--.--
--

09.01
Wed


8月13日(金)



連日の猛暑で、ちっともお出掛けしてないワンズですが・・・ 


この日は、お友達の しのこり家 と待ち合わせして、 帰省したら行ってみたかった FETCH さん へ行ってきました。


お盆初日と言うことで、渋滞が心配されましたが、なんとか遅刻しつつも(アセアセ) 到着 
( 遅刻してゴメンね~ )


DSCF7512.jpg



先に到着の しのこり家は、もうプールで遊んでおりました~ 
              早速、受付を済ませ プール料金を払って いざ!プールへ~
P1110777.jpg
会う早々に、しのぶちゃんのおもちゃを~ (アセアセ)   君!もっと再会を喜び合いなさい!!! ┐('~`;)┌



そうそう    この日は 初ドッグラン&カフェ の ナイト&リューク もご一緒させてもらいました。
P1110828.jpg


この日がデビューなので、もちろんドッグプールも初めてです。

なので、プールサイドに来た途端 とってもテンション高かったナイト・・・

プールに浮かぶ、おもちゃが見えた途端・・・プールめがけて、いきなり 
『 ダーーーイブ  』 


いやいや、かなりビックリ  なんせ同じパピヨンの シェル&ゆきちは、浅瀬の川遊びで精一杯・・・ 
プールなんか絶対無理なので。 


それが、このナイトに至っては、いきなり 凄い勢いでプールのおもちゃめがけて どっぼーーーん と、飛び込んだから
みんなして、 すっげーーーーー、この子   みたいな・・・ 


が、しかし・・・  飛び込んだ後・・・


ココは何???  あれ???  何故?   って顔して ビビってた(爆笑)
けどまあ、とりあえず ちゃんと泳いでましたが(ぷっ!)


そうなんです   プールという物を知らないこの子は 
ただ、目の前にあるボールを取りに行ったら   偉い目にあった状態 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
P1110797.jpg

この後は、自らプールに入ることはなく (プププッ♪)   
FETCHさんでライジャケをお借りて、無理やり入水させられてました。
けど、まあ、きっとこの子は泳げます。 ライジャケ着てたら泳いでますからね~ 
うちのシェル兄は、以前 ライジャケ借りても、ビビって足攣ってましたから (アセアセ)
( と、いうわけで、本日は パピヨンズは お留守番部隊です。 ここのプールは浅瀬がないもんで~ )




すっかり 陸上部隊になった ナイトは・・・
P1110799.jpg
しのぶちゃんの 華麗なる跳び込みっぷり&泳ぎっぷりに感心しとります。(笑)




そんな頃、こり姐さんはと言うと・・・
P1110783.jpg
一泳ぎした後は、 ちゃんとイスの下の日陰で、 時たま サラダバーをしつつ、 おくつろぎ中でした (笑)



けど、こり姐さんの泳ぎはうまいですよ~ 
P1110806.jpg



花はと言うと・・・
始めに泳がせたときに、 足のつく所が無い事に気付き    自ら 陸にも上がれないことにも気付き 
自ら プールへ飛び込むことはありませんでした 
( ココのプールは 水深120cmのプールなのです )

なので、 ずっとこんな・・・
P1110787.jpg
なかなか勇気が出ないらしく、 ずっと水辺でこんな感じ・・・
そして時折、 前のめり過ぎて 落ちる感じ (ぷっ!)



P1110804.jpg
泳げるが・・・上がれず 溺れそうになる(爆笑)



スイマーなしのぶちゃんは 余裕のよっちゃんでした 
P1110801.jpg



なのに・・・
P1110814.jpg



そんな へっぴり腰コンビ に  救世主の他のワンコの優しい飼い主様が 現れました 

ありがたや~ 


ナイトも 
P1110822.jpg

この飼い主さん、いろんなワンコ達と遊んでくれてました。





さあ、さあ、 飼い主軍団 そろそろお腹が空きました 
シャワーで 洗い流して お昼ご飯にしましょう
P1110834.jpg
ココがカフェです。 すっごくきれいです~ 
( ちなみに・・・トイレがまたまた凄くて、ホテル並みのキレイなトイレでした(笑) )





うしは、前に こりっくすさんが食べていたこれが食べたくて注文 
P1110857.jpg
ハニートースト



ちぴろママは・・・
P1110861.jpg
豚丼だったけな?(笑)
それぞれ皆 美味しそうでしたよ~、うしは次回、これまたこりっくすさんが食べていた あげもち を食べてみたい(ニヤリ)





そうそう、この日は夏休み時期とあって、結構賑わっていたのですが・・・
ジャック率も高かったですよ~ 

カフェで会ったジャックちゃんとご挨拶~
P1110847.jpg
ちっとも興味を持ってもらえない 花子 (爆笑)


この子は momoちゃん という子です。
P1110864.jpg
花も小柄ですが、 花より、もっとちっこかった    とってもキュートな女の子でした。



あまりお話は出来なかったですが、 後に、こりっくすさんのお友達のお友達 とわかったり
すもも家のお友達 だったりの情報が入り、ビックリしました。
ジャックの輪は、 どこかで繋がってることが多いな~  と、 つくづく感じましたぁ~ 



そして、ご飯やお茶しながら 楽しいお喋りをして 、 素敵な貴重な品まで頂いて(ちわパパ、ありがとー♪)
FETCHで現地解散しました。



今回は暑くて、なかなかワンズを遊ばせられなかったですが(涙) プールで遊べて楽しかったです 
今度は、広場で パピヨンズも一緒に また 遊んでくださいね~ 




初のドッグラン・カフェ デビュー・・・
帰りの車では、 グッスリでした   
DSCF7550.jpg
スポンサーサイト

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/271-cf50e2c8
トラックバック
コメント
毎日暑い日が続いてるけど元気?
お~水の中のワンズ達気持ち良さそう~
これだけ暑いと人間でも水に飛び込みたく
なるもんね。
甘いもん好きの私としてはハニートースト
が気になりますな。

ルークまま | 2010.09.01 18:00 | 編集
お帰り~
埼玉も暑かったでしょ。
なんやかんやとやっぱり実家は楽しそうだね。
ホラ貝を食べたうし子がホラ吹きになりませんように。
ていうかホラ吹きのホラってホラ貝のホラじゃないのかな????
お水に濡れたこり姐さんってやっぱひよこに見える~(笑
じゃまろママ | 2010.09.01 19:38 | 編集
うしさん、帰らんかも。。って板長と心配しとりましたが、ご無事に帰阪、何よりです(笑)
お江戸方面はドッグカフェもプールもMOMOちゃんママの爪までおっしゃれ~どすなぁ。
それに比べていつもヨレヨレ、ドロドロなワタス。。見習わねば!!
女将 | 2010.09.01 20:23 | 編集
うし子ちゃんのところでMOMOちゃんを
見るとは 思わなんだわ(笑)
tamamomoさん(MOMOちゃんママさん)とこで
花ちゃん見たときは ビックリ仰天!!
いや~ 日本って狭いネェ~☆
MOMOちゃんとは 合同うじゃっくで
「ももちゃんず」でご一緒したご縁です。

fetchさんってあちらでは結構有名なんかな~?
他のブロ友さんも 違う日だけど「行きました~」
って書いてあったから。
でも ココのプールは深いんだね。
120センチもあるなら私でもビビるわ。
なにせカナヅチなもんで(^^ゞ
すもも母 | 2010.09.02 11:36 | 編集
この時は楽しかったですね~v-290
ナイトくん&リュークくんも可愛くてv-286v-286
ナイトくんの飛び込みには「なんて大型新人!!」と驚きましたよ(笑)
でも、次回はきっと泳げますね。
リュークくん、今度会う時までに泳げるようになっているかな~。
しのぶは前世がカワウソか?という位なので、来年の夏は
ぜひまた水泳大会にお付き合い下さいv-421
こり姐も無理矢理泳いでもらっちゃいますので。

追伸:あげもち美味しかったです。
かぴばら | 2010.09.03 23:23 | 編集
この日は、せっかく声をかけてくれたのに
行けなくてごめんね。
会えなくて残念でしたe-141e-140会いたかったよ~。
MOMOちゃんに会ったのね~
tamamomoさんもMOMOちゃんもキュートだったでしょ!
私もフェッチさん行った時、ハニートースト食べたよん。
あつ | 2010.09.04 01:21 | 編集
見慣れてはいるが、花のへっぴり腰はいつみても美しい!
その踏ん張り具合がたまらん。

ディァ&シェールとうしくんのコラボ、見たかったな~
サム | 2010.09.04 11:22 | 編集
今までの記事一気読みしてきた(笑)
助手席のさぁ(^^;)クルちゃんの身代わりがi-278
シートベルトちゃんとしてるし!!!大ウケやわぁ(^0^)

帰省中、5ワンワンで賑やかだったのね♪
プールすごいなぁ。でっかい・・・
カフェもおしゃれだし(*^^*)
ハニートーストおいしそうi-178
(うしさんの記事読んで食べに行ってきた 笑)
やっぱり関東の方はワンコの施設が充実してるね^^
ここにもサーファー犬発見!
花ちゃん上手だよ(*^^*)
へっぴり腰は深いから???ちょっと怖かったのねi-229
☆★☆なお☆★☆ | 2010.09.05 01:01 | 編集
おぉ~水遊び楽しんだねぇ~v-219
しのぶちゃんは真のスイマーだ!v-398
花子のへっぴり腰・・・ぷぷぷっ可愛いわv-415
ナイトおもろいなぁ~アリオン君にそっくりだわ。
らっ太と闘わせてみたい・・・v-397
うちも参加したかった~~仕事のバカ野郎~~~!!

前前記事から読んでみると、うしくんの実家生活はホントに充実しとるなぁ~~
ラーメン(前々記事)・・・美味しそうだけど・・・ありゃ腹が膨れるわなv-405
その後、ビール飲んだみたいだけど・・・よく入ったね・・・
級友もびっくりじゃんv-391

たる | 2010.09.06 11:45 | 編集
いつまでも、いつまでも毎日暑いねー(アセアセ)
とりあえず、元気ですよ~♪ ちょっとダメな日もありますが(涙)

こんな時期は水の中のワンズが涼しげでイイね~(笑)
この日はちょうど曇ったりして、暑さもマシだったんですよ(嬉)

ここは、一応人間も入れるんです♪
人間用の着替えるところや、シャワールームまであるので、
結構一緒に入ってた方もいらっしゃいました☆

このハニートースト、美味しかったんだけど、最後は甘さにやられてしまった(アセアセ)
うし、すっごく甘いもんが得意ではないのに、チャレンジしてしまったから(;^_^A(ぷっ!)
うし | 2010.09.07 15:42 | 編集
じゃまろママも お帰り~ ヾ(=^▽^=)ノ
埼玉も暑かったじょ(涙)
ディズニーランドも暑かった?
けど、楽しいから、暑さも我慢できたのでは???(笑)

なんやかんやと、実家は楽だし、楽しいですぅ~

ホラ貝を食べたら、ホラ吹きに・・・(≧▽≦) っははは
はい! ホラ吹きにならないように気をつけねば(ぷっ!)

ホラ吹きのホラってホラ貝のホラなの?うーん・・・
うしもわかりましぇん(アセアセ)

お水に濡れたこり姐さんはひよこ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
ツボに入るコメ、ありがとー♪(笑)
うし | 2010.09.07 15:45 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
帰らんかも。。って板長と???
(≧▽≦) っははは(笑) なぜかみなさんに疑惑を抱かれとりました(ぷっ!)
まあ、あり得なくもないかもですもんね~(;^_^A

ここのドッグカフェは、結構新しいので、何もかも綺麗どす(笑)
けど、周りは何もない所ですぞ(ぷっ!)

MOMOちゃんママは、とってもおっしゃれ~な綺麗な方でした♪
ヨレヨレ、ドロドロなワタスって!(≧▽≦) っははは
大丈夫(o^-')b・・・うし、この日は・・・
ビーサンでこのカフェへ(。-∀-)ニヒ♪
うしこそ!見習え状態ですわ!!!(爆笑)
うし | 2010.09.07 16:02 | 編集
うしもMOMOちゃんが、すもも家のお友達とは!!!
びっくりです~(笑)
そりゃそうだ!MOMOちゃんとこで、花が登場してるとは思わないもんね(ぷっ!)
うしも、あの知らせを受けた後、見に行ってきました♪
まだ、全然皆さんの所へ行ってコメしてないので、momoちゃんの所も読み逃げしてしまいましたが(アセアセ)

いやいや~ ホントに、日本って狭い~☆(笑)

「ももちゃんず」☆ヽ(▽⌒*) うんうん、覚えてる!
そこで、一緒に写ってた方なのね~♪ なるほど、なるほど~
今度の合同も参加されるのかちら???

fetchさんって、有名なんかな~???
うしも、ブロ友さんところで見て、行ってみたかったんだ~
結構新しいところだから、綺麗だし、室内ランもあるから人気あるのかな?

うん・・・ココのプールは深い(;^_^A
120センチあるから、大人でも結構みなさん、浸かってる感じだったよ!
すもも母さん、泳げなかったっけ?
じゃあ、怖いかも~(アセアセ) 花子も上がれなくてかなり焦っておりました(笑)
うし | 2010.09.07 16:10 | 編集
この時は、お疲れ様でしたぁ~♪
うん、うん、楽しかったですね~ o(^▽^)o (嬉)
いつもしのこり家と遊ぶのを楽しみにしてるので、この日もとっても楽しかったです♪

ナイト&リュークもこの日、デビューさせてもらって、楽しそうでした☆
ナイトの飛び込みには、一同唖然でしたが(≧▽≦) っははは(爆笑)
何も知らないって! すごいな~ってつくづく思いましたよ~(ぷっ!)

彼は、何事もあまり怖がらないので、次回はきっと泳げてると思いますです(笑)
リュークは・・・どんなんなるんだろう? 楽しみです♪
また、是非。一緒させてあげてくださいヽ(´▽`)/

しかし、しのぶちゃんは、見る度に、ホントにカワウソ化(笑)してますね~
羨ましいくらいに、水を楽しんでるo(^▽^)o
花も、あれくらいになってもらいたいもんです!!!
目指せ!しのぶちゃん!!!です☆

こちらこそ、また水泳大会に、お誘い下さい!楽しみにしております♪

そして・・・あげもち、今度は食べます!!!(爆笑)
うし | 2010.09.07 16:17 | 編集
この日は、残念だった~(涙)
けど、いつも忙しいのに、前もってお知らせせずで(アセアセ)
突然でゴメンね~
また、会えるのを楽しみにしてるぞ~♪

MOMOちゃん! あつさんのお友達だった!!!
それもビックリだった!
う~ん、ジャックの輪はすごいわ!!!(笑)
うんうん、ママさんも、MOMOちゃんもとってもキュートだったよ☆

あつさんもフェッチさんでは、ハニートーストか(爆笑)
あれは食べたくなるよね~♪
うし、次回はあげもちを食べてみたいんだ~
これも、美味しそうだったじょo(^▽^)o
うし | 2010.09.07 16:46 | 編集
ぷぷぷっ!(≧▽≦)
だねっ!!!  見慣れているね(笑)
花のへっぴり腰は☆ヽ(▽⌒*)
そう?そうかな~!!!、花のへっぴり腰は美しい? (。-∀-)ニヒ♪
よかったな~!花!!!
ヘタレでも褒められたぞ(嬉)

ディァ&シェールとうしのコラボ、見たかった?
うしもーーー!!!
一瞬! サムもどうか?とも、頭をよぎったが・・・
さすがに遠いかと、諦めた(笑) ママさん運転大変だし(涙)
うし | 2010.09.07 16:50 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ

今までの記事一気読みしてくれたんだ♪
いっぱいあって大変だったのでは???(アセアセ) まあ、まだ続くんだけどね(ぷっ!)

助手席・・・┐('~`;)┌  あれさぁ・・・ ヤバイよね~
クマちゃん2匹にシートベルト。 そして隣は・・・おばちゃん(/ロ゜)/
絶対、見た人は、うし、ヤバイ怖い人だと思われたわ!!!

帰省中は、5ワンで、かなり賑やかだった♪
しかも、そのうち2ワンはまだお子ちゃまだから、元気だし(笑)

プール、人間も入れるからね~ すごいよね~!
みなさん、ちゃんとワンコのフォローしながら入ってましたわ♪
そうそう!カフェも綺麗で、おしゃれ♪
でもね、やってらっしゃるのは、気さくなおばちゃまなのよん(*^^*)(笑)

ハニートーストはボリュームありすぎて、最後は弟にあげた(笑)
おいしいけど、うしにはきつかったわ~
そして、記事読んで、さっそく食べに行ってきたんかーーーーい(≧▽≦) っははは(笑)
食いしん坊め~♪(プププッ♪)

サーファー犬になりました!(笑)上手なんだか、お友達ワンコに寄っていって落としたんだか(アセアセ)

そう!そう! へっぴり腰は深いから!
泳いでも自力で上がれなくて怖かったみたい(笑)
自力で上がろうとして、溺れてたもん(ぷっ!)
うし | 2010.09.07 16:58 | 編集
久々の水遊び、楽しんだぞ~♪
やっぱり、しのぶちゃんはすごかったd=(^o^)=b
あれこそまさに!真のスイマーと言えるだろう♪
花子もああなって欲しいもんだわ(笑) そろそろへっぴり腰を卒業して欲しいうしなのであった・・・

ナイト、おもろいっしょ! アリ君に似てると思うわ!!!
やることも大胆だし(ぷっ!)
らっ太と、アリ君みたいに遊べるパピヨンかもよ(≧▽≦) っははは(笑)

うんうん、参加したかったの~~(涙) けど、お仕事頑張ってるもんな!!!
えらいぞ!!!たるさんd=(^o^)=b

実家生活は、充実しとるなぁ~~、自分で言うのも何だが(笑)
まず、朝晩の散歩が・・・楽だ!!!(爆笑)

ラーメン!!!すごいボリューミーでしょ? お腹いっぱいになるよね(涙)
あの後、よくビール入ったもんだわ(アセアセ)
どんだけ飲むねん状態!!!
けど・・・気をつけねば・・・!!!
痛風になってしまうから・・・ニヤリ
うし | 2010.09.07 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
