--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.21
Tue
今年も 残すところ 2週間をきりました。   あらっ び・つ・く・り。

クルも今週いっぱいで 冬休みに突入~     小学生最後の冬休みです。

と、言うことで またまた 長い旅に出ます・・・ 

なので この記事で、今年最後かな~    また、携帯からアップできたら するかもですが 
最近は(最近か?) すっかりマイペースお気楽ブログなので アップもコメ返も 訪問もまちまち・・・

そんな うしのブログに 今年もご訪問下さり ありがとうございました。 

ぼちぼち 気ままに続けて行けたらな~  って思っております。
                   また、来年も 宜しくお付き合いいただけたら 嬉しいです。 



・・・っと、気の早い ご挨拶ですが お許しを~ (笑)



今年 PCからの最後の記事は、 12月の 色々な事を アップ~ 
細かいネタが ちと 溜まってしまったもんで 








まずは 12月の 初めの頃のお話。

花が お散歩中に 急に このポーズを 何回もして そのまま伏せたりしてました。
なんだろ?と、 気になり。  速効お散歩を中止し なんだか怖いので 抱っこして帰宅しました。
201012021826000.jpg

201012021826001.jpg
(これは 家に戻ってから 病院の先生に見せる為に撮った写メです。)
身体を のびーするみたいな ポーズです。 一瞬 頭をよぎったのは・・・ ヘルニア???(涙)
 

あまりにも頻繁にするし すぐ伏せるので 速攻 病院に行ってきました。 
ヘルニアだったら 一刻を争う場合もあるしね。


先生いわく・・・
そういう行動の場合は お腹が痛くて する事がありますよ! との事。
早速レントゲンを撮ったら・・・



201012021938000.jpg
なんと、小石か小砂利じゃないかと・・・   かなりの びっくり衝撃映像でした。

先生に 『 普段 土などを食べたりしてませんか? 』 と聞かれ・・・
どう考えても食べてる様子がなかったので 『 食べてるのを見たりしてないです 』  と言うしか無く。 

しいて言えば・・・ 毎日 ボールレトリーブを 広場でやっていて この形状の小砂利がいっぱいある事でした。
もしかしたら・・・   ボールレトリーブの際に 一緒に小砂利も 口の中に入ってしまっていたのかもと、反省。 
それからは 毎回 ボールを拭いて 小砂利を落としてしています。 

でも・・・、 もしかしたら シェルと交代でやっているので・・・ 
待っている間に 土ホリホリしてた事が 1度あると、翌日思いだし・・・  それが 直接の原因だったのかもしれません。   
またまた 反省 

 
やっぱり、我が子は キチンと見ていないといけませんね   ホントに何があるかわかりません。
今回は 点滴とお薬と処方食をいただき 翌日から 砂利混じり? いや、ほぼ砂利?のうんPを ガンガン出してくれて   
大事に至りませんでした。
食欲もあり 下痢も嘔吐もなく こういう事ってあるんだな・・・と、 とっても教えられました。








そして、12月12日(日)

mixiには 書きましたが、 ずっと通っている訓練所の 卒業試験に シェルが受かりました。


最後の試験は、持来と、10分待て( 飼い主は姿を消して犬だけ待ちます。)でした。


その日の昼 シェルのオビ訓練 と 花のアジ訓練を入れていたので、 練習したんですが、 その様子を見て先生が、
『 この分なら 夕方からの集団訓練&テストを受けたらどうですか?時間があれば。』 と、言われ。
調子にのったうしは 1度帰宅し お昼ご飯を食べ、 シェルのみ連れて 再度訓練所に行き 受けて参りました。

寒空の河川敷は とても寒かった 
けど、その寒い中 シェルは 頑張って じっと待っていてくれました。 

でも、実は 最後にオチがあって・・・
卒業証書が まだ 貰えないんです。   なぜなら・・・
飼い主だけが受ける講習会に うし 行ってなかった  (やっぱ、どっか抜けてるの・・・)
これに行かないと 貰えないんです。(涙) しかも今年の講習会は 前日が最後だったようで ( マジか )
来年早々に しっかり受けて 卒業証書を いただきたいと 思います。 


ご褒美に 美味しいご飯を 用意しました    
P1130438.jpg
馬肉のポトフとやらを フードに   ワンズ みんなガツガツ美味しそうに食べてくれました。


が、しかし・・・
またまた オチというか・・・  何というか・・・ (涙)
翌日・・・ シェルと花。 うんPが ゆるゆる   合わなかったようです 
ゆきちだけ 大丈夫でした。 
せっかくのお祝いのご馳走。 なのに こんなになってしまって 結局24時間絶食させ、元に戻りました。
なんか・・・ かえって申し訳ない   シェル・・・(アセアセ)


うしも ご褒美貰いました。
P1130440.jpg
タカちゃんから イタリアの赤ワイン  ( 何故か?ワインはイタリア産が口に合うんです~ )
ありがとー 





 




うしが訓練やら 試験でバタバタしてる同日・・・
クルが クリスマスツリー  を出してくれました。 
我が家のツリーは 小さいのですが 押し入れにしまってあって(笑) 出すの大変だったろうな~ 
無題
ちゃんと ライトもセット   もちろんワンズがイタズラしない所に出してくれました。
クル~   ありがとーーーーー 



そして、こんな物たちも あちこちに 飾られました 
無題1
うし家も ようやく クリスマス気分になりました 










12月と言えば 忘年会シーズンですね~
みなさん 飲み過ぎ   食べ過ぎで   体調管理が 大変だと思いますが・・・


美味しいもんと 楽しい時間は いっぱい食べて   飲んじゃいますね~  ニヤリ


うしも とある集まりの忘年会で(笑) 今年初の アンコウをいただいてきましたぁ~ 
201012181910000.jpg


アンコウ鍋  コラーゲンいっぱい 
201012181925000.jpg
以前食べたことがあるアンコウ鍋とは 全然違った 
めちゃくちゃ 美味しかったぁ~    さすが  サクちゃん 


201012181947000.jpg
これも お鍋に~   うま~ 


このほか、揚げ物が出たりしたのに、撮り忘れ・・・
っていうか、 今回 デジカメ持参してなかったのです。なので、みな携帯のカメラなの。 
最近は 飲みの時は カメラ持参しないことが多くてね~ 
写真撮るのに気をとられて ゆっくり飲めないじゃーん  ニヤリ。


忘年会と言えば・・・ 
201012182105000.jpg
こんな方。  ( ネクタイを横ではなく 正面に巻くのがポイントだとか (ぷっ!))


そして、やっぱり タンクトップ 
201012181926000.jpg


いやいや 楽しかった 
ご一緒した皆様 ありがとうございましたぁ~ 
また、お会いできるのを 楽しみにしております。










色々色々 書いてきましたが・・・  最後は 

ワンズへの クリスマスプレゼントと言うか・・・   安全のために・・・
こんな物を 購入しました 
P1130462.jpg


はい   光る首輪でーす 


P1130469.jpg
迷子札って言うか カプセルというか・・・そんな感じで 光る物とかにしようかな と 思ってたんですが。
毛の長いパピヨンズは 1点だけ光ってても 毛に隠れちゃうから と、 こちらにしました 


試しに 一緒に 光るリード も買ってみたんですが・・・
           こちらは 結構太くて 持ちづらいし、 ゆきちには 大きすぎ 

一つだけにして良かったぁ~ (笑)  これはクルにでも付けておこうかちら 



お散歩時に 早速使って 動画を撮ってみました 





まだまだ 真っ暗散歩が 多いから とっても良さそうです 






これから 益々寒くなって 年末年始は 忙しい方が 多いと思います。
みなさま どうか お体に気をつけて 楽しい 年末年始を お過ごし下さいませ 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。