--.--
--

02.21
Mon




2月に入って ブログ 2記事目だった~  

いやいや、今年に入ってから・・・  いや、去年からか? 何か じっくりした時間がなかったり。
気分が乗らなかったりで なかなか書けてないな~・・・

まあ、本来こんな人なのかも  
(マメでないからな~・・・   そして、あきっぽい・・・ (笑))




今月は あまりお出掛けもせず ( ・・・っつうか、やっぱり冬は冬眠モードかも  )




基本、日曜や火曜は アジ練に行き ・・・走る、走る。
P1130706.jpg
これは寒くても 頑張れる(ぷっ!)  走ると暑いし 





そして、今月はタカちゃんが 風邪を引き。 (インフルじゃなかった)  
こんなのを買って 久々に はちみつ生姜湯を作りました 
P1130718.jpg


風邪に良いかな?と、こちらも超久々に 作った。 うしにとっては 懐かしい品。
P1130721.jpg
体育会系だったので、良くこれを作って クラブの時に持って行ってたな~  と・・・




あと、今月は・・・  こんな事も・・・ 
P1130725.jpg


1月くらいから 肛門腺のことで気になって、ちょこちょこ病院で見てもらってたんだけど・・・
やっぱり 炎症を起こしてそうだね~ と・・・
良くなっていかなそうなので 
肛門腺の洗浄をしてもらいました。


この洗浄って言うのが 見てて可哀想でね~  
肛門腺に 細い管を入れて 消毒液入れて また絞る・・・
花  、嫌がる嫌がる 


とりあえず、すっごいひどい訳ではないので 1週間に1度 消毒して 様子を見ています。

P1130724.jpg
この洗浄を 続けて良くならなければ 薬を飲まなきゃなので 頑張ってしっかり洗浄していこうね  花 





そうそう 
先月からなんだけど、お散歩コースに 河川敷も加わりました。
201101201526001.jpg
12月に 花の小石事件?(笑)があって、公園でボールで遊ぶのが ちょっとな~  って思ってて。
で、最短コースなら 意外と河川敷まで遠くないのかも  と、ルートを調べたら・・・
 20分弱で行けそう     で、お試しに行ったら ホントに18分位で 着いた  (嬉)
と、いうわけで ここなら 下が土じゃないし ボールで遊べるしで 





ここの所 やっと、暖かくなってきたかな~ 
ずっとこの調子なら良いのにな。。。 




じゃないと、また こんな 冬眠モード になっちゃうもんね~。。。  うしもワンズも。。。
201101270828000.jpg



201102010735000.jpg

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/308-b9007838
トラックバック
コメント
わぃも!わぃも!!
なぜか最近落ち着かん><
てか、時期的に気ぜわしい(A;´・ω・)フキフキ
つーか、後一ヶ月以上は落ち着かない予定。。。(ガク
仕事と家事と学校と、わぃが3人おらなやっていかれへんかも?:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

やっとこ少し気温が上がってきた気もするけど、まだまだ2月中旬なので油断はできぬ><
体調管理だけはしとかなね~^^
お散歩楽しそうやな~
わぃとこも夢は「わんこ飼うぞっ!」ってな感じです♪
それまではがんばんべっ^^
ちかりん♪ | 2011.02.21 22:40 | 編集
私も同じく冬眠モードです…
そして、ワンコ達も一日の半分くらいコタツの中で過ごしてます(笑)
でも、ちょっと暖かい日が続くと、お出かけしなきゃ~って
そわそわするんですけどね。

花ちゃんのおしり、辛そうですね。
早く良くなるといいですね。花ちゃん、がんばれっ!
ちゅうたな | 2011.02.21 23:12 | 編集
うんうん (゜_゜)(。_。) 
ちかりんは 余計に大変だよな~。。。この時期。(;^_^A
ちかりんに比べたら うしなんか全然だわ(笑)
気ぜわしいって まさにそんな感じだね(アセアセ)
とりあえず、入学式が終わらないと 何かとあるだろうな~ まだ。。。

(≧▽≦) っははは ちかりんが3人居たら!!!頼もしいわ!!!
ガンガン色々やってくれそうだわ♪(爆笑)

けど、マジで、忙しいだろうから、ホントに体調崩さないように、ガンガン食べるんだよ~

お散歩は楽しいぞ♪ そして 良い運動になるわ!
夢は「わんこ飼うぞっ!」(o^-')b 楽しみだ~♪
お互い、がんばろうぜぃd=(^o^)=b
うし | 2011.02.22 14:47 | 編集
ちゅうたなさんも?(笑) 冬眠モード。。。
寒いの苦手なんだよね~(アセアセ) うし。。。  暑さの方が我慢できるタイプなの。

ワンコ達は コタツの中が好きだよね~♪
すっごい格好して寝ております。
こたなちゃんも にこちゃんも まったり ぬくぬくで寝てるんだね(≧▽≦)

暖かくて、お天気がよい日が続くと、確かにお出かけしなきゃ~って思う♪
早く 気持ちいい日射しいっぱいの季節にならないかな~

花のおしり、普段はそんなに気にしなくなったんだけど。。。
やっぱり 消毒がまだ必要で(;゜゜) それが 見ててもすっごく可哀想です。(涙)
早く良くなってほしいな。
うし | 2011.02.22 14:52 | 編集
花ちゃん、大変だったねぇ・・・・
尻から管・・・・・
その痛さはうちの主人なら共感するだろうなぁ。
彼、検査で尻からカメラ入れたことあるみたいだから・・・
彼の場合の痛みは、身体的なものでなくて、精神的なものだっただろうけど。

ビスコも肛門腺がたまりやすいんだ。
踏ん張る力が弱いのかなぁ。
この記事から、もう1週間経つけど、
よくなって来たのかな?
お大事にね。
あ、タカさんも!
チビスコ | 2011.02.26 21:05 | 編集
花、なぜにそんなんなってしまったのか???
先生に聞いたら やっぱ、体質とからしい(アセアセ)

ご主人、検査で尻からカメラ(;゜゜)ウッ! 痛そう(涙)

ビスコもなんだ! 肛門腺がたまりやすいの。
やっぱ、親戚さんんだ。 
踏ん張る力が弱いのかなぁ???。

経過はと言うと。。。まだ 通院中(トホホッ…)
飲み薬は 効きずらいらしいから 洗浄メインなんだけど。。。
前の洗浄液が 悪化しないけど 治りが悪いから。┐('~`;)┌
今度は 2種類の洗浄液を使って 試し中なの。
これでまた しばらく経過観察です。。。

うし | 2011.03.09 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
