サムの方に遊びに来てごらん。
期待は裏切らないから… 爆

でも、クル、どんどん背が伸びてるね。
大きくなっても、おじちゃんのこと忘れないでね。
(↑ 忘れるも何も、オッサンのこと知らないって…)

で、うしくん。
これ、いちごなの?
ちなみに、dad の高校の時の数学の先生のあだ名が 「鼻いちご」
ま、鼻がこのいちごの形状だと思ってくれれば良し。
サム | 2011.02.23 21:35 | 編集
ご無沙汰しております。

しのこり地方は2度目の時に遊べる程度に雪が積もりましたよ~。
ラッセルできるほどではなかったので、しのぶはやや不満気でした。

そしてそして、クルちゃんお誕生日おめでとうございました♪
豪華なお料理と、びっくりするほど大きなイチゴ(笑)

これ本物ですよね?(爆)
かぴばら | 2011.02.25 22:43 | 編集
そっちはあんまり積もんなかったんだね~。うちの方もあんまり積もんなかった~残念(≧ε≦)
しかし、うしくん根性で雪だるま作ったね(笑)大事なことだ。うんうん。

バレンタインデーは今や無縁のものとなっているから(爆)クルちんが作ってる姿みると懐かしく微笑ましいわ~

クルちん、お誕生日おめでとうざんす!
不二家のケーキ可愛いわ
そうだ!未来は感じられたかしら?
今度見せてね。

前記事のはちみつレモン…実はすんごく懐かしかった。あれでツラい練習を乗り越えてきたんよ。
たかちゃん治ったかしら?

それじゃ、さらばい
たる | 2011.02.25 22:58 | 編集
初めてコメントだワイ♪♪誰かわかるかなぁ?ムフフフ~
クルさんおめでとう♪しかし乙女は手作りチョコなんぞしてカワイイなぁ~
ウチのボッちゃんズは食べる専門だし、やっぱ女の子はええわー
暖かくなってきたのでそろそろキャンプ出動かな?
しかしイチゴデカッッ!!
トモコ | 2011.02.26 16:55 | 編集
遅くなったけど・・・
クルちゃん12歳のお誕生日おめでとう!
これからも、いろんなことに挑戦していろんなことを経験して下さいね。

うちもバレンタイン、友チョコで溢れかえってました^^
クルちゃんも、可愛いの作ったんだね♪
うしちゃん、ハートのとんかつって・・・なかなかやるねぇ^^
いつまでも、ラブラブってことですな。
うし家、幸せいっぱいで良い良い!
mako | 2011.02.27 23:05 | 編集
v-238きゃ~~~~!!とんかつがハートの形にィ~~~!!どうやって作ったのぉ!!?
すんごいかわいい!!!うしさんのお料理って本当ハートが感じられるわぁ!
愛情たっぷり

まえ~~~にひな祭りのちらし寿司もすごいかわいくつくってたよね!あれすごい印象的だったぁ!
いまだに頭の中に写真が浮かんでくるよ!

今年はどんなちらしかなぁ(期待v-252

そしてクルちゃん御誕生日おめでと~~!!もう12歳なんだね~!!
素敵な1年になりますように!おめでとぉ~~~v-274
ジャックママ | 2011.02.28 16:23 | 編集
遅くなったけど・・・クルちゃん誕生日おめでと~もう12歳なんや~~来年は中学生やんv-391
また1年楽しくねv-411
ハート豚カツすご~いどうやってつくんの??
愛情たっぷりやね^m^

大阪は雪積もらなかったの?そらグー地方は一応雪遊びが出来る程度積もったよv

いちごデカくねぇ??そのいちごたべた~いi-88
よりプー | 2011.03.08 23:12 | 編集
すげーーーー!!!って???
なにがじゃーーーーーーー(;^_^A(爆笑)

素直に驚きを隠せないって。。。なんじゃ???
うしが料理することかちら???σ(^_^;)?

クルに、おめでとうをありがとー゜+。(*′∇`)。+
遅くない、ない!!!
うしのコメ返の方が めちゃめちゃ遅いな。。。(;゜゜)ウッ!すまん!

いちご(ニヤリ)、デカすぎっしょ( ^∇^)キャキャキャ
このいちご売ってんの見て ワクワクしたわ(ぷっ!)
こういうの大好き♪♪♪

バレンタインも、恒例で(;^_^A
今年はとんかつにしてみたんだわ!!!
結構なボリュームだった(笑)

うちは イベント好きだからな~♪。。。あたしが(笑)
ちかりんの変顔なら 最高の楽しませ方かも?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

友チョコって、すっごい流行ってるんだね(滝汗)
あたしには そんなマメなこと出来ませんわ。。。

クルな~。。。ちょっと細すぎかもな!
でも、本人いわく。。。
あそこが太いとか ここがとか言うのよ┐('~`;)┌
そんな年頃かしら???
うし | 2011.03.09 11:30 | 編集
クルに おめでとうをありがとー゜+。(*′∇`)。+

チョコづくりは、頑張ってたわ!年頃の女子って感じだね~(笑)
うしは とうに年頃を過ぎてしまったから、いちいちなんでも面倒になって困るわ(滝汗)

そうなの!!! 雪、全然 積もらなかった。。。(涙)
サムの方に???(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そりゃ 大量の雪!!!
っていうか。。。雪だらけ???(プププッ♪)
きっと、大喜びだわ♪

クルね~、ここの所 急にどんどん背が伸びてきててね~。
うしもビックリ!!!
大きくなっても、おじちゃん?(爆笑)のことは きっと忘れないよ!
サムの所のおじちゃんだもん☆ヽ(▽⌒*)(ぷっ!)

これ、いちごなのよん♪
すごいっしょ( ^∇^)キャキャキャ もう売ってるの見て 速攻買った!(笑)

ちなみに、dad の高校の時の数学の先生のあだ名の「鼻いちご」は。。。
なんか、想像つきすぎて いやじゃー!!!
うし | 2011.03.09 11:37 | 編集
こちらこそ、 ご無沙汰しております~。(滝汗)
最近は 更新もなかなかしてなくて(;^_^A
けど、ブログは 携帯から 読み逃げさせていただいてます(笑)

しのぶちゃんは いつも雪遊びしに 栃木方面なんかに行ってるだろうから、
ちょこっと降ったくらいじゃ 満足できないだろうね~

クルにおめでとうをありがとー♪ ゜+。(*′∇`)。+
豪華かどうかは微妙ですが(アセアセ) がんばってリクエストのお料理にしました。
イチゴ(笑) すっごいでしょう♪
本物ですよ~(爆) 見てワクワクo(^▽^)o
そして、こんなでも 甘かったんですよ~♪
うし | 2011.03.09 11:41 | 編集
こっちは っていうより。。。
ここは!!!(笑) あんまり積もんなかった。。。(涙)
同じ大阪でも 場所によって違ったみたい(シュン)
たるさん地方もだよね~。 うちの実家もあんまり積もんなかったのに。。。
ちぴろ地方は 一面銀世界~ヾ(=^▽^=)ノ ってほど 積もってたよ!!!(爆笑)

根性で雪だるま(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!  たしかに!!!
近所のおばちゃんに 風邪引かないようにね♪って言われたわ(爆)

確かに!バレンタインデーは 昔の燃え方がないな~(アセアセ)
学生時代は なぜにあそこまで 頑張れたのか??? 若さゆえだな~って思う(笑)

クルに、おめでとうをありがとう♪
あのUFOは めちゃおもろいよ( ^∇^)キャキャキャ(爆笑)
この前は あっこんちでクルが披露してたわ(プププッ♪)
そして、ワンコに吠えられてた(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)

はちみつレモン♪ すんごく懐かしかったでしょ!!!
うんうん、体育会系の人には 絶対懐かしいと思う♪。
あとさ~、缶詰のみかんとか 冷凍して持って行かなかった?
お弁当の後に シャリシャリになった缶みかんがうまかったんだよな~

うし | 2011.03.09 11:48 | 編集
わかるよ! もちろんわかる~( ^∇^)キャキャキャ
初コメ♪ ありがとー ゜+。(*′∇`)。+

クルに おめでとう♪を ありがとー♪
ついに春から 中学生じゃ~(;^_^A(笑)

手作りチョコは しばらく続きそうだわ(笑)
そんなお年頃だからね~☆

ともちゃんちのボッちゃんズは もらう専門だもん♪
母も おすそ分けもらえるじゃーーーんd=(^o^)=b(笑)

暖かくなってきたので ホントにそろそろキャンプ出動したいんだけど。。。
なんだか 今年は卒業 入学と 準備や行事が色々あって なかなか出動できないのよ┐('~`;)┌(涙)
今年はまだ 1度も行ってないのよ~(アセアセ)
出動は。。。4月かな~?

うし | 2011.03.09 11:54 | 編集
遅くない・ない!!!
うしの 更新 コメ返なんて。。。(;^_^A(涙)

クルに おめでとーを ありがとー ゜+。(*′∇`)。+
これから、中学だから いろんなことがあるだろうし 挑戦する事もいっぱいだろうな~
頑張って 欲しいもんです♪

makoさんちのバレンタインは、友チョコ すごかっただろうね~(笑)
2人だし♪ しかもお料理上手なファミリーだもん♪
読み逃げさせてもらってたから すっごく美味しそうなのいっぱいだった゜+。(*′∇`)。+
あれをもらった子達は 幸せだな~♪
中には 本命チョコもあったのかな???(*^.^*)エヘッ

ハートのとんかつって・・・おもしろいっしょ?(笑)
いつまでも、ラブラブ( ^∇^)キャキャキャ
ずっと、そんな夫婦で居れたらいいな~ってことで♪

うし | 2011.03.09 11:59 | 編集
とんかつがハートの形って おもしろいでしょ~~~!!!
PCで見て これ面白くてイイo(^▽^)o  って うしも思った♪

これね~ 細切れ肉なんだよ~
それを ラップでハートに成形して 一度 冷凍するの!
で、その後は 普通のとんかつ作るのと一緒♪
結構 安上がりで 簡単でしたd=(^o^)=b(笑)

ひな祭りのちらし寿司(*^.^*)エヘッ
覚えてて くれたんだ~♪ 嬉しいな~☆
かわいくって わぁ~♪って喜んでくれる物が作りたくて 色々頑張ってますわ!(爆笑)

今年は ちょっと 変則的に稲荷なの(笑)
次記事で アップするからね~♪(アップがどんだけおそいんだか。。。(アセアセ))

クルにおめでと~を ありがとー♪ ゜+。(*′∇`)。+
もう12歳なんだよね~!!!そんな風に見えない行動ばかりだけどね(笑)
春からは 中学生です! うしもびっくりだ~(爆笑)
うし | 2011.03.09 12:06 | 編集
遅くない・ない!!!
おめでとうをありがとー♪ ゜+。(*′∇`)。+
うしなんて、コメ返も 更新も 最近は 全然で (;^_^A
読み逃げばかりですわ!!!(アセアセ)

もう12歳なんだよ~!!! びっくりでしょ!(笑)
来年じゃなく。。。 実は。。。今年 中学生 (;^_^A (爆笑)
大丈夫かしら。。。あの子σ(^_^;)?(プププッ♪)

ハート豚カツ おもろいでしょ~♪
うしも どうやって作ったの?って 思った!!!
けど、意外と簡単だったよ~♪ そして、低価格で作れる(爆笑)
細切れ肉を ラップを使って ハート型に形成して。。。冷凍するの。
で、その後 普通にとんかつの作り方と一緒♪ ねっ、簡単でしょd=(^o^)=b

大阪は場所によっては 積もったみたい。うし家あたりは全然だったの(涙)
そらグー地方は 雪遊びが出来る程度 積もったんだ~♪ いいな~♪

いちご すっごい大きさでしょ!(笑)
いちごと言えば。。。 よりプーさんのお母さんが作ったのが そろそろ貰えるのかな?
毎年 貰ってるよね~゜+。(*′∇`)。+
うし | 2011.03.09 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
