--.--
--

07.22
Tue
夏休みしょっぱな
じゃまろ家からお誘いいただいて、琵琶湖にキャンプ(19日~21日の2泊3日)へ行ってきたよー

今回我が家はNEWテント&タープ持参。。。どうなる事やら

今回ご一緒いただいた皆さん

主催のじゃまろ家(パパ、ママ、かえでちゃん、みくちゃん)
DSC_0265.jpg
DSC_0268.jpg
DSC_0100.jpg



モモ家(パパ、ゆきちゃん。。。2日目からママ、おねえちゃんも)
DSC_0002a.jpg
DSC_0002_20080722161407.jpg



ラン家(パパ、ママ)
DSC_0004_20080722161418.jpg



そして、うし家(たかちゃん、うし、クル)
CSC_0297.jpg


GWのキャンプ時と同じ場所だし、2時間で着くと読みの甘かったうし家(滝汗)
見事、渋滞にはまり(泣)到着昼過ぎ~

とりあえず、テント設置

これまたすんなり設置できず、じゃまろパパ達に手伝っていただき、じゃまろ家特製ビールの欲しくなる『ホルモンうどん』をいただき(何もせず食うだけかよ状態。。。すみましぇーん)、パワーをつけて何とか設置
DSC_0014_20080722161427.jpg
広くて感動~

DSC_0110_20080722161523.jpg


そんなこんなで時間が経つのが早い早い


今回のご飯は現地でメニューを決めて、買い出しして作るって感じの面白ーいキャンプ
(そういうのが大好きなうし、ワクワク~

色々検討中のじゃまろママ&ランママ(うしったら、写真撮ってないで考えなさいって感じ)。。。キャンプ料理の達人じゃまろママに頼りっぱなし
DSC_0008_20080722161422.jpg
今回はじゃまろ家のNEWアイテム『ステンレスダッチオーブン』があって、何にしようか悩む


その間にモモパパの水ようかんをいただく
これがめちゃウマだった



女子軍団が買い出しの間にパパ&子供&ワンコは水遊びしてたみたいで。。。
花が。。。泳いだという情報

えーーーーーーーーーーーーっ。。。見たかった(泣)
明日は絶対見る&写真撮るぞと心に誓う、うし



DSC_0028_20080722161453.jpg

今までブログでしか見たことなかった燻製。。。今夜は食べれる、やっほーい
DSC_0016_20080722161431.jpg
DSC_0022_20080722161439.jpg

BBQはやっぱり外せないメニューだよね
DSC_0031_20080722161459.jpg

ご飯はちゃんと飯盒で(前回キャンプ、うちは圧力鍋でしました(爆笑))
DSC_0023_20080722161448.jpg

モモパパのリクエスト
57e674e9.jpg

DSC_0018_20080722161435.jpg
どれもこれもホント美味しかった
キャンプって色々な物が作れるんだなーとお勉強になりました


余談ですが。。。到着してクルがいきなり人見知り(げっ、マジ?そんなキャラだっけ
さすが不思議ちゃん親でもどうなってるのか読めないわ
さんざん人見知りしたあと、かえちゃん、みくちゃん、ゆきちゃんのおかげですっかり馴染み(ホッ)
みなさん、ありがと
DSC_0032_20080722161507.jpg
仲良く夕飯も食べてました。。。っていうか
馴染んだあとは、逆にいつものクルで。。。ちょっと大阪のおばちゃんチックな雰囲気で炸裂してた(滝汗)(きみはいくつだよ


続きはまた明日~

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/30-598e0fcd
トラックバック
コメント
わぁ~ 賑やかなキャンプになったようですね?
燻製器まで登場とはスゴイ!!
続編は花ちゃんの泳ぎがみれるんかな??
楽しい一日になったようですね。
お疲れ様でした~(^.^)/~~~
道産虎 | 2008.07.22 18:19 | 編集
たくさんで めっちゃ楽しそう♪
 でもソレは、写真だから(..;)  みかん家は、虫も草も 他動物も
めっちゃ 苦手な 一家なんですぅぅ↓↓↓
みかんママ | 2008.07.22 18:52 | 編集
キャンプお疲れ様でした。
UPしてますね。
写真ありがとうございました。
昨日は、かなりお疲れモードで飯食べに行って帰ったら爆睡モード
その間にママがブログUP!
ただ、参加者のみの紹介でした。
今回は、うし家カーに助けてもらったし、ママさんの行動力・パパさんのマメな動きと、すごく助けていただきました。
みんなのお陰ですごく楽しいキヤンプになりました。
キャンプは、みんなの協力で限界のない楽しみが出来るから面白いですよね。
是非、また、やりましょう!
今度は、うし家主催で(爆)
じゃまろパパ | 2008.07.22 19:39 | 編集
じゃまろさん家とキャンプ行ってきたんですね。
実は先日コメント入れたんですが、なぜか2度入っていなくて、
コメント行方不明状態です。

おんなじことも書いちゃいますが、再度チャレンジします。
(サブジェクトいれなかったからかなー。)

うちも誘っていただいたのに、母と旅行のためいけませんでした(涙)
毎回じゃまろさん家のご飯はすごいですよねー。
本当にお任せ状態になるんですよねー。
ホルモンうどん、実はホルモン食べれなかったのですがじゃまろさんところので初めてまじめに食べました。うまかった!!

食べ物の話ばっかりになってしまいますが、ワンズはどうでしたか?
うちのジャックさんが参加してたら、今だったら確実にだれか一人(ワンコ)はかんでます。
2週連続でワンコを咬んでしまったのでただいま矯正中です。。。

またおとなしくなったら遊んでくださいねー。
いつか一緒にキャンプおねがいしまーす。
ジャックさんの飼い主です。 | 2008.07.22 20:14 | 編集
うしくん、おかえり~! 待ってたぞ~!
とても豪勢なキャンプだったようで、うらやましいぞ!
仲間もいっぱいいて、楽しそうだね。
ところで、ワンコたちも御馳走ちゃんと食えたのか?
編集長サム | 2008.07.22 21:22 | 編集
またまたキャンプ場でお会いでききるなんて。。。
それにしてもうしさんも食ってばっかり(笑)
私もキャンプに来たら食ってばっかり^^;
ほとんど手伝いもせず、、、で(汗)

また続きも楽しみにしてます~~(^o^)/
よりプー | 2008.07.22 22:12 | 編集
うぉーーーっ 
すごいっ!!
うちの 夕飯より30倍豪華だわっ

最近のキャンプって・・・
焼肉に 焼そば じゃないのね・・・^^;
しかも 昔はこんな かっちょいーテントもなかったよな~
たのしそーなキャンプ~☆

おかえりなさーーいっ^^
ラテママ | 2008.07.22 23:33 | 編集
キャンプほんと楽しそうですね♪
みんなでワイワイ言いながら食べて遊んで
ワンコもクルちゃんも楽しめたようで…
そうそう!花ちゃん、泳いでましたよ♪
(じゃまろママの記事で見ました^^)
クルちゃんの「大阪のオバちゃんちっく」どんなんだろう?(爆)
ぽんちくわ | 2008.07.23 07:34 | 編集
初めまして。うちもジャックラッセルテリアを飼っています。
大きなテントに豪華なディナーいいですね~。特に燻製をキャンプでやるのはいいですね。それと餃子。定番のBBQしかしたことがないのでなるほどと思っちゃいました。WANKO達は泳いだりしなかったんですか?
ブラウニーとうちゃん | 2008.07.23 09:14 | 編集
こんな賑やかキャンプは初めてで、ワンズがちょっと心配だったけど、大丈夫だった!。。。?(笑)
岐阜もイイ感じのとこだよね♪また行かなきゃー♪(笑)
燻製はやみつきになる味だよ!ビールにも合うしねー♪
道産虎家も購入?(笑)

続編は花の湖での様子をお送りします(笑)
うし | 2008.07.23 12:11 | 編集
とっても楽しく、涼しいしワンコには良い環境だったよ♪
虫はねー。。。
どうしようもないかな(滝汗)
あたしもクルも虫はすっごく苦手だけど、何かキャンプで出会うと強くなるよ(爆笑)
もちろん家に戻ったら。。。ぎゃーっって感じなんだけどさ(笑)
うし | 2008.07.23 12:14 | 編集
頑張って早めにアップしたよー(^_^)v
じゃまろママにはおよばなかったが。。。(爆笑)

知内ではホントお世話になりましたm(_ _)m
じゃまろ家。。。もとい、じゃまろパパ、ママコンビはおもしろいねー♪
しかも色々達人だし♪色々勉強になりました(^^)/
あんな豪華なメニューは初めてです~♪
またお願いしますm(_ _)m。。。うし家主催。。。(滝汗)マジですか?(爆笑)
とっても凄い(違う意味でのヤバイ方の)キャンプになってしまいそうですよ(笑)
うし | 2008.07.23 12:19 | 編集
ごめーん(^_^;)なんかコメントできないことがたまにあるみたい(滝汗)サーバーが混んでるときとかはそうなる様です。すみましぇん(;_;)

そうそう、フロント係さんがお母様と旅行でって、じゃまろママから聞いたんで、とっても残念でした(泣)
今度は是非、一緒したいです~(*^_^*)
ジャックさんが参加してたら、今だったら確実にだれか一人(ワンコ)はかんでます。

かなりうけました(爆笑)(^o^)
ジャックさーん、早く復活してねー♪(うちの花もうるさかったですが(滝汗)(笑))
うし | 2008.07.23 12:24 | 編集
ただいまー、編集長(^_^)/
とっても楽しいキャンプだったよ♪

うちらがキャンプの間、編集長はがんばってエア犬かきしてたんだね(爆笑)
ワンコ達のご馳走。。。忘れてた(@_@)(笑)
次回にチャレーンジって事で(^O^)(笑)
うし | 2008.07.23 12:27 | 編集
またまたキャンプ場でお会いできてこちらこそ、とっても嬉しかったです(^^)/
湖でも一緒出来たし♪(*^_^*)

そうそう、キャンプ料理、達人が一緒だったので美味しくて食べて遊んで、また食べてって感じだった(爆笑)
けど。。。よりプーさんとこもデイで来てたとは思えないほどの豪華メニュー&おやつの量だったねー♪(爆笑)
また、一緒出来たときは遊んでくださいねー♪
うし | 2008.07.23 12:31 | 編集
ただいまー♪
そうでしょう!すっごく豪華!
うちなんか50倍は豪華だったと思う♪(うちのご飯ってどんなだ?(爆笑))
今回はキャンプの達人が主催だったからねー♪色々勉強になったわー♪
テントも設置にとまどったけど、とっても快適でしたよー♪(^_^)v
うし | 2008.07.23 12:35 | 編集
大勢でやるキャンプってソロキャンプとは全然ちがいますねー♪
今回は達人のおかげでますます充実したキャンプだった~!

見ました?花(笑)
なかなかイイでしょう(親バカ)もう嬉しくて♪ついついパピヨンズにも同じにしたら。。。とんでもない結果に(滝汗)
クルはなぜかとっても大阪のおばちゃんチックなんです(滝汗)今からこれだと。。。将来怖いです(泣)
ぽんちくさんとこともまたキャンプ、ご一緒できたらいいですねー♪
うし | 2008.07.23 12:40 | 編集
初めまして(^^)/ようこそ、パピヨンズ&ジャックのブログへー♪
いつも編集長のとこでお名前は拝見してるので、知ってまーす(笑)
うちもキャンプと言えばBBQって感じですが、こんかいは達人のおかげで豪華ディナーになりましたよ♪(*^_^*)
ワンズの湖での様子は続編で~♪(笑)
また、遊びに来てくださいねー♪
うしも伺いますってか。。。読み逃げしてたりだったので(滝汗)野球好きなとうちゃんは知ってます(爆笑)今度はコメントさせてもらいますねー♪
うし | 2008.07.23 12:45 | 編集
今回はコメできましたよ。
凄い豪華なキャンプ。
羨ましい。。。
『すごーい!』
とか言って見てたら旦那がチョロッと覗いて
『本格的やな』
って言ってました。
燻製なんて自分で?出来るんですね
いちごミルク | 2008.07.23 15:46 | 編集
うわぁ~楽しそうですぅ~♪
最近、上げ膳据え膳好みの我が家・・・(・・;)
この夏は、行かねば!!
それにしても、子供+ワンコ達をキャンプへ連れてくって、大変そう
kairon | 2008.07.23 17:39 | 編集
おおっ!うしさんもUP早いですね~!
ほんと、見れば見るほど豪華料理♪
料理と同じくらい、クルちゃんもいい味出してました(爆)
キャンプにおやつまでつくなんて、ほんとオドロキで、すっかりラン家はまってしまいましたよ・・・。
次も一緒にぜひ行きたいな~☆
続き、楽しみにしてま~す
ランママ | 2008.07.23 22:43 | 編集
やっぱりキャンプ楽しそう~~~♪
グルメキャンプっていうのも最高ですよね(食い意地が。。)
新テントもいい感じじゃんないですか~~(^^)
花ちゃん泳いだのねぇ~~!!見たい~~
こたかあちゃん | 2008.07.23 23:22 | 編集
ただいまー!
コメ出来たんだね(プププッ♪)ありがとう♪

燻製は美味しかったよー♪
あたしも外でこんな豪華な料理は初めてだったよ(^o^)
しかもデザートまであって幸せでした(*^_^*)
うし | 2008.07.24 11:21 | 編集
上げ膳据え膳は大好きだよー(爆笑)
けど、そうするとワンズが一緒に行けないからねー(泣)

子供+ワンコ達は慣れたら普通だよ♪
最近はどこに行くにもワン連れだから慣れたかな(笑)
人間だけのが身軽だけど、何かワンコが気になって、早く帰らなきゃって思っちゃうから(滝汗)
一緒のが気分的に楽かも♪
うし | 2008.07.24 11:25 | 編集
じゃまろママのアップの早さには驚きだったけど!、この後、すぐ帰省しちゃうのでうしも頑張りました(^_^)v

ほんと、豪華だったよねー♪ソロキャンプだとこうはいかないよね(泣)
前回うし家はソロだったから、もっとしょぼかったんだよ(T_T)
すっかりはまったラン家(笑)とまた遊びたいでーす♪
不思議ちゃんがうるさいかもですが(滝汗)
うし | 2008.07.24 11:30 | 編集
良かったですよー♪
やっぱり食べて(しかも豪華料理)遊んでっていいですね♪

花の泳ぎ。。。♪
前回のミニプール映像とは別犬?の様子を見てやって下さい(^^)/
うしはかなり感動して喜んでしまいましたよー(^^;)
うし | 2008.07.24 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
