--.--
--

02.03
Thu




なんだか、  っと 言う間に 1月終わったし・・・ 


んで・・・、 まだ 帰省日記も 書き終えてないし・・・
コメ返も なかなかして無くて・・・  (携帯から色々見れるから PCから全然離れてしまってる奴。)
年の初めから ダメダメだわ~ 


と、思っていても仕方ないし・・・ 
まっ、 いっか~    ( いつもの まあ、いいや~ 状態 (プププッ♪))





1月1日(土) (元旦) の 一コマ 。。。
P1130615.jpg
じいちゃんと ほのぼの パピヨンズ 
うちらは 初売り  に行ったりしてたので じいちゃんとお留守番中~。




2日(日) も 別の  に 行ったな~ 
で、初めて スパイク買った  ( アジ  で使う為 )  この靴が生かせる走りが出来たらいいな~ 




3日(月) は タカちゃんが 大阪に帰る日 
帰る時に 車で送りながら 地元の神社へ 初詣に行こうと 近くの駐車場に車を停め 向かいました。
DSC_3133.jpg


が、しかし。。。
3日だから もう空いているだろうと言う予想は裏切られ。。。
DSC_3136.jpg
なんじゃ これ 
参拝するのに 異常な列が・・・ ( 今までずっと お参りしてきたけど こんなの初めて  )


あぁ~・・・ 今年は卯年だからか   そして、不景気だから 


ここ 調宮(つきのみや)神社は 狛犬じゃなく 狛兎の神社なのです。
DSC_3155.jpg

DSC_3149.jpg
けど、この行列の凄さには ホントに ビックリでした 


タカちゃんは 帰らなきゃなので お参りは諦め 美味しいもんだけ食べて帰りました。(笑)
DSC_3152.jpg
チョコバナナ~  クル達はじゃがバターとか。


初めて見た きんかん飴は お持ち帰りしました。
P1130624.jpg
これ、 すっごく美味しかったぁ 





そして、翌日からは ちぴろ家も帰ったり  新年会に行ったり~ 





で、初釣り  に行ってたじいちゃんが 帰ってきました。
P1130634.jpg
クーラーBOXの中身に 興味津々な 花子 


初釣りの釣果は なかなか 
P1130630.jpg
真鯛・甘鯛・カワハギ


P1130639.jpg
真鯛は大小 あわせて 4枚あがりました。 ( これは 速攻 内臓とって 冷凍して うし家行き~(笑) )


甘鯛は 早速 夕ご飯にしました。
P1130640.jpg
甘鯛の酒蒸し 出汁あんかけ ( うしが作りましたよ~  )
蒸し器に 入りきらなかったので しっぽの方を切ってしまって見栄えはイマイチですが・・・
とっても 美味しゅうございました 



2月だけど… 1月帰省日記 (;^_^A  その2 に 続きます。
スポンサーサイト

