--.--
--

09.24
Fri



夏休みネタが・・・  実は、まだ  終わってないんですが  (アセアセ)


とりあえず、 この 3連休 に 久々に キャンプ  、
                     これまた かなり久々に うジャック へ行ってきましたので 


ネタが腐らないうちに(ぷっ!) そのネタからアップ~ 




3連休の渋滞を恐れ(笑)  9月17日(金)の 夜 出発 

とりあえず、牧之原SA まで走り(あっ、タカちゃんがね)、 そこで車中泊 しました。





9月18日 (土)

朝 、 とりあえずワンズのお散歩をするが ・・・ 
お寝坊コンビ  は まだ爆睡 



お腹は空いたが、1人で食べるのもなんだしぃ~・・・
ぼ~っと待ってるのもなんだしぃ・・・
今、まだ道は 空いてるし・・・


って事で、とりあえず、空いてるうちに 勝手に車を 富士川SA まで 走らせることに 
ここなら、ワンズも散歩できるし、 朝ご飯も食べられるしって思ったんだけど・・・
甘かった 
恐るべし、3連休   まだ、朝早いのに、車・車・車・人・人・人 



ダメだ   こりゃ   って事で、 次の 愛鷹PA を目指したんだけど、ここも入り口からして、混んでる感じ 



御殿場で降りるので、あとPAは 駒門PA しかなく、とりあえず そこで、ワンズご飯、人間ご飯にしました。
(ワンズのお散歩には 全く向いてないPAですが(アセアセ))



ここは、美味しいお水が あります 
P1120293.jpg
とりあえず、みんなで、いただきました。 冷たくって美味しかったぁ 



うし、朝 早くから起きてるから、お腹空いたよ~   朝だけど、これ食べますぅ~(笑)
P1120297.jpg



ぱんだ嫁さんのブログでも見た、思わず笑顔になるこの顔・・・
P1120299.jpg
怪しいけど、とっても 美味しかったですよ 



P1120301.jpg
絶対やりたくなるのは・・・何故だろう???(笑)




腹ごしらえをしたら、出発 




キャンプ場に向かう前に 寄り道2ヶ所 
まずは、バリューで買い出し    そして、もう1ヶ所は・・・
P1120306.jpg
nokkoちゃん ・ ぱんだ嫁さん ブログで見て ずっと 食べてみたかったのだ~ 
テンション上がるわ~ 



P1120308.jpg
朝 10:30頃だったのに、お目当ての金華豚は ロース しか残ってなかった~
あとは、既に売り切れ     この時間に売り切れとは、恐るべし 金華豚 
馬刺しも 特上 特選 のみ 売ってました。 とりあえず食べ比べのため、両方お買い上げ~ 
そして、この日は 土曜日・・・
土曜日限定の ソーセージ も Get~ 




さあ、さあ、買うもん買ったし    いざ   キャンプ場へ~




P1120332.jpg
今回 2泊3日で お世話になったキャンプ場です 
ここ、ずっと行きたかったキャンプ場で、富士山がキャンプ場から見えるんですよ~ 
すごく楽しみ~  




ココのキャンプ場は フリーサイトのみです。
うちらが着いた頃には 皆さん既に 場所も確保し 設営済みの方ばかりでした。
うちらも、相手そうな場所を探し、荷物を降ろし、テントを出し始めたその時 ・・・



うし 『 ねえ、ねえ、テントの袋に ポール入ってないけど、別だっけ  』


ジェットバックを探す タカちゃん  ・・・


タカ 『 あぁ   ポールの袋 積んでないかも ・・・ 』



その後、 3人で 必死に 車内を 見直す・・・ 


タカ 『 もしかしたら、ロッカーの中に置いてきてるかも・・・  』


マジで~ 
幕帯だけあっても、骨組みがなきゃ、 テントは建てられないじゃーーーん 







タカちゃん、自分で 自分を 怒ってるし 暗いし ・・・   
(1人でブツブツ言ってるし・・・



せっかく楽しみにしてたのに  、 って気持ちは もちろんあったけど・・・
せっかく久々のキャンプだし  すごく来たかったキャンプ場で この雰囲気は・・・ イヤだ 



幸いにも、車中泊してきたから、 レクタだけ出して、 車中泊したらイイじゃん 

しかも、設営、 撤収も すっごく楽じゃん  

と、気持ちを切り替えました 

タカちゃんは、 しばらく立ち直れなかったみたいだけどねっ(笑)
(テント類はいつも、タカちゃんが積み込み担当だから、ショックだったらしい・・・)





さあ、さあ、気持ちを切り替えて、こんな感じに なりましたぁ~ 
DSC_2032.jpg
なかなか、 シンプルで いんじゃね  (笑)





設営後は、 水くみにいったり
P1120311.jpg
水くみから 帰ってきたの図 (笑)


水の後は ワンズになってたり (ぷっ!)
P1120317.jpg





少し休憩したら ワンズと お散歩しに行きましたよ~ 
P1120321.jpg
このキャンプ場の名前でもある 『 やまぼうし 』 が キャンプ場を おおってまーす 

管理人さんに聞いたら、 食べられるというので、 みんなで食べてみましたよ 
味は・・・ う~ん・・・ まずくないが、美味しくない (笑) 



P1120329.jpg


P1120330.jpg



キャンプ場の入り口通路?脇は、 こんなに広い 原っぱ~ 
P1120337.jpg



P1120338.jpg
景色が 広くて 気持ちイイ 





お散歩から戻ったら、今夜の夕ご飯の 買い出しへ~
P1120341.jpg
これも、ぱんだ嫁さんのブログを見て~ 食べたかったの ニヤリ





サイトに戻ったら、寒くなる前に 交代でシャワーを浴びに・・・ 
ココは、シャワーが無料なんですよ~ 
なので、時間を気にして焦って浴びなくても良いし(笑)  ちょっと肌寒いから熱めのシャワーで温まることも出来ました 


その間、 ワンズも のんびり~
DSC_2028.jpg

DSC_2033.jpg





さっぱりしたし、夕ご飯にしましょうか。
DSC_2040_20100924165450.jpg
この日の夕ご飯は、 さっき買って来たお寿司~ 
キャンプ場で、お寿司 (爆笑)
うし家、 初の試みなんですが、 いつもブログ上で見てて、 やってみたかったのです 



DSC_2044.jpg
ご当地ビールも買っておいたので、 一緒に 
お寿司も 美味しかったからか? 意外かも知れませんが、 キャンプ場で 簡単お寿司夜ご飯 最高です 
癖になりそだわ  ニヤリ





うちらがご飯中、 ふとワンズを見ると・・・
DSC_2045.jpg
みんなして、 まるまっとる。
やっぱり、富士山が見える位置だから、夜になると 肌寒いんです。



なので、 クルが 毛布を かけてあげてました。
DSC_2060.jpg
毛布にくるまって みんな寝てた  (プププッ♪)





そうそう    ココは 自衛隊の演習場が 近くにあるらしく。
昼間も 時折  ドド~ン と 演習の音がします。
(うちのワンズは大丈夫でしたが、 雷とかの苦手なワンコはダメかもしれないですね(涙))


夜は もう終わりかな?と思っていたら・・・
ドドーン  と、聞こえ・・・
DSC_2058_20100924171241.jpg
これ、多分、 照明弾 だよね~? 
しばらく、これが、上がってました。
うちら3人、初めて見る 照明弾。 しばらく見入ってしまった。




今日は、寝不足だし、 明日は 『 うジャック 』 へ 参加する為、 
この日は 早々に 車中に 入って 即寝 でした 
 
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/276-ff2d3738
トラックバック
コメント
わが家はこの3連休の予約を入れるも、やまぼうしは満杯。。。わんキャンは満杯。。。結局ふもとっぱらに行ってました。富士SAにも寄ってたしかなりニアミスですね~
やまぼうし行きたかった~!!
おおたな | 2010.09.24 19:08 | 編集
やまぼうし広いなっ!
富士の裾野のキャンプ場だけあるなぁ。
綺麗な芝生やー。シャワー無料やて(*Σ*)
シャワーあったんだ・・。
そらあるよねー。普通はあるよねー。
照明弾も我が家にしたら綺麗に思うかも。
花火が怖いワンコには可哀想だけどね。
撤収も楽だと前向きに考えるうしくん、えらいぞ!
うちなら取りに戻って貰うわ[`◇´]
やっぱ高速代が勿体ないからやめとこ。
落ち込むタカちゃん・・。きっとフィーパパも同じ事したらめっちゃ落ち込むよ~。
キャンプ場でお寿司も良いね。楽ちんなのが一番良い~♪
フィーママ | 2010.09.25 09:32 | 編集
富士山を眺めながらキャンプ~~~
最高やね!!!
お寿司夕食もなかなかオツですなぁe-266

タカちゃんの落ち込む姿が想像出来る~~~
でも、車で寝られるうし家はダイジョVe-287

家なら、レンタルテントだなぁe-330
フレディママ | 2010.09.25 12:48 | 編集
お~っ! 照明弾っ!!
(↑ 一応食いついてみた…)

このドッ君、見たことある…。
昭和の香りね~ フムフム
流れ鮨も気になるな~
そーめんみたいに流れてくるのか?

ん~、タカちゃんは気にしすぎないように…
でも俺もそうなっちゃうと思うけど…
(こう見えて切り替えが苦手なのさ…)

「やまぼうし」かぁ… 馴染みがないな~
う~ん… 「まずくないが、美味しくない」
とりあえず、うしくんにグルメリポーターは無理とみた…

水くみ写真に笑わせてもらったぞ!
水くみって書いてなきゃ、なんの図なのか分からんし…
サム | 2010.09.26 09:31 | 編集
初日から満載だったねぇ♪
アメリカンドッ君も 魚がし鮨もこーやって紹介されると
めっちゃ新鮮だぁ~(笑)
魚がし鮨なんて うちの近所のスーパーにも
入ってるくらいだからねっ^^

タカちゃんさん、凹んでたのね・・・^^;
それなのに うじゃっくで久々に会えたのにおもいっきり笑ってしまった・・・。


ラテママ | 2010.09.26 14:02 | 編集
うジャックお疲れ様でした!
会えて嬉しかったよe-266
今度はサム一緒に会いたいね~

素敵なキャンプ場なのに…
たかちゃん、ドンマイ!それもいい思い出!?
やまぼうし初めて見たe-317

流れ鮨ってどういう意味?美味しそうだね~♪
あつ | 2010.09.27 00:54 | 編集
良いところだね♪忘れ物したって
ポジティブなうしさんを尊敬v-10
うちなら・・・喧嘩してる(笑)

夜はちょっと寒かったのね(^^;)
毛布に包まるv-286達わかいいよ~v-344
☆★☆なお☆★☆ | 2010.09.27 01:34 | 編集
うははは!!アメリカンドッグ、これ笑えるぅ~~!!!(爆)
お寿司もとっても美味しそう!!ジュル!

自衛隊の演習場の音が聞えるなんて知らなかったぁ!!ちょっとこわいかもね!
富士山近辺は夏でも夜は寒いよねえ!
ジャックママ | 2010.09.27 14:12 | 編集
ホントに、おしいヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)

そっか、そっか・・・(涙)
この3連休は、どこいっぱいだったんだね┐('~`;)┌
うちは、結構早めに予約を入れてたからな~

やまぼうしで、トナカイ祭り(笑)見たかった☆ヽ(▽⌒*)
で、うちのも、参加させたかったわ~♪(ぷっ!)

ふもとっぱら、初めて知ったけど・・・
景色綺麗だったな~♪
広い景色のところはイイよね~、気持ちがいいもんね゜+。(*′∇`)。+

うし | 2010.09.29 10:48 | 編集
やまぼうし、広いよっ!!!
今回は、3連休だったから結構、たくさんのキャンパーさんが来てたけど。
それでも、広々、のんびり出来るし♪
周りとも、近すぎないから、すっごく良かった♪

そうそう!芝生がキレイ♪
子供達が、裸足で遊んでたよ~(笑)シャワー無料もいいよね♪

照明弾、我が家も、ちょっとした大興奮状態ヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)
みんなで、上がる方向に向いて座ってた( *^艸^)プププ
うちも、シェル達が大丈夫だったから、良かったけどね。

ホントにね~o(^▽^)o
設営も、撤収も、すっごく楽ちんで゜+。(*′∇`)。+
バタバタした感じが全くなかったの♪
こういうのも良いな~♪って思った!!!
けど、やっぱり、テントで寝た方が、身体は楽だったろうけどね(ぷっ!)

落ち込むタカちゃん・・・。想像出来るっしょ( *^艸^)プププ
ああ、フィーパパも落ち込みそう~。(笑)

キャンプ場でのお寿司♪ これ!有りだわd=(^o^)=b
楽ちん、そして美味しかった~♪
・・・最近、うし家、楽ちんな事ばっかりだ☆ヽ(▽⌒*)(笑)
うし | 2010.09.29 10:57 | 編集
そうなの!
今回は 富士山の近くに行ってきました♪
ちょっと、遠いけどね(アセアセ)

眺めながらキャンプ~~~って、期待してたんだけど・・・
雲が多くてね~、富士山・・・
早朝くらいしか見えなかったわ! けど、その時の気分は最高だったよん♪

お寿司夕食、笑えるっしょ?(ぷっ♪)
なかなか良かったよん( *^艸^)プププ

タカちゃんの落ち込む姿が想像出来るっしょ?(爆笑)
タカちゃんを知ってる人は、きっとわかるよね~~~

そっか!!!
レンタルテントか!!!Σ( ̄□ ̄;)
全然、頭に無かった・・・(爆笑)
うし | 2010.09.29 11:00 | 編集
照明弾に 一応(笑)食いついてくれたんだ!!!(笑)
これ! タカちゃんが一生懸命撮ってたから、喜ぶと思います♪( *^艸^)プププ

このドッ君、見たことある? 
なんかね~、結構 あちこちのPAとかに置いてあるって…書いてあったΣ( ̄□ ̄;)
だって、首都高川口にもあったぞ!(爆笑)

流れ鮨が そーめんみたいに流れてくる?
・・・わけないやん☆ヽ(▽⌒*)
まあ、回転寿司だろう!
けど、中見てないから、わかんないんだけど(アセアセ)
だって、テイクアウトだったから(アセアセ)

dadもそうなっちゃうタイプ?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
切り替えが苦手(≧▽≦) っははは(笑)
まるで、そんな感じがしない(≧▽≦) っははは

「やまぼうし」… うしも、初めて見て!初めて食べた(笑)
でも、ホントにホント!!!
「まずくないが、美味しくない」って感じなんだよ~
きっと、食べたら、そういうよ~!!!

水くみ写真、 水くみって書いてなきゃ、なんの図なのか分からない?
そうなんだ~(アセアセ)
一応 書いてみただけなんだが・・・
書いておいて良かった(ホッ!)(笑)
うし | 2010.09.29 11:18 | 編集
初日から、楽しんでたよ~♪
まっ、アクシデントはあったがね・・・( *^艸^)プププ

いやいや、ラテママ達が、笑ってくれたから、タカちゃんも救われたでしょうね~
じゃなかったら、またショックで黙ってしまうと困る(プププッ♪)
なんとかなったしね(o^-')b(笑)

アメリカンドッ君も 魚がし鮨も、うちらには新鮮でしたよ~♪
いつも人のブログで見てたから(笑)

そっか、そっか、ラテ家は普通にいつもある商品なんだよね~(笑)
魚がし鮨が、近所のスーパーにも??? Σ( ̄□ ̄;)(爆笑)
それは思いっきり 笑えるわ~♪ヾ(*>∀<)ノ゙

イカもプリプリして美味しかったよ~♪
うし | 2010.09.29 11:23 | 編集
うジャック、こちらこそお疲れ様でした!!!
幹事の方々には、感謝でいっぱいです♪

そして、やっと会えて嬉しかった~ヾ(*>∀<)ノ゙(嬉)

うんうん、今度はサム家も 一緒に会いたいね~♪
(見てる?サム!今度は横浜までdadも来るように(笑))

そうそう!とっても素敵なキャンプ場゜+。(*′∇`)。+
そこで忘れたと気付いたときのタカちゃん!
そして、うちら・・・かなり、一瞬、シーーーーーン & チーーーーーーン みたいな(アセアセ)
まあ、まあ、それもいい思い出になったけどね~(笑)

うんうん、やまぼうし、うしも初めて見た!!!
そして、初めて食べた!!!(爆笑)

流れ鮨って、多分、回転寿司のことだと思うよ~
(勝手にそう思ってて・・・違ってたりして(アセアセ))
キャンプ場で、お寿司もなかなか良かったよ♪
美味しかったしヾ(=^▽^=)ノ
うし | 2010.09.29 11:29 | 編集
富士山!!!
今回は、残念ながら、雲がとっても多くて┐('~`;)┌(涙)
朝早くとかしか 見えなかったんだけど・・・
ひろーい景色に、のんびり出来て、良かったよ~♪ ゜+。(*′∇`)。+

いやいや、なおちゃん!
まあ、もともと、なんでもイイじゃん♪的なうしですが(笑)
今回は・・・かなり固まったΣ( ̄□ ̄;)
が、しかし・・・うしより固まって、自分を責めてる人がσ(^_^;)(アセアセ)

うちはほらっ、きっとあの状況じゃ、喧嘩にならず・・・
タカちゃんが暗くなってしまうこと200%だから(笑)
楽しみたいしね♪ まあ、どうにかなるもんだし~(ぷっ!)

夜はちょっと肌寒かったよ~ (;^_^)
花は特に寒がりだから、余計丸まっててね(笑)
毛布に包まって、ぐっすり寝てた♪

うし | 2010.09.29 11:35 | 編集
このアメリカンドッグの顔が ヾ(*>∀<)ノ゙(爆)
なんか、マヌケで、ホッコリして(プププッ♪)
笑えるでしょう♪

お寿司も、もっと好きなの取りたかったんだけど・・・
なんでもテイクアウトは、この中からって言われてしまってね(涙)
けど、味はとっても美味しかったよ(o^-')b

行く前に、自衛隊の演習場の音が聞えるって聞いてたんだけど。
これか!!!って感じだった~
知らないで来たら、ビックリするかもね(アセアセ)

さすがは富士山近辺・・・昼間は大丈夫でも、夜になると肌寒かったよ~
まあ、お山の中のキャンプ場よりはきっと、全然マシなんだろうけどね!
うし、寒がりなもんで(笑)
うし | 2010.09.29 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
