--.--
--

10.08
Fri
P1120494.jpg
ビールも すっかり 秋仕様 になり 朝晩は 肌寒くなった 今日この頃 . . . 。




うし家では ビール事情が変わりました。(笑)





P1120496.jpg
はい    こちら、プリン体・糖質オフのビールでございます。(ぷっ!)




実は、 帰省中に、 タカちゃんから電話がありまして~・・・
『 痛風らしい... 』 と 
重度じゃないので、 普通に歩いたり出来るんですけどね。
まあ、まあ、 色々何かと出てくるお年頃?な 私たちですが・・・
まさか、まさかの 報告でございました。(アセアセ)


それからは、ビールをやめて 食事も気をつけての生活で 数値的には良くなって参りました。
が、しかーし 
再発してはいけないので、 普段もあまりビールは飲まず  飲むとしたらって事で、銘柄変更しました。 


ブログを読んで ヤバイかも  と、思った方 
お気を付け下さいまし~~~






そして、健康関係ネタ 第2弾 は ...

こちらです 
P1120492.jpg
うひゃーーーーーーー 
9月の30日から 始めております。



こちら 『 禁煙宣言書 』 で、ございま~す (笑)
10月1日から タバコが値上げされましたね   タバコを吸われるご家庭の皆様は、大打撃で(アセアセ) 
禁煙者が増えているとか 

我が家も そんな中 救世主が 現れました 
はい、 こちら タカちゃんの書類でございます。(笑)



何でも半年前位に、行きつけの病院から 書類をもらっていたそうで。
痛風になったり タバコが値上げされたりと 色々あって 決断したそうです (偉いね~)
支援者の所の名前は うしです  (かなり頼りない支援者かも?(アセアセ))
まあ、強力な支援者 クル が 口うるさい小姑のように チェックしているので・・・
なんとか、頑張ってね 
薬を飲んでいるせいか、なんでも タバコが美味しくなくなってきた と、申しております。




そうそう 
9月の初め頃は まだまだ暑かったですよね~
うし家 ちょっと つけ麺に はまってた頃で・・・
こんなのとか。(サム家 御用達らしい(笑))
P1120272.jpg

こんなのを 買ったりしてました。
P1120274.jpg
どちらも美味しかったんですが、やはり 無鉄砲さんのは 濃いぃーーーっ (笑)
涼しくなってきて ブームも 去っていきました。(プププッ♪)





涼しくなって来た と 言えば ・・・ 
やっぱりワンズには 良い季節みたいですね~   
散歩に出たときや、 訓練の時のテンションが 違います。
今年は 全然 ワンコイベントには 行けてませんが、 アジ練も続けていたり、
涼しくなってきて 散歩の合間に ダイエットも兼ねて ボールレトリーブしたりしてますよ~ 











うし家 9月に 久々に キャンプに行ってきましたが。 
やっぱり のんびり 良いですね~ 
キャンプには 良い季節なんだけど、 9月・10月と クルの行事 目白押しで 
なかなか お出掛けすらままならない状態・・・ ( ワンコの練習会 や 運動会にも行けず(涙) )


で、ちょっと 時間の空いたときに タカちゃんと2人でお買い物なんぞを しておりました。 ニヤリ
P1120276_20101007113637.jpg
ティエラのリビングを 広くしたい時用に ミルフォード12を購入~
勢いで 荷物縮小化で fan5Duo まで いってしまった 
(あぁ~、また 節約せねば・・・)


大将に このライスクッカーは 簡単で美味しくできるから 家で 炊いてみ 
と、言われたので 素直に 早速 炊いてみました。(笑)
P1120291_20101007113637.jpg
うんうん、簡単 美味しくできますな 
(けど、その後は いちいちライスクッカーを出すのも面倒なので(笑)  土鍋や普通の鍋で炊いていますが(プププッ♪))



そして、また 別の日の買い物。
P1120529.jpg
次のキャンプで ミルフォード12 と こちらがデビュー予定です 
 
スポンサーサイト

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/282-d02d0f19
トラックバック
コメント
痛風はいかんね。
ある方が私の事を太ってるといつもおっしゃってましたが、・・・。
私は、痛風の人が廻りに結構いるので、かなり前からプリン体オフの発泡酒を呑んでましたよ。
(懐にもやさしいしね。)
まっ、軽いうちでよかったよかった。

禁煙もタカは、偉い。
決心しただけでも、大したものです。
続く事を期待します。(^_^)v
私は、吸ったことないから禁煙の苦しさは、わからいでごWす。

by Msy
コタロパパ | 2010.10.08 11:48 | 編集
通風気をつけて下さいね~v-390
たばこの値上げをきっかけにうちもやめて
くれればいいのに、なかなかやめれないようです。キャンプいいですね。
うしさんちはみんなキャンプ好きで羨ましいです。
Jackママ | 2010.10.08 23:26 | 編集
たかちゃんが痛風v-12!!
びっくりしましたが、大したことがなくて良かったです。
我が家はビール愛飲者はいませんが、下戸のちわパパは甘党e-239
&かぴばら父は糖尿(ヘビースモーカーで大酒飲みv-406)なので糖尿注意かも!?
タバコの値上げはあまりに急激な値上で、こちらもびっくりしました。
(しのこり家喫煙者誰もいませんが)
今後は、うしさんもたるさんの様に電子タバコですかv-290
かぴばら | 2010.10.09 19:40 | 編集
うしくーん!もう寝たぁ?
こっちは明日も雨だって(T0T)
タカちゃんに見習ってうちも頑張ってる。
ビールじゃ無いよ(-。-)y-゜゜゜
我慢出来ない女も頑張るんかなー。
二人でやめたらもっと大きな買い物が出来るよ!!
その隠し玉は薪ストーブやろ?
換気には十分に注意してね(^ε^)

花子とシェルの動画観たじょ!
楽しそうやー♪ 
シェルのレトリーブ見たい!!!実際にみたーい(*^0^*)♪

ほんじゃ風邪ひかず無事に帰って来てね。
クルちーん!忘れものして無いかー!!
お腹は冷やさない様にね(^ム^)
フィーママ | 2010.10.09 23:07 | 編集
支援者がうしんくんって…
それでもうアウトのような気がしないでもない。
dad 、今日は6時過ぎに起きて今のところまだ吸ってないようだ。
やめるか 「 わかば 」 にするかで悩んでいたぞ…。

そのつけ麺、麺を温めれば一年中いけるから。
なんか、その方が味も旨い気がするし。

涼しくなって、花たちも元気だね~。
でも、せっかくくわえたボールを人に渡しちゃいかん…。
(↑ と、俺は先祖代々教わってきたが…)
サム | 2010.10.11 10:56 | 編集
いいなぁ~・いいなぁ~!
楽しかったやろなぁ~!

おいら、かなりストレス爆発寸前・・・

皆さんのブログも見たいようで見たくない感じ(泣)
でも、ついつい見てしまう・・・

結局、最後に「あぁぁぁ~・・・」

他人のブログでつぶやくなぁ~!って言わないで!
じゃまろパパ | 2010.10.12 17:35 | 編集
やっとこさコメできました~。
ページがこんなに下にあるとは知らず
何で表示されないのかと我がPCを恨んでました(笑)
実はコメントも皆さんのコメント欄を
クリックして表示されました(^_^;)
遅くなりましたが
合同でお会い出来て嬉しかったです♪
競技会でお会いして以来だし
いつも余裕がなくてなかなかお話できず(クスン)
コレってなあに?
テントとタープを繋げるもののような予感が。
それとも全然違うものかな。
関東でワンコとお出かけ出来るとこ教えてね~。
(健康が気になる)ケイトママ | 2010.10.13 18:07 | 編集
ご無沙汰しております。

爆弾爆発しましたか~、完全爆発ではなさそうですね!

私も2回爆発しました!! 1回目は右足首で2回目は左足首でした。
尿酸値が二桁になって爆発したようです。
勿論歩くどころではなく立つ事も出来ない状態でした。
(2回とも2日会社休みました。)
トイレはハイハイして便所に行き壁つたいに立ち上がるという状態でした。

ビールだけでなく魚やレバーなども注意が必要です。

人によっては基準値少し超えただけで爆発する方もいるようですね!
現在もザイロリックとユリノームを飲み続けています。

後水分も1日2リットル程とった方がいいので常に水やお茶を飲んでますよ~

見てるかもしれませんが参考にしてくださいね!
http://www.restcma.com/page4.html

タバコはやめた方が絶対いいですよ~
私もヘビースモーカー(40本以上/日:ピース若しくはホープ)でしたがやめれましたので直ぐにやめれますよ、私の場合病院とか行かなかったので禁断症状が3ヶ月たってもありましたがなんとかやめれました。

やめて15年になります。
頑張ってくださいね~

へいちゃん | 2010.10.14 11:24 | 編集
痛風ってすごく痛いでしょ?
早く良くなってよかったです^^
って...のんべぇな我が家、暢気に言ってる場合でないな^^;
あと禁煙は絶対いいことだと思う。
タカちゃん、強い意志で頑張ってね^^
そうそう、娘の言うことって効力あるんだよね^^
知人は娘さんに『お父さんは臭いからキスしたくない!』
って言われたのがショックで禁煙したそうです。

つけ麺...旦那もハマッテました^^
松山(釣り)に行った時はほぼつけ麺のお店に行ってたみたい^^

便利そうなキャンプ用品が次々と^^
ん???うしさん家で炊飯器を使ってないの?
ビルさち | 2010.10.14 13:42 | 編集
プリン体・・・・名前は可愛いのに
憎い奴だよねぇ。
うちの主人も、健康診断の度に『痛風になっちゃうよ~』
って先生に言われています。
なので、健康診断の1ヶ月くらい前から、プリン体摂取を
控えています。
え?まったく意味がないって?
う、うん、そうなんだよね。
もうすぐ、夫婦揃って健康診断なんだけど、秋は美味しいものも
多いし、困っちゃうのでR。

タカさん、脱プリン体&禁煙、頑張るのでR。

あ~ん、アウトドアの用語って、ぜんぜん分んない。
ライスクッカーっていうのは、飯ごうとは違うんか?
いろいろオサレになったもんだ。
チビスコ | 2010.10.14 22:40 | 編集
うしちゃ~んっ!お久しぶりっ!
やっとこさ、コメント残せる余裕ができてきた。
相変わらずパワフルうし家のようだね~。
今の時期キャンプには、さいこぉ!なんじゃ?
またまたキャンプグッズが増えてる~^^
秋キャンプが楽しみですね。

たかちゃん、通風って・・・痛いんだよね。
くれぐれも気をつけて下さいね。
禁煙の調子は、どうですか?
やすボスも、昔は喫煙者でした。それも結構なヘビースモーカー^^
たかちゃん、頑張ってね。
mako | 2010.10.15 00:01 | 編集
痛風は、いかんね。o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(爆笑)

そうだね~、msyさんは 前からプリン体オフの発泡酒呑んでた☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
えらい!えらい!!!

けどね~、今は 毎日 ビール飲んでないんだよ(笑)
たまに、飲んでるくらいo(^▽^)o
えらいよね~♪
けっこう ちゃんとしてるよん(プププッ♪)

禁煙も 頑張ってます!
全然吸ってない訳じゃないけど・・・(アセアセ)
確実に 吸う本数は激減し、この間の検査でも、良い数値だった♪

このまま 禁煙成功する気がするよ~ヾ(*>∀<)ノ゙
うし | 2010.10.15 13:09 | 編集
だね~┐('~`;)┌(滝汗)
通風は 思った以上に食べ物に気をつけなくてはならなくて・・・
かなりビックリでした!!!

たばこの値上げはね~(涙)
これきっかけの人、多いみたいだよ~
旦那さんも 喫煙者なんだ(;^_^A
そうだね! この機会に!・・・って、なかなかね~(笑)

うちもみんな、インドアな人だったんだけど(笑)
何故か? キャンプ好きになってしまった☆ヽ(▽⌒*)
お外ご飯は美味しいし、ワンズも一緒にノビノビだからかな~♪
うし | 2010.10.15 13:14 | 編集
ビックリでしょう┐('~`;)┌(笑)
帰省中に 電話もらって うしもかなりビックリでした!!!

そうなの、大したことがなくて良かったのです。
けど、やっぱり、食べ物に気をつけて メニュー考えるのって大変だった(アセアセ)

ちわパパは甘党か~(笑)
じゃあ、糖尿にお気を付け下さい(プププッ♪)

かぴばらさんのお父さんは糖尿なの?
しかも、ヘビースモーカーで大酒飲み?(アセアセ)
いろいろあって、注意するの大変そうだ(;^_^A

うしも、たるさんを見習って(笑)
電子タバコを買ってみました♪
・・・が、禁煙ではなく(ぷっ!) 節煙のためですが(。-∀-)ニヒ♪

うし | 2010.10.15 13:18 | 編集
うしは、相変わらず 早寝ですよ~ニヤリ。

タカちゃんに見習って、頑張ってるんだ(爆笑)。
タカちゃん、たまに吸ってるよ♪(プププッ♪)
(-。-)y-゜゜゜
まあ、前ほどじゃなく、かなりの量減ってるけどね~
なんか、タバコがまずいんだってーーー!!!
さすが、お薬はすごいね~

我慢出来ない女は、ちゃんと頑張ってるの???ホントに?(笑)
確かに!!!二人でやめたら、かなりの出費が無くなるよねd=(^o^)=b
うんうん、欲しいもんも買えるよ!

この隠し玉は薪ストーブではありません。
うし家が、そんな大変な物買うわけないじゃん(笑)
軟弱、お気楽キャンパーなのに~

花子とシェルの動画観た?!
うんうん、楽しそうでしょう♪ 
なんだか、涼しくなって、みんな元気だわ~

今回はみんな忘れもんなく、クルもお腹も壊さずだったよん♪
d=(^o^)=b
うし | 2010.10.15 13:24 | 編集
うん・・・サム・・・
支援者がうしって… うしも… 自信がないぞ(爆笑)
だって、我慢は身体に良くないと思って~☆ヽ(▽⌒*)(プププッ♪)

dadは 、どう?
朝6時過ぎから、続いてるの???
それとも、 「 わかば 」 にしたのかな~?(爆笑)
うしの予想は・・・ニヤリ

つけ麺、麺を温めれば一年中いけるのか~♪
なるほどね!!! こんど、また、そうやって食べてみるよ~
その方が 美味しいなんて やってみなきゃだね♪

涼しくなって、ホントに元気!!!
足どりが軽いのよ~。 最近(笑) ワンコに快適な季節なんだね~

何? せっかくくわえたボールを人に渡しちゃいかん???(爆笑)
そんなことを花に教えないでよ~! サム~!!!
やっと、持ち逃げしなくなったんだから~☆ヽ(▽⌒*)(プププッ♪)
うし | 2010.10.15 13:29 | 編集
つぶやいたのね・・・(笑)
いやいや、ホントに大変そうですもんな!(涙)
大丈夫?

キャンプは 息抜きになるもんね!
早く、息抜きが出来るようになると良いね♪

皆さんのブログも見たいようで見たくない感じって(;^_^A(笑)
かなりきてますな!
うし | 2010.10.15 13:31 | 編集
ゴメン ゴメン!(笑)
このテンプレート、すっごくわかりずらいみたい(アセアセ)
みんな、最初! コメント欄が 何処にあるかわからなかったみたいだし(笑)

こちらこそ!遅くなりましたが・・・
合同で、会えて 嬉しかったぁ~♪
うんうん、すっごい久々だったよね~
うしの中で、あの時の 酒盛りに居たのが すっごく印象的だった☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

そうそう!会っても、なんか余裕がなくて~
なかなかお話できなかったよね┐('~`;)┌(涙)

コレってなんでしょう!
次の次記事くらいで出しますね~(笑)
テントとタープを繋ぐのではないんだわ!

うしも、関東でワンコとお出かけ出来るとこ、また教えてね~♪。
また、会えるの、楽しみにしてますね~
うし | 2010.10.15 13:36 | 編集
こちらこそ~  ご無沙汰しております~。
この前のクエの記事とか、読み逃げしておりました(爆)
姫ちゃんが いっぱい飲んでるのも(プププッ♪)

爆弾爆発しました(;^_^A
へいちゃんも??? 2回爆発Σ( ̄□ ̄;)
タカちゃんは 足首が痛かったり 足の甲が痛かったりだったみたい。
最初は整形外科で 治療してて(アセアセ)
治らなく で、結局痛風からの痛みだと判明でした。

尿酸値は、一桁で、しかも、ギリギリラインだったんだけど・・・
なのに、痛みが出たみたい。┐('~`;)┌

まあ、早めに出て、気が付いて良かった♪

立つのも大変なんだね(こわっ)
タカちゃんは、普通に生活してたよ!
ホントに 軽い方だったのかもね~

そうそう!魚やレバーなども注意なんだよね! ビックリでした。
現在も飲み続けているの?
タカちゃんは、少しの間だけでした。

参考URLありがとー♪
これからも気をつけます!!!

タバコも??? へいちゃんは色々な先輩だ~(笑)
今のところ、タカちゃん、頑張ってるよ~♪
うし | 2010.10.15 13:49 | 編集
痛風ってすごく痛いって 聞きますよね~
タカちゃんは、初期的だったのか? そこまでじゃなかったの。
早めに見つかって良かったおかげかも?(笑)

のんべぇな我が家(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
うんうん、確かに!、さっちゃんちは 飲むイメージがある♪(プププッ♪)
お気を付け下され~

禁煙は絶対いいことだよね♪
身体のためにも・・・o(^▽^)o
タカちゃんって、結構 我慢強いからね~
禁煙成功しそうだわ♪ 多分。(;^_^A

『お父さんは臭いからキスしたくない!』(笑)
そういうのってお父さん ショックかもね~(アセアセ)

つけ麺、旦那さんもハマッテましたか♪
わかるわ~♪(笑)
松山につけ麺の美味しいお店があるの???
また、教えてもらわねば!(笑)

最近は 便利なキャンプ用品が次々 あるから 欲しいもんがいっぱいで困ります!

うし家、炊飯器を最近は使ってないの。
まだおうちにはあるんだけど、土鍋で炊いた方が早いし、美味しいから~♪
うし | 2010.10.15 14:08 | 編集
ぷぷぷっ(*^.^*)
確かにね~  プリン体って名前は、可愛い♪(爆笑)
相変わらず、おもろい発想じゃ~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ビスコパパも???
『痛風になっちゃうよ~』って? ホントに?
まるで、そんなイメージないわ!
細いし 運動するし♪
あっ、でも、すっごく飲むか?(プププッ♪)

健康診断の1ヶ月くらい前から、プリン体摂取を控えてって!(≧▽≦) っははは
ぼの子みたいだわ♪(ぷっ!)
まったく意味がないな・・・(笑)

ライスクッカーは、飯ごうと同じだよん♪
オサレな言い方かも?(笑)
寝袋もシュラフとか オサレな言い方になったもんね~ニヤリ
うし | 2010.10.15 14:13 | 編集
mako さ~ん♪ もうみんな完全復活?
いそがしいのも、マシになったかな???
くれぐれも 体調に気をつけてね~(涙)

そうそう! 今の時期 キャンプには、最高なんだけどね♪
クルも学年が上がるにつれて、色々あってさ~
なかなか キャンプに行きづらいの(アセアセ)

秋キャンプ、この目の連休、四国に行ってたのよ!
ばあちゃんが一緒で、のんびり観光しながらだったので、遊べなくて連絡しなかったんだけどね(涙)
また、うちらだけの時は 連絡するので グラウンドで走って遊んでね♪

たかちゃんの、通風、 ビックリでしょ(アセアセ)
痛いみたいなんだけど、歩けなくなるほどじゃないみたいだったよ。
食べ物が 結構 難しかったけどね(涙)

禁煙の調子は、まずまずかな~?
やすボスも???Σ( ̄□ ̄;)、そうなの? それはビックリ!
そんな風には見えなかったから~
昔はヘビースモーカーだったとは!
それの方が びっくりしたわ~☆ヽ(▽⌒*)(笑)
うし | 2010.10.15 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
