--.--
--

10.28
Thu

ずっと続けている シェル  と 花  の 訓練ですが・・・



いつも うし1人で 通っている為 カメラに納めることは出来ません。

が、最近の訓練。 機材の関係で 曜日が 日曜になることもあり、 久々にタカちゃんも 同行しましたので 
写真や 動画を 撮ってくれました。   で、 アップ~ 

DSC_2552.jpg
(嫌いなハードルも 楽しそうに 飛ぶことが 多くなってきました。)





振り返って ブログを見てみると・・・
前の まともな訓練記事から 約1年ちょっと経っていました。






最近の訓練内容は 

シェルは   
  相変わらず 『 卒業試験 』 に向けてと、 それに伴って、 興奮しやすさや、 我慢する事、
  イヤな事はこうすれば回避できる! って言うのを なくす事が 中心です。

DSC_2544.jpg




花は   と言うと  
  オビを中心とすると 落ち着きすぎて(アセアセ) 
                    機材へのやる気が 全く無くなってしまう可能性がある子なので  (涙)

間違いを繰り返し、それが癖にならない様に アジ機材の繰り返しの単独練習や ちょっとした機材の組み合わせ練習です。

DSC_2558.jpg

元々、花の課題は うし依存で走る事(アセアセ) それを 自分から 機材に向かっていく事が出来る様に! なので、
その辺の やる気を出しながら 自信をつけていく事 が 中心です。 

DSC_2534.jpg

DSC_2535.jpg

DSC_2543.jpg
(昔では 考えられなかった このやる気(ぷっ!))




毎回 毎回  少しずつの成長は見られますが、 気温や疲れ、体重の増加  (アセアセ)  
その時の生活環境によって 前進ばかりでは無くてですね~・・・ 
前進したと思ったら また後退  などを繰り返しながら・・・
後退したら 前よりグンと簡単な訓練に戻しながらの 長い長い道のりですぅ~ 

DSC_2547.jpg

DSC_2583.jpg




まっ 、 頑張ってる分だけ 少しずつでも 良い方向に向かっていると 思っているので  (笑)

訓練は 楽しいですけどね~ 

けど・・・  思いっきり 前回できた事が 出来なくなってたりすると かなり ガックリしますよ。 (プププッ♪)

DSC_2575.jpg
やっと、テイクの指示で 咥えて歩き   ステイをかけた時点では 外そうとしても放さずに 
                                       頂戴の指示で 放すことまで覚えました。



DSC_2565.jpg
(アジ訓練では しっぽが下がり気味だった子が 今では楽しそうで、 うしも嬉しいです(笑))





☆ 久々に 動画も 撮って貰いました。 ☆ 

シェル 


動画を見たら わかると思うのですが・・・ 

シェルは 昔から 脚側行進時 『 どうしても 飼い主の前を前を 歩く 』 のが 癖で・・・。
そして、足を踏まれたであろう?恐怖心からか?(アセアセ)   脚側時に ちょっと距離を置きます。
これは うしの歩き方 指示の出し方で改善されるので    毎回、毎回 うし的にも この修正です。





 










毎回 色々勉強になり、 うしの指示の出し方や ハンドラーとしての妙な動きをしてたりで  (笑)

反省点が 毎回 たくさんありますが  (アセアセ)

根を詰めすぎず、 さぼりすぎない程度に?(笑) 
                    楽しく 一緒に 訓練は 続けていけたらなって思います。
スポンサーサイト

comment 32 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/288-14a71813
トラックバック
コメント
サボりすぎない程度に?
・・・ものっそサボってますがなにか?(笑)
もうアジが忘却の彼方に行ってしまってる~(T-T)

好きなんだけど、とぉってもやりたいんだけど、なんかいろんな方向に興味が飛んじゃってて、結局中途半端で終わってしまったひとつだな・・・。

いや、過去形にするのはまだ早い!また復活するかも?かも?

ま、ま、楽しくできるのが1番だよね~。

シェルも花子もほんっと頑張ってるなぁ!
持来、ちゃんと指示があるまで離さずくわえ続けられるようになったんやね!くわえ続けるってどうやって教えるんだろ。マスターしてすごいすご~い!
花子もめっさ楽しくアジってる。すばらしい!そのやる気は見てるだけで感動ものだわ。
ぼの | 2010.10.29 00:28 | 編集
くんれん?くん練?訓練e-77
ってくらいこの2年忘れ去ってましたv-356

ずっと続けてるうしさんはスゴイi-184
”継続は力なり”ってことどすな。

久しぶりに公園でオビやってみるかなぁ~
でもソルはコマンドに興奮吠えするから、
近所迷惑極まりないv-406

今度、お手本見せてねぇ~、シェルちゃん、花ちゃん(ペコリ)
女将 | 2010.10.29 08:55 | 編集
いいなぁ~いいなぁ 楽しそうな訓練
訓練 とか レッスン って言葉だけ聞くと
イヤイヤ病が発症しそうだけど(ワタシだけ?^^;)
花ちゃんもシェルくんも楽しそうなんだも~ん
えっ?? うしさんが一番楽しんでる???
じゃなくっちゃ、わんこも楽しまないんだろうなぁ~

そーいえば うちの子のしつけ教室はどーなったっけ・・・^^;
1度だけ行ってぇ、教室の日曜日は 遊びに行きたくてぇ・・・
結局 それで終わってた・・・。
ふぅ、いまさら パピークラスからいけないよね^^;
ラテママ | 2010.10.29 10:36 | 編集
そうそう 最近訓練の記事がないなぁ~って思っていたのよ。
だって 私が うしちゃんのブログを読み始めたときは
思いっきり 訓練のことばっかだったもん(笑)
いつの間にか 食べブログに変わってしまってた。
(変わってないか(笑))
それはそれで とっても楽しいが ご飯前は読むのが辛い(T_T)

花ちゃんもシェルくんも もちろんうしちゃんも
楽しく訓練続けていってください。
あのね 『テイク』ってどう教えたらよいの?
今度会った時にでも 教えてください。
すもも母 | 2010.10.29 22:50 | 編集
前のキャンプ記事にさかのぼるが…(滝汗)
ばぁちゃんとキャンプ…ステキだ!って思った。
うしくん、いい親孝行ができたね!


そして、今回の記事…えぇわ
何がって、花ちんが楽しそうやんか(≧∇≦)
コツコツ地道に頑張ったかいがあったね。
あのビヨーンって伸びてる姿…やる気満々じゃんかぁ~(o^∀^o)
シェル兄貴も頑張った(*^o^*)
読んでて、あちしも嬉しくなったよ。
うしくん、よう頑張ってる。
ワンズも人間も一緒に楽しめるのがいいね(⌒~⌒)
たる | 2010.10.29 23:18 | 編集
はなちゅんかっこいー!
私もやりたい。

どこかでやりたい。

by Msy
コタロパパ | 2010.10.30 10:54 | 編集
いや~ 花もシェルもスンバラスィ~!
スゴイじゃないか! 見直したぞ!
(↑ どんな風にみてたんだ…)
俺なんか人の2m以上前じゃないと歩かないもんね~
人に越されると腹が立ってしょうがないんだ。
(↑ 矯正、いや更生が必要か…)
でもな、飼い主の前を歩くってのは安全確認のためでもあるんだ。
交差点でひかれるのは俺が先ってことだ。
飼い主に危険があってはいけないからな。
(↑ こんな言い訳でどうでしょう…)

ポールのすき間を交互にクネクネ通り抜けるヤツって憧れるな~ かっちょいいぞ!
サム | 2010.10.30 11:31 | 編集
訓練って言葉が好きだー!
そして頑張ってるうしくんとシェルと花子は素敵だー!! ゆきち・・ゆきちもガンバルもんね♪
ずーっと訓練続けてるものね。花子めっちゃ楽しそうや♪
シェルは良くデモで見せてくれるお手本のわんこか?って思う位バッチリやん。前を歩く癖あるなぁ。うちも。足も踏んだ事も何度もある(・Θ・;)
シェルの咥えるのって、あれが出来たらお使い行ってくれるかの?
これからも楽しく続けてね。ええ汗かいて、一緒に楽しいのが一番ずらよ(*^o^)乂(^-^*)
私ね、室内で訓練してるんかと思ってたよ。
綺麗な場所で広々として気持ち良さそうやなぁ☆
タカちゃんも見て感動してた事だと思うわ。一緒に行けて良かったね。うしくん!素敵だったぞ!
フィーママ | 2010.10.30 18:27 | 編集
花ちゃん楽しそうやぁv-398
こういうお顔で訓練してくれると楽しいよね♪
すごいなぁ花ちゃん☆
シェル君はそれを持って歩くのか???
で、止まったら離す???すげー!!!

楽しく一緒に☆☆☆トレオフでトレーナーさんに言われたことと同じだわんっ(*^^*)
☆★☆なお☆★☆ | 2010.10.31 18:21 | 編集
アジリティの訓練もしてるんだ...
シェル君も花ちゃんも頑張ってるね^^
特に花ちゃんの棒の間をクネクネ...めっちゃ感動☆
見てたらビルも...って思っちゃったけど
今まで野放しにしてたビルを訓練するには
かなりの根気と体力が必要そう^^;
どう考えても無理だ...
これからも楽しく続けてね^^

うちも寒さに耐え切れず、電気ストーブとホットカーペットを出してる^^;
少し前まで半袖で過ごせたのがウソみたい><;
安納芋ってめっちゃ美味しいんでしょ?
いいなぁ~☆
持つべきものは友ですな^^
ビルさち | 2010.10.31 23:04 | 編集
シェルも花ちゃんも頑張っててえらいなぁ~~。
もちろん根気よくやってるうしさんも尊敬するよ。
こたりんはそういった事全然やってないから時々う~~んって考える時あるわ。
花ちゃんが嬉しそうに飛んでる写真すっごくいいわ。♪

前記事のばあちゃんのキャンプデビュー素晴らしい。
家も連れていったらって思うけどかあちゃんが現実生活から離れれる時間やから止めておこう(爆)
色々うるさいしぃ~~~(プププ)
こたかあちゃん | 2010.11.01 00:49 | 編集
本当にご無沙汰してしまって・・
お元気ですか?

お~~久しぶりの訓練の様子
いい顔してるな~!

これからも楽しく一緒に続けていっていいお顔
いっぱい見せてね!

ルークまま | 2010.11.01 13:11 | 編集
( *^艸^)プププ
だね、だね! アジは・・・ものっそ?(物凄くって意味だよね?)
サボってますな(≧▽≦) っははは(爆笑)
まあ、まあ、忘却の彼方に行ってしまってても、モカ子は覚えてる子だから~るるるぅ~♪
大丈夫じゃ(o^-')b
そこは 何とも羨ましい限りだ!!!
花だったら・・・マジで、速攻忘れるぞ(T_T)(涙)

いろんな方向に興味が飛んじゃってて(≧▽≦) っははは
わかるわ!
そして、何事も、お金も時間もかかるよね(-_-;)
もっと お気軽に出来たら もっともっと楽しめるのにな~・・・
って、いつも 思うわ!!!

そうそう♪、過去形にするのはまだ早いぞ!
モカはすぐ 思い出して出来る子だから、復活しようと思えば、いつでも出来るヾ(=^▽^=)ノ
そして、楽しくできるのが1番だぁ~~~ヾ(*>∀<)ノ゙。

シェルも花子も 頑張ってくれてるわ!
飼い主の趣味に付き合ってくれてるのだ!

シェルなんて、持来訓練が始まるとわかった時の、イヤだな~・・・って態度と、顔がすっごいよ!(笑)
思いっきり やりたくありません!モード!!!

けど、それを乗り越える訓練なんで(涙) 頑張って貰いますわ!
だから、この訓練は ワンコにとっては すっごく厳しい内容です(涙)
人によっては 可愛そうって思ってしまうかも・・・

花子な~♪最近はすっごくアジ練も 楽しそうにするようになって゜+。(*′∇`)。+
それが 1番嬉しいわ(T_T)
前までの 仕方なくやってる、もしくはやりたくないけどやってるモードが無くなったのだ(嬉)
やっぱり 地道にやってきて ホントに 良かったわ(T_T)
かなり 長かったけど・・・(-_-;)(笑)
うし | 2010.11.01 19:54 | 編集
(≧▽≦) っははは(笑)
はい、はい! 訓練ですよん(プププッ♪)

この2年忘れ去ってました???( *^艸^)プププ
けど、ソルエビちゃんは 害ないから~゜+。(*′∇`)。+(爆笑)
全然 OK じゃないですか!!!

うしが続けてるのには理由がありますもん(T_T)(涙)
シェルと花だけやってるのですよ~
そう!!! ゆきち王子は 害がないから!!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (笑)

ずっと続けてますね~(アセアセ)
ある意味 好きなのかも?(^_^;) いや 結構楽しんです♪
かんり 地味な内容で コツコツ続けてて・・・マジで これで大丈夫か?とも思いましたが(滝汗)
ホントに ”継続は力なり”って 最近感じてますわ(^_^)v

久しぶりに公園でオビ・・・ でもソルちゃん コマンドに興奮吠え?
(≧▽≦) っははは
なんかわかる!!! ボーダーの子は やる気満々の子が多いですもんね♪
ある意味 羨ましい~
花は その逆ですから(T_T)(涙)
まったくもって やる気もクソもなかった子なんで・・・
しっくり落ち着いて ある意味 イイ子でした♪
今は・・・やる気満々過ぎて 無駄ぼえするようになっちゃいました(T_T)
でも、先生にもそれは言われてたんで(涙) 
仕方ないですが・・・(;_;)(;_;)(;_;)
うし | 2010.11.01 20:01 | 編集
楽しそうでしょ~♪♪♪(笑)
訓練って 感じじゃなく( *^艸^)プププ
けど、初期は・・・(-_-;) かなーり 地味で コツコツ(涙)
うしも訓練が 楽しくないとワンコに悟られないように(爆笑)
無理やり テンションあげてた時期もあったんですよ~(T_T)(T_T)(T_T)
けど、結局の所・・・うしも色々下手くそで(滝汗)
うしの勉強って感じが 多々あったから、まあ、まあ、楽しんではいたんですけどね~

今では 花もシェルも 訓練に出ると 楽しそうで テンション高すぎてって事も多々ありです(笑)
けど、嫌いな訓練もあるので(滝汗)
そこは 頑張って克服して貰いますが・・・かなりテンション下がってますよ(^_^;)

けど、結局は そんな中でも めい一杯褒められてることが とっても嬉しいみたいだけどね~

ラテ! しつけ教室 行ってたの?
記事にしてたっけ??? 覚えがない・・・
日曜日の教室はね~・・・ 確かに遊びに行きたくてぇ♪ってわかるわ( *^艸^)プププ
うちも何カ所か パピークラスに行ったことあったわ(爆笑)
結局 続かなかったけど(アセアセ)

今のところは 花が2歳になってから 通い出した所なんだも~んヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)
うし | 2010.11.01 20:09 | 編集
あははは(≧▽≦) っははは
痛いところを突かれましたなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(爆笑)
そうそう!!!
最近 めっきり訓練記事をアップしていなかった(^^;)
なんせ タカちゃんも訓練にはすっかりあきたのかじゃ?時間が合わないのか?
訓練は うし1人で行くことばかりだったので(>_<)

でも、この前は 珍しく 訓練? 俺も行くわ!って( *^艸^)プププ
で、今回の記事が 書けました♪

いつの間にか 食べブログ・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
言えてるわ!
ワンズブログでもなく 食べブログ(笑)
しかもB級グルメ的な?(≧▽≦) っははは

けどね~、ホントに この頃は、やっと!・・・うん、やっとだ(笑)
花もシェルも 楽しそうに 走ってる感じがあります♪
うしも そうなると ホントに すっごーく嬉しくてねo(^▽^)o

楽しく訓練、続けて行きたいです♪

このシェルの『テイク』はね~・・・(T_T)
咥える物が すごく嫌いなもんでやる、イヤでもやる!!!っていう、すごくイヤな訓練でのテイクなの(涙)
だから、もっとイイ感じの 楽しいテイクは きっと 簡単に出来ると思います♪
すももっちなら きっと楽しくできるよん♪

また 今度会った時に くわしく 説明しまーす♪(^_^)v
うし | 2010.11.01 21:05 | 編集
ばぁちゃんとキャンプ♪
ステキ かちら??? (*^.^*)エヘッ(笑)
みんなが 親孝行ができたね!って言ってくれてるんだが・・・(アセアセ)
うしは ただ 一緒に色んな所に行きたいだけで(アセアセ)
で、行こう!行こう!と いつも 連れ回してるのだ(^^;)(爆笑)
母的には 大変かも???(プププッ♪)

今回の記事も…イイ??? ヽ(´▽`)/わーい♪

そうそう♪、花! 楽しそうでしょ?
やっとこ、花も アジ練が楽しめるように なりりました・・・シミジミ(爆笑)
コツコツ地道に頑張ったかいがあったわ! マジ!
先生にも そう言われたわ!
地道に積み重ねた結果が 今にあるんですよ!と・・・ぷぷぷつ

シェル兄貴も頑張ってますよん♪
シェルは今 いやな訓練が混ざってるから(アセアセ) 
持来訓練になると テンションがね・・・涙
けど、乗り越えてもらわなきゃなの。 頑張り所って感じかな~ 
じゃなきゃ またきっとテンション抑えられなくなるのよ!シェル・・・

たるさん! 一緒に喜んでくれて うれしいわ♪
そうそう!!! ワンズも人間も 一緒に楽しめるのが 1番いいよね♪
うしも これからも 一緒に 楽しく がんばるわ♪
うし | 2010.11.01 21:17 | 編集
この前 刺激を受けたばかりだもんね~(。-∀-)ニヒ♪
いろいろ 苦労も多いけど・・・
楽しいよ~♪

そこの辺は いっぱい広い場所がありそうだし☆
人もうじゃうじゃして無さそうだから、自己練習しやすいかもよ~

手作りは お得意どころだろうから(o^-')b
頑張ってみてください♪

花がオビ・アジを始めたのも 今のコタローくらいの時だよんd=(^o^)=b
うし | 2010.11.02 09:48 | 編集
見直した? マジ?マジ~ヾ(*>∀<)ノ゙(笑)
いや・・・
サムが どんな風にみてたかは・・・想像つくぞ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

うんうん、サムは 人の2m以上前を歩いてる(爆笑)
あっ、いや、走ってるな!!!(≧▽≦) っははは

人に越されると腹が立つって(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
きっと、シェルも そうなんだろうな・・・
だってこっちチラ見しながら 先に行くもん(アセアセ)

そっか、そっか!
サムは ワンコの鏡だな! 飼い主の前を歩くのはちゃんと理由がね!
安全確認をして 交差点で先にひかれるのか・・・
飼い主命のワンコ代表だ!
(↑ こんな もち上げ方で どうでしょう…サム♪(笑))

ポールのすき間を交互にクネクネ通り抜けるヤツな・・・
これは 苦労したんだぞっ(;^_^A
やっと こんなん出来るようになりました。(涙)
うし | 2010.11.02 10:27 | 編集
なんだ!それ!(爆笑)
訓練って 言葉が 好きなんだ!・・・
なんじゃそれ! (≧▽≦) っははは

うし達 素敵??? もっと言ってくれ!!!(プププッ♪)
ゆきち?
・・ゆきちも 花に耐えて 頑張ってるぞ(爆笑)
いや、彼はいいの♪ 害 無いから(。-∀-)ニヒ♪

そうだな~・・・ホントに ずーっと続けてるね~
自分でも こんなに長く続くと思ってなかったわ!(;^_^A(笑)

やっとね・・・やっと花子もめっちゃ楽しく テンション高く♪出来るようになってきたわ。
いつも しっぽINだったからね・・・昔は。

シェルは 逆にテンション高すぎて(アセアセ)
落ち着かせるのが 大変だった・・・上手くいかんの~
2ワンが たして2で割れたら ちょうど良かったんだけど~♪
デモで見せてくれるお手本のわんこっていうのは 言い過ぎじゃ(爆笑)

前を歩く癖あると、踏むよね!!!
しかも それがトラウマになって 益々離れて 歩くし(アセアセ)

シェルの咥えるのは・・・
お使い行ってくれるわけないじゃろ!!!
行ってくれたら 嬉しいんだが(。-∀-)ニヒ♪

うん(o^-')b これからも楽しく続けていけたらって思ってまっすヽ(´▽`)/
汗かいて、一緒に走ったり 一緒に出来るようになったりは ホントに楽しいからヾ(*>∀<)ノ゙

訓練は、その時々で 室内だったり 外でだったりなんだよ♪
けど、花は室内があまり好きじゃなくてね(涙)
テンションが下がってしまうから・・・最近はもっぱら外訓練なの。

タカちゃんは・・・感動してた??? 
ん~・・・ 何も言ってなかったわ(爆笑) なので、うしが ねぇ!ねぇ!!!すっごく成長したでしょ!!!って 自ら言ったわ(;^_^A
はい、そんな感じの人なんで・・・(ぷっ!) 知ってると思うが・・・(爆笑)
うし | 2010.11.02 10:51 | 編集
でしょ!でしょ~゜+。(*′∇`)。+
やっと、しっぽもINすることなく(笑)
テンション高く 練習できるようになりました(嬉)

うん☆ こういうお顔で訓練してくれるのが うしも1番嬉しい♪
けど・・・ここまで長かった・・・(涙)

シェルはこれを持って来るのがテストなの(アセアセ)
で、止まったら 飼い主の指示で離すの。
まだまだ なんだけど・・・頑張ってまっす♪

楽しく一緒にo(^▽^)o  
トレオフでも♪ ホントにそうだよね~(o^-')b
一緒に 走って 一緒に色々克服していけたら とっても楽しくなるもんね♪
うし | 2010.11.02 11:05 | 編集
そうなの♪ アジリティの訓練してるのよん(笑)
花 見てたら・・・意外でしょ( *^艸^)プププ

シェルも花も うしに付き合って 頑張ってくれてます(^o^)
あのクネクネ...うしも出来るようになったときは めっちゃ感動しました☆(爆笑)

ビルちんなら すぐ出来そうだよ~
花は...ほらっ・・・
あのテンションの低さだから(アセアセ)
結構時間かかっちゃったけどね(-_-;)

さっちゃんも ガンガン走れるし(o^-')b

はい! これからも楽しく ぼちぼち頑張りまっす♪

おっ、さっちゃんも 寒がり???(。-∀-)ニヒ♪
電気ストーブとホットカーペットを出したんだ~
うちは とりあえず エアコン&ホカペです (^^;)
もうちょっとしたら ファンヒーター出すかも・・・(笑)
ホントにね~ 少し前まで半袖で過ごせたのにね~

安納芋、めっちゃ美味しかったよん♪
調理すると 真っ黄色になって☆ 甘かった~
はい! 持つべきものは友ですな~(笑)
うし | 2010.11.02 11:16 | 編集
シェルも花も 頑張ってまする~ (^_^)v
練習会にもちっとも行けてないし、ランにも行ってないし(^^;)
コツコツ こんな事ばっかりしてるかも~(プププッ♪)
こたりんとも 全然 会えてないもんね (T_T)(涙)

少しずつでも 成長してくれて 最近の練習が とっても楽しくて゜+。(*′∇`)。+
花のテンションも上がってきてるから 余計かも(。-∀-)ニヒ♪

また、ぼちぼち 出没するかもなので(笑)
一緒に ボール遊びしてあげてね~♪

ばあちゃんのキャンプデビュー 結構おもろかったよん♪
そして 意外と 母的にも大丈夫だった(笑)

こた家も゜+。(*′∇`)。+ うんうん連れていったら 喜ぶよ~♪

・・・って、かあちゃんが現実生活から離れれる時間かぁ~ (≧▽≦) っははは
確かに!!! そんな時間は 大切だよね(^_^)v(爆)
うし | 2010.11.02 11:23 | 編集
こちらこそ!ご無沙汰です (;^_^A
うし家は みんな元気ですよ♪

ルーク家は 皆さんお元気ですか?

ホントに 久々の訓練の様子です(笑)
ここのところ やっと すっごくいい顔してやってくれるようになりました゜+。(*′∇`)。+

これからも ずっと続けていけたらな~♪って思います。
もちろん♪ 楽しく 一緒に走り続けて・・・(o^-')b
・・・ ずっと、走れるかな?( *^艸^)プププ
うし | 2010.11.02 12:23 | 編集
頑張ってるねー!うしさん&シェル君&花ちゃん♪
おおお~花ちゃんがやる気満々の顔してるじゃないか!
すごい!
継続は力なり・・・・・だよね~。
家の場合、継続は飽きるなり・・・・だから困っちゃうよ。

年末、みんなで手作りアジで、アジらないかい?(ニヤリ)

お芋、美味しかったよ~。
秋の味覚がワンサカ♪
焼き芋・・・・うちもやってみるプー。
チビスコ | 2010.11.02 12:32 | 編集
うわ~!!うわ~~~!!すごいすご~~~い!
動画みたよ~ん!かっちょいい!!
あこがれちゃうなぁ~!ジャックはまだ始めたばかりだけど、スラをとばしちゃうんだよねぇ。。
今年の春はじめたばかりです♪
花先輩、今度教えてくださいね!
楽しいのが一番の基本だよね~!!
花ちゃんもシェルちゃんもとっても楽しそうにやってるもん♪v-238
ジャックママ | 2010.11.02 23:26 | 編集
シェル兄も花ちゃんも訓練楽しそうv-10
笑顔が光ってますわ。
素晴らしいっ!!!そして可愛いv-413
しのぶは訓練すればそれなりに出来るようになりそうな子なのですが
親(ちわパパ)がまったくやる気がなくて・・・v-393
ディスクもちわパパが疲れず、しのぶだけが疲れるから
続いているだけなんです。
(その結果が、現在のちわパパのお腹に現れてます)
走るんだちわパパv-237←趣旨がずれてしまった。。
かぴばら | 2010.11.03 00:15 | 編集
頑張ってるっしょ( *^艸^)プププ
頑張ってるんだけど、楽しんでるって感じかも?(笑)
花も やーーーーーっと、やる気満々の顔で 出来だしたわ!
けど、やっぱり ハードルは好きじゃないわ(;^_^A

継続は飽きるなり・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
よっ!うまい!!! 座布団3枚♪(プププッ♪)

年末、楽しみだわ♪
手作りアジで、やわやわアジ大会゜+。(*′∇`)。+
素敵だわ~♪(ニヤリ)
コタローも 頑張るみたいだしね(。-∀-)ニヒ♪

うんうん、 お芋、美味しかったヾ(=^▽^=)ノ
そうそう♪秋の味覚は うまうまだよね♪

干し芋・・・うちもやってみよう♪
あと、ちょこっと残ってるからd=(^o^)=b
上手に出来るかちら???(アセアセ)
うし | 2010.11.03 18:40 | 編集
そんなに褒められると 照れるざます(*^.^*)エヘッ
いつも 褒められたこと無いのに・・・( *^艸^)プププ

やっとやっと、この位まで 出来るようになったぁ゜+。(*′∇`)。+
けど、まだまだなの・・・(涙)
このやる気が いつも出てくれたら良いんだけど・・・
他のワンコが居たら・・・微妙なもんで(アセアセ)

ジャックくんは 始めたばかりなのに どんどん出来てすごいよ~♪
スラをとばしちゃうなんて 花!ざらだったよ~(;^_^A(笑)

うんうん♪ 楽しいのが一番の基本だね~♪
一緒に 楽しくできるのが 嬉しいもんねd=(^o^)=b
うし | 2010.11.03 18:45 | 編集
最近は シェルも花も とってもテンション高くて 訓練が楽しそうです♪
あっ、でも・・・
実は 先生に会えるのが嬉しいのかも???(アセアセ)
先生を見た途端 ダッシュで駆け寄りたがりますから~(笑)

しのぶちゃんは 訓練すれば なんでも出来るようになりそう゜+。(*′∇`)。+
イイ素材持ってるもんね~o(^▽^)o

ちわパパがまったくやる気がなくて・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
まあ、まあ、けど、ちわパパは ディスクやってるしね~☆

ディスクはちわパパが疲れず、しのぶだけが疲れるΣ( ̄□ ̄;)
なるほど!(爆笑)
これまた ウケる (≧▽≦) っははは
おもろすぎですよ!

現在のちわパパは 太ってないですよ~
お腹もでてないない!!!
そんなこと言ったら・・・
タカちゃんが・・・かなりやばいことになりますΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)
いや、実際ヤバイですが(アセアセ)
うし | 2010.11.03 18:50 | 編集
ちょっとちょっと、奥さん!!(爆)
いつの間にぃ~~!!!
やっぱコツコツとが大事なのよねぇ。。。シミジミ
花ちゃんのお顔がめっちゃ楽しそうで、見てる私まで嬉しくなってくるv-238
最近ではすっかりとアジ練をサボってしまっているりん家です。(泣)

シェル君のオビもビックリしたじょ!
すごいなぁ。。。これならチームテストも高得点で合格だわぁ。すごいすごい!

これからもこんな風に楽しくアジってくれるといいね♪
頑張ってね~~!
そして、また一緒にオプ参加出来ると嬉しいな~~v-222
りん母 | 2010.11.06 21:30 | 編集
あははははっ(≧▽≦) っははは
いつの間にぃ~~!!!って???(*^.^*)エヘッ(笑)

いやいや、皆さんが 色々やられてて うらやましーく見てた間に (^^;)
コツコツとやっておりました(T_T)
コツコツも 限度があるんですがね~(プププッ♪)
花の場合 これをやめて いきなり実践しちゃうと・・・ またダメになると言われまして(>_<)
それが怖くて(涙) ひたすら地味にやってました( *^艸^)プププ (爆笑)

やっと、アジ練でも しっぽも下がらず、楽しそうに走ってくれるようになりましたヾ(*>∀<)ノ゙

いやいや、りん家は大丈夫(o^-')b
りんちゃんには もうアジが身体にしっかり植え込まれてますから~o(^▽^)o
ちょっくらサボっても バッチリですよ!!!

シェルは 相変わらずハイテンションなので(T_T)
少しでも オビで コントロールできるようにしておかないとで・・・(アセアセ)
これまた コツコツ(^^;)

うし家 癖のある子ばかりで(爆笑) 色々大変ですわ(>_<)

チームテスト・・・そうなんですよ~
シェルでなら 大丈夫かもですが・・・ 花だとΣ( ̄□ ̄;)(涙)
足して2で割ったら ちょうど良いんですけどね♪(爆笑)
上手いこといきませんね~(-_-)

はい、また、いつになるかわかりませんが(アセアセ)
一緒にオプに参加出来る事をはげみに 頑張りますぅ~ !(^^)!
うし | 2010.11.09 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
