--.--
--

02.03
Thu




冬休みももう終わりなので 当初 1月8日(土)に 埼玉を出て帰宅する予定でした。

が、しかし・・・

6日(木)、うしが気分良く飲み会から帰宅すると  、   クルが気持ち悪くて眠れないと… 
ありゃっ、困った   

うしも死にそうに眠かったのですが(笑) そのまま寝ることは出来ず・・・。  

横になると気持ち悪いというので・・・
結局 クルが眠りにつくまで 座ってクルを抱え込む形で 維持  (いやいやこの体勢が酔った身体には辛かった(笑))
結局、朝方まで この体勢でございました。 

とりあえず、翌日にはクルも 良くなりましたが、おかゆの1日。

『 せっかくばあちゃんちに来てるのに、このまま明日帰るのはイヤだ 』 と 言い出しまして 

結局 9日に帰宅することに。。。





さてさて、1月8日(土)
クルのご希望で 帰宅前日 バイキングへ 
( 和食中心だから いいかな?と・・・ )

1皿目
P1130641.jpg

2皿目
P1130642.jpg

3皿目
P1130643.jpg

デザート
P1130644.jpg

今回は クルの看病後 うしが風邪気味になって    あんまり食べられなかった。。。
いや、もしかしたら 年々食べられなくなっていってる気がするから。。。 歳のせいか  (滝汗)





9日(日)・ 帰宅日

ゆっくり昼過ぎに出発・・・
よく考えたら ちまたは3連休。 東名は やっぱり ちと混んでましたわ~ 
この日も 雪を考えて 東名経由にしました。
首都高も 中央環状線山手トンネルが開通してから とっても便利になったし 渋滞もマシになったしね~ 


途中の富士川SAで 休憩 
P1130645.jpg

P1130646.jpg

P1130648.jpg
この日の富士山は とっても綺麗でした 





車中泊をし 翌10日(月)

この先の 栗東あたりが 凍結とか、雪マークがついてて 
あまり朝早く出ると 怖いな~と思い ゆっくり出発しようと思ってたんですが。。。
朝 クルが ちと気持ち悪いと言い出したりで 早く帰ろうと 朝から車を走らせました 

しばらく走ると 雪景色。。。
P1130649.jpg
けど、車が走る部分は 大丈夫だった 


この頃からクルも 復活しだしたので、途中のSAで 雪遊びしようかと、雪のあるSAに入りました 


まずは ワンズのお散歩~ と、雪のお散歩だぁ~  と、 ウキウキでした 
P1130653.jpg



P1130658.jpg
この時点では 雪とワンズって感じで 写真撮ってて。。。



P1130657.jpg
この写真の後 ゆきちに近づいたら・・・ 



ゆきちの足の周りの雪に・・・    が 



えっ えっ えっーーー 

ダッシュで 抱きかかえて 見ると、 右後ろ足に血が 
よく見てみると 爪がグラグラしてる 

もうこの後は クルに雪遊びも我慢してもらって 足にタオルを巻いて クルに抱っこしてもらいながら
病院へ 車を走らせました 
この場所からだと 1時間半くらいで 病院に着ける予定なので。

途中 血は止まってるかを確認し クルの膝の上で 安心して寝てるので 良かった 



無事 病院に着き    半分以上爪が剥がれているので 部分麻酔をし 爪は全部剥がしました。


その後は 前日記に書いた通りです。
まだ 爪は生えてきていませんが 日常生活は 大丈夫になったので 無理の無いように
お散歩も 行けてます。 

お散歩に行けなかった分 ちょっと太ってしまったので 元に戻さなきゃね 
スポンサーサイト

