--.--
--

02.04
Fri



昨日は 節分でしたね~ 


恵方巻は 食べましたか 

イワシは 食べましたか 

豆まきは しましたか 



うし家 今年は ワンズを襲う なまはげ が 登場しました 



本人 疑いもなく 『 なぐ子はいね~か~ 』 って言ってましたね  (プププッ♪)




さてさて、今年の 恵方巻は 当初 セブン  の 恵方巻を狙っておりました 
何故なら。。。 豆しば方位磁石 が 付いてくるから 

が、しかし、人気があったらしく 予約に行くと 豆しば方位磁石付きは 売り切れだった 


仕方がないので、 当日 どっかで買おう  と (作る気は全くない奴(笑)) 思っていたら。。。
前日 ありがたい電話が 
『 明日 恵方巻 作るけど どっかで頼んだ 』

いやいや  、 カクガクシカジカで 結局 当日買おうと思ってるぅ~  って言うと。

『 じゃあ、作るから タカちゃんに持たせるからね  』 と。


おかあたま ありがたや~~~ 



と、言うわけで 今年は タカちゃんのお母さんが作ってくれましたぁ~ 
P1130691.jpg
卵焼きは どうやら 恵方巻に入れ忘れたらしく  (ぷっ!)  一緒に食べてと、言われました (笑)
とっても美味しく いただきました。 お母さん、 ご馳走様~ 



並べると来る ハイエナちゃん達 
P1130689.jpg



そして、今年は こんなお豆も買いました 
P1130699.jpg



↑ の お豆は もったいないので 普通に食べる様にして、豆まきのは 普通の節分豆でやりましたよ~ 


今年の鬼は タカちゃんでした 
何故なら。。。   じゃんけんで 負けたから  (ぷっ!)
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/306-f9e619c6
トラックバック
コメント
クル、ホントはこうだ。
「泣ぐごゎえねがぁ~!」
もっと言えば…
「泣いでら わらすぃ えねが~!」
来年に向けて1年間練習にハゲむように…。

セブンイレブンのおまけも魅力だけど、やっぱり手作りがいいね~
ホントうまそうだ。
実は俺もセブンイレブンのおまけゲッツできなかったんだ…。

なぜなら秋田県にセブイレないから…。
ガハハハハハ~
(↑ ここは笑ってごまかそう )
(↑ でもホントの話 )
バスは1日1度来るけどね。
サム | 2011.02.06 10:12 | 編集
さすが 本場だ!!!
発音表示が まるで違う!!!
(≧▽≦) っははは  すばらしいわ(笑)

> 「泣いでら わらすぃ えねが~!」
↑ はじめ、何?よくわからんと思ったが・・・
『泣いてる 子供 いないか~!』って事だね(o^-')b
うーん 秋田弁は 難しい(爆笑)

手作りは美味しいねd=(^o^)=b 感謝です!
秋田県にセブンない???  マジで?
けど、ポプラはあるよね~???確か・・・ないか???
昔 スキーに福島の方行くと 変わった名前のコンビニがあったの覚えてるんだよな~

バスは1日1度? うっそ~(≧▽≦) っははは
うし | 2011.02.08 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
