--.--
--

07.17
Thu
梅雨明けだ~(^O^)
夏だ~

というわけで(どういうわけだ?)
キャンプ~

今の我が家の客間(一応)の状況
CSC_0013.jpg
DSC_0002.jpg
荷物てんこ盛り(滝汗)

まあまあ、仕方ないよね(自分に言い聞かせる。。。人に言い訳をしとく)

今回は、前回の風雨に見舞われながらも楽しんだ結果。
こういう物を用意してしまいました。

じゃーん
DSC_0003_20080717152334.jpg
ついに買ってしまった(爆笑)

これならタープとテントが繋がってるから、ちょっとの風雨でも安心

ちなみに前回はこんな感じでした。
DSC_0028.jpg
晴れてる季候の良いときなら全然問題なかったんだろうけど。。。
食べてる時に風がきつくて辛かったのと。。。5月の天気悪い時には寒かった(笑)


今回は夏だし、蚊などの予防も兼ねて、こういった物にしました。
前のタープはもったいないけど、BBQの時とかに使えるしね(テントはレンタルテントだったから問題なし)


これからMyテントだし、どんどん行きたいなー
超インドアのうしがこんなに変われるもんなのかと自分でも驚きです(笑)恐るべしワンコとキャンプ



このてんこ盛りの和室がワンズには気になるらしく
DSC_0009_20080717152347.jpg
歩くとこないから、端に寄せてんの

DSC_0011_20080717152418.jpg
だから~。。。歩くとこないから、端に寄せてんの

DSC_0008_20080717152341.jpg
はははっ気になってる(プププッ♪)

DSC_0012_20080717152424.jpg
そういう事には、かなり敏感だもんねー




じゃあ、君たちをこう呼んであげよう(^O^)/

DSC_0010_20080717152411.jpg

夏休みしょっぱな、楽しんで来ます

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/28-5b612744
トラックバック
コメント
ふふふ、いよいよですねぇ~~♪
我が家もキャンプ前は部屋がものすごい事になってるし。。。汗

うちは日曜日デイで行きます~~!!
うし家と同じキャンプ場ですよん。
土曜日からのお泊り組のJRT軍団がいてるよぉ~~(うじゃっく☆)
日曜は会えると嬉しいね~~♪
りん母 | 2008.07.17 22:29 | 編集
いよいよですね。
最近忙しくて全然準備が出来ておらず焦ってます。
GWは夜は涼しくていいけど、今回はかなり強烈な暑さになると思われます。
真夏のキャンプは毎年なのですが、今回はすご~く心配です。
暑さ対策して下さいね。
食事いろいろ考えようと思っていたのですが、そこまで及ばず現地で即席で考える&作ることになりそうです(滝汗)
じゃまろママ | 2008.07.17 23:06 | 編集
わぁ~、キャンプですかぁ♪
想像すると素敵ですね~(^^)
でも私もインドア派なので、出来ればロッジとかに泊まりたい(笑)
犬が3匹ともなると、なかなかホテルには泊まれないですものね~。
大概、「2匹まで可」なところばかりですものね。
お出掛け出来なくなっても、犬との生活の素晴らしさには替えられませんわ(*^^*)
キャンプ、気をつけて行ってきてくださいね~(^0^)/
チビ子 | 2008.07.17 23:24 | 編集
こんばんわ♪
先日は我が家のつまらないブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
それとご心配もしていただいて・・・・。
お腹の調子はよくなりましたが凹みはまだまだなおりません。
色々と改善策を思案中です。また経過報告でブログにのせていきます。
うしさんのお家は三兄弟なんですね~楽しそうですね。
花ちゃんは親戚なので親近感わいちゃいます♪
そちらは梅雨明けされたとのことで暑い夏がいよいよ
スタートですね!体調に気をつけてキャンプ楽しんで
きてくださ~い
キャンプの様子ブログで見れるのを楽しみにしています!
お嬢さんはお幾つですか?我が家にも娘がいますが
うるさい幼児達なのでバタバタの毎日です(汗)
てん吉母 | 2008.07.17 23:40 | 編集
いよいよですね~♪
このギリギリで、あっ暑さ対策もっとなんかないか!、あっ、蚊だけじゃなくブヨとかいるかなー?対策は?と夏キャンプは初なので、色々気になって今更、調べまくってます(滝汗)
日曜日、来られるんですねー♪(その頃、暑さでぐったりのうしだったら笑ってください(泣))
楽しみにしてまーす♪
なにやらうジャックとの情報ですね~(笑)日程一緒なのかな?みなさんと楽しく過ごせる事を楽しみに、がんばってバタバタ準備します(爆笑)
うし | 2008.07.18 09:30 | 編集
ママさん、忙しいから大変でしょう!!!
行き当たりばったりキャンプ、とっても楽しみなんで(笑)全然OKですよー♪
うし家はそういうの大好きですから!!!(決まり通りに動くのが出来ないだけという噂も?(滝汗))

初の夏キャンプなので、色々どうしようかと考えてますが。。。何とかなるか。。。みたいな(笑)
パパさんのアドバイス通り、遮光シートは買いましたよー♪。

うし | 2008.07.18 09:34 | 編集
そうそう!!!
「2匹まで可」が多い(爆笑)何故だろう?
けどまあ、3匹まで可でも予算的に厳しいんですけどねー(滝汗)

チビ子さんもインドア派?前のうしと一緒(笑)
とりあえず、アウトドア派に変わりつつあるうしの今後を見守ってください(^^)/(爆笑)
うし | 2008.07.18 09:38 | 編集
訪問、ありがとうです♪
てんてん、お腹の調子は戻ったんですね!とりあえず、一安心。
後は、心だねー(泣)よっぽど怖かったろうし、しかもこの時期、雷だの、花火だのと、てんてんにとって厳しい季節だもんねー(滝汗)
夜中に爆竹するなってのー!!!って感じだね!!!
花も以前は掃除機にビビってよくおもらしをしてました(泣)
今は避難所を用意してからの掃除機なんで大丈夫ですが。。。
うちのお嬢は小4です。。。が性格は幼児です(爆笑)
夏のキャンプは初めてなんでどうなる事やら(滝汗)。。。
また帰宅したらアップしますねー♪
うし | 2008.07.18 09:46 | 編集
いよいよですね~♪
暑けりゃ湖水浴で!!!
嫌でも泳ぎうまくなるかも (^-^)
楽しんできてください。
行ってらっしゃ~い (^.^)/~~~
道産虎 | 2008.07.18 11:43 | 編集
キャンプ~!!
私、 キャンプってもう20年くらいしてないかも^^
3わんずと テントでお泊り、って
どんなんなんだろーーっ
ぜひともぜひとも
写真いーーっぱい とってきてね~!

雨ふりませんよーに。
んで、 熱帯夜になりませんよーに。




ラテママ | 2008.07.18 13:39 | 編集
 私には まだまだ勇気が ありません(-.-) しかも 家族全員に反対されそう↓  日帰りで 計画したいと思います☆
   とりあえず 今週は 姉一家が ちゅうりっぷを見に 泊まりに来るので、 大掃除です(^^;)
みかんママ | 2008.07.18 14:15 | 編集
いよいよですねー♪お互い!(笑)
暑けりゃ湖水浴でって感じですかね(爆笑)今回は水に入ってくれるかがポイントですね(滝汗)

岐阜は涼しいんですかねー?なんかそんな感じがする~♪
道産虎さんも楽しんできてくださいねー(^^)/
うし | 2008.07.18 15:42 | 編集
ラテママは前は行ってたんだね♪
うしは今年からです(滝汗)(今更?みたいな。。。プププッ♪)

写真、たくさーん撮ってきます!(旦那が。。。(笑))

雨もですが。。。やっぱり熱帯夜(滝汗)イヤです(泣)
ワンズも体調崩さないように、休み休み遊ばせなきゃと思ってます!
うし | 2008.07.18 15:45 | 編集
みかん家はとりあえず、日帰りでBBQからっていいかもよ~♪(笑)
お姉ちゃん達に大反対だったりして(笑)

誰かが泊まりに来るとなるとやっぱり大掃除だよねー(滝汗)
暑いけど、熱中症にならない程度に頑張ってね♪
うし | 2008.07.18 15:48 | 編集
うわぁ~キャンプ良いですね♪
明日から夏休みだし、お天気も良いみたいだし
(ていうかきっと猛暑?!?爆)
楽しんで行って来てくださいね(*^-^*)
お土産話~楽しみにしてます ムフッ

↓保冷剤入りバンダナ、3ワンズにも好評なようで良かった^^
ちょっと花ちゃんがムチウチ風には笑っちゃったけど ププッ
でもぽんずの日本手拭いより全然イケてます♪
ウチの2ぴきも最近は昼間も巻き巻きしてエコしてまーす^^
ぽんちくわ | 2008.07.18 19:22 | 編集
お~、なんか知らんけど楽しそうだな~!
そして、なんか知らんけど、うしくん盛り上がってるな~!

俺も行きたいな~。でもスタッフいわく、「この辺は自然しかないんだから、別に出かけなくたって毎日キャンプみたいなもんだろ」だって…
編集長サム | 2008.07.18 22:31 | 編集
わぁ~~。キャンプなんですね。
かあちゃんは先代犬とはキャンプに行ってたんだすが
こたりんとはまだありません~~。
暑いと思うので日射病に気をつけて楽しんできてくださいねぇ~♪
こたかあちゃん | 2008.07.18 22:53 | 編集
うひょ~!!
コメント書こうと思ったら、メール送ってしまった(汗)
ごめーん。
・・・というわけで、メールも読んでね♪
ランママ | 2008.07.21 16:45 | 編集
行ってきましたぁ♪
天気にも恵まれ、大阪で過ごすよりかなり涼しく、快適でした♪
またアップしたらみてみてくださーい(*^_^*)
保冷剤入りバンダナはイイですよね♪
散歩してると皆さんにこれ何?って聞かれますよー(笑)
やっぱりけちではなくエコですよね(爆笑)
またまたエコなクールベストを仕入れましたので、またアップしますね(プププッ♪)
うし | 2008.07.22 13:24 | 編集
かなり盛り上がって楽しんできました♪

確かに。。。編集長のお住まいの場所はすでに避暑地?的に見える(笑)
編集部は正しいです(爆笑)

またキャンプの模様はアップしますので、見て下さいねー(^o^)/
うし | 2008.07.22 13:27 | 編集
先代犬とはキャンプに行ってたんですねー♪

キャンプは面白いですねー!ここ2回で初めて知りましたよ(爆笑)
じゃあ、今度はこたりんと一緒にですね(^o^)

いつかご一緒できたらいいですね~♪
うし | 2008.07.22 13:30 | 編集
ランママー!!!早速のコメありがとう♪って思ったら。。。
間違えたのねーーーーーーーーーーっ(@_@)(爆笑)
面白すぎる!!!さすが、ランママと思ってしまった♪
メールも見たよー♪(笑)
キャンプでは色々ありがとうでしたm(_ _)m不思議ちゃんクル共々(滝汗)
楽しかったよー♪とっても!!!
また一緒出来たらいいな~♪(きっとその頃にはラン家にはテントやらダッチオーブンやら揃ってるでしょうから(笑)いつでもOKでしょう?(プププッ♪))
ランちゃんもお利口だったから大丈夫だねー♪
また一緒に遊んで下さいねー(^^)/

うし | 2008.07.22 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
