--.--
--

01.12
Wed

みなさん、ごきげんよう    ゆきちです。
そして今、僕はこんな姿です。   僕は 王子のはずなのに・・・  
こんな ちゃっちいアンテナ されてます。  しかもサイズが微妙なため テープで留められてるし。
P1130661.jpg
もっと ゴージャスなのが 僕にはお似合いなのに・・・ 


取れた爪も もらってきました  (笑)
P1130663.jpg
昨日には 包帯も取れて あとは飲み薬飲んで 様子見です。 お散歩に行けないのがとっても残念ですが、
来週には このうっとおしいのが取れると信じて 頑張ります 










さてさて、大阪に帰宅しましたが  うし 風邪っぴきで 色々な片付けがはかどらず・・・ 
まあ、まあ、 ぼちぼちするしかないか・・・ 




毎回、帰省から戻ると しばらく 帰省日記 に お付き合いいただいておりますが・・・
今回 あんまり写真を撮っておらず。 
年々 だらけ病が悪化して あまり撮っていませんのです~・・・


そして今回 クルが 2回も熱を出したりしていたので(アセアセ) あまり出掛けませんでしたので余計かな~・・・
( 近場に 買い物ばっかり 行ってた状態でしたわ~ (笑) )



年末年始、忘年会・新年会で 美味しいお酒  を ご一緒したみなさま   
ありがとーございました 
飲んで笑って  食べて 歌って  とっても楽しい時間でした。
また 帰省した際は お付き合いしてくだされ~ 




というわけで、 短め帰省日記に しばらくお付き合い下さい 










今回は 12月25日~1月10日までの帰省でした。

12月25日に出発し  リニューアルオープンされた足柄SAで 
P1130550.jpg
翌朝(26日) 早速 ワンズを ランへ 


めちゃめちゃ寒かったけど 綺麗なランで ワンズも嬉しそうでした 
P1130545.jpg

P1130542.jpg

P1130543.jpg


シャワーもあるし 
P1130546.jpg

P1130547.jpg
水飲み場も 可愛かったです 





そして、パパ・ママより一足先に実家に来る クルのいとこ ちぴろをお迎えに・・・ 
行ったついでに 大根をいただき~
P1130553.jpg

P1130554.jpg
自宅前で 畑が出来て いいな~   ・・・田舎だけどね(ぷっ!)





そして、30日は 『 コタローに会いたい会 』 ( 勝手に命名(笑))
この記事は 写真がいっぱいあるので 後日 単独記事で 書かせていただきます。





12月31日 大晦日は・・・
いつの頃からか? 恒例 カニカニ祭り 
DSCF8661.jpg
去年は 凄い量だったので (アセアセ)  今年は半量。(写真はその1部です)
そして、予算の関係で (笑) 今年はタラバのみでしたぁ~ (毛蟹が食べたい!)


いっぺんには 蒸かせないので・・・
P1130606.jpg
出来上がったのから みんなで どんどん食べます。 


カニ爪の所が とっても美味しかった 
P1130609.jpg
何故か写真を撮るのに タバコを置く うし弟・・・(プププッ♪)


みんな食べるのに 必死・・・
DSCF8664.jpg
1番奥に ワンズはケージに入れられております。 カニ食べちゃうといけないからね~ (アセアセ)


P1130614.jpg
こうして、今年も お腹いっぱい カニをいただきました 



カニを食べた後は ぜーんぶめくりあげて 掃除機タイム 
みんな 食べ散らかしてるし ワンズのために そうしてもらってます 



そして、みんなで年末TVを見ながら 笑って・・・ 
年越しそばを食べて・・・
DSCF8660.jpg
天ぷらそばです 



お腹が はちきれそうになりながら 今年も 新年を迎えました。 
スポンサーサイト

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/301-7d827613
トラックバック
コメント
お帰りなさい(*^^*)
っと・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくv-119

ゆきち君・・・そやなぁ・・・その襟巻きをゴージャスに改良してもらうのはどう???i-278
冗談はさておき。痛かったね(;。;)治るまでしばらく我慢やねi-201

実家ではゆっくりしてきたようね(*^0^*)
足柄SA、ドッグカフェもできたって聞いたけど・・・なんかランも広そうv-405
こういう場所が増えるとお出かけもしやすいのにね♪

ほんで・・カニカ二v-344
みんなでたべるとなお美味しいよね♪
あっ下に新聞ひいてる・・・そうか・・・そうすればいいんかv-353メモメモ(笑)

帰省記事は続くのかな???
ゆっくり書いてちょ(^^)
さむいから風邪こじらせないよ~にねぇ♪
☆★☆なお☆★☆ | 2011.01.13 01:10 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
そして、遅くなりましたが(笑)  あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、今年もよろしくでっす(*_ _)ペコリ

ゆきちな~・・・
この襟巻きのおかげで、動きが変で(アセアセ) ゴージャスに改良したら・・・
タダの怪しい犬になってしまいそうだわ(;^_^A

怪我したときはそんな痛がったりしてなかったんだけど。
治療が痛かったみたいで(アセアセ) すっごい怒ってたね~┐('~`;)┌
治るまで、もうちょっと我慢してもらいます(涙)

実家では、ホント ゆっくりしてきた・・・と思う(ん?)
クルが2回も調子悪くなったから ちょっと大変だったけど(アセアセ)
ご飯作らなくて良いし、洗濯しなくていいし、助かったわ~
実家はありがたい!!!

そうそう!足柄SA、綺麗になってたよ!
ドッグカフェもできたって?そうなのか~・・・
すでにこの時 クルの調子がイマイチで のんびりしなかったのと(アセアセ)
朝 早かったから わからなかったな~ 残念!!!

そうそう!カニの時は いつも下に新聞をひいてる!(笑)
散らかったのも 最後は新聞ごと丸めて サッと片付けやすいよ~d=(^o^)=b

帰省記事はもうちょっと続きます(笑)
のんびり書くね~♪
ありがとーヾ(=^▽^=)ノ 家じゃジッとしてられないし、寒い中ワンズの散歩行ったりしてるからか?
なかなかスッキリ治らないのよ(涙)
うし | 2011.01.13 11:53 | 編集
おかえりー(=^・^=)
もう帰って来ずに向こうでクルちんの入学手続きしてるかと思ったわo(;△;)o
帰って来てくれてありがとう。運転お疲れさま。
帰ってから早々にゆきちの爪がはがれちゃって可哀想な事になったね。
その爪は大事に家宝にしなあかんな。早くアンテナ取れると良いね。

今年もタカちゃん、うしくん、クルちん。
シェル、ゆきち、花子にとって素敵な一年になります様に。

タラバ蟹食べたいよ~\(;´□`)/
毛蟹は毛がいっぱいだからええわ。
しかし年越し蕎麦のその海老の天ぷらは何じゃ!!
美味そう過ぎる!!!
お芋の天ぷらも好きだけどな。
蕎麦には入れないよね(?_?) 私はOKだけど。

風邪も早く治してなーv-222 
ちぴろちゃんちで採れた大根ではちみつ大根作ってみたらどうじゃ?
私はすぐに風邪薬に頼るけど。あと正О丸とな(^▽^;) うしくんはビールで治すんか?
と言う事で今年もよろぴこ。
あっこ | 2011.01.13 21:45 | 編集
お帰り~&今年もよろしくね♪

今回も 実家でゆっくりしてきたのかと思いきや
くるちん 風邪でダウン??
今年の冬は 寒さが厳しいもんなぁ~。
うしちゃんも イマイチな体調なのかな?
お大事にしてください。

んで! ゆきち王子・・・(T_T)
取れた爪が 痛々しい。
エリザベスが エレガントに見えるのは
王子だからか ジャックじゃないから(笑)
まぁ もう少しの辛抱だから 頑張っておくれ~☆

続きの記事も ボチボチUPしてねぇ♪
すもも母 | 2011.01.14 00:02 | 編集
お帰り♪

ゆきち君、どうしたの???
爪が折れちゃったんか?
この前、三ちゃんの爪の件で話をしたばっかり
だったので、驚きました。
痛かっただろうね・・・・
早く良くなれ!
痛いの痛いの飛んで行け!

カニで乾杯・・・・うらやましいぞ。
カニはみんなを無言にさせるよね~。
お蕎麦の天ぷらもゴージャス♥

年末年始はどうもありがとう。
うし家のおかげでとても楽しく過ごすことが
出来ました。
コタローとの再会・・・そして上野での再会。
どちらもニヤニヤしてしまういい思い出ざます。

うし家にとってワンダホーな1年になりますように・・・・

コメント長くなってしもた。
チビスコ | 2011.01.14 12:53 | 編集
おかえり、そしてあけおめ、ことよろ。よっしゃ、全部の挨拶した!

王子の爪が!爪がぁぁぁ!!!ううう、いたそうじゃ(T-T)早くパラボナアンテナが取れるといいね。

カニ~!カニ~!んまそ~!
でも、にひひ。年末にぴろのお兄たまからカニもらってきた!いやっほ~!ふたりで食べるにはちと多いけど、みんなで食べるにはすごく少ないから、我が家でちまちまと食べるわ。あー残念(笑)
ぼの | 2011.01.14 16:50 | 編集
ゆきちくん爪どうしたのぉ!!!?
ぽっきり折れちゃってるうう。。

あけましておめでとうございます!
お帰りなさい!

カニめちゃ美味しそう!!!
みんな無言になっちゃったかちら!
今年もうし家にとって素敵な年になりますように!!
ジャックママ | 2011.01.14 23:22 | 編集
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

タラバ美味しそう~

行ってきたよ~ くにおか!!
へいちゃん | 2011.01.14 23:59 | 編集
あけおめ~
随分ゆっくりしてたね。毎年だけど(笑
クル学校始まるの遅かったんだ。うちは7日からだったよ。

ゆきち痛かっただろうね。
人間だったら爪がぽろりなんて考えられないもん。
早くよくなると良いね。

我が家は今年は春くらいから始動できるのかな???
よくわからないけど、また遊んでね。
ことよろ~
じゃまろママ | 2011.01.15 10:35 | 編集
おっ!? うしくん帰るの早かったじゃないか!
もっとゆっくりしてくると思ってたよ ニヤニヤ

恒例のカニカニ祭り、うらやましぃな~
それにしても、よくそんなに小さいタバコ売ってたな…
手品用?

カニといい、天ぷらそばといい、去年と全く同じ光景でうれしいよ。
(↑ 平和で無事な年末年始って意味で…)

今年もヨロピク。
サム | 2011.01.15 15:57 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ・・・って遅い???(アセアセ)
そして、あけましておめでとー♪(これまたおそっ!)
今年も宜しくお願いします♪

ははははっ、確かにね! もう帰って来ずに向こうで入学手続きしようかと思ったわ!
だって、楽だもん☆ヽ(▽⌒*)

帰り道でのゆきちの爪事件は かなり焦ったね~(アセアセ)
早く血よ!止まれ!!!と、祈りながら走ったわ~
アンテナはまだ取れなかったの(涙) 来週になりそうだわ┐('~`;)┌

タラバ蟹、おいしかったっす♪ 腹一杯食べた(*^.^*)エヘッ
実家にいるときだけ 贅沢させてもらってるわ~
ビールも本物だし゜+。(*′∇`)。+
お芋の天ぷらも好きだけど・・・
蕎麦には入れない(-_-;)

今回の風邪は長かった・・・風邪薬とビールで治したわ(^_^)v
ちぴろの大根は、実家でソッコー漬け物になった!
で、ぼりぼり食べてきたぞ♪

うし | 2011.01.19 13:31 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ 、そして、こちらこそ、今年もよろしくでーす♪

今回も 実家でゆっくりノンビリのつもりだったんだけどね・・・
くるがいまいちで・・・
まあ、のんびりダラダラはしていたんだけどね(*^_^*)(笑)

今年の冬は 寒さが半端無いね~(涙)
もう途中のSAでの散歩の辛い事! 晩と朝が 激しく辛かった(T_T)

あたしの体調は、やっとこ戻りました!
1週間近く かかったが・・・ 治りの遅いのに年を感じてしまったわあ(-_-;)

ゆきち王子な~・・・
かなり焦りました(T_T) ランランで雪遊びさそうと思ってたのに・・・
いきなり血の海ならぬ、血の雪(>_<)
びっくりしたよー(/_;)
ダッシュで帰った!

エリザベスが エレガントに?(爆笑)確かに!!!
花の時なんか、このエリザベスがサイズが合わなくて(顔ちっこいのに首太すぎで(爆笑))
ドーナツみたいなのだったんだよ~(プププッ♪)
ゆきちはまだ この状態です(涙)
来週あたりに取れると思うんだけど・・・
いちいち水飲んだりの時に ぶつかって・・・可哀想です(T_T)
うし | 2011.01.19 13:54 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ

ゆきちね~、関東からの帰り道のSAで、爪がはがれちゃったの(T_T)
何というアクシデント!
三ちゃんの時も かなり焦ったよね!!!
うしも今回 かなり焦った(滝汗) だってまだ、地元じゃなくて、名神高速のSAだったから~(涙)
ダッシュで 地元に戻りました。
けどゆきち・・・キャンもワンもなく、いきなり雪に血がΣ( ̄□ ̄;)の状態で・・・
全然 わからなかったの(涙)

うんうん、カニはみんなを無言にさせる(笑)
そして、どれだけ上手く綺麗に身が取れたかの 自慢合戦になるね( ^∇^)キャキャキャ

こちらこそ!!! 年末年始はありがとう♪。
あの寒さの中でのラーメンは めちゃくちゃ美味しかった゜+。(*′∇`)。+
ナイスd=(^o^)=b
けど、寒かったのに すっごく笑って楽しかった~♪

コタローと初めて会えて嬉しかったし♪
いつもの?上野で(ニヤリ)再会。゜+。(*′∇`)。+
ホントに笑って笑って 楽しかったね~☆
また、よろしく~♪
うし | 2011.01.19 14:02 | 編集
ただいま、そしてあけおめ☆ヽ(▽⌒*)、あーんど、ことよろ♪。
よっしゃ、全部の挨拶返ししたぞ! d=(^o^)=b(プププッ♪)

王子の爪な~・・・(-_-;)
びっくらでしょ! うん、うしもびっくらこいた!!!
そしてかなり焦った(T_T)
だって、出血箇所の爪を確認したら・・・爪がグラグラ!!!(涙)
そして、パラボナアンテナは あと1週間ついてる事になった(T_T)(T_T)(T_T)
まあ、もう少し我慢してもらって・・・
しっかり治してもらいますわ。

何?何???。年末にぴろのお兄たまからカニを!!!
よっしゃ!!! じゃあ、いつ ぼの子ンちに集合したらいい???
ふたりで食べるにはちと多いなら、遠慮しないで言ってよ~
みんなで食べるにはすごく少ない?じゃあ、じゃまろママみたいに工夫したメニューで、おもてなししてもらおう♪ニヤリ

うし | 2011.01.19 14:07 | 編集
あけましておめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ
そして、ただいま~♪ 
今回は 予定あわなくて残念だった~(涙)
また、今年も宜しくです♪

ゆきちね~ 関東からの帰り道のSAで、爪はがしちゃって(T_T)
もうビックリでした!!!
まだ地元じゃなかったから、クルに 足の所をタオルで巻いててもらって、
抱っこして、帰ってきたの!
かかりつけの病院が日祝もやってる所だから、帰り道に直行しました。(涙)

年末恒例のカニ! めちゃ美味しかったよん!
お腹いっぱい食べました~゜+。(*′∇`)。+
うし | 2011.01.19 14:37 | 編集
あけましておめでとうございまーす ヾ(=^▽^=)ノ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

タラバ、食べまくりました~☆
実家はいいね~ やっぱり( ^∇^)キャキャキャ(笑)

おっ!!!行ってきたのね~♪
くにおか!!! ☆ヽ(▽⌒*)
どうだったかな???
うし | 2011.01.19 14:39 | 編集
明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

随分ゆっくりしてました(≧▽≦) っははは
今回は ホントはね。8日に帰るつもりだったんだけどね~
クルのご希望で・・・(笑)

ゆきちね~ 痛かっただろうに、キャンともワンとも言わなかったから。
どの瞬間に爪がはがれたか不明なの。
けど、車の中は血がついてなかったから、降ろすときだと思う。
布団とか敷いてあったから 引っかけてしまったのかも???
早くよくなって エリザベスカラーが取れて欲しい。。。
まだ、取れないんだ(涙)

じゃまろ家も 色々忙しくて大変だけど・・・
春くらいに また始動してくれるの楽しみにしてるね♪
うし | 2011.01.19 14:44 | 編集
帰るの早かったでしょ?ニヤリ
いやいや、かろ&みこも 結構ゆっくり帰ってきたよね~♪
いつも帰りはばあちゃんも一緒で 楽しそう☆

恒例のカニカニ祭り、この時ばかりはお腹いっぱいカニ食べられるう~
小さいタバコ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
ココアシガレットじゃないよ(ぷっ!)
カニと天ぷらそば! ホントに恒例だわ!ココの所。
平和で無事な年末年始って事だな~・・・ホントに…(*^.^*)

こちらこそ!今年も宜しく~ヾ(=^▽^=)ノ
うし | 2011.01.19 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
