--.--
--

09.06
Mon
連日、まだまだ暑いですね~ 
いつになったら、涼しくなるんでしょう 


一気に書いていた帰省記事も・・・
前記事のFETCHさんで遊んだ記事から、止まってしまった(アセアセ)
色々あって、なかなかPCに まともに向かってなかったから~ 


っちゅうことで、再び、帰省記事の続きを~



FETCHさんで遊んだ日(13日(金))に、 大阪からタカちゃんもやって来ました。
やっとお盆休みになったから 
って訳で・・・夜ご飯は、地元の焼き肉屋に大集合~ (最初の頃だけ写真撮ってた(笑))
P1110869.jpg

P1110877.jpg

P1110880.jpg

P1110881.jpg
父・母・タカ・うし・クル・真ん中の弟夫婦と・下の弟家族  総勢10名で 
いやいや、よく食べた・・・っていうか・・・よく食べてた 若いもんが(笑)







さて、よく食べた夜・・・
正式には、日付変わって、 釣りチーム?(ぷっ!)  8月14日(土) AM2:00実家出発 


この日は、 『 埼玉に行ったら じいちゃんに釣りに連れて行ってもらう 』 と、
夏休み ちょっと前から、ちぴろと相談して、じいちゃんにお願いしていたので。

あまりにしつこいので(笑) じいちゃんも根負けして?(ぷっ!) 連れて行ってくれる という日でした 

埼玉の漁師? である父は、仕事の休みの日は、必ず海にいます   今回も、盆休みには入り、すぐ海へ~
お盆の仏様のお迎えの為、一時帰宅(笑) そして、また海へ~ 
この時に、クル達も一緒にって事でお願いしたんですが・・・  帰りは・・・
そう   行ったらまた すぐには帰宅しないので(笑) 帰りが子供だけではね~ 

って事で、タカちゃんが同行しましたぁ~    久々の船釣りで、タカちゃんも楽しんだようです (うしは3ワンズのお世話があるんで同行できず(涙))



その時の模様を タカちゃんが撮ってきてくれました。
P1110884.jpg


じいちゃん操縦の船で ご満悦なクル(笑) 
P1110882.jpg
危ないから、しっかり掴まってろよ~


ポイントに到着後 、 さあ釣り開始だよ~ 
P1110885.jpg


釣れたぞ~ 
P1110899.jpg


P1110895.jpg
でも、 自分では外せないクルは、 じいちゃんにお任せ(笑)


船のいけすの中は・・・
P1110909.jpg
結構 釣れたじゃん 




釣りを堪能した後は・・・
P1110905.jpg
きっと 海賊王気分 だったに違いない (プププッ♪)



さあ、 次は君たちのお待ちかねの 海水浴だぞ~ 



うちで海水浴と言えば・・・ 海水浴場には行かず・・・ ここら辺。
P1110914.jpg
ココはどこかというと・・・  とあるプライベートビーチのすぐ横 (笑)
いつも、ココの浅瀬まで船を着け、 そこからライジャケ着て、 海へ ドッボーーーーーン  (爆笑)
ココなら、プライベートビーチ脇なので(ぷっ!)、 海や浜が凄くキレイなのです 



たっぷり暗いうちから遊んだ1日でした。  タカちゃん、お疲れ様 






翌  8月15日(日)

この日は、 うしが毎年楽しみにしている さいたま新都心で行われている 
『 水かけまつり&ワールドフェスタ 』 へ
P1110927.jpg



この日も、かなり暑かった   なのに・・・ 近くの駐車場はいっぱいで 
離れた駐車場から 歩くハメに 
なので、到着後は・・・ 早速 
P1110923.jpg
暑いから、ライムが爽やかで、すっごく美味しかったぁ~ 
(ちなみに 車で行きましたが、うしは運転手ではございません。)



この日も、たくさんのお店が連なってました。
P1110951.jpg

P1110932.jpg
うう~   そそられる服や雑貨がいっぱいじゃ 



が、しかし・・・ とりあえず腹ごしらえ、腹ごしらえ ニヤリ




img_847477_62536677_8.jpg

DSCF7604.jpg

P1110924.jpg
お店がありすぎて・・・  迷う~




と、ブラブラしてると、 ここで、去年もあったこのお店。 カービングのショップです。
DSCF7592.jpg
ココは500円で、 体験もさせてくれます。 



チビッココンビ、 早速挑戦 
P1110943.jpg

プロはフルーツですが、 体験なんで、石鹸を使って 
P1110937.jpg
いつになく 真剣な2人  (ぷっ!)



時間がかかりそうなんで、 その間に服のショップに行ったり、 食べ物屋さんにまた物色に行ったり・・・
後から、 タカちゃんと 九州から単身で東京に来てるコタローパパも 合流したり 


そしてこの日は うし、誕生日だったので、 弟夫婦に ミサンガやヘア飾り を買ってもらったり   
タカちゃんに お洋服を買ってもらったり 

お友達から、いっぱいお祝いの メッセやメール もらったり、すごく楽しいお誕生日でした。
みんな、みんな  いっぱい、いっぱい ありがとー  幸せもんです   うし 



そうこうしてる内に、どのくらい出来たか、見に行ったら・・・
P1110939.jpg
お嬢、 すっごく真剣で、 手を切ったこともまるで気にせず(ぷっ!)



そして、まだ出来上がってないので・・・
P1110941.jpg
芝生に座って、 飲んで待つ 



そしてついに 完成~ 
P1110948.jpg
2人とも 上手に出来たね~ 



結構、 暑い中 遊んだので、 帰路につきました



新都心を テクテク 駐車場に移動中 ~
P1110955.jpg
途中、ポツポツ オブジェがあったり~


そしてまた歩くと・・・
P1110956.jpg


こんな自販機があったり~、 初めて見た 
P1110959.jpg
買いたかったが・・・ 休日は動いてないらしい(涙)
駐車場までは遠かったが、 そして暑かったが・・・ そんなこんなで結構おもろく帰れました(笑)





そしてこの日は ・・・ 出掛ける前に、こんな物が届きました 
P1110967.jpg
CLUB HARIE の バームクーヘン

みんなで美味しく頂きました 

みんな~ 素敵なお誕生日を、ありがとー 


comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/272-c3ad5f60
トラックバック
コメント
釣り!良いなぁ。楽しそうやぁ~♪
早起きするする~船に乗って釣りってした事無いもん。
二人とも他人(笑)のプライベートビーチで素敵にライジャケ着て泳げたし楽しかったやろうね。

水かけまつりの去年の記事、覚えてるよ。
確か、うしくん、お母さんに首輪かブレスレット買って貰ってた気がする。
このイベントも楽しそうやー。
ちゃんと鳥さんに感謝しながら食べたかの?
指切りながらも上手に出来たね。夏休みの良い思い出がクルちん、いっぱい出来たね♪
さいたま生活、楽しんでるなぁ。ええよ。後を追うから(*^m^)

v-275お誕生日おめでとうでしたv-275
うしくんはいくつになったんかな?
テンプレートにうしは0歳0カ月0日♪ って付けるのはどうじゃ?
ご飯もちゃんと食べて健康で過ごす様にね。お腹は治ったか~??

しかし、うしくん!
焼き肉はめっちゃ羨ましいけど、お肉の写真がリアル過ぎてびっくりしたぞぉ~!どアップじゃ~!
豚足、私も好き(^ε^)♪
フィーママ | 2010.09.07 08:35 | 編集
おお~!暗いうちに船に乗ってってすごいね~!!
魚も沢山釣れて楽しそう♪
クルちゃん船は平気?私は船酔いするので×なんですよ~。。
水かけ祭りなんてあるんだね~!
コロナビール私も好きです♪
夏を満喫ですね!v-238
ジャックママ | 2010.09.07 18:38 | 編集
海釣りはね~!マジ!はまるよo(^▽^)o
うしも、関東在住時代は、休みの度に、海にいました♪
で、日焼けしすぎて、シミだらけっとσ(^_^;)(ぷっ!)

埼玉へお越しの際は、是非、熱海での釣りへお越し下さい(笑)

そして、プライベートビーチじゃなく(笑)、その脇で、泳いでくだされ!
おもろいぞ♪

水かけまつりの去年の記事、覚えてる???(笑)
うんうん、その通りよ~。 母にミサンガとサンダル買ってもらった♪

このイベント、めっちゃおもろいよ♪うし、大好きなのよん♪
ちゃんと鳥さんに感謝しながら、美味しく頂きました(笑)

指切りって笑うよね~♪
見に行ったら、絆創膏してるし、血のついたティッシュが多数あった(爆笑)
けど、楽しかったらしい♪
夏休みの良い思い出いっぱいなはずじゃ♪忘れてなければ・・・(涙)

さいたま生活、おもろいぞ!色々遊べるし♪
是非! ゆっくりお越し下さい!(笑)

お誕生日ありがとうでした☆
うしくんは、結構いったぞ(≧▽≦) っははは(笑)
段々・・・身体が・・・やばいぞ!
ご飯もちゃんと食べてるんだけど・・・なぜか?不健康じゃ(涙)
お腹は治ったが・・・すぐ気持ち悪くなる。なぜじゃ?
なので、ビールは1本にしとる(^_^;)

焼き肉な!!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
言えてる!!!
かなりリアル(笑) しかも、タカちゃん、何も知らず、病魔が来てるのも気付かず・・・
あの写真の生レバ、食べまくってた(/ロ゜)/ 1番いけない食べ物じゃった(涙)
しかも・・・ビール付き┐('~`;)┌
うし | 2010.09.07 19:21 | 編集
この酷暑だし(アセアセ) 暗いうちに船で行かなきゃならないみたい(笑)
じゃないと熱中症になりそうだもんね(アセアセ)

この日は、まあ、まあ、釣れたって感じらしいけど、クル達的には大満足だったらしい(笑)
大阪じゃ、いつも堤防でちっこい鰺くらいしか釣れないからね~(涙)

クルも船は多分ダメだと思う(えっ?って感じ?(笑))
車酔いする子だからね~
なので、乗船前には、酔い止め飲ませてるから大丈夫なの(o^-')b

水かけ祭り、毎年やってるんだよ~!
おもしろいよ♪
ジャックママんちからだと遠いかな???

この暑さの中、コロナビールはすごく美味しかった♪
ジャックママも好きなんだ~☆ ライムがイイよね♪

うんうん、夏を満喫~ ヽ(´▽`)/
うし | 2010.09.07 19:27 | 編集
豚足好きなんですね。とうちゃんは駄目なんです。あのゼラチン質というか臭いが。海釣りもいいですよね~。でも船の上で針を結んだりするのが結構うっぷってきちゃうんですよね~。水かけ祭り、何か異国ですね~。
ブラウニーとうちゃん | 2010.09.07 21:15 | 編集
お誕生日おめでとうございます(^^)
皆さんにお祝いしてもらって。。。ステキなお誕生日になりましたね♪
いつまでもオシャレなうしさんでいて下さいね~^^

ふふふ、肉肉祭りしてますなぁ(笑)
写真の迫力に圧倒されましたわん^m^
豚足・・・コラーゲンたっぷりでぷるんぷるんお肌ですねっ☆(って私は食べられないんですけどね^^;)

釣りも楽しそうだし、クルちゃんも夏休みを満喫しましたね~!
nokko | 2010.09.07 22:25 | 編集
うんうん、豚足好き~♪
しかも、センマイも好き~♪ あと、ミミガーも好き~♪
結局・・・ゲテモノ好き???(爆笑)

船の上で針を結んだりすると酔うよね!!!わかるわ~
うしも船に乗るときは酔い止め必須ですヾ(=^▽^=)ノ(笑)

水かけ祭り、ホントに何か異国なのよね♪
それがとっても楽しいの! 陽気な外国の方々もいっぱいだよ~
うし | 2010.09.08 22:11 | 編集
おめでとうをありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
もう喜べる年ではないのですが(アセアセ) 
いくつになっても誕生日が嬉しいうしでございます(ぷっ!)
いつまでも、その年齢で、素敵に生きたいですぅ~♪

肉肉祭り(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
おもしろい!それ!!!
nokkoちゃん のそういう発言にいつも笑わされてますよ~(。-∀-)ニヒ♪

クルはホントに夏休みを満喫したでしょう!って思っていたのに・・・
あれも出来なかった!これもしたかった!と、今もうるさいです(涙)
うし | 2010.09.08 22:17 | 編集
よっ! 埼玉の漁師一家!!
楽しそうだな~
「プライベートビーチ」の横、うらやましい!
こうやって広々泳げるなんていいよな~

水かけまつり&ワールドフェスタ…
去年も記事読んだから覚えてるぞ!
アジアンテイスト満載だね~
「鳥に感謝」

チビッココンビもよく頑張りました!
そして、うしくん誕生記念日おめでとう!
サム | 2010.09.11 20:36 | 編集
うん、海はないけど・・・埼玉の漁師一家になってるわ( *^艸^)プププ
まあ、主に父だけど・・・

「プライベートビーチ」の横って所が、いいっしょヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)
なかなか綺麗だが・・・所々石が出てて、気をつけないと危ないのじゃ(アセアセ)
まあ、足の着かないような沖に出たら問題ないのだが(笑)

水かけまつり&ワールドフェスタは、ワクワクする空間になってる…
そうそう!去年も行った♪
「鳥に感謝」っていいよね~(プププッ♪)

チビッココンビも、すっごく真剣だったよ♪

うしに、誕生記念日おめでとう!をありがとー♪
いくつになっても、誕生記念日は嬉しいもんだ☆ 産んでくれて、育ててくれた親に感謝だわ♪
うし | 2010.09.13 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
