--.--
--

11.10
Wed


  朽木 2日目 ・ (11月7日(日))  


今日も イイ天気だぁ~ 
DSC_2689.jpg

DSC_2688_20101110105003.jpg
紅葉には まだ早かったけど。  所々 色づいていて 綺麗でした 




朝は簡単に カップスープ  と パン  
P1130007.jpg
パンも ストーブで~  お湯もすぐ沸くから便利、便利 




お日様が上がって 暖かくなったから    ワンズも ひなたに 移動 ~
DSC_2684.jpg

DSC_2692.jpg
気持ちよさそうだね~   花~ 




朝ご飯は 簡単に食べたけど・・・
お3方の お言葉に甘えて~  朝食も  ご馳走になりました 
P1130009.jpg
昨日の残りに トマト缶を入れたと言ってました。 
なんとこれが    昨日は味噌味のお鍋が・・・   今朝は 洋風のトマトリゾットに 
出汁がきいてるから  これまたすっごく 美味しかったぁ~




あっきーさんのテントも 見せてもらいました 
P1130018.jpg
ロッジ型の このテント 



P1130013.jpg
小川の初期のロッジ 
なんでも 破格で購入されたそうで 値段聞いて ビックリでした。




お腹いっぱいになって ボチボチ片付け始めながら ダラダラしてると・・・
野生人さんが クルを呼んでくれました。
DSC_2704.jpg
みんなで 連れだって~ 




橋作り 
DSC_2713.jpg
朝ごはんを ご馳走になっている時に クルが  の話しをしまして。

完成しないで 帰れないな~ って言うのを聞いて 
                       野生人さんが 『 みんなで作ろう  』 って言ってくださったんです 




みーんなで 橋作り    クル、とっても楽しそうでした。
DSC_2719.jpg
ルークぱぱも 加わってくれたり、 朝 急にお友達になった女の子も加わったりで わいわい 
野生人さん けっこうびしょぬれになっちゃって(アセアセ)  ホントにありがとうございました m(_ _)m




なかなか 完璧には完成出来なかったけど ある程度までは出来て・・・
橋の真ん中までは 濡れずに行けたので 川の真ん中からパチリッ 
DSC_2720.jpg

DSC_2721.jpg
川の真ん中からの景色って・・・   周りからの景色とちがーーーう 




橋を渡って 向こう側の岸に行った クル&花 
DSC_2726.jpg



おいおい    帰りは川に入ってるじゃないかぁー 
DSC_2729.jpg





そんなこんなしながら ダラダラ撤収・・・




待ってたワンズは・・・
P1130034.jpg
お日様 ぽかぽかだからね~ 




時間を気にせず 休憩しながらのんびり撤収出来るのも ココの良いところ





昼を過ぎて 撤収完了して~ 。




美味しいお蕎麦の 永昌庵さんに 寄って帰宅しました。

無題
今回は ちょっと気になったこちらも 戴いてみました。 
どちらも 美味しかったです。





今回  ふらっと行った 朽木・・・
P1130043.jpg


思いがけず  楽しい出会いがあり  笑いあり  そして、のんびり  まったり


DSC_2730.jpg

とっても 楽しい晩秋キャンプに なりました。    


ご一緒 いただきました皆様。 ありがとうございました。
こんな うし家ですが    また どこかのフィールドで ご一緒できるのを 楽しみにしております。
スポンサーサイト

comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/291-c89b3d8d
トラックバック
コメント
「笠置より朽木!そばも美味しいし」って、
つぶやきに入れたかったけど、文字数が足らなくて。。。でもちゃんと朽木に行ってて(ホッ!)
朽木、ほんまイイよね。
イイお天気やったのに、空いてたみたいやし。。。
笠置と大違いだわぁ~~。
朽木、ウチもまた、ふらっと行ってみたい。
永昌庵のおそばも、また食べたいし(^m^)
餅あげもおいしそうやね。これは、デザート?
知ってる人にも会えて良かったね。
新しい出会いもあって、なにより!
ストーブ買ったんやね。
前に大阪キャンパルさんで、煙突が付いたストーブのこと気に入ってなかったっけ?
あれをいつかうしさん買うやろなと、ずっと思ってたけど外れたわ(^m^)
でも、買ったストーブ、シンプルでイイね。
つぶまろ | 2010.11.10 21:37 | 編集
見てるだけで暖かそうや~。ストーブのおかげでリビングポカポカ、上の部分で調理も出来るなんて、ビバ!ストーブ!やな。

わて、着込む以外の防寒対策ないんやけど、11月にキャンプなんてできるのかしら?まあ、家で鍛えられてるから大丈夫やと思うねんけど(≧▽≦)でも外と暖房なしの家の中とは全然違うしな~。なんとかなるかぁ~。

ステキな出会いありーの、最高の晩秋キャンプになったね!フィーパパに負けじとタンクトップになってもらわなあかんな。あっでも野生人さんと年齢がだいぶ違うんかな?老体にムチうったらあかんな(^m^)

ティエラの中のミルフォードもばっちり決まってるや~ん。ええやんええやん!キャンプ場によって、いろんな使い方ができるなぁ。

あ~、わてもキャンプに行きたーい!
ぼの | 2010.11.11 00:00 | 編集
秋キャンプv-291景色も食べ物も美味しそう!!
(景色食べたらいけませんなv-356
11月でも川遊び出来ちゃうんですね。
ジャックとお子様にはたまらないですなv-389
わが家もキャンプは出来ませんが、近々秋を堪能しに行く予定です。
・・・もち揚げ食べたいv-403
かぴばら | 2010.11.11 01:03 | 編集
ストーブ持込ってナイスアイデアだね!大会でも使えそう♪♪(^^)
ススキのある風景っていいね~!!
川の真ん中からの風景がまた一味ちがっていいよね!
みんなで作ればあっという間~☆
秋を満喫してるね~!
ワンズのお顔がなんともかわいいわ~!!
ほのぼのしちゃう♪
ジャックブログのトップに昨年うしさんが
海ふれで撮ってくれたお写真を使わせていただいています♪
かなりお気に入りの1枚ですv-238
ありがとね~!v-222
ジャックママ | 2010.11.11 10:54 | 編集
川と言えば水、水と言えば水遊び。。。くる嬢、なんでワタスを置いてけぼりやねぇ~んv-356
体全体に皮下脂肪っていう防寒着を着てるから凍ってない限り一緒に水遊びしますぜi-199
しっかし、流石にランニング姿は無理かも。。
ソル・ヱビ女将 | 2010.11.11 11:57 | 編集
お~っ! ツッコミどころが探せない… 苦笑

それにしても天気が良くて羨ましい~!
こっちはもう毎日どんより。
ってか、あと4~5ヶ月は暗黒の世界が続くんだけど…。

川もきれいだね~
あと、なんかクルがスラッと大きくなったようで、秋田の父としては感慨深いものが…。
子どもの成長は早いな~
それに、うしくんの髪が伸びるのも早いな~
(↑ ここはテキトー )

朽木かぁ…
きれいな所だ。
読めないけど…。
サム | 2010.11.11 21:04 | 編集
のんびりまったりキャンプ 楽しそうやん!!
思い立ってすぐにいけるところが羨ましいぞぉ。
我が家は 泊りがけだと 荷物が大変で(^^ゞ
いつも 海外へ行くぐらいの荷物になる(T_T)

寒いの苦手な うしちゃんも 秘密兵器を買って
ランランな秋キャンプやね。
あちこち行っていると 偶然お友達と遭遇することもあるんやなぁ。
しかも この季節 タンクの人が(*_*)
それに 野生人さんチームは 年季の入ったキャンパーなんやね。
さすがに 木を切る所から始めるなんて ビックリするわなぁ~。
どこでも生きていけそうやね(笑)

ひさしぶりと初めましての出会いも 良い思い出やね。
クルちんも 楽しそうで良かった良かった。

ちなみに  戸田恵梨香の食べっぷりは見事です。
確かに 見ていたら ぎょうざ食べたくなる(笑)
すもも母 | 2010.11.11 21:27 | 編集
こういう行動力がとってもうらやましい(*^^*)
お友達にも会えて楽しいキャンプになったね~v-119
ストーブ!?あったかそう(*^^*)
ストーブってなんであんなにお湯沸くのとか早いんやろか???(^^)

クルちゃん(^^;)川入ってるしv-356
橋づくり手伝ってもらってよかったね☆

☆★☆なお☆★☆ | 2010.11.11 22:00 | 編集
お疲れさまでした。
ほんと偶然ので出会いに感謝したわ~
嬉しかったです。
本当に楽しいひと時でした。
次回お会い出来るのを楽しみにしてるからね!

ルークまま | 2010.11.12 13:14 | 編集
やっぱり書きたい!! 
だって野生人さんだよ!!
フィーパパ真似出来ないって言ってる(・Θ・;)
そんでから今日は健康診断でバリウム飲んでまだ白いのが出て無いから気持ち悪いってグズグズ言ってるで。
(関係無いけど・・)
もし野生人さんに会えたらな、オレめっちゃはちゃめちゃするかもだって。
どっちやねーん(≧ε≦)
ルーク家とも会えてこれぞキャンプ!の方達にも会えて良かったね♪♪♪
冬キャンに突入出来るようにお互い身体を鍛えて装備も万全にしようね~(^○^)
ほな。また!
フィーママ | 2010.11.12 19:19 | 編集
すぐ近くに川が流れてススキの原があって...
自然を感じての秋キャンプいいね^^
ストーブ購入... 
冬の綺麗な星空を見上げながらのキャンプもできるね♪
野蛮人さん、名のとおりワイルドだわぁ☆
思いがけない出会いありのキャンプ、すんごく楽しそう。
自然の中でのんびりキャンプ、私もしてみたくなった^^
ビルさち | 2010.11.13 11:24 | 編集
いやぁ~、うし家いつもフットワークが軽いよなぁ。
その行動力を、少し分けてほしぃですわ・・・
いいなぁ、秋キャンプ^^寒くてもおnewのストーブがあれば大丈夫だね。
それにしても良い天気!クルちゃん水の中入ってるし・・・
野生人さんには、ホント驚き!だし^^面白いけど(失礼^^)
偶然、お友達と遭遇!っていうのもいいねぇ。
楽しいキャンプ、見てると行った気になるから不思議。
ほんと、安上がりなmakoさんだわ^^
うしちゃん、又ブログの中でキャンプ連れてってね♪

mako | 2010.11.15 11:38 | 編集
キャンプは夏だけじゃないんだね~
最初、記事を見た時、
もしや夏の記事?って思っちゃったよ。
いくらうし家でも、今頃夏の記事ってのは
ないよなぁ(逃げろっ!)

ストーブ、いいね。
お湯も沸かしながらパンも焼ける。
テントの中でストーブ炊いたら、気球みたいに
フワッと浮かないの?(そんなバカな)
チビスコ | 2010.11.15 15:14 | 編集
干し芋、うまく出来た?
チビスコ | 2010.11.15 15:23 | 編集
うんうん、「笠置より朽木!そばも美味しいし」って、伝わったざます(o^-')b(笑)
おかげで、のんびりまったり+わいわい賑やかに 楽しいふらっとキャンプが出来ました♪
つぶまろさんが言ってくれなかったら うちら 笠置に行こうと思ってたからね~(アセアセ)

朽木は、何もかも整ってるキャンプ場じゃないけど(笑)
色々気にせず、どどーんとテント建てれるし♪ 周りもぎゅうぎゅうじゃないし、
すごくそんな所が好き☆

イイお天気だったのに シーズンオフだったからか? 混んでなかったよd=(^o^)=b

朽木、予定建てずに ふらっと おすすめ~♪
今回は 行きに猿も見たし(笑) 流れ星も見たし♪ 夜は鹿が鳴いてるし(ぷっ!)
いいよ~

永昌庵のおそばも、やっぱ美味しかったヾ(*>∀<)ノ゙
餅あげもおいしかったぞ~♪
これは、デザートなんだろか? サイドメニュー的な?(笑)
甘くないからね~

ふらっと来て 偶然色んな人に会えて すごく こういうの良いね~
おもしろいよ!!!

そうそう!ストーブ買ったの!
薪ストーブはね~・・・ずぼらなうちには無理!
真四角で荷台に載せやすくて、安心 楽ちんなこのストーブにしました☆
落ち着き無いワンコが居るし(笑) 同じくのクルもいるから 片側だけ暖かい方が安心なんで(アセアセ)

キャンプとした時にの見た目的には NGだけどね~(爆笑) 
使い勝手と 車載的に これにしましたわ♪
うし | 2010.11.15 15:47 | 編集
見てるだけで暖かそうでしょう♪
うんうん、想像以上に暖かくてさ~。リビング、かなりポカポカ♪
中は冬じゃないわ(笑)

そうなの! 上の部分が結構 良い仕事してくれてヾ(*>∀<)ノ゙
お湯なんて沸きすぎて(アセアセ) 鍋もあっちゅうまに煮すぎてしまうくらい(爆笑)
小さいのに こんな強力だと思わなかったわ!

着込むのは 1番良いんじゃ!
あと、貼るホカロン?(爆笑) うしもそうするじょ(o^-')b
家で鍛えられてるから たいがいは大丈夫、大丈夫!(爆笑)
家で鍛えてないうしも 大丈夫だったから♪
寒かったら 暖かいところに避難すればいいじゃんd=(^o^)=b(プププッ♪)

ホントにステキな出会いでした☆
ルーク家のおかげです♪
軽く ふらっと行った晩秋キャンプだったのに、思いがけぬ楽しいキャンプになった♪
フィーパパにも 是非次回はタンクトップになってもらいたいわ!
でも、老体にムチうったら、治りも遅いから(アセアセ) あっこが泣いたら大変だわ( *^艸^)プププ
無理しないで ビーサンマンくらいが良いかもね~

ティエラの中のミルフォード、結構 すんなり収まって 違和感もなかったわ~
クルも 自分のアジトで喜んでたし(笑)
ちっこいテントって、ホントにいろんな使い方ができるなぁ~♪

うし | 2010.11.15 15:55 | 編集
秋キャンプ、行ってきました~ヾ(*>∀<)ノ゙
寒くないかな~?と、ちょっと不安だったんだけど・・・
お天気も良かったし 日中は ひなたぼっこでお昼寝出来るくらい暖かかったから良かったです♪
まあ、こうしてうしは・・・益々 美白とは遠のいて行くのですが・・・
こり姐さんにあやかりたいのに・・・(涙)

景色、綺麗でした♪ はい!景色は食べたらいけません(爆笑)

いやいや、決して 11月でも川遊び出来ちゃう訳じゃないと思います(;^_^A(笑)
ちなみにうしは 全く入ってませんし(爆笑)
え~・・・ 人によっては・・・出来る?って感じです。
(かなり少人数だと思いますが・・・(プププッ♪))

近々秋を堪能しに行く予定なのですね♪
今回は どちらへ~
日光とかかちら???
また キレイな景色のアップ 楽しみにしてますねo(^▽^)o

うし | 2010.11.15 16:00 | 編集
ストーブ、いいよ~♪
うんうん、これからの季節 大会でも使えそうだね♪
一応 換気とか色々あるんで(アセアセ) 自己管理ですが。

ススキのある風景って 和むよね~♪
秋って感じになるぅ!
紅葉には まだ早かったんだけど・・・ススキが綺麗だったんで 秋らしい景色が見られました☆

そうなの!川の真ん中からの風景って 一味ちがってた!
普段 川の真ん中に立つ事がなかったから なんか新鮮な感じがしてヽ(´▽`)/

短い秋を いっぱい満喫したいです♪

なに?なに??? ジャックブログのトップに???゜+。(*′∇`)。+
ありがとー♪ 光栄です!!!
気に入ってくれてるなんて 嬉しいわ~♪
こちらこそ!ありがと~!!!!!
うし | 2010.11.15 16:05 | 編集
ありゃΣ( ̄□ ̄;) 
そうだったわ!!!(爆笑) 川と言えば 女将とクルだったわ!!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)

女将は皮下脂肪 ないじゃーん!
こんな時期に 水遊びしたら お腹壊しますぜ~ ( *^艸^)プププ
あっ!!! 今回は クル お腹壊さなかったわ!(笑)
じゃあ、次回 是非 クルにお付き合いしてください。(。-∀-)ニヒ♪
うし家が 水なしストッパー持参しますわ~(爆笑)
うし | 2010.11.15 16:09 | 編集
( *^艸^)プププ
ツッコミどころが探せないか~ d=(^o^)=b イエーイ
今回も 誤字がないか ちゃんと見直したから 大丈夫~(プププッ♪)

天気が良かったのよ~♪
最近は 黄砂で どんよりだけど・・・q(-_-)ブー
そっか、サムんちは あと4~5ヶ月は暗黒の世界が続くんだね…。(涙)

川もきれいだったよ~♪

クルがスラッと大きくなったよう? ホント?
毎日見てるからわからん! あっ、でもこの時期に来て! 制服がつんつるてんになって(涙)
この間、仕方なく買ったわ(涙)(涙)(涙)
あと、数ヶ月で卒業なのに・・・
急に 成長してきたのかもしれないわ~ 青春のシンボルまでできはじめてるし(笑)

朽木…(ぷっ!)
くつきって読みまする~♪
滋賀県の鯖街道沿いにあるんだよ~
うし | 2010.11.15 16:14 | 編集
のんびりまったりキャンプが 大好きじゃ!(笑)
手抜き 軟弱キャンパーには もってこいな場所です♪

何? すもも家は 泊りがけだと 荷物が大変なのか~
海外へ行くぐらい??? Σ( ̄□ ̄;)
そりゃ 一大事じゃ!

ふらっと行くコツは・・・ 何も気にしないことかも?( *^艸^)プププ
適当に詰めて とりあえず行く!みたいな~
なので、うし家・・・ いつも何かしら忘れもんがあるぞ!(T_T)
けど、まあ、何とかなるさ~゜+。(*′∇`)。+(笑)

そうなの!寒いのかなり苦手(-_-) けど、この秘密兵器は買って良かった♪
かなりな強力アイテムになった~
秋キャンプも 怖くない!

偶然にお友達と遭遇することもあるんだね~♪
ホントに ビックリだけど 楽しかったわo(^▽^)o
野生人さんチームは すごいよ~♪ まさにキャンパーだ!!!
しかも この日 外で寝てたらしい・・・ すごい!!!
後で知った事実ですが・・・

クルも ああいう遊びが大好きだからね~
ホントに楽しそうだわ♪

ああ~!!!すもも母さんも同感してくれて嬉しいわ~
戸田恵梨香の食べっぷりは見事だよね!!!
見ていたら ぎょうざが食べたくなるでしょ!!!(笑)
しかも アホみたいに食べたくならない???(爆笑)
一緒に アホみたいに餃子食べツアーに行こう♪(勝手に命名(笑))
うし | 2010.11.15 16:22 | 編集
いやいや、そんなに行動力がある人じゃないんだけどね~
どっちかって言うと 引きこもりじゃないかちら?(笑)

ただ、適当に行くとかは 得意です! 
予定たてちゃうと行く前から頑張っちゃって(アセアセ)
時間気にしたりで 疲れちゃう人かも?( *^艸^)プププ

偶然に友達にも会えて ホントに楽しいキャンプになりました~ヾ(*>∀<)ノ゙
こういう偶然は 楽しいね♪

ストーブ あったかかったd=(^o^)=b
幸せでしたわ~(プププッ♪)
そうそう!!!
ストーブってなんであんなにお湯沸くのとか早いんだろうね~?(笑)

クルは相変わらず こんなですよ~(;^_^A(アセアセ)
隙あらば 何か しでかそうと思ってるよ! こやつは!!!
うし | 2010.11.15 16:27 | 編集
お疲れさまでした~♪ あーんど 色々ありがとうでした♪。

ほんとに こんな偶然に感謝!!!ヾ(*>∀<)ノ゙
楽しかったもーーーん☆
あの日に 朽木に行って良かった~

いっぱい笑ったし 喋って 楽しい時間が過ごせましたヽ(´▽`)/

こちらこそ!また ご一緒してくださーい♪

追伸 おねえちゃん! おめでとうです☆
うし | 2010.11.15 16:30 | 編集
やっぱり書きたい!!って (≧▽≦) っははは
わらかすわ! この人は!(笑) 

はい! 野生人さんですよ~♪
君たち夫婦は 目がキラキラしてしまうでしょうな~(爆笑)
フィーパパは きっと野生に戻ってしまうだろうな・・・
で、タンクトップ タカちゃんから 貰った???
あっ、野生人さんが 進呈するわって言ってたじょ(爆笑)

オレめっちゃ はちゃめちゃするかもって(;^_^A
どんな事 するんじゃ???(アセアセ)
こわいわ~。辰にい! 
何 するんじゃろ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(笑)

ルーク家と会えて そのお友達とも出会えて!
とっても素敵なキャンプでした♪

冬キャンに突入??? 君たちがね~
うし家は あたし次第だけど・・・ あっ、タカ&クルで行くかもね~(アセアセ)
うし 虚弱だからな・・・(爆笑) 毎日 走り込まないと 無理かも?(笑)
うし | 2010.11.15 16:36 | 編集
すぐ近くに川が流れて ススキの原があって...って 秋キャンらしいよね~
さっちゃんちの近くにも いっぱいそんな所がありそうだよね~
どうです? 秋キャン♪(笑)
焚き火でまったり 夜空を見るのは最高だよ~

ストーブ購入は ホントに正解だった~♪
なんせ 寒がりでして(アセアセ)...うし。 
けど、ストーブはかなり 暖かかった~

そうそう!何がいいって 綺麗な星空を見上げれる♪
この日も 流れ星も見れたし☆ 最高!
けど、徳島の夜空の方が☆は多く見えた気がする! ホントに綺麗だったもん♪

さっちゃん!!! 野蛮人さんじゃなく(笑)、野生人さんだよ~(≧▽≦) っははは(爆笑)
うんうん、ワイルド タフって 感じです☆

偶然の出会いに感謝です!!!
うし | 2010.11.15 16:43 | 編集
いや、いやぁ~、(*^.^*)エヘッ
うし家 そーんな フットワーク軽くないんですよ~(笑)
しかも 計画性がないし(アセアセ)
ただ、行こうか!行こう♪って感じで 決まることが多いです(;^_^A(笑)

そうなの~ 今回は 寒くても おnewのストーブがって安心感はあったよ♪
寒さに弱いけど 寒かったら ストーブがあるってd=(^o^)=b
今回の行こう♪にも それがあって行けたし( *^艸^)プププ

そして 今回はホントに天気が良かったからね~
けどね!翌日の朝は ちょっと雨予報だったんだよ(涙)
けど、見事はずれてくれてヽ(´▽`)/ 翌日も良い天気!でした。
だから 余計 クルが水の中に・・・
いや、そうじゃなくても入ってるかq(-_-)

野生人さんには、ホント うしも驚きっぱなし!(笑)
すごい! この一言です♪

そうなの♪、ホントに偶然でヽ(´▽`)/
すっごい 楽しい時間を過ごせました♪
うし | 2010.11.15 18:22 | 編集
うんうん、 キャンプは夏だけじゃないぞ~♪
っていうか・・・むしろ・・・
夏は、暑くて辛いかも??? うしは・・・(アセアセ)

何ーーーっ!!!もしや夏の記事?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (笑)
ん??? いくらうし家でも???  
コラーーーーーーーッ!!!(爆笑)・・・けど・・・
言えてるし・・・、ちょっとあり得そうな所が、やばいな(;^_^A(ぷっ!)

ストーブ♪、いいっしょ? ヽ(´▽`)/
気球みたいに フワッと浮いたら! クル 大喜びじゃないか~(爆笑)
しかも 上だけ飛んでいったら・・・下に残ったうちらがみじめすぎ~ヾ(*>∀<)ノ゙
うし | 2010.11.15 18:27 | 編集
干し芋、(。-∀-)ニヒ♪
うまく出来たぞ~ d=(^o^)=b

早速 ストーブで軽く焼いて食べたぞ♪
そして、ちゃんとワンズにも あげたぞ~(o^-')b
うし | 2010.11.15 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
