--.--
--

10.19
Tue




小縣家さんで うどん  を 堪能した後は・・・



こちらへやって来ましたぁ~ 
DSC_2405.jpg
国営讃岐まんのう公園 です。




ちょうどこの時期、 コスモスフェスタ   が 開催されていると知ったので、 
キャンプ1日目に行こうと思っていたんですが、 あいにくの雨で 翌日に・・・

この日は 入園料無料Day でもあったので、 混んでるかな?と心配しましたが、 無事車も停められ 大丈夫でした 




けど、普通の駐車場はいっぱいで、 道沿いの変則的な所に止めたので、そこからの出発でーす 
DSC_2359.jpg



テクテク 池の脇の道を 歩き・・・



DSC_2357.jpg

DSC_2362.jpg
前回もでしたが、 木で出来た橋が苦手な シェルは、クルに 抱っこです 



ちなみに、この後 小さな川があり 飛び石で渡れるようになっていたのですが・・・
ココなら行けるだろうと、渡らせようとしたら・・・ 少し渡ったところで、シェル、 落ちました 



DSC_2363.jpg
けど、花が 下に 飛び降りそうで 怖かったけど・・・ 



どんどん テクテク 歩いている時も チラホラ 小さなコスモスの群集  があって とってもキレイでしたよ 




ひろーい 芝生広場に着きました。
DSC_2376.jpg
この 向かい側に、 広大なコスモスの群集が見えるので そこに向かって また歩きます 







わぁーーーーーーーーーーっ 
DSC_2381.jpg
あまりにも キレイな景色で 思わず 見とれてしまいました 


DSC_2394.jpg


DSC_2391.jpg


DSC_2395.jpg





コスモス   と  あたち  (笑)
P1120617.jpg




コスモスの中も 歩きました 
DSC_2408.jpg




2人とも 撮影しまくり~ 
P1120608.jpg


P1120606.jpg








この後 スライダーに乗るために また芝生広場を通りました。
DSC_2418.jpg
ワンズ、イキイキしてるな~ 



この広場のあちこちに  まんのう公園のでっかいボールが置いてあって、 チビッコ達が思い思いに遊んでました。



この方も このボールに ロックオン 
DSC_2423.jpg
花は このボールに夢中で 突っ込んで転がしてましたぁ~ (プププッ♪)
周りのみんなも 微笑ましく見ていてくれたんだが・・・
あまりに夢中になってきて 食らいついて 割ってしまいそうな勢いだったので    退散 





ここは、どこからでも キレイな 眺めだな~ 
DSC_2432.jpg
この後 アイスを食べて(笑) 買い出しして キャンプ場に戻りました。






今夜も 早めのお風呂に入って    ゆっくりまったり夕ご飯にしましょう 
DSC_2443.jpg







今日はイイ天気だし、星もいっぱいだから・・・ 
無題1


DSC_2446.jpg
気温も ちょうど良く 快適なBBQ日和~ 



こちらが、前の記事に載せてた 今回デビューの ユニフレのガスランタン 
DSC_2468.jpg
カセットガスが使えるから うちにピッタリ     そしてすごく明るい 





ワンズも 日中 いっぱい歩いたから まったりんこ 
DSC_2448.jpg





BBQの後は 焚き火でまったりしながら お喋りしたり・・・  
DSC_2471.jpg
そして、ライトを消して・・・  空を見る。




そうすると・・・




星が すっごいんです     流れ星も見ましたよん 

とっても素敵な夜でした 
スポンサーサイト

comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/285-3b09edf6
トラックバック
コメント
三郎キャンプお疲れ様♪
前、ウチとソルエビ家が使ったサイトやね。
トイレが近いのはイイけど、ここ、ドアを開け閉めする音がうるさくなかった?
お母さん、初めてのキャンプ気に入ったみたい?
お天気も途中から良くなって良かったね。
小縣家さんのうどん観たら、また食べたくなった(^m^)美味しいよね
今回「くにおか」のラーメンは食べなかった?
まんのうも遊びに行ったんやね。
まんのうのキャンプ場は取れなかったの?
まんのうのキャンピングカーサイトも良かったよ。
あっでも、三郎より狭いかも? 
タカちゃんの痛風はその後どう? 
禁煙も進んでるかちら?
つぶまろ | 2010.10.19 17:59 | 編集
v-410キャンプお疲れ様~
お母様キャンプどうやったかな??
昔のキャンプイメージとは全く違っててビックリされてたりして(笑)
初日はお天気悪かったけど後はよいお天気で
キャンプ日和で良かったね☆
満点の星空+流れ星って最高ぢゃんi-278

タカちゃん痛風はどない??
禁煙禁酒頑張ってるんや!
うしさんは止めないんだってね
よりプー | 2010.10.19 20:43 | 編集
キャンプお疲れ~
天気も初日以外は良かったみたいだし、親孝行も出来てよかったね。
コスモスも綺麗し、おうどんも美味しそうだし、
ワンズもクルも楽しそうだし最高じゃ~ん。
私もまたクルとなんとかボード乗りたいわ~
クルまた教えてね。
四国いいよね。また行きたいな。

みなさん、書いてるけどタカちゃんの痛風と禁煙はどないですか?
やっぱりうし子も一緒に禁煙しないとダメだじょ。
じゃまろママ | 2010.10.19 22:30 | 編集
うしくん。お母さん孝行出来て良かったね。
読みながらうちの親もキャンプに・・・。
絶対に無理だー!!
3日も一緒にいたら喧嘩になる。
でも今のうちに親孝行しておかなきゃって思ったよ。

うだつの町並みの記事を読んで自分の前回のを読み返した。同じ電話BOX写ってたね♪♪
でもすごい人やー。お店もいっぱい開いてそうやし、豆腐田楽食べたかったな。
剣山とこでこんにゃく田楽を食べたけど美味しかったもん。
また四国に行きたくなってしまった。
でも行けるなら来年かなぁ。
今度はラーメンもおうどんも食べたい(*^0^*)/
しかし、このキャンプ場ってこんなだったっけ?
暑くて暑くて、キャンプ場の事はほとんど覚えて無いよ。
景色も綺麗やなぁ。夜に星空を観たけど綺麗だったもんね。流れ星観れて良かったじゃん!

しかし、食事の時の花子が後ろから張り付く様子が笑えたわ(≧▼≦)
皆が食べてる時には花子は必ず【欲しいの~♪】って光線出してるね。
まんのうで"わぁーーーーーーーーーーっ"って叫んでるうしくんの声が聞こえました。
(想像出来ました♪)

普通の駐車場がいっぱいだったので道沿いの変則的な所に・・。とっても難しい表現だな。
大きなボール~あれってワンズは喜ぶよね。
うちも淡路で喜んだけど絶対に割るって思ったから怖かったよ。
すっかり立ち直って態度のでかいフィーママ | 2010.10.19 23:02 | 編集
お母さんと一緒のキャンプも楽しそう~♪
いつもよりも ちょっとのんびりしてそうで
ワタシ向きだわっ・・・(笑)(笑)

そうそう、シェルくん、木の橋
前も抱っこされてたよね~♪ 
そんなシェルくん かわいーなぁ~*^^*
飛び込んじゃいそうな花ちゃんも かわいいけど♪♪
ボールは・・・ 
割ってほしかったな・・・(爆)
ラテママ | 2010.10.20 20:45 | 編集
四国キャンプ 堪能してきたみたいだね。
お母さんも 楽しんだようで良かった良かった(^^♪

まんのう公園 コスモスが綺麗や。
やっぱり公園は 真夏に行くものじゃないよね。
我が家は 暑くて暑くて ほとんど歩けなかったもん。
なんとなく 景色は見ていたけれど
涼しいときに行って しっかり回らないとって思ったよ。

今回は タカちゃん 星の撮影はしなかったのかな~?
すもも母 | 2010.10.20 23:30 | 編集
ああ、徳島・・・うしこの記事で、私もキャンプに行った気に・・・行った気に・・・な、泣いてなんかないもん!

お疲れお疲れ~。さぶちゃんはこの時期に行くべしやな。まんのう公園もすご~く行きたい。めっちゃ広いもんね~。こりゃ1日では絶対歩けないわ。さすがの健脚家族でも(^m^)

小縣家さん、わてだけ行ってない(T-T)わてもでっかい大根すりおろしたーい!ああ、うどん食べたい。ラーメン食べたい。また徳島行きたいよぉ~。

お母さまとキャンプ♪♪♪ほんと楽しくてなによりだねぇ!ええ家族じゃ!
ぼの | 2010.10.21 00:52 | 編集
どもども~
またまた 三郎キャンプ 行って参りました♪

そうそう!  前に、つぶまろ家&ソル家が使ったサイトだよ~
母が 夜中のトイレを気にしてたんで(笑) 出来るだけトイレに近い場所ってお願いしたの。
ドアを開け閉めする音は そんなに気にならなかったんだけど。
母が 夜中にトイレ行ってる人が結構居るね~って言ってたよ~

母ね~、初めてのキャンプは 快適だったって言ってた♪
家で寝てるのと変わらないわ!って( *^艸^)プププ

お天気もそんなにイヤだな~ってほどじゃなかったから、全然気にならなかったよん♪

小縣家さんのうどんヾ(*>∀<)ノ゙ 食べたくなるよね~
うしも 近かったら通っちゃうわ~
今回も「くにおか」に 行ったよんd=(^o^)=b
相変わらず 美味しかったわ♪

まんのうも 気持ちよかったぁ~ヽ(´▽`)/
そうなの!そうなの!!! まんのうのキャンプ場・・・取れなかったの(涙)
取ろうと思ったときにはもう、予約開始日が過ぎてたからね(滝汗)
さすが人気だわ┐('~`;)┌
いつかは まんのうのキャンプ場に行きたいわ♪

タカちゃんの痛風は その後 検査で正常値に戻りました(笑)
けど、一応 ある程度は気をつけてますよ~♪

禁煙も 進んでるよん (o^-')b
なんだか、薬飲んでると タバコがまずいらしいわ!
うし | 2010.10.22 16:55 | 編集
どうも~♪
秋キャン♪楽しんできましたよん(o^-')b

母も 寝ごごちの良さに 快適だったみたい♪
そうそう!!! 色々ビックリしてた(プププッ♪)
色んな道具があるね~♪って~ ヾ(*>∀<)ノ゙(笑)

初日はお天気悪かったけど、車でうどん屋巡ってたから、そんなに大変じゃなかったの。
後はよいお天気で 行楽日和でしたヾ(=^▽^=)ノ

やっぱりこっちと違って 満点の星空が 最高だわ♪
しかも たまたま流れ星まで見えたから、嬉しかった~
あっ、けど、母だけ見逃したんだけどね(笑)

タカちゃんの痛風は 正常値に戻りました♪
禁煙・禁酒 頑張ってるよん!
っていっても、無理にじゃなくて 毎日飲まなくなっただけ~(笑)
タバコは 薬のおかげで 吸うとまずいみたいだよ!
うしは・・・(アセアセ) 止めない(;^_^A アハハハッ
うし | 2010.10.22 17:04 | 編集
どもども~♪ 無事に行ってきました♪

天気も なんとか大丈夫でしたよ~ 雨もそんな気にならなかったしね☆

コスモスヽ(´▽`)/ すっごい綺麗だったぁ~♪
久々に あんなの見た~(笑)
おうどんも 相変わらず 美味だった(o^-')b

ワンズもクルも みんなで楽しんだ秋キャンでした♪
またクルとブレイブボードに?(笑)
きっと すっごい喜ぶわ~♪
じゃまろ家も 早く 行けるようになったらいいな(*^.^*)

四国はイイ♪ 
うしも また行きたーい゜+。(*′∇`)。+

タカちゃんの痛風は 正常値に戻りました♪(笑)
禁煙も 頑張ってますよ~
ほとんど吸ってないと思うよ!
なんか、薬のせいで まずいんだって~♪

やっぱりうし子も???(アセアセ)
タカちゃんは うしがしなくても 意志が強いから~♪(笑)
うし | 2010.10.22 17:29 | 編集
立ち直りは 早いな!(爆笑)
それも フィーパパが優しいからだね~ニヤリ 

母孝行なのかしら?(笑) みんなにそう言って貰ってるんだけど~
うしが 母を連れて行きたかっただけなんだけどね~(*^.^*)エヘッ
あのうどんを食べさせたかったのだ♪

フィーママんちの親もキャンプに?
3日も一緒にいたら喧嘩になるってΣ( ̄□ ̄;) 何故じゃ???(爆笑)。
てるおと行って欲しいのに~
だんだん身体も無理できなくなるから、今のうちにだじょ!

うだつの町並み おもろかったよ~
で、フィーママが言ってた通り 野菜が安かった!!! 売ってるおばちゃんも優しい♪
食べてみて~って、ただでくれたぞ! 
結構な人だったよ! 通りすがりやお店の人にいっぱいなでなでして貰って、
ワンズも嬉しそうだったわ♪
お店も開いてたけど、何も買わなかったわ(プププッ♪)
田楽だけ♪

うんうん、また四国に行きたい♪
うちも 次は 来年かなぁ~・・・

ラーメンもおうどんも すごく美味しいから 是非食べてヾ(*>∀<)ノ゙
うしもまた 食べるじょ♪

このキャンプ場は こんなだよ(笑)
確かに・・・夏は 暑くて暑くてね~(涙)、 ろくにキャンプ場に居なかったしね(涙)
良い季節に行ったら のんびり出来るじょ!

流れ星は観れてラッキー♪
けど、逆向いてた 母だけ 見れなかったのじゃ ┐('~`;)┌ 残念・・・

花子の食い意地は どうにかならんかの~(;^_^A

まんのうは やっぱ、良かったよ♪
今回は コスモスが ホントに わぁーーーーーーーーーーっって感じだった♪

大きなボール おもろいよね~~~
けど、割れそうだよね!
ホントに花子が 喜んで 喜んで♪
フィールイもなんだ (≧▽≦) っははは 一緒じゃな!!!(爆笑)
うし | 2010.10.22 17:44 | 編集
うん(*^.^*) 母と一緒のキャンプも とっても楽しかった♪

そうそう! いつもよりも ちょっとのんびり☆
ペースも 余裕もって 考えてるから♪ ゆっくりノンビリだよん
ラテママ向き? (≧▽≦) っははは(笑)
蒼も 一緒でも 大丈夫な感じかもよ♪

シェルの 木の橋・・・
覚えててくれた?(プププッ♪) そう! 前も抱っこ~♪ 
何だろうね~ 決して 下が丸見えな橋じゃないんだけどね~
苦手なんだよね┐('~`;)┌ おっきいから 抱っこも大変!(笑)

花は 飛び込んじゃいそうだし(アセアセ)
実は ゆきちも ギリギリ左側なの・・・(涙) 左側ぴったりに歩く癖があってね(;^_^A 
うちったら みんなそれぞれ 癖がありありなのです(涙)

割ってほしかった? (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
いやいや、あの場で割ったら・・・ ひんしゅくだし~(爆)
チビッコが泣いてしまうかも~  無理~(アセアセ)
うし | 2010.10.22 17:52 | 編集
はい! 四国キャンプ♪ 堪能してきましたぁ~
母も 楽しんでくれてた様でヽ(´▽`)/(嬉) 良かった♪

今回のまんのう公園 すごく良かったよ~
コスモスが満開で゜+。(*′∇`)。+
気温も ちょうど良かった・・・
いや、ちょっと歩いてると 暑くなるくらいだったかも?
とりあえず うちが前に行ったときより 景色が綺麗だった~♪

真夏はちょっと きつかったかもね(涙)
しかも 今年は特に暑かったから 余計だったのかも???
歩けなかったって わかるわ!
うちら、あの時は キャンプ場にさえ 居れなかったもん(笑)

今回は 星の撮影はしなかったな~? そういえば・・・
マイブームは去ったのかちら???(笑)
うし | 2010.10.22 17:58 | 編集
ああ、徳島・・・って言葉に 重さがひしひしと伝わったぞ☆ヽ(▽⌒*)(笑)
泣くな! ぼの子!!!(プププッ♪)
今回は・・・どんま~い (;^_^A (爆笑)
まあまあ、四国は逃げんから まだまだ何回でもいけるさっ(o^-')b

どもども、お疲れ~♪
そうじゃな! さぶちゃんはこの時期に行くと ベストかも♪
まんのう公園も この時期 すごく良かったよ~
うん、めっちゃ広いけど、意外と1日かけなくても まわれるかもよ~
健脚家族なら 余裕かも( *^艸^)プププ

そうだ!そうだ!!! 小縣家さん(ぷっ!)
ぼの子、行ってないんだよね~ ☆ヽ(▽⌒*) ピロは1人で行ってしまったからな!(爆笑)
いやいや、こんだけなかなか行けなかったら 期待が大きすぎて 美味しく感じないかも?(アセアセ)
いや、大丈夫かな~ だって美味しいもん♪

また徳島行きたいよな~♪ うしも行きたいヽ(´▽`)/

母とのキャンプ♪ ほんと楽しかった☆
何でも喜んでくれるし 楽しんでくれるからね~
しかも ゆきち係も クルの相手も してくれる~ o(^▽^)o (嬉)
うしも 楽できるのじゃ♪
うし | 2010.10.22 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
